« 昔の遊びと療養中 | トップページ | 台風延期と無言のおねだり »

2012年9月27日 (木)

経過観察中とミント系

こんにちはcute
今日は日の当たる場所はとても暑くて、動くと汗が出ます。

ココアへのお見舞い、どうもありがとうございます。
少しづつおしっこが出るようになり、トンボじゃらしを自分で持ってきて、遊びをねだるようになりました。
療養食はあんまり好きじゃないようですが、文句を言いながらも食べています。
少しほっぺがやつれたような気もするけど、だんだんいつもの元気を取り戻してきましたhappy01
20120926co

薬は錠剤なんですが、口にいれようとするとすごく暴れるので、砕いて水に混ぜて飲ませています。
いろんなものを試した結果、家にあった赤ちゃんのスポイト薬飲みが、結構便利ということに気が付きました。
持ちやすいし、大きめだからピュッと一気に口に入れられます。
くじら姉弟が赤ちゃんの時は、ゼリーや練乳に混ぜてスプーンで飲ませる方が楽だったから、あまり出番がなかったけど、ここに来て大活躍。
捨てないでとっておいて良かった~smile
20120926ku

でも体が小さい分、悪くなるのも早いんじゃないかと思って、まだちょっと心配。
夜寝ている時も気になって、ちょくちょく起きて様子を見に行ったりするので、このところ寝不足ですsweat02
子どももそうですが、具合が悪くてぐったりしているよりは、少しくらいうるさくても、元気にしていてくれる方がいいですねconfident

catそれならお母さん、トンボじゃらしで遊んであげてもいいにゃんよ。
20120926to

いつもは忙しいから後にしてよ~って思う時もあるけど、今は遊びたくなるほど元気になったのねって嬉しくなっちゃうから、私もゲンキンなものですねbleah

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

ところで昨日は、中学校が午前中授業だったので、また母娘3人でランチに行ってきましたrestaurant
ハーブを使ったお料理が美味しいお店で、雑貨屋さんも併設されています。
以前行った時に欲しいな~と思っていた、貝殻の芳香剤がセール品になっていたので、買っちゃいました。
20120927isu

お家にあったイルカのプレートに乗せて、ミントオイルをちょっぴりかけて、100均で買ったワイヤープランツをプリンの空き容器に入れ、庭のアップルミントも飾ってみたら、 爽やかでいい感じかもgood
ちびくじらと私の合作椅子も、賑やかになって楽しそう。
まだ昼間は暑いから、ミント系の色とすっきりする香りがぴったりです。

でも冬は寒そうに見えるかなぁ。どうしよう。
メキシカンブッシュセージ(アメジストセージ)みたいに、温かそうに見えるお花を、一緒に飾ればいいかなwink
20120926se

ビロードみたいなアメジストセージのお花と、後ろの毛糸のポンポンみたいなおじぎ草の花の組み合わせがとっても可愛くて、今一番のお気に入りですheart01

それでは、今日もいい日でありますようにclover

« 昔の遊びと療養中 | トップページ | 台風延期と無言のおねだり »

ペット」カテゴリの記事

庭仕事・花・植物」カテゴリの記事

コメント

ココアちゃん、回復されてきているようで良かったねhappy01
薬飲ませるのは大変だよね。
COCOなんて食べ物に混ぜると食べてくれないし
喉の奥のほうに突っ込んであげないと飲まない。
ちょっとでも出せる位置だと吐き出されちゃうの。
砕いて口に入れても泡ぶくぶくさせながら吐き出す始末…
大病になったら大変。
健康優良児のNAILは薬を飲んだことないの…
これまた大変そうcoldsweats02
いつもは遊んでくれと言われても忙しいのに!!なんて思いがちだけど
こんな時は遊びたくなるくらい回復したのねって 嬉しいですね。

貝殻芳香剤のオブジェいいですねhappy02
確かに冬には涼しいけど、楽しい夏の思い出って感じで
いいんじゃないかしら?

ココアちゃんcat、回復に向かってるようで良かったです。
やっぱり、普段はちょっと『うるさいなぁ』なんて思っても、いざ元気が亡くなると、心配でいてもたってもいられなくなっちゃいますよね・・・confident
引き続きお大事にしてくださいね。
ちびくじらくんたちの薬飲み用のスポイトが大活躍なんて、びっくりですが、それをとってあったことに、もっとびっくりでした(笑)

また、女子会sign03いいですねぇ・・・仲良し母子3代・・・lovely羨ましいです・・・。
先日と同じお店かしら?
芳香剤、可愛いですね。それに、素敵な一角になって・・・イルカねこさんのセンスが光りますねlovely
椅子の絵のイルカも、お皿のイルカと一緒に泳いでるみたいで、すごく素敵です。
冬も、このままでOKのような気がしますが・・・
私はセンスなくて、いいアイディアが浮かびませんが、イルカねこさんなら、きっと上手にアレンジして、また違う雰囲気に変身して見せてくれるような気がします。

ごめんなさい・・・変換ミスです。元気が無くんると・・・です。変な字にしちゃって・・・すみません。

ほんとだよね 病気すると、ちょっとくらいあれでも、
元気ならいいや元気が一番!って思っちゃうよね。
治るとすぐ忘れちゃうけど~( ̄▽ ̄)
でもほんと元気が一番だよね。
ココアちゃん少しずつ元気になってるようでよかったconfident
お薬も、よく思いついたね。 イルカねこっちナイスgood
ちゃんとお薬飲んで早く元気になるんだよ~!

またまた女子会いいねsmile
しかも欲しいなぁ~と思ってたのが半額だったなんてラッキーだったね。
貝殻かわいい♡ それにイルカプレートも♡
素敵なコーナーができたねhappy01 爽やかぁ~

こんばんはnote
ココアちゃんhappy01
早く良くなるとイイねwink
うちのおトロもずっと療法食だよ~
今ントコ、尿路結石のほうは問題なさそう。
同じ味で飽きるそうだけどね・・・coldsweats01

ココアちゃん、少しずつでも良くなってきたみたいでよかったねconfident
お薬頑張って飲もうね。
そうそう!
やっぱりやんちゃでも元気な方がいいよね。
私もすずがごはんを食べなかったりすると、すごく心配になるから、
少々いたずらしてもいいかぁ~なんて思っちゃう。

今日の昼間は暑かったsweat02
でも夜になるとすごく涼しくなってきた。
体調管理しっかりしないと、風邪ひいちゃうね。

ココアちゃん、元気になってきたんだね。happy02
ほんとぐったりして元気がないと心配です。
いくらでもトンボじゃらしで遊んじゃうよね。
早くよくなぁれ!confident

女子会も芳香剤もよかったね。
素敵happy01

ココアちゃん体調悪くしてたんですね、びっくりしたー。
一日も早く元気に回復してくれますようにって
祈っております。

ニャンコにお薬あげるのって大変ですよね、確かに。
昨年末、TETOが手術を受けた後、
数日の間は痛み止めを飲ませるのもさほど難しくなく
何とかなったんですが、
体力と元気が回復するにつれ、抵抗度もUPして
大変でした。

思いもよらぬところで赤ちゃんグッズが役立ったのも
ラッキーでしたね。

うちのリサちんが先日風邪ひいたときに鼻吸い器を使った際に、
これ、大人用欲しいとすごい思っちゃいました。

日本って本当にオシャレなカフェや雑貨屋さん、
レストランが豊富でうらやましー。

安心しました^^
ココアちゃん体調良くなりつつあるのですね♪
家族が 一人でも体調悪いと
そこを流れる空気も~鈍より気分ですもの~ねっ
爽やかなミントの香りでリフレッシュ貝の形かわいいねっ^^
我が家も、ほんのり~ペパーミントの香りを楽しんでいます♪

penguincocomamaさん
こんにちはcat
どうもありがとう。
COCOちゃんも吐きだしちゃうんだ~。ある意味賢いっていうことだろうけど、大変だよね。
ココアも時間が経ってからペッと出したりして、侮れないのよsweat02
NAILちゃんは薬を飲んだことないなんて、健康でいいね!
病気になったらって考えると、すごく心配かもしれないけど。
とにかく元気なのが一番だよねconfident
そっか~。それじゃ夏の思い出コーナーってことで、ずっとこのままにしておこうかなhappy02

penguinaiさん
こんにちはnote
ありがとうございますhappy01
そうそう、子どももぐったりしてると、うるさくてもいつものように元気になってほしいなって思いますよね~。元気になると、すぐ忘れちゃうけど(笑)
薬のみスポイト、私もとっくに捨てたと思ってたんですが、捨てるのを忘れていたみたい。たまには忘れん坊も役にたちますねbleah
この前とは別のお店なんですよ~。
いえいえ、私ほんとにセンスないから、みなさんのブログを見て、お勉強させてもらってます。
このままでもいいですか?夏の思い出コーナーってことにしたらいいかな~wink

penguinところんさん
こんにちはnote
そうそう、病気になると早くいつも通り元気になってほしいって思うけど、ずっと健康が続くと忘れちゃうのよね~coldsweats01
どうもありがとうheart01
薬のみね、太いから口がとじられないの。赤ちゃんは猫みたいに牙で咬んだりしないから、特に必要なかったけど、猫には便利だったよsmile
欲しいものが安く買えると、すごくラッキーだよね!
うふふ、誉めてもらって嬉しいな~happy02

penguinnayobikaさん
こんにちはcat
どうもありがとうconfident
そっかー、トロちゃんはずっと療法食続けているのね。えらいなぁ。
石が出来ると大変みたいだものね。特に男の子は。
ココアもご飯気をつけてあげなくちゃな~。
そうそう、飽きるのが問題なのよねcoldsweats01

penguinすず母さん
こんにちはdog
どうもありがとうhappy01
ほんと、ご飯を食べないのは一番心配だよね。
ちょっとぐらいいたずらしても、元気な方がいいよね。
でも、ずっと健康だと、ありがたみを忘れちゃったりするんだけどbleah
そうそう、この頃日中と朝晩の気温差がすごくあるもんね~。
着るものとか布団とかで、こまめに調節しないと、風邪ひいちゃうねcatface

penguinままさん
こんにちはdog
ありがとうございまーすhappy01
うんうん、ほんと、いつも通りに元気なのが一番ですね。
ずっと元気だと、ありがたみを忘れちゃったりするんですけどねcoldsweats01
ご飯も美味しかったし、欲しいものが安く買えて、ラッキーでした~notes

penguintomomioさん
こんにちはcat
ご心配どうもありがとうhappy01
そうそう、猫とか子どもって、安静ってことを知らないから、元気になると思いっきり抵抗されて大変だよね~sweat02
鼻吸い器って、ほんと画期的なグッズだよね!
私、自分で自分の鼻水をとったら、どんなにスッキリするかしらって思ったよ~。
中耳炎になりそうだから、やらなかったけどbleah
うちのような田舎でも最近は、オシャレで女の子が好きそうな雑貨屋さん兼レストランみたいなのが増えてきたし、娘が付き合ってくれるようになったから、楽しいよ~wink
tomomioちゃんも、リサちゃんと雑貨屋さんめぐりをする日が来るんでしょうね。楽しみだねnote

penguinダースさん
こんにちはcat
ご心配どうもありがとうheart01
そうそう、誰かが具合悪いと、何となく心配で、落ち着かないんですよね。
うふふ、貝殻の芳香剤可愛いでしょう。
わーい、同じ同じ~♪
ミントって、ほんと、すっきり爽やかになる香りですよね~happy02

こんにちは
ココアちゃん、早くよくなりますようにshine
そういえば、ゆきに薬を飲ませるのに、Greenies グリニーズ のPill Pocketsを使いました。ものすごくおいしいらしくて、薬が終わった後も、残りがおやつになりました。
おじぎ草のお花とアメジストセージのお花、形も色もよく合いますね!

penguinきいろひわさん
こんにちはcat
ご心配どうもありがとうございますheart01
Pill Pocketsって知りませんでした~。
検索して見てみたら、すごく便利そうですね!
今度試しに使ってみたいですhappy01
おじぎ草とアメジストセージ、偶然近くに植えたんですけど、とっても可愛い組み合わせですよねhappy02

ココアちゃん元気になってきてよかったです。
薬をちゃ~んと飲んで偉かったね。
何何??ココアちゃん。トンボじゃらし??
も~~ぅいっぱい遊んじゃう~~happy02
元気が1番ですよねheart02

ココアちゃん。。砂か。。食事のせいなの??
たっくんも。。おしっこ。。に困った事が
あったケド。。違う理由だった。。^^
ヒルズの処方食。。たっくんもずっと
食べてるケド。。そうそう。。高いのよネ。
でもね。。早く治ってほしいものね。。
ココアも。。ガンバれぇ〜。。scissors

ココアちゃん、お加減いかがですか?
今年の夏は暑さで免疫力や抵抗力が落ちて、
尿路疾患の患者さん(人間も動物も)多かったんだって...
チビちゃんは結石が出来やすい体質だけど、
尿路に良いサプリを摂ったりして、
今は、普通のご飯でも大丈夫になったよ。
ココアちゃんも、しばらく療養食を食べているうちに、
きっと良くなると思うから、頑張ってお薬飲むんだよー。
ココアちゃんが一日でも早く回復しますよう祈ってます。
薬はいつも獣医さんが砕いて粉状になってて、
それを獣医さんがくれたシロップに混ぜて
舐めさせるんだけど、シロップが美味しくて
おかわりをねだられるのがちょっと困るcoldsweats01
療養食はロイカナだったんだけど、
これが、えらい美味しかったみたいで、
普通のご飯よりも、食いつきが良くて、
療養食で太ってしまったという...catfacesweat02
それも困るよねcoldsweats01

こんにちは。happy01
ココアちゃんの具合如何ですか?
秋口は膀胱炎になり易いと、動物病院の先生が言ってました。
そういえば、ボンゴレも秋口は膀胱炎で苦しんでた…
頑張って薬飲ませて(可哀そうですが…)、早く良くなると良いですね。 confident

ココアちゃん落ち着いてきたようでよかったです。
薬も飲めるようになったしね^^
うちも前にカナがよく膀胱炎になってたんだけど
やっぱりフードを変えたら良くなりました(市販のものです)
療養食ってほんとお高くてずっとだと大変ですよね(^^;
市販のもので良いフードが見つかるといいですね。
早く良くなりますようにconfident

penguinたけちんさん
こんにちはcat
ご心配どうもありがとうheart01
アシスタントのお父さんが怖がっちゃって、イマイチ役に立たないんだけど、何とか薬を飲ませていますcoldsweats01
ほんと、いつも通り元気なのが、一番ありがたいですねconfident
catたけちんさんありがとにゃん。元気になってきたから、今度いっぱい遊んでにゃんheart04 byココア

penguinjazzmaineさん
こんにちはcat
ココアは前になった時、カツオとかのお魚のフードが良くないって言われたよ~。
たかしくんは違うのね。いろんな原因があるのかな。
今食べてるのは、病院で出された、砂を溶かす効果が高いものだから、お値段もそれなりに高いみたいsweat02
他の療養食も、市販のフードに比べたら高いけど…病気を治すには仕方ないよね。
応援どうもありがとね~heart01

penguinクシネさん
こんにちはcat
ご心配どうもありがとうheart01
そっかぁ、人間も夏の疲れが出る頃だものね。猫も同じなのね。
あ、そうだ、クシネちゃんに以前、サプリの事教えてもらったんだったねflair
それで普通のご飯も食べられるようになるんならいいものね。うちも試してみようかな。
お薬砕いたり、シロップをくれたりするなんて、いい病院だね~。うちもどうしても飲めなかったらくれるのかな。いつか聞いてみようっと。
今の療養食、ココアはあんまり気に入ってないみたいなんだけど、美味しくていっぱい食べられるのも、それはそれで困ることがあるのねsmile

penguinIndigoさん
こんにちはcat
ココアは今まで2回、真冬になったことがあるので、冬は気をつけてたんですが、秋口になりやすいんですね~。知りませんでしたsad
アシスタントのお父さんが怖がっちゃって、イマイチ役に立たないんですが…何とか薬を飲ませています。
ご心配どうもありがとうございますhappy01

penguinくんきんさん
こんにちはcat
アシスタントのお父さんが、怖がっちゃってイマイチ役に立たないんですが…何とか薬飲めていますcoldsweats01
カナちゃんもですか。やっぱりご飯が大事なんですね。
市販のものでもいいものがあるんですね~。
うちも探してみますwink
ご心配どうもありがとうございますheart01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 昔の遊びと療養中 | トップページ | 台風延期と無言のおねだり »

最近のトラックバック

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
フォト
無料ブログはココログ

猫バカ部に入部しています

amazon

バナー