« おじぎ草と朝顔いろいろ | トップページ | 算数ねこ »

2012年9月 7日 (金)

行き倒れ注意報と疲れる

こんにちはnote
午前中は晴れていたけど、だんだん曇ってきました。
今日も暑くて、猫行き倒れ注意報が出ています。
20120907ne1

catみにゃさん、水分補給とお昼寝をしっかりしてにゃ~。
20120907ne2 

でもそこ、風が通らないから暑いよね?
20120905tana

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

午前中は、庭の草取りをしていましたbud
ごみ袋2つ分とったところで終わりにしたけど、まだまだいっぱい。
猫の額ぐらいの狭い庭なのに、何でこんなに雑草が生えるのかしらsweat02

でも嬉しいこともありましたhappy01
夏の暑さで枯れそうだった、ストエカス系のラベンダー・パープルリボン(左)に、新しい葉っぱが出てきていました。
去年お迎えしたラベンダー・パープルマウンテン(右)は、初めて花が咲きましたよ。
20120907ra220120907ra1 

メキシカンブッシュセージ(アメジストセージ)の花も咲き始めていました。
ビロードみたいで、気持ち良さそうheart01
20120907se

庭のメダカちゃんたちは、ほとんどお世話しないのに、とっても元気fish
赤ちゃんメダカもどんどん育っています。
20120907me

庭仕事をしたら、汗びっしょりになって疲れました~。
シャワーついでにお風呂掃除もしようと思ったけど、お腹も空いたし、もう無理。
午後はお昼寝しようかなcoldsweats01

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。. 

このところ、くじらお姉ちゃんは毎日、放課後遅くまで体育祭の練習をしています。
帰ってきたら、着替えてすぐスイミングに行き、20時か20時半まで泳いだ後、30分ぐらい筋トレをして、その後夕食restaurant
疲れるし、お腹も空くよね。よく体力が持つなぁと思います。
私も草取りぐらいで疲れてる場合じゃないですねcatface

ちびくじらは昨日、お友達のお家に遊びに行って喧嘩して、ベソをかきながら帰ってきて、静かだな~と思ったら、ソファーの上で寝ていましたsleepy
体も頭も使って、疲れちゃったんだね。
赤ちゃんの時(左)に比べてだいぶ顔が細くなったけど、やっぱりまだちょっとほっぺがプクプク(右)してるなぁ。
赤ちゃんのほっぺと猫のマズル(口の周り)って、プクプクして可愛いですよねheart01
200604chibi20120906chibi 

そんなちびくじらは小学校が始まってから、あせもがいっぱいできちゃいました。
そしてくじらお姉ちゃんは手にブツブツがweep
くじら姉弟はもともと、自分の汗にかぶれやすいみたい。
体質だからしょうがないんですって。
皮膚科で、痒くなったらつける塗り薬をもらって、常備しています。

痒いブツブツの後は、皮がボロボロに剥けて、脱皮状態になっちゃうから、ちょっと可哀相。
暑くて汗をかきやすい上に、汚れてもすぐに着替えたり洗ったりできないから、体育祭や運動会の練習をする今の季節が、一番危険です。
学校にもシャワーやクーラーがあればいいのにねthink

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

catもうすぐ小学校終わっちゃうから、疲れたんなら早くお昼寝したら~。
アタシはパンダちゃんとお昼寝しとくにゃん。
20120906pa

それでは、今日もいい事ありますように。
楽しい週末をお過ごしくださいね~notes

« おじぎ草と朝顔いろいろ | トップページ | 算数ねこ »

ペット」カテゴリの記事

子ども」カテゴリの記事

庭仕事・花・植物」カテゴリの記事

コメント

草取り、お疲れ様でした~heart04
この時期は、ちょっと何かをすると汗だくですよね・・・。
でも、素敵な発見は働いたご褒美ですねっshine

お姉ちゃん、頑張りますね~。
体力、スゴイなぁ。
若いって、羨ましいですよね・・・思いっきり、動いて疲れても、しっかり眠って、翌日には、ちゃんと疲れが取れる・・・のが・・・(笑)

ちびくじらくん、ケンカしちゃっったんですね。
きっと、心身共に疲れちゃったんですね。眠って起きたら、けろっと・・・仲直りできるといいな・・・。
寝顔、可愛いですねheart04
このプクプクほっぺに自分の頬をすりすりしたいですconfident

ココアちゃんcatの言うこときいて・・・
私もお昼寝しようかなぁ・・・。やっぱり主婦は体力が大事ですもんね!

草取りお疲れ様~
私もやらないとなんだけど、もうジャングルのような
雑草たち 明日こそはと思っているのだけど
午前中は用事があって午後から 気温上がらないでくれるといいのだけど
うちも猫の額ほどの庭なのに、疲れる~。
足はガクガクになるし…
クジラお姉ちゃんのころの体力が懐かしいですね。
なんにもできないうちに時間ばっかり過ぎて行っちゃう~
ちびクジラ君、ケンカしちゃったんだ。。。
でも、ケンカして仲直りするのも経験ですね。
寝顔可愛い~(*^。^*)

庭仕事お疲れ様~( ^-^)_旦""
雑草ってほんと元気いっぱいねcoldsweats01 うちもやらないと~。
そんな中でも嬉し発見良かったね。
紫のお花、かわいらいね♡ その発見だけでもちょっと疲れとぶよね(*^m^)

お姉ちゃん頑張ってるねぇ~ 若いってすごい!
きっと今頑張ってること、後々繋がってくるよねwink
ちびくじらくん、ケンカしちゃったのね。
いろんな経験して成長していくんだねconfident
うちもよ~くケンカして帰ってきたなcoldsweats01
ぷくぷくほっぺかわいいね。
あせも、うちもだよ~! 肌弱いからすぐブツブツや赤くなっちゃう。
早く涼しくなってくれるといいよね。
くじら姉弟早くよくなあれconfident

草取りお疲れ様でした
私も今朝 
大汗かいて2袋分、ゴミ屋さんの時間に間に合いましたsweat01
お姉ちゃん
頑張りますね~偉い!
私達もそんな時代はあったのですがねーっ
年々衰えてきますよねsweat01
はい!
頑張りましょう~♪(笑)
まぁ
喧嘩しちゃったの・・・・
悔しいね~ベソかいて寝ちゃって可愛いなぁheart04
色々お勉強です(。^ _-。)☆ネッ!

夏の庭掃除は汗ふきタオルがすぐぬれて・・・
汗が目に入ったり、背中も暑いよね。
自分の汗にかぶれる?
そうなんだ、孫が手にかゆいかゆいが出来て大変なのも汗らしい。
私も恥ずかしいがブラがあたる背中に汗ものが出来て汗ばむと痒い〜
ブラを付けなければいいのですが、まだそこまで高齢ではなくてさ。
早く涼しくなって欲しいね。

暑い中お疲れ様でした。wobbly
もうちょっと暑いのかな?
ココアちゃんも、暑さに気をつけてね。

お姉ちゃんは、ハードな毎日だね。
ほんと見習わなくちゃ。
涼しくなってあせもやかぶれが落ち着くといいね。
おだいじに。confident

きっと風が通らなくても、ココアちゃんのいる場所は
ひんやり涼しいはず!
ニャンコの夏の涼しい場所探しと
冬の暖かい場所探しの能力の凄さはすごいなーと
TETOが家族になってから知りました。

ちびくじらくん、お友達とケンカしてきちゃったんだー。
そういう経験を通して
また一つ大きくなっていくんだろうけど
ケンカって何歳でしても疲れますからねー、
そりゃソファーで寝ちゃうわ。

お肌が弱いんですね、おねえちゃんもちびくじらくんも。
元気いっぱい、アスリート系なのにかわいそう。

がんばれ、二人ともー!
そして暑い中の庭のお手入れ、お疲れ様です。

草取りお疲れさまでした。
うちも団地の草取りが毎月・・
夏場はもうボーボーで大変ですよね~
ココアちゃんのノビ~が気持ち良さそう^^
最近は体が硬くてsweat02
ニャンコのノビ~を見るとうらやましかったりして(^^;
お姉ちゃんすごい体力!
そんな毎日を頑張れて偉いな~☆
ちびくじらくん、ありゃりゃケンカしちゃったのね。
お友達と仲直りできたかな・・・
私もそう汗にかぶれて夏は痒くてsweat02
涼しくなると落ち着くので、あともう少しかな・・・
赤ちゃんのときもココアちゃんがいっしょ♪
あはは、ぷくぷくのほっぺ可愛い^^

こんばんは
ココアちゃん、風が通って、陽の当たらないところがきっと理想的ですね!happy01
雑草、うちも盛りだくさんです。土がないようなところにも生えて、すごい生命力ですよ。
ラベンダー、おめでとうございます。shineラベンダーにとって、涼しくなって(?)、少しずつ過ごしやすくなったのでしょうか。こちらも、寒くなってきましたが、まだ葉がついています。
めだかちゃんたち、水の中で気持ち良さそうです。^^
ちびくじらくん、ケンカ、がんばりました。^^これもまた成長の証ですよね。confident
赤ちゃんのぷくぷくと猫のマズル、かわいいですよね。happy01
学校にシャワー、あったらいいです~happy01
では、楽しい週末を~。私も今週末は寝て過ごします。^^

2枚目の伸び~~んのココアちゃん。
お口ぷっくり。パカッと開いたお手手。
可愛い~~happy02heart04
なんかお顔が幼く見えちゃうよぉぉ。
でもなんだかちょ~っとイタズラ心も覗いちゃうbleah
まだまだ暑いですね…。
体調崩されませんように。
くじらお姉ちゃんパワフル~~shineさすが…若さだねwink

budaiさん
おはようございま~すnote
ありがとうございますhappy01
ほんとに、この時期はお料理してるだけでも暑いですもんねぇ。もうちょっと涼しくなってくれるといいですね。
そうそう、ほんとにそう!若いころは一晩寝ればすぐ元気になるし、そもそもそんなに疲れを感じなかったのに~bearing
昔通りの体力じゃないってことですよね。お昼寝したり休憩したりしながら、主婦のお仕事頑張りましょうねrock
ふふ、まだもうちょっとはプクプクでいられると思うので、よかったら思いっきりスリスリしてくださいね~wink

budcocomamaさん
おはよう~cat
ありがとう♪
cocomamaさんはお仕事もあるから、なかなか時間とれないよね。
それに草取りって足腰にくるもんねぇ。
うちもジャングルだったけど、これでやっと野原ぐらいになったよ~coldsweats01
そうそう、あれもこれもって思ってるうちに、何もやらないで時間が過ぎちゃうのよねcatface
1年生になったら世界が広がって、いろんなことがあるけど、でもそれも、成長に必要なことなんでしょうね~confident

budところんさん
おはよう~note
japaneseteaありがとう。ほんと雑草って元気で、すぐ増えるよねぇsweat02
ところんちゃんも草取り頑張って~rock
小さいお花だから、草取りしなかったら、あやうく見逃す所だったよ~coldsweats01
体を限界まで使ったり、喧嘩して仲直りしたり、いろんな経験しておくのはいいことだよね。きっと後で役に立つね。
息子くんもあせもできちゃったか~。ランドセルは背中が蒸れるし、学校は暑いもんね。痒くて可哀相だよねweep
涼しくなればすぐ治るのに。せめて日中30度以下になればいいのにね~catface

budダースさん
おはようございま~すcat
ありがとうございます。ダースさんもお疲れ様でした~japanesetea
草取りって、びっくりするくらい汗をかきますよね。
そうそう、昔は疲れても寝れば治ったし、そもそもそんなに疲れを感じなかったんですけどねぇ。
お互い休憩しながら、ぼちぼち頑張りましょうねwink
1年生になったら世界が広がって、いろんなことがありますね。
でもそれも、成長に必要なことなんですよねconfident

budせせらぎさん
おはようございま~すcat
びっくりするくらい汗をかきますよね~sweat01
そうそう、自分の汗でかぶれちゃうそうです。
お孫さんもですか。すごく痒くて可哀相なんですよね。
私は化繊に弱いし、金属アレルギーもあるので、家にいる時はブラはつけてませんbleah
ほんと、せめて日中30度以下ぐらいにはなってほしいですねcoldsweats01

なかなか涼しくなりませんね~sweat01
ココアちゃんに習ってお昼寝しよう~っとwink

budままさん
おはようございま~すdog
ありがとうございます♪
夜はだいぶ涼しくなってきたけど、まだまだ日中は暑いですねsun
毛皮を着ているわんにゃんは、もうちょっと我慢かな~。
お姉ちゃんは一日も休みなしで、見てるだけで疲れちゃうcoldsweats01
涼しくなればお肌も落ち着きますよね~。
ありがとです。ほんと、せめて日中30度以下に、早くなってほしいですconfident

budtomomioさん
おはよう~cat
そうそう、猫って居心地のいい場所を探すの上手いよね!
でもこの棚にいる時のココアを触ってみたら、すごく暑くてびっくり。
時々なぜそこ?っていう所にもいるから、猫って分からないわ~(笑)
喧嘩すると、頭がフル回転するから疲れるよね。いろんな経験して大きくなっていくのね。
そうなの。小さい時から肌が弱くて。水泳を始めたのはそれもあるの。
昔に比べたら、だいぶ強くなってきたかな。
応援とお疲れ様をありがとう~happy02

budくんきんさん
おはよう~cat
ありがとうございまーすhappy01
ほんとに、夏はとってもとってもすぐびっしり生えて、キリがないですよねsweat02
私も最近腕をあげるのが辛くなってきて…猫のしなやかさを、ちょっと分けて欲しいですsmile
くじら姉弟は、濃ーい毎日を送っていますよ~(笑)
くんきんさんもですか。汗で痒くなるのは防ぎようがないから辛いですよね。
もうちょっと涼しくなってくれるといいですね。
改めて写真を見ると、ココアは変わらないけど、ちびくじらは大きくなったなぁ。でももうちょっとプクプクほっぺを楽しみたいですwink

budきいろひわさん
おはようございま~すcat
北側の窓際は正に理想の場所だけど、この棚の中は熱がこもって暑いと思うんです。でも最近気に入ってるみたいなんですよ~。
そうそう、雑草って少しの隙間にも生えて、すごい生命力ですよね。
大事に育てている草花に、その力をちょっと分けてほしいくらいですcoldsweats01
あの、プクプク感は、他のものにはない可愛さですよね~heart01
昔とは気候が違うから、学校も涼しくなる工夫が欲しいものです。
ありがとうございます。きいろひわさんはユキちゃんと一緒にお昼寝三昧かしら。羨ましいです~heart04

budたけちんさん
おはよう~cat
たまたまカメラを向けてる時に伸びをしたから、こんな写真が撮れちゃった~♪
可愛いなんて嬉しいな。
そうそう、お口周りがぷっくりしてると、何だか幼く見えるよね~。
人間にしたらかなりの熟女なんだけどsmile
ほんと、なかなか涼しくならなくて、微妙な暑さだから余計に疲れるような…ご心配どうもありがとうheart01
ねー、私だったら一日も持たないわ。若いって素晴らしいねshine

bud可惜夜さん
おはようございま~すcat
この頃夜は涼しい時もあるけど、まだまだ日中は暑いですよねcoldsweats01
夏の暑さで体力も落ちてきてるでしょうから、お昼寝して休憩するのが一番ですね~wink

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« おじぎ草と朝顔いろいろ | トップページ | 算数ねこ »

最近のトラックバック

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
フォト
無料ブログはココログ

猫バカ部に入部しています

amazon

バナー