« 夏のお片づけと、みずみずしい猫 | トップページ | 元気な夕顔ともっこもこ »

2012年10月10日 (水)

小さな恋と我慢強い猫

おはようございますnote
今日は晴れ時々曇りで、暑くも寒くもない、ちょうどいいお天気sun
くじらお姉ちゃんは遠足で、遊園地に行っています。

20121010enスイミングの大会の時は、いつも栄養補給第一のスタミナ弁当だけど、今日はちょっぴり可愛くしてみましたよ。
お友達や最近(かどうかは分からないけど)出来た彼氏と一緒に食べるかもしれないものね。
彼氏は一回だけ挨拶されたことがあるけど、爽やかで口下手なスポーツマンって感じでしたwink

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

Te今まではオシャレとか恋話とかにあんまり興味なかったくじらお姉ちゃんだけど、実は0歳の時、既に彼氏がいたんですよheart01

ベビースイミングのお友達で、お誕生日が1カ月違いの男の子。
しょっちゅう一緒に遊んでいるのに、会うと必ずお互いの名前を呼びながら駆け寄って、抱き合ってチューkissmark

よくいろんな所に一緒に遊びに行ったなぁ。
あんまり仲良しなので、『小さな恋の物語』ってタイトルをつけたいくらい、可愛い2人でしたconfident
Himawari

ついでに見つけたこちらの写真。
タイトルは『Shall we ダンス』かな?smile
Dance

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

上の写真を探すためにアルバムを見ていたら、いろいろ懐かしい写真がいっぱい出てきて、とまらなくなりましたcoldsweats01
ココアが赤ちゃんちびくじらの添い寝係だったことは、以前何回かご紹介しましたが、
200609ne

くじらお姉ちゃんが赤ちゃんの時は、実家の猫のチャコちゃんが、面倒を見てくれていました。
Chako1

くじらお姉ちゃんが尻尾を持って持ち上げようとしても決して怒らない、我慢強くてとても優しい性格の女の子catでした。
Chako2

残念ながら一昨年、16歳で亡くなったけど、最初に出会った猫が優しいチャコちゃんだったから、くじらお姉ちゃんは猫好きになったんでしょうねhappy01

ココアも意外と赤ちゃんに対しては我慢強いけどねcatface
200610na

今、ちびくじらがココアを捕まえようとしたら絶対怒るけど、赤ちゃんの時はチューkissmarkしようとして、勢い余ってパクッと食べられても、引っ掻いたりしなかったんですよ。

catちゃんと相手に合わせてるんだにゃん。
20121009za
猫も小さな頭でいろいろ考えているんですねwink

さーて、思い出に浸るのはこれくらいにして、お庭とお家の片付け、頑張ってやっちゃおうっとrock

それでは、今日もいい日でありますようにnotes

« 夏のお片づけと、みずみずしい猫 | トップページ | 元気な夕顔ともっこもこ »

ペット」カテゴリの記事

子ども」カテゴリの記事

コメント

可愛い写真だなぁ〜。。ちいちゃな恋♫。。。
昔ポストカード。。で。。買ったの思い出しちゃった
(青山ブックセンター)
モノクロにして。。フレームに入れて欲しいなぁ〜。。
猫のみなさん。。は。。寝かしつけるの上手いよね。
ココアちゃんも。。やっぱおネェチャンしてる♡
たっくんのパパも。。いつも寝かしつけられてるよププ〜

前記事と、まとめて読ませてもらいましたnote

みずみずしい猫かぁ・・・( ´艸`)プププ
子どもって時々、面白い表現しますよね~。
絶対、オトナには思いつかないような・・・。
私も、ちゃんと記録しておけばよかったなぁって思うこと、ありますconfident

夕焼けの写真、すごくミステリアスでしかも、キレイ~。
最近は、夕焼けだ・・・って思ってると、『つるべ落とし』で、すぐに真っ暗ですね。

あはは~。ご主人、可愛いです~heart04
まだまだ、成長期なんですねっwink

お姉ちゃん、頑張ってますねsign03
heart01いっぱいのお弁当、可愛いですね。
彼氏がいるんですね~。ご主人、いじけてないですか?(・∀・)ニヤニヤ

ホントに小さな恋の物語ですね・・・heart04
ひまわり畑で・・・すっごく可愛らしい思い出・・・。
そういえば、うちの息子も幼稚園のころ、うちで『婚約会見karaoke』開いてたんですが・・・( ´艸`)プププ

ココアちゃんcatも、チャコちゃんも優しくて賢いネコちゃんですねconfident

おぉ~お姉ちゃん そんな若いころから
やる~~~good
ひまわり畑でちゅーheart01なんて この写真
大伸ばしにして飾りたくなちゃうくらい素敵shine
いるかちゃんの周りには優しい猫さんが♪
ちびクジラ君とココアちゃんも、私の知らない猫の姿だったけど
お姉ちゃんもだったのね。
猫って本当に優しい動物なのねhappy01

わぁ~かわいい思い出だねconfident
手をつないで歩いてる後姿や、ひまわり畑でのチュ~なんて、
絵になるねぇconfident
ほんと~小さな恋の物語だね♡
今彼が嫉妬しちゃうかも~happy02 さすがにないか( ´艸`)ププ
お弁当とってもかわい~ 一緒に食べるかもって思ったら、
イルカねこっちもちょっと頑張っちゃうんじゃない(*^m^)?
あたしなんかめっちゃ気合い入りそう(笑)
楽しい毎日を過ごしてほしいねぇ~
スポーツマンらしいっていいわぁ♡
ココアちゃん、ちゃんと相手に合わせてえらいねぇ~
ちびくじらくんとのチュ~ かわい~♡

まぁ彼氏が~それはステキ~
キュンとかするんだよね、いいな~
この年になるとキュンってすることないもんなぁ
小さな恋人達はとってもかわいいね
懐かしいな~って見てると
あっと言う間に時間が過ぎてしまいますね(o^-^o)

素敵な思い出だね〜confident
どの写真もかわいい〜
いい写真だねぇ。
素敵なタイムマシンがいっぱいだぁ。happy01

ねこちゃんって、やさしい。happy02
小さい子を大事にしてくれるんだね。
ココアちゃんもチャコちゃんも素敵なねこちゃんだなぁ。
ふうちゃんなんか赤ちゃんでも容赦なく吠えるよ…bearing

ribbonjazzmaineさん
おはよう~cat
うふふ、ありがとうhappy01
そっかぁ、モノクロにしたら、素敵なポストカード風になるかしら。
今度やってみるね。
猫の添い寝って、気持ちいいよね~。
ゴロゴロ言うのを聞いてると、落ち着いて穏やかな気持ちになるもんね。
ダーリンさんも寝かしつけられるなんて、たかしくんさすがだわ~good

ribbonaiさん
おはようございま~すnote
続けて読んでくださって、ありがとうございますhappy01
子どもの言う事って、面白かったり、はっとしたり、今しか言えないような言葉も多いですよね。私も忘れないように記録したいな~と思います。
お父さんねぇ、確かに横には大きくなったけど(笑)
そう言えば彼氏のこと、お父さんは知らないかも。私も口止めされた訳じゃないけど、わざわざ言わなくてもいいかななんて思ったりして。
ショックを受けるといけないから、しばらく内緒にしときますbleah
あら~、息子さんもheart01その後婚約した女の子はどうなったんでしょう。子どもっておませな所も可愛いですよねhappy01
猫がこんなに面倒見がいいなんて、私もくじら姉弟が生まれるまで知りませんでしたconfident

ribboncocomamaさん
おはよう~cat
素敵だなんてありがとう♪
赤ちゃんの時からチューしたりハグしたりして、おませでしょうwink
幼馴染って可愛くていいよね。
猫がこんなに面倒見がいいなんて、私もくじら姉弟が生まれるまで知らなかったよ~。
疲れてる人にそっと寄り添ったりもするし、人の気持ちに敏感で、とても優しいところがあるよねheart01

ribbonところんさん
おはよう~note
うふふ、ありがとうhappy01
幼馴染って可愛くていいよね~。
そうそう、彼氏に見せるかもと思って、可愛いお弁当にしようとしたんだけど、いつも通り作ったから入り切れなくなっちゃったcoldsweats01
スポーツマンはいいよね。今時のチャラ男じゃなくて、ホント良かった(笑)
赤ちゃんちびくじら、チューしようとしてるんだけど、鼻をガブっといきそうでしょ。
でも手を出さないで我慢してるんだから、結構ココアもお利口だよねwink

ribbonまちさん
おはよう~note
青春ですよねshine
ほんとにねぇ。最近(というかかなり前から)、純粋な気持ちでキュンとすることって、めっきり少なくなりましたよね~smile
幼馴染って可愛くていいですね。
この頃は可愛かったな~って言いながらアルバムを見てると、娘に「今も可愛いでしょ」って突っ込まれます(笑)

ribbonままさん
おはようございま~すdog
ありがとですhappy01
幼馴染って可愛いくていいですよね。今はもう遠く離れちゃって会えないんですけどconfident
猫がこんなに面倒見がいいなんて、くじら姉弟が生まれるまで知りませんでした~。
ワンちゃんは縄張りがあるからかな。
猫も男の子だったら、また違ったのかもwink

くじらお姉ちゃん彼氏いてるんだぁ~。やる~~happy02
遊園地で一緒に乗り物乗ったりしたのかしら。
ひまわり畑でチュッheart01
可愛い~happy02
とっても素敵な写真ですねぇ。
ホント。ポストカードにして飾っておきたくなりますね。
ココアちゃんはエライネ。ちゃ~んとおもりして。
ちびくじら君のチュッも可愛いね。

わわわ・・・heart
くじらお姉ちゃんたら、もう彼氏いるのぉ~?
そして小さな恋まで~heart04
チューkissmarkしてるしぃ~~(*^.^*)

アルバムbook、わかるわ~。
ちょっと見ようと思ってただけなのに、ずーっと見ちゃうんだよねー。
なのでゆっくり時間がある時に見た方がいいかもね~smile

ribbonたけちんさん
おはよう~cat
ねぇ、今の子は早いよね~smile
どうだったのかな。みんなにはまだ内緒なのかしら。
でもそういうのも青春よねshine
うふふ、ありがとう。たけちんさんにも誉めてもらっちゃったから、モノクロにして飾ってみたよ~happy01
ココアお姉ちゃんは、ほんとよく面倒を見てくれて、偉かったです。
チュッというか、カプっといっちゃいそうだけど、ちゃんと我慢して手を出さないのも偉いよねwink

ribbonすず母さん
おはよう~dog
そうみたいよ。今の子は早いよねぇ。
でも赤ちゃんの時の方が大胆だったかも(笑)
すごくラブラブだったのよ~heart04
そうそう、昔のアルバム見始めたら、ちょっとじゃ済まないもんねsweat02
ほんと、絶対時間かかるんだから、すず母さんの言うとおり、暇がある時に開くようにしないとダメよねbleah

ほんとに「小さな恋の物語」そのものですね。
可愛くて微笑ましくて、幸せな気持ちになりました^^
小さな恋人たちにはひまわり畑が似合いますねcute
私も今、昔のアルバムから長男の成長の様子がわかるようなのを
選んでるんですが、いちいち感傷に浸りながらだから
なかなか捗りませんcoldsweats01
それに、赤ん坊を抱っこしている自分の若さにびっくりしますhappy02
チャコちゃんもココアちゃんもとっても穏やかな優しいcatさんですね。

ribbon亜麻さん
おはようございますcat
うふふ、ありがとうございますheart01
よく変な写真が撮れると、結婚式のスライドに出しちゃうよ~なんて言うんですが、亜麻さんは今それをなさっているんですね。
アルバムを見ていると、いろんな思い出もよみがえってきて、じっくり見ちゃいますよね。
自分の若さ…私もずっと変わらないつもりでいるけど、やっぱり確実に歳をとっていてびっくりですcoldsweats01
チャコちゃんにもココアにも、猫ってこんなに相手のことを考えられるんだって、教えられましたconfident

小さな恋のお写真、てっきり、ちびくじらくんのお写真なのかと思ったら、おねえちゃんなんだー。
超かわいいっっっ!!

そして、何よりも!!!!!!
おねえちゃんに彼ーーーーーっ。
うれしいような、ショックなような、甘酸っぱいような、
心配なような、なんでしょう、この気持ち。
すっかり親戚のおばちゃん気分です。
でも良い印象の彼のようなので安心したかな、うん。

お弁当、本当に素敵。
お料理得意じゃないから、
米国住まいでよかったわーと思う点のひとつです、実は。
お弁当作り、日本のお母様方のように絶対できないもの、私。

ribbontomomioさん
こんにちは&こちらにもコメントどうもありがとうcat
うふふ、どうもありがとうheart01
そうなの、今時の中学生は進んでるよねぇ。
私もこの目で見るまでは心配だったけど、チャラチャラした感じじゃなかったから、ちょっと安心したかな。
リサちゃんも彼氏が出来るまで、あっという間かもよ~wink
お弁当ねぇ、私も結婚するまでお料理なんてしたことなかったけど、まぁなんとかやってるよ~。
便利な冷凍食品もいっぱいあるしねbleah

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1388374/47385467

この記事へのトラックバック一覧です: 小さな恋と我慢強い猫:

« 夏のお片づけと、みずみずしい猫 | トップページ | 元気な夕顔ともっこもこ »

最近のトラックバック

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
フォト
無料ブログはココログ

猫バカ部に入部しています

amazon

バナー