« 夏休みの宿題と初スダチ! | トップページ | おじぎ草と朝顔いろいろ »

2012年9月 3日 (月)

お友達はパンダちゃん

おはようございますnote
今日から新学期。
みんなが出かけたら、ココアが私の膝に乗ってきました。
誰もいなくなって2人きりっていうのが、分かるのかな。
でももともと抱っこ嫌いだし、まだ暑いので、30分ぐらいで下りちゃいましたbleah

始業式の今日、小学校は午前中だけだけど、中学校はいきなり6時間授業です。
明日から実力テストが2日間あるし、体育祭では副団長になったし、塾も引き続き通う事にしたし、スイミングは選手育成クラスから選手クラスに昇格したしで、くじらお姉ちゃんは最初からエンジン全開dash
2学期も元気に頑張ってね〜rock

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

cat今日はアタシの新しいお友達を紹介するにゃ。
20120902pa2

catおじいちゃんおばあちゃんが、中国旅行に行った時に連れて帰って来た、パンダちゃん。
20120901pa2

catトンボじゃらし、持っててくれてありがとにゃん。
20120901pa3

catお返しに毛づくろいしてあげるにゃ。
20120901pa1

catこの箱、アタシには小さいから、パンダちゃんにあげるにゃ。
20120902pa4

cat一緒に遊ぶと楽しいにゃ〜happy01
20120902pa3

catアタシたち、いつまでも一緒にいようにゃんheart01
20120902pa1
…くじら姉弟が学校に行っちゃっても、ココアにはパンダちゃんがいるから寂しくないねwink

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

さーて、私は何をしようかな。
まず、夏休みの間に録画したテレビ番組がたくさんあるから、見ちゃわないとtv

私は自然や動物に関するドキュメンタリーや、ほのぼのしたお話が好きなんですが、最近特に「ゴーストママ捜査線」というドラマが気に入っています。
だって、ドラマに出てくる家族が、小学校1年生のメガネをかけた弟と、歳の離れた受験生のお姉ちゃんという、他人とは思えない設定なんですよcoldsweats01
ドラマのお姉ちゃんは大学受験で、うちのくじらお姉ちゃんは高校受験だけど。
それにお父さんもドラマみたいにカッコ良くないけど。
ま、それはともかく、お話もほのぼのしていて可愛いので、ちびくじらと一緒でも安心して見られます。

くじらお姉ちゃんが見ている学園ものや警察学校のお話は、出てくる人数が多すぎて、頭が混乱しちゃうsweat02
怖い話は現実にたくさんあるから、ドラマぐらいは、楽しくてほのぼのするお話の方がいいな〜って思いますconfident

それでは、今月もよろしくお願いします。
いい事たくさんありますようにnotes

« 夏休みの宿題と初スダチ! | トップページ | おじぎ草と朝顔いろいろ »

ペット」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

やっと夏休みが終わり静かな生活になった?
お隣の僕も夏休み中はお友達が押し寄せて大騒ぎでしたが静になりました〜
 ココアちゃんは偉いね、お友達を見つけた遊ぶなんて!
 クー治君はなぜか病院行きのゲージの中でお昼ね、夜もお母さんを寝かしつけた後ゲージに入って熟睡。
あんなにいやがったゲージなのにさ〜
 今月も私、夫殿、クー治と病院がよいで始まります。
土手に彼岸花が咲くのを待っています。

長い夏休みも終わっちゃいましたね~
学校が始まって、ほっとする反面 寂しさもあるんでしょうね。
ココアちゃんも、可愛いですね。
新しいあ友達できて良かったね。
毛繕いしてあげちゃって仲良しさんhappy02
イルカおねえちゃんすごいhappy01
ホントにフル回転。
今の今を存分に楽しんでいるって感じでいいですね。

そのドラマ、私も見ています。
突然死んでしまったら、心配で残ってしまうのかもですね。
壁抜けや瞬間移動もできなくって妙に幽霊っぽくない幽霊だけど
ほのぼのとした気持ちで見られるTVですね。

わぁ~happy02
ココアちゃん可愛らしいお友達が出来て良かったねぇ。
トンボじゃらしも一緒に遊んで楽しそう。

くじらお姉ちゃん早々にハードスケジュールですねsweat01
いきなり6時間目まであるなんて…。私だったら完全についてきけない~coldsweats02
体壊さないように頑張ってね。若いから大丈夫かぁ~happy01
ちびくじら君も楽しい行事がいっぱいの2学期。(私の頃はそうだったけど今もかしら??)
元気に楽しんでね。
イルカねこさんはちょっとココアちゃんとまったりかしらcatface

ココアちゃん、イルカねこっちと2人きりになったらお膝にのってくるなんて~
も~めっちゃかわいいねlovely
パンダちゃんのお友達、良かったねぇ~
トンボじゃらしも持ってくれるパンダちゃんなんていいわぁ~
仲良くねぇ。

お姉ちゃんはほんといっそがしいねぇcoldsweats01
エンジン全開、パワフルに頑張れrock
あっ頑張り過ぎには注意でねwink

あたしも録画したのがいっぱいで全然追いつかないよ。
ゆっくり観たいなぁcoldsweats01
今週も楽しい一週間を~(*゚▽゚)ノ

ココアちゃん、可愛いお友達が出来て良かったね~。
紹介漫画、可愛くって何度も見直しましたよ~。heart04
毛繕いしてる姿とか、箱を譲ってあげてるところとか、
健気だわ~。
我が家だとこもぐにぼろぼろに食べられちゃうけど、
ココアちゃんならいつまでも大切にお友達でいられますね。

2学期始まりましたね。
イルカお姉ちゃん忙しいー。 coldsweats02
無茶しないでねー。

おうちが静かになっちゃって、ココアちゃんcat、ちょっと淋しかったのかしら?
イルカねこさんに甘えてくるなんて、可愛いですね~heart02
でも、かわいいお友達が仲間入りして良かったですね。
ホントに仲良しさん・・・。
大きさもぴったりで・・・遊び友達にぴったりですねsign03

お姉ちゃん、大活躍ですね~。
なんにでも挑戦してスゴイですgood
ガンバリ屋さんなんですねwink

うちは、家族で・・・
『愚か者~』の回し蹴りにはまってます( ´艸`)プププ
どうも、うちの男子2人・・・血筋なのか・・・『強い女』が好きなんですよね・・・(・∀・)ニヤニヤ

ココアちゃん、パンダちゃんをいただいたのー!!
かわいいheart04
パンダちゃん、トンボじゃらしが持てるんだね。
すごくいいお友達だぁhappy02
よかったね。

お姉ちゃん、すっごく忙しそう。
でも、充実してるね。
ゴーストママ、うちでも見てるよ。happy01

こんばんは
夏休みがあけて、それぞれ始まりましたね!happy02

パンダちゃん、笹の代わりにジャラシ、ココアちゃんと大きさがちょうどあっていて、ココアちゃんにぴったりですにゃnote

夏休みの間に溜めたものを秋に消化というパターン、私も良くやります。楽しいドラマ、いいですね!good

ココアちゃん、素敵な相方ゲットしたんですねー。
絵になる、二人で一緒にいる様子が。

きっと新学期が始まり、お家の中にイルカねこさんと
ココアちゃんが二人きりになったのがわかって、
「またいつもの日々が戻ったねー、おかあさん。
一緒に仲良く過ごしましょ」って挨拶で
おひざに来てくれたのかもかもかも。


ニャンコって、空気読めるのがすごいなぁーって
よく思います。

cherryせせらぎさん
おはようございま~すcat
夏休みが終わって、お家の中が妙にしーんとしていますconfident
パンダちゃん、ココアの相棒としてぴったりの大きさなんです。
クー治くん、どうした心境の変化でしょう。
でもケージを嫌がらないのはいいことですよね。
早く涼しくなって、体調も安定するといいですねhappy01

cherrycocomamaさん
おはよう~cat
お家の中がしーんとしちゃって、すごく静か。ほんと、ちょっと寂しい感じかも。
パンダちゃん、ココアの相棒としてぴったりの大きさでしょう。
お姉ちゃんは毎日充実してるよねぇ。
いっぱい楽しい思い出を作ってほしいです。
cocomamaさんも見てる?わーい仲間だ~happy01
ペットや子どもに触れられないって言う所が、ちょっと切ないね。
普通の幽霊の話とは全然違うけど、面白いよねwink

cherryたけちんさん
おはよう~cat
パンダちゃん、大きさもココアの相棒としてぴったりでしょう。
もともと持っていた笹が壊れちゃったから、とんぼじゃらしを持たせてみたら、ちょうど良かったのwink
私も~!一週間ぐらいリハビリしないと追いつかないよsweat01
若者は一晩寝ると回復しちゃうからいいわよねぇ。
でも体力あるからって調子に乗ると危ないものね。どうもありがとうheart01
ちびくじらは月末の運動会をすごく楽しみにしているよ~。
2学期って行事がいっぱいあるんだよねhappy02
私とココアは、今週はのんびりいきまーすsmile

cherryところんさん
おはよう~note
今なら甘えられるって思ったのかなぁ。ちょっといじらしいよねconfident
パンダちゃん、もともと持っていた笹が壊れちゃったから、とんぼじゃらしを持たせてみたら、ちょうど良かったのwink
中学生は忙しくても一晩寝れば回復するから羨ましいよ~。
でも体力あるからって過信しちゃいけないよね。気をつけるよう言っとくね。ありがとうhappy01
あ、ところんちゃんも?もうすぐ秋のドラマが始まっちゃうから、お互い急いで見ないとねぇsweat02
はーい、今週もよろしくね~heart01

cherryIndigoさん
おはよう~cat
何度も見てくれて、ありがとです~heart01
こもぐちゃんったら、ワイルドぉsmile
ココアはあんまり破壊活動しないんですよねぇ。
いつも遠慮がちだし。
それを見て可哀相になって、ついついおやつあげちゃったりしていますbleah
ほんと中学3年生は忙しいみたい。ありがとうございますconfident

cherryaiさん
おはようございま~すnote
ほんと、急にお家がしーんとしちゃって、心細くなったのかも。
パンダちゃんは、ココアの相棒としてぴったりの大きさでしょうhappy01
お姉ちゃんはやれそうなことはとりあえずやる!という性格なので、忙しそうだけど、毎日充実してるな~って思いますwink
「愚か者~」うちもお姉ちゃんとお父さんがハマってみてますよ~。
あら、でもaiさんは守ってあげたくなるタイプだと思うんだけどなぁ。
あ、だから正反対のキャラが、新鮮に見えるのかな?smile

cherryままさん
おはようございま~すdog
これ、以前くじら姉弟それぞれにもらったパンダなんですが、もういらないというので、ココアのものになりましたwink
もともと笹を持っていたけど壊れちゃったので、とんぼじゃらしを持たせてみたら、ちょうど良かったんですよ~♪
お姉ちゃんは、毎日予定がびっしりです。でもやることいっぱいでいいですよね~。
あ、ままさんも見てます?仲間だ~happy02
とんぼくん、とってもかわいいですよねheart04

cherryきいろひわさん
おはようございま~すcat
やっと夏休みが終わりました~happy02
パンダちゃん、もともと持っていた笹が壊れちゃったから、とんぼじゃらしを持たせてみたら、ちょうど良かったんです。
大きさも、ココアの相棒としてぴったりですよね♪
きいろひわさんもですか。涼しくなってからやる方が能率がいいですものね。
ドラマを一気に見るのも、それはそれで楽しいんですよねwink

cherrytomomioさん
おはよう~cat
パンダちゃん、ココアの相棒としてぴったりの大きさでしょう。
そうだね~。きっとそんな気持ちだったんだね。
初日以外は膝に乗って来ないもの。挨拶とか儀式みたいなものだったのかもconfident
ほんと、疲れてる時はそっと寄り添ってくれたりね。
でもその割に、読んでいる新聞の上に乗ったり、忙しい時に玩具持って来たりもするんだけどねbleah
そんなマイペースなところもまた可愛いんだよねheart01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 夏休みの宿題と初スダチ! | トップページ | おじぎ草と朝顔いろいろ »

最近のトラックバック

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
フォト
無料ブログはココログ

猫バカ部に入部しています

amazon

バナー