« タプタプとモミモミ | トップページ | 昔の遊びと療養中 »

2012年9月24日 (月)

日本一の大杉とゆとりすとパーク

こんにちはclover
先週1週間で、急に季節が進んだような気がします。
まだ日中は半袖でもいいけれど、夜はもう冷えるので、長袖のパジャマと夏掛けの布団を出しました。
今までは床で行き倒れていたココアも、椅子の上で丸くなっていますよ。
もう秋ですねmaple
20120924co

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

さて昨日は、高知県の大豊町に行ってきましたrvcar
最初に、美空ひばりファンの母のために、日本一の大杉を見に行きます(見学1人200円)。
子どもの頃、この付近でバスの転落事故に遭った美空ひばりさんが、日本一の歌手になれるように祈願したんですって。
樹齢3000年の二株の大杉が根元でくっついているので、夫婦杉とも呼ばれるそうです。
20120923su

この杉の近くに、美空ひばりさんの遺影碑と歌碑があり、ボタンを押すと歌が流れます。
一緒に記念写真を撮って、母も満足したみたいhappy01
20120923mi

次は、ゆとりすとパークおおとよに行きました。
20120923yu

ちょうど植えかえ中だったのか、階段状の花壇の花が少ない上に、温室も改装中で入れなかったので、ちょっと残念sweat02
20120923ma

でも秋らしいススキがいっぱいの景色が素敵ですね。
20120923ya

左の建物が温室、右の建物がレストランや売店が入っていて、クラフトも作れる施設です。
20120923ta

くじらお姉ちゃんはポッカールという乗り物(30分400円)に挑戦しました。
スイミングで体幹を鍛えているからか、すぐに両手を放してのS字走行という、上級者の技を身につけましたよ〜good
20120923po120120923po2

チャレンジャーなくじらお姉ちゃんと違って、ちびくじらは慎重派。
よく知っている遊具でしか遊びません。
まずハーブ鉄道(1人100円)に乗りました。
20120923te

お父さんと一緒に、長ーい滑り台のある、キッズアスレチックでも遊びました。
20120923as

天使の梯子と呼ばれる現象でしょうか。
雲の切れ間から降り注ぐお日様の光が、とても綺麗でした。
20120923hu

キャンプ場やコテージもあるので、お泊りやデイキャンプに来ても楽しそうですねnotes

それでは、今週もよろしくお願いします。
いい事たくさんありますようにhappy02

« タプタプとモミモミ | トップページ | 昔の遊びと療養中 »

おでかけ」カテゴリの記事

ペット」カテゴリの記事

コメント

こちらは、週末の2日間で季節が進んじゃったみたいですcoldsweats01
今日は、sunで外は爽やかな暑さですが、家の中は涼しいです。
やっぱり、秋の空気ですね・・・。

大杉のお話、知らなかったです。
立派な木ですね。

お花は残念でしたが、広くて楽しそうな場所ですねconfident
くじらお姉ちゃんは、ホントに何でもこなせるんですねぇ・・・。羨ましいです。姉弟が仲良しなの様子が伝わって来ていい写真ですね。
こうやって遠出するのに、いい季節になってきましたねっsign03

今日のココアちゃんお顔が寂しそう。
椅子で丸くなって可愛いけど、寒いのは嫌だよね~。
おかあしゃんのお膝で丸くなったら暖かくって気持ちいいよwink
季節一気に進みましたよね~。
うちのにゃん達も寛ぐ場所が変わってきてます。
私も慌てて長袖出しちゃった~coldsweats01

もしかして…もしかしてくじらお姉ちゃんとちびくじら君の被ってる帽子はこの間の手作り帽子ですか~happy02
お揃い。仲良し姉弟。とっても可愛いheart01
イルカねこさんも被ってたの~~。3ショット見たかったなcatface
くじらお姉ちゃんの運動神経はサスガ!まさにカッコイイ女子って感じねlovely
大杉の話。素敵。いつか行ってみたくなりました。

うちも急に毛布なんかかけだしちゃったよ~。
夜中なんか寒いくらいだったなぁ~ 急にころっと秋だねcoldsweats01
ココアちゃんもなんかしっとりしてる~confident

すごい杉の木だね。 神秘的だなぁ~
美空ひばりさんファンのお母様、喜ばれただろうなぁ。
いい親孝行ができたねconfident
くじら姉弟も楽しそ~♪ ポッカール初めて聞いたよ~
お姉ちゃんさすがスポーツ万能、バランス感覚バッチリなんだろうなぁ~。
ポッカールも滑り台もやりたーいhappy02
天使の梯子もステキshine いい秋の一日になったね。
今週も楽しい一週間になりますよーにhappy01

もう日本には秋や冬は来ないんじゃないかと思ったけど
無事に秋になって、ほんと、良かった~happy02
我が家も数日前から、毛布になりましたspa

美空ひばりさんの事故のこと、知らなかったぁ!
そんな危険な目に遭っても無事でいられた、
大杉が護ってくれたんだねぇ、きっと...
お母さま、大好きな美空ひばりさん縁の地で、
楽しかったことでしょう。イルカねこちゃん、親孝行だわheart02

ポッカールって初めて見たんだけど、
なんだか、すごく楽しそうねぇlovely
私はバランス感覚が悪いので、
とても乗りこなせそうにないけれど、
でも乗ってみたいlovely
乗って、転がり落ちてみたい(笑)
長~~~い滑り台も楽しそう!滑りたいよーーー!!!

アスレチックとか行くと、つい歳のことを忘れて、
はしゃいじゃうよネsmile

一気に涼しくなったよねー。
風邪ひかないように気をつけないとねwink

ポッカール?
初めて聞いたよ。
なんか変わった乗り物だね。
でもさすがくじらお姉ちゃんだね。
運動神経抜群だぁ~。

最後の写真、なんか幻想的な感じで素敵だね。
こっちは全然そんな写真撮れないよdown

こちらも急に朝晩涼しくなりました。
季節は心配しなくてもちゃんと動ていますね。happy01

高知ですかぁ。
きれいで楽しそう。
ぜひ、四国に行きたいものです。
お姉ちゃんすごいね。coldsweats02
家族の休日、素敵です〜happy02

お母さん孝行したんですねー。
私の母も美空ひばりさん好きでした。
その影響で何気に私も好きだったなー。
かわいらしいおば様だわって思ってました。

天使の梯子って呼ばれてるんですか?あの現象。
知らなかったなー。
とっても神秘的でなんか見入っちゃいますよね。

長い滑り台、私も滑ってみたいなー。

budaiさん
おはようございま~すnote
日差しはあっても、空気が爽やかだから、やっぱり夏とは違う感じがしますね。
私も知らなかったけど、ファンの間では、有名な出来ごとらしいんですよ。
日本一というだけあって、大きくて厳かな感じの杉の木でしたよ~confident
山の上だから景色もいいし、ぐるっと遊歩道をお散歩するだけでも良さそうです。
ポッカール、乗りこなせたらすごく楽しそうでしたよ。文句も言うけど、基本はお姉ちゃん大好きみたいです。
もう外にお出かけしても、汗がダラダラ出なくなったし、カラッとしてて気持ちのいい季節ですよねhappy02

budたけちんさん
おはよう~cat
ちょっと伏し目がちでしょう。
そう、抱っこしたり、一緒に寝たりしたら、暖かいのにね。まだちょっとその季節には早いみたいbleah
急に秋らしくなっちゃったよね。猫ってすごく敏感で、居心地のいい場所見つけるの上手いよねぇ。いつも感心しちゃう。
そうそう、そうなの!たけちんさんったら鋭いわhappy02
記念に一緒に写真撮ろうよって言ったんだけど、ちびくじらがヤダっていうの。私もお揃いの帽子で3ショット撮りたかったよ~sweat02
ポッカール、なかなか楽しそうでしょう。大杉は日本一というだけあって、大きくて厳かな感じでしたよ~confident

budところんさん
おはよう~note
ほんと、急に寒くなったよね。いつまでも夏が続くかと思ったけど、ちゃんと秋は来るのね~confident
ココアも、ちょっとアンニュイな感じでしょう。
近くで見るとほんとに大きくてね、見上げると首が痛くなっちゃうぐらい。
ポッカールって、ドイツの乗り物なんだって。乗りこなせたら、とっても楽しそうだよね。
滑り台も長いから滑り甲斐があるよ~。ちょっぴりお尻が痛くなるけどbleah
もう外にお出かけしてもカラッとしてて、汗ダラダラって感じじゃないから、嬉しいよね。
ありがとう。今週もよろしくね~happy02

budクシネさん
おはよう~cat
ほんと、私ももう日本は常夏の島になっちゃうのかと思ったけど、ちゃんと秋が来て良かったよね~happy01
私も知らなかったけど、ファンの間では有名な出来ごとらしいのよ。子どもの頃に誓った夢を見事に果たすなんて、すごいよね。
ポッカール、乗りこなせたらすごく楽しそうよ。芝生だから転んでも痛くないしね。
腹筋かなり使うから、お腹タプタプ対策にも良さそうgood
うんうん、アスレチック施設を見るとワクワクするんだけど、昔ほど体が動かないから、すごい筋肉痛になったりしない?私だけかcoldsweats01

budすず母さん
おはよう~dog
ほんと、昼間は暑いのに朝晩は寒いぐらいだから、体調崩しやすそうね。
お互い気をつけようねwink
ポッカール、ドイツの乗り物なんだって。
バランスとるの難しそうだから、私はやらなかったけど、とっても楽しそうだったよ。
確かに住宅地ではなかなか見られない光景かも。
山の上だし、広くて遠くまでよく見える場所だから、とっても綺麗だったよ~shine

budままさん
おはようございま~すdog
いつまでも夏が続くのかと思ったけど、ちゃんと秋は来るんですね。
四国はどこも、海や山や川がとても綺麗です。
高知は特に、日差しが明るいので、どこも楽しそうですよ~happy02
お姉ちゃんはコツをつかむのが上手いみたい。普段体を動かし慣れてるからかな。私は転んで怪我しそうだけどcoldsweats01
自然の中にお出かけするのは、ほんとに気持ちいいですねhappy01

budtomomioさん
おはよう~cat
わぁ、お母様も。もしも高知にいらっしゃる時には、ぜひ大豊にも行ってみてくださいね。
私は特にファンじゃないけど、やっぱり母が好きだったから、結構自分でも歌える歌がいっぱいあるかも。
何と言っても歌がものすごく上手いよね。正に天才という感じね。
気象現象としては薄明光線って言うらしいけど、天使の梯子とか、天使の階段とかとも言うらしいの。神秘的な光景だよね。
滑り台、長いから滑り甲斐があるよ~。でもお尻がちょっぴり痛くなるから、注意してねsmile

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« タプタプとモミモミ | トップページ | 昔の遊びと療養中 »

最近のトラックバック

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
フォト
無料ブログはココログ

猫バカ部に入部しています

amazon

バナー