« 経過観察中とミント系 | トップページ | キラキラ雨粒とてんてこ舞い »

2012年9月30日 (日)

台風延期と無言のおねだり

こんにちはnote
台風の影響で、昨夜から雨が降っていますが、風は強くありません。
今日は小学校の運動会の予定でしたが、明後日に延期になってしまいました。

くじらお姉ちゃんはスイミングの大会に行ってます。
さっき「予選を3位で通過した~happy01」って、電話がありました。
15歳以上の部に出てるので、くじらお姉ちゃんは最年少。
高校生や大学生に交じって、結構頑張ってるね。
決勝もいい結果だといいねgood

ちびくじらは暇を持て余しているので、おばあちゃんと私と3人で、朝からトランプをしていますspade
昼食が終わって、午後の部が始まったんですが、疲れたのでお父さんと交代して、私は休憩中japanesetea
始めてやるゲームでも、すぐにルールをのみこんで、上手に出来るようになるから、子どもってすごいな~。
ババ抜きでトランプが配られた直後に、「やったー、ぼくジョーカーなかった~」なんて言っちゃうから、まだまだだけど(笑)
大人もたまには頭の運動になっていいですね。
でもちびくじらは疲れを知らないから、付き合うのは大変ですbleah

。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

病み上がりのココアは、いつもより疲れやすいようだけど、だいぶ元気になりました。
家族が食事や休憩をしてる時、テーブルの下にとんぼじゃらしを持ってきて、誰かが遊んでくれるのをじっと待っています。

この無言のおねだりに勝てますか?
20120929to1

私は勝てませんcoldsweats01
20120929to2

とんぼじゃらしを振るのに疲れて休憩すると、また横でじーっと待っているので、
20120929to3
すっごくプレッシャーを感じますsweat01

。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

この頃夕方になると、白花夕顔が咲いていることがあります。
台風に負けないで、また元気に咲いてほしいなcute
20120927yu

お昼を過ぎて、だんだん雨が激しくなってきましたrain
これから台風が向かう地域のみなさま、十分お気を付け下さいね。

それでは、今週もよろしくお願いします。
いい事たくさんありますようにnotes

« 経過観察中とミント系 | トップページ | キラキラ雨粒とてんてこ舞い »

ペット」カテゴリの記事

子ども」カテゴリの記事

庭仕事・花・植物」カテゴリの記事

コメント

私も勝てませ~~んhappy02
もう2枚目のお写真なんか
おめめくりっくり。わくわく~が伝わってきます~。
ちゃ~んと持ってきて遊んで。ってするからムチャクチャ可愛いですよねぇheart04

台風うちのほうも今雨風が強くなってきてますtyphoon
被害もなく去っていってくれるといいですね。

くじらお姉ちゃんすごいよ~。頑張れ~~shine
本当に将来オリンピックにでれるかもwink

これは勝てないpaper
遊んであげちゃう♪ ちょっと待っても言えないね(*^m^)
も~ココアちゃんってばほんとかわいい♡

お姉ちゃんすごいねshine
最年少なのに~! 頑張ってるね。
決勝も実力発揮できますようにconfident

初めての運動会、延期は残念だったね。
台風じゃどうにもならないもんね。
トランプでいっぱい遊んで明後日運動会頑張れ~p(´∇`)q

台風凄かったよ~typhoon
家が揺れたような・・・
そっちは雨だけ?

ココアちゃんの無言の要求に勝てるわけないじゃないの~。
もちろん私も遊んであげるよ~。
すずもボール持ってきて目の前で落とすことあるよ。
ほら!投げろ~ってねcoldsweats01
でもエンドレスは困るよね、お互い。smile

こんばんは
台風、すごいみたいですね…こちらでもニュース速報で流れています。運動会、お天気のもっと良い日のほうが、楽しめそうですよね。
ココアちゃん、目が語っていますね。これは拒めません…筋肉痛になってもジャラシを振ってしまいそうです。
くじらお姉ちゃん、おめでとうございます。shineすごいですね!決勝もこの調子でスイスイいきますように。shine
トランプ、たしかに~。こどもはのみこみがはやいですよね。

台風被害はなかったですか?
こちらは、夜でしたが、夕方からひどくなるとの予報で、息子の文化祭は時間が短縮されましたthink

ココアちゃんcatのこのお顔には、勝てないですよね~(・∀・)ニヤニヤ
絶対、遊んであげたくなっちゃうでしょうね。

ちびくじらくん、運動会延期で残念でしたね。
でも、大トランプ大会ができて良かったのかな?
そうそう・・・子どもって疲れ知らず・・・coldsweats01
終わった途端に、『次』って・・・言いますよね。
神経衰弱とか、一緒にやると、オトナはホントに『衰弱』しちゃうんですけど・・・coldsweats02

お姉ちゃん、すごいですね・・・。
中学生と、高校生やオトナでは、身体も違うから、それだけでもハンディがあると思うんですが、その中で互角に競ってるなんて・・・ホントにかっこいいですね。普段の努力のたまものですよね・・・これからが、どんどん楽しみですね~note

こんにちは。happy01
台風の影響はなかったですか?
信州は昨日の夜8時くらいから9時過ぎに通過した様でしたが、
私が住む地方はあまり影響なくて無事です。
今日は台風一過の秋晴れです。

ちびくじら君、明日が改めて運動会なんですね。
平日だからお父さん行けないのかしら??
お姉ちゃん3位通過とは凄いですね~。
ぐんぐん伸びる時期ってありますよね。
体が軽く感じるというか。
私は中学に入って体が重くなってきたら、がくっと落ちましたが… coldsweats01

ココアちゃ~ん!!
そうそう!
これはもうプレッシャーですよね。 coldsweats02
しかも、こうやって良い子でじっと待たれると余計に。
「みんなに狩りのお手本を見せてるのにゃん」?  ( ^ω^ )

台風は大したことなくてよかったですね
ココアちゃんの無言のおねだり
・・・・勝てません
無視するなんて無理~
ココアちゃんいい作戦だね
遊べるほど元気になったってことで
良しとしますか(*^_^*)

ココアちゃん元気になってきて良かったね♪
絶対勝てません(^◇^)
おばちゃんと遊ぼう!!

台風、無事通過して良かったですね~
うちはコスモスが何株もひっくりかえっちゃってました。
そんなんですんで良かった。

無言のおねだり私も負けます^^;
ココアちゃん可愛すぎる~❤
元気になって良かった^^
台風大丈夫でしたか?

お天気よさそうだから。。今日は運動会カナ。。
台風も被害なかった??
ココアちゃんの。。誘惑。。私も絶対勝てない^^
体調回復してきて。。良かったネ。。♫

typhoonたけちんさん
こんにちはcat
でしょでしょ?wink
遊んでる時って、お目目がまん丸真っ黒になって、可愛いよね~heart01
台風、家の方は雨だけで、特に被害もなかったけど、すごかったみたいですね。
たけちんさんのお家は大丈夫だったかしら?
応援どうもありがとう~♪
オリンピックに出たら応援に行きたいけど、ブラジルはちょっと遠いなぁ。東京に決まって、出られたらちょうどいいんだけどなsmile

typhoonところんさん
こんにちはnote
でしょう?この顔で、足元でじーっと見られると、無視できないんだよ~coldsweats01
どうもありがとう♪
それがね、年上の選手は予選では手を抜くみたいで、決勝では勝てなかったんだって。
そういう駆け引きも、これから学ばなきゃいけないのねwink
運動会が延期なんて、拍子抜けしちゃったけど、昨日はよく晴れて、いい運動会日和の中出来たから、良かったよ~happy02

typhoonすず母さん
こんにちはdog
こっちは雨だけで、風はほとんどなかったよ。
家が揺れるなんて、そうとう風が強かったんだね。すずちゃん怖くなかったかしらcoldsweats02
だよね~coldsweats01
私もすずちゃんとボール投げっこしたり、紐をひっぱりっこしたり、してみたいな。
でもほんと、相手が飽きるまで遊んであげるのは大変なんだよね~smile

typhoonきいろひわさん
こんにちはcat
台風直撃した地域はすごかったようですね。ご実家の方は、大丈夫だったでしょうか?
至近距離で、この顔でじーっと見られると、絶対勝てないんですよ~coldsweats01
ありがとうございます♪
それが、年上の選手は予選では手を抜くみたいで、決勝では勝てなかったんですって。
そういう駆け引きも、これから学ぶ必要があるんでしょうねconfident
トランプは気に入っちゃって、毎日のようにねだられます。
子どもはほんとに砂に水がしみ込むように、すぐ吸収しますね~smile

typhoonaiさん
こんにちはnote
こちらはそんなに被害はありませんでした。
文化祭残念でしたね。でも帰れなくなったり怪我をしたりしたら大変ですものね。
ココア、すぐ足もとでじーっと見られているので、いつも負けちゃうんですbleah
ほんと、子どもに付き合うと、衰弱っぷりが半端じゃないですね!
最後はぼーっとしてきて、眠くなっちゃいました。どちらが子どもなんだかという感じですcoldsweats01
それがね、年上の選手は予選では手を抜くみたいで、決勝では勝てなかったんですって。
そういう駆け引きも、これから学んでいくんでしょうねwink

typhoonIndigoさん
こんにちはcat
家の方も、雨だけでした。お互い大きな被害がなくて、良かったですね~confident
そうなんですよ。昨日はお父さんが来られないから、私が場所取りから全部やって、大変でした。でも無事運動会が出来たから良かった♪
ありがとうございます。最近何だか勢いがついてきたみたいですよwink
女の子はどうしても、体調とか体型の変化とかが激しいから、大変なんでしょうね。
プレッシャーというか我慢比べというか…うるさくねだったりしないから余計に、無視できないんですよねcoldsweats01

typhoonまちさん
こんにちはnote
身構えてた分、あれ?って感じだったけど、お互いあまり大きな被害が出なくて良かったですねconfident
でしょう?wink
足元や横で、黙ってただじーっと見てるから、無視できないのよ~。
でもほんと、元気が一番ありがたいから、嬉しいことですよねsmile

typhooncocomamaさん
こんにちはcat
どうもありがとう。
でしょでしょ?smile
この顔ですぐ側でじーっと見られたら、無視できないのよ~。
あらら、コスモス、無事復活したかしら。
でもほんと、すごい被害があった地域もあるから、お互いあまりひどい被害に合わずに済んで良かったねconfident

typhoonダースさん
こんにちはcat
でしょう?こんな顔して、足元でじーっと見られたら、無視できないのよ~。
やっぱり元気にしてくれるのが一番ですよねconfident
台風は、雨だけでほとんど風がなかったから、大丈夫でした。
ご心配どうもありがとうheart01

typhoonjazzmaineさん
こんにちはcat
運動会、昨日は出来たよ~。
今日も引き続きいいお天気で、日に焼けそう。でも風は爽やかだから、気持ちいいねshine
台風、お互い被害がなくて良かったねhappy01
でしょう?こんな顔して、足元でじーっと見られたら、無視できないの。
やっぱり元気にしてくれるのが一番だね。どうもありがとうconfident

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 経過観察中とミント系 | トップページ | キラキラ雨粒とてんてこ舞い »

最近のトラックバック

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
フォト
無料ブログはココログ

猫バカ部に入部しています

amazon

バナー