« 元気な夕顔ともっこもこ | トップページ | ぬくぬくだけど気を抜けない »

2012年10月15日 (月)

ココアと遊ぶ会

おはようございますnote
今日もいいお天気sun
そろそろ夏用の布団から、羽毛の肌掛け布団に交代するべく、クローゼットの中身を入れ替えたりお洗濯したりしています。

土曜日は、ちびくじらの同級生の2家族をお招きして、ココアと遊ぶ会を開催しました。
女の子の1人が猫ちゃん大好きで、一度遊んでみたかったんですって。
普段人見知りで、愛想のよくないココアだけど、逃げて隠れたりしないで、ちゃんと手の届く所にいましたよ。
一応おもてなししなくちゃって、気を使っていたのかな。

お客様用座布団に、座ってみたかっただけだったりしてsmile
20121013za

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

最近床が冷たいのか、何かの上に乗っていることが多いココア。
これは、玩具入れのスツールに座っているところです。
ぴったりサイズのようだけど、
20121012isu

足とオシリがはみ出しちゃってますbleah
20121012si
腹筋使いそうな座り方だね、ココアwink

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

ところで先日、ブログのお友達のきいろひわさんから、ハロウィンのプレゼントをいただきました。
20121010mi珍しい美味しいものと、きいろひわさんがお描きになったとっても素敵なカードに、家族みんな大喜びでしたhappy01

そして、ココアへのプレゼントがまた素晴らしかったんですよ~。
写真右上にある、グリーニーズのピルポケットという、お薬用のフードです。
粘土みたいに柔らかいので、真ん中の穴にお薬を入れて、指でぎゅっと口を閉じるだけ。
試しにそのまま1つあげてみたら美味しかったようなので、次にお薬を入れてみました。
お薬の匂いは漏れないらしく、特に警戒せずにパクッと食べてくれました~scissors

検索してみたら、通販で買える所があるみたいですね。
これからは、お薬を飲ませるのに苦労しなくて済みそうです。
きいろひわさん、本当にありがとうございましたhappy02

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

さて、もう10月も後半に入りましたね。
年賀ハガキの注文や夏物の整理、春に向けての球根の植え付けや種まきなどなど、やることいっぱいなんですが、何から手をつけてよいやら。
決められないから、とりあえず、お昼寝しちゃおうかな。

cat後で困るのはお母さんなんだから、少しづつ片付けていった方がいいにゃんよ。
20121011
…はい、良く分かってますcoldsweats01

それでは、今週もよろしくお願いします。
いいことたくさんありますようにnotes

« 元気な夕顔ともっこもこ | トップページ | ぬくぬくだけど気を抜けない »

ペット」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

本当に朝晩冷え込んできました。
今朝も、cocomama家はストーブ30分だけつけちゃいました。
にゃんずの幸せそうな姿ったら(≧∇≦)

ピルポケット… いい事教えてもらいました。
これは試してみる価値ありですね~
ググってみたら犬用って書いてあったので大丈夫かなって思ったけど
ココアちゃんは、お菓子として美味しかったみたいですね。
まずは美味しくないと食べてくれないものね。。。
まずは1袋買って、食べてくれるか試してみたいです。
カード素敵ですね。
そういう才能のある、きいろひあさん 尊敬しちゃいますlovely

ここ数日、本当に涼しくなりましたね。
仕事中はまだ半袖ですが、そろそろ長袖にしなくっちゃ。
気が付けば、年末がすぐそこまで来てますね。。。。
ココアちゃんの最後の写真。視線が刺さりそうですねcoldsweats01
先日のくじらお姉ちゃんのチューheartの写真、とっても素敵ですhappy02

ココアちゃん 元気そうでよかったhappy01
接待が上手にできて いっぱい遊んでもらえた?遊んであげたかなhappy02
きいろひわさんから 素敵なプレゼントpresent
ココアちゃん 良かったねぇ~happy02

うわ~っ・・・ココアちゃんcat・・・耳が痛いです~。
そうなんだよね・・・わかってはいるんだけど・・・
やっぱり、どんどん後ろ倒しに・・・なっちゃうんですよねcoldsweats01

素敵なプレゼントがいっぱいですね。
ネコちゃん専用のお薬飲む餌があるんですね・・・confident
これで、ココアちゃんcatもムリなくお薬がのめて体調ばっちりになりますねっconfident

ココアちゃんcat、大人気ですね・・・。
それに、ちゃんと、わかってて・・・逃げずにいてあげるところが、とっても優しい・・・。
スツール・・・私もこうやって座ったら・・・腹筋鍛えられるかしら・・・?(・∀・)ニヤニヤ

朝晩と日中の温度差がありすぎですよね~
ココアちゃんも床よりフワフワした暖かいものに
乗りたくなったんですねspa
猫って気温の変化に敏感ですよねcatheart01

季節の変わり目には、やることが・・・やらなければいけない
事がいっぱいhappy02
寒くなる前に、頑張りましょうhappy01

きいろひわさんからのプレゼント、素敵ですねpresent
カードの絵もほんわかしてかわいいですcute
ピルポケット、初めて知りました。
のりまきは、なんでもパクパク食べてくれるのでお薬も上手に
飲んでくれますが、やはりミーちゃんは口に入れても、それだけ
吐き出したりするのでピルポケットがいいようなnote
でもなるべくお薬のお世話にならないように、元気でいてほしいですよねgood

ココアちゃん、お利口だねぇ~。
ちゃんと空気が読めるsmile
お客さんのおもてなしバッチリだったね。
プレゼントもすごいね。
お薬用のフード、とっても便利wink
良かったねぇ~ 
あっでも薬を入れてってのはあんまり使う機会がないことを願ってるよconfident

や~ほんとだね。
もう10月もだいぶきちゃってる~bearing
あたしもやらなきゃがいっぱいだぁ~
お互いテキトーに抜いて頑張ろうね(*^m^)
今週も楽しい一週間になりますようにhappy01

ココアちゃんと遊ぶ会、私も参加したぁ~いlovely
ココアちゃん、接待役、お疲れさまでした。
気配り上手さんで偉かったニャンheart
イルカねこちゃんも、出したりしまったりと
色々とお疲れさまです。年賀状印刷も、御歳暮もねー、
もう申し込み受付、始まったもんねcoldsweats01
アッと云う間に師走が来ちゃうだよね、うううっsweat01
私も頑張ろうっと!

スツールの上のココアちゃん、かわいいなぁlovely
このちょっとハミ出たところがね、猫はたまらないのよねhappy02
きいろひわさんからのプレゼントもステキ~shine
グリニーズのピルポケット、知らなかった!
すごく便利なものがあるのねlovely
ストレスにならないでお薬をあげられるのって
すごく良いなー!!!
私も薬をあげるときは、通販してみようかなpc

←くじらおねえちゃんのチュウのお写真、
すごくすごくかわいかったわ~heart02
まるで映画の1シーンみたいでステキだった。
モノクロのお写真もステキだったよshine

寒い時期に向けて、確かにいろいろすることが…
現実逃避な毎日…bearing
明日からがんばろうsmile

素敵なプレゼント、ココアちゃんも良かったね。
便利なものってあるんだねー。
ふうちゃんはお薬食べちゃうから問題ないけど…coldsweats01
ココアちゃんと遊ぶ会、東京でも開催されないかなぁ。confident

ココアちゃん、おもてなしご苦労様~。
人見知りなのに頑張ったね。

今年は年賀状も受け付け早くなったよね。
なんだか年々なんでも早くなってるような気がする。
イオンなんて夏からもうランドセルや机置いてあったよ。wobbly

「グリーニーズのピルポケット」
いいのがあるね~。調べたらワンコ用もあるみたい。
すずも薬苦手だから、試してみよっかなーconfident

applecocomamaさん
おはよう~cat
もうストーブの季節なのねぇ。やっぱり猫はポカポカぬくぬくしてるときが、一番幸せそうだよね~spa
ピルポケット、画期的だよね!
ココアがもらったのは、猫用だったよ~。どこかに猫用のも売ってないかしら。
興味深々で匂いを嗅いでいたからあげてみたら、美味しかったみたい。
まずは普段おやつにあげて、試してみるといいかもねwink
ねー、可愛いカードでしょう。
こういう絵をささっと描けるなんて、素敵だよね~shine

appleしゃんさん
おはようございま~すnote
日中はまだ暑いから半袖でもいいけど、朝晩はすっかり寒くなりましたね~。
ほんと、ぼやぼやしてると、すぐ年末が来ちゃいそう。これからは何かと忙しい季節ですね。
ココアのこの目でじーっと見られると、見透かされてるようで焦っちゃいますsweat02
あはは、ありがとうございまーす。幼馴染って可愛くていいですよねheart01

appleみぃこのおっちゃんさん
おはよう~cat
ココアは先日、ちょっぴり膀胱炎みたいなのになりかけたけど、すっかり元気になりました~note
いつもはさっと隠れちゃうけど、この時はちゃんとそばにいて、サービスしてくれたんですよ。
猫じゃらしと懐中電灯で、ちょっとだけ遊びましたwink
素敵なプレゼントばかりですよね。
ピルポケットって、画期的ですね!

appleaiさん
おはようございま~すcat
あんまりいっぱいやることが重なっちゃうと、投げ出したくなりますよね~sweat01
ほんとに素敵なプレゼントばかりですよね。
そう言えば人間用のお薬用ゼリーなんかも、最近よく見かけますもんね。猫グッズもいろいろあるんだな~と感心しましたconfident
ココアはいつもだったらさっと隠れちゃうんだけど、この時はちゃんとそばにいてサービスしてくれましたwink
そうそう!私もこうやって座っていたら、下半身のシェイプアップになっていいかもflairって、思いました~happy02

appleちょこっとさん
おはようございま~すcat
ほんとに、猫ってちょっとした変化にも敏感ですね。
寒くなると動きたくなくなりますものね~。
私はそれで毎年大掃除をさぼっています。今年は早めにやっとかないとcoldsweats01
カードの猫ちゃんとワンちゃん、可愛いですよねheart01
ミーちゃんもお薬苦手なんですね。
具合が悪いのに捕まえて飲ませるのは可哀相だし大変だから、こういうのがあると助かりますね。
あ、でもほんと、お薬なんかいらないのが一番ですねhappy02

appleところんさん
おはよう~note
そうなの。いつもだったらさっと隠れちゃうココアだけど、この時はちゃんとそばにいてサービスしてくれたのよ~happy01
ねー、素敵なプレゼントいっぱいでしょう。
そう言えば最近、人間用のお薬ゼリーとかもあるもんね。猫にもこんなグッズがあるなんて、画期的だよねwink
でもほんと、お薬なんていらないのが、一番だけどねheart02
そうだよ~。あっという間に年末が来ちゃいそう。
うんうん、張り切りすぎずにテキトーにね。母はいつも元気でいなくちゃ大変だもんねsmile
ありがとう。今週もよろしくね~notes

appleクシネさん
おはよう~cat
うふふ、じゃあ第二回が開催されることがあったら、お知らせするねsmile
いつもはさっと隠れちゃうココアも、この時はちゃんとサービスしてましたnote
やっと夏が終わると思ったら、もう年末だよ。焦るよねsweat01
そうそう、その格好じゃくつろげなくない?っていうような、変な体勢でいたり、狭い所に無理やり入ってたりするのが、また可愛いよねheart01
ねー、素敵なプレゼントばかりだったんだけど、ピルポケットは特に画期的だよね!
具合の悪い時に無理やりお薬飲ませるのは大変だし可哀相だから、美味しくすんなり飲んでくれると助かるよねhappy01
褒めてくれてありがとう。幼馴染って可愛くていいよね~heart01

appleままさん
おはようございま~すdog
あんまりたくさんやることがあると、何もかも投げ出したくなりますよね~sweat01
私も頑張らなくちゃ。明日からsmile
プレゼント、素敵なものばかりでしょう。ピルポケットはお薬嫌いのワンにゃんに画期的なグッズですよね!
ふうちゃんはちゃんとお薬のめてえらいなぁshine
うふふ、いつか東京で開催することがあったら、お知らせしますね~wink

appleすず母さん
おはよう~dog
いつもはさっと隠れちゃうココアだけど、この時はちゃんとそばにいてサービスしてくれたのよ~happy01
ほんと、もう年賀状の予約とか印刷のサービスが始まっていてびっくり。
えー、夏から来年の入学のことなんて考えられないよねcoldsweats02
早ければいいってもんでもないのにねぇ。
ピルポケット、画期的だよね!
具合が悪い時に無理やり飲ませるのは可哀相だし、おやつとしても美味しいみたいだから、すずちゃんも試してみる価値はあるかもhappy02

女の子は。。恥ずかしがりやさんが多いのかニャン^^
おもてなし。。頑張ったのね。。。お疲れさま。
ピルポケット。。凄いイイネ。。これからは
お薬飲ませるのに。。悩まなくて。。すむね
ココアちゃんも。。ストレスフリーで。。投薬できるもんね。♡

ココアちゃん偉いな~ちゃんとおもてなしして^^
うちのニャンズはお客さんが来るとみんにゃいなくなっちゃっう^^;
もう年賀状・・・そ、そんな時期なのですね。
夏物すらしまえてないので、まだまだだと・・・(汗)
お薬飲めるキャットフードいいですね!
敏感だと、なかなか飲んでくれないんですよね。
今年もあと2ヶ月とちょっと・・
早めにいろいろ始めないと、、ですよね!

ココアちゃん、おもてなし係、お疲れ様!
立派に勤め上げたんだねぇ、エライfuji
空気の読める、おりこうさんだわ。

少しずつ、日本もようやく秋がやってきてるんですねー。
って、もう10月も後半に入ったんですものね、
いつまでも残暑続かれても困っちゃうか。

ココアちゃんのオシリとしっぽ、
すっごいTETOとそっくりだなぁ。
きっとビミョーに一部分が空に浮いてる感じが
たまらなく心地いいんだと思うな。
私も寝る時、なぜか片足、たまに両足、
ベッドの外へ投げ出してるしcoldsweats01

こんばんは♪
ココアちゃんと遊ぶ会、大盛況だったようでよかったです。^^
猫好きの女の子の気持ちが通じたのかもしれませんね。heart04
そうそう、ゆきもたまにはみだして座っています。ココアちゃんもはみ出して座るんですね。そんな座り方でも涼しげな顔ですね。happy01
ご紹介、どうもありがとうございます♪ココアちゃんがお薬飲めてよかったです。happy02
本当、このころから年末・来春に向けてのお仕事が始まりますね。そういえば、私も昨日カレンダーを買いました。
遅くなりましたが、今週もよろしくお願いします♪

applejazzmaineさん
こんにちはcat
妹の家の猫は二匹とも女の子だけど、すごくフレンドリーなのよ~。
それに比べてココアはすごく人見知りだけど、この時はちゃんとそばにいてくれたのhappy01
ピルポケット、画期的だよね!
お薬を砕いたり水に溶かしたりフードに混ぜたりいろいろしても、いつも大暴れだったから、ほんと、いいものを教えていただいて良かった~happy02

appleくんきんさん
こんにちはcat
ココアもいつもはさっさと逃げちゃうんですけど、この時はちゃんとそばにいました~wink
やっと夏が終わったと思ったら、年賀状の予約が始まったし、印刷のパンフレットも、たくさん見かけるようになりました。焦っちゃいますよねsweat01
お薬を砕いたり水に溶かしたりフードに混ぜたりいろいろしても、いつも大暴れだったので、いいものを教えていただいて良かったですnote
ほんと、あと2カ月しかないから、やることちゃんとやれるように、計画的に生活しないとですねrock

appletomomioさん
こんにちはcat
いつもは逃げ出しちゃうココアだけど、ちゃんとおもてなしできたのよ~note
TETOちゃんを見習って、もうちょっとフレンドリーになってくれたらいいな。
先週まで夏みたいだったのに、ここ数日で一気に秋らしくなっちゃったのmaple
お顔はちょっと違うけど、パーツはそっくりだよね~。TETOちゃんとココア。
あ、tomomioちゃんも?
私も実は、手をベッドからはみ出させて寝てる~bleah

appleきいろひわさん
こんにちはcat
いつもは逃げ出しちゃうココアだけど、ちゃんとおもてなしできましたnote
ゆきちゃんもはみ出すんですねsmile
猫って苦しそうな格好でも、寛いでいるような顔をしているので、おかしくなっちゃいます(笑)
こちらこそ、たくさんのプレゼントありがとうございました。ピルポケットは画期的ですね!これからはお薬もスムーズに飲めそうですhappy02
もう来年のカレンダーやスケジュール帳がたくさん出ていますね~。
私もそろそろ買いに行かなくちゃrun

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 元気な夕顔ともっこもこ | トップページ | ぬくぬくだけど気を抜けない »

最近のトラックバック

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
フォト
無料ブログはココログ

猫バカ部に入部しています

amazon

バナー