« セージ・タイム・ラベンダーに、水色 | トップページ | 日本一の大杉とゆとりすとパーク »

2012年9月21日 (金)

タプタプとモミモミ

こんにちはnote
夜は窓を開けて寝ると寒いくらいだったのに、お日様が出たらやっぱり暑くなりましたsun

昨日、背伸びして外を見ているココアを見て、お腹がやけにタプタプしていることに気が付きました。
20120920ha3

ほっそりして見えるけど、
20120920ha2

お腹のお肉が足にかぶさっちゃって、ペンギンみたいpenguin
20120920ha1 

ということで、新しいトンボじゃらしを出してきて、運動することにしました。
ジャンプがブレブレで全然撮れてないけど、一応雰囲気だけでもお伝えできるかなと思うので、載せてみますねcoldsweats01
20120920to120120920to3 

いっぱい遊んで楽しかったね。また遊ぼうねhappy02
20120920to2

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

夕方、お泊り中のおばあちゃんと一緒に、お医者さんごっこをしていたちびくじら。
「この頃よく眠れないんです」という患者役のおばあちゃんに、「そういう時は羊がいっぴき…って数えるといいんですよ」と答えていましたaries

よく一緒に遊んでいるお友達も、運動会のリレーの選手に選ばれたという話をしていて、「ぼくにはおよばないけどね」とか、段ボール箱をつぶしている私に「いともかんたんに小さくしちゃったね」とか、文語みたいな言葉づかいをしたりもします。

家では羊の事も言葉づかいも、特に教えたことはないんですが、どこで覚えてくるんでしょうね~。
ちなみに日本語で羊を数える効果については諸説あるようですが、私は今まで羊で眠れたことは一回もありませんbleah

くじらお姉ちゃんは今日、善行生徒表彰式というのがあって、ロータリークラブでお昼ご飯をいただくそうです。
生徒会の活動で、お祭りの後の清掃などのボランティアをしていたので、同じ生徒会の男の子と一緒に選ばれたんですって。
引率の先生が書いて下さった紹介文には、「あなたの存在が周りに元気や夢を与えてくれています」なんてあって、まるで芸能人とかスポーツ選手とかみたいsmile

ちょっと大げさ過ぎるような気もするけど、褒められるのはいいことですよね~。
お昼ご飯って何かな。嫌いなものが出ないといいねwink

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

今朝のココアは、運動しすぎで疲れちゃったのか、ゴロゴロしています。
みんなが出かけた後に、私の膝に乗ってきました。
まずモミモミしてから(左)、リラックス(右)。
ま、15分ぐらいで下りちゃうんですけどねcatface
20120921hi120120921hi2 

朝はちょっと肌寒いくらいの気温になったからかな。
それとも連休中にいろんな人に会って、疲れちゃったからかな。
普段あんまり甘えないココアが甘えてくると、すごく嬉しくなりますね~。
モミモミの爪が痛くても我慢しちゃいますheart01

上から見ると、頭の色と体の色が全然違うから、首がどこだかすぐ分かるね、ココアwink
20120921hi3

それでは、今日もいい日でありますように。
素敵な週末をお過ごしくださいね~notes

« セージ・タイム・ラベンダーに、水色 | トップページ | 日本一の大杉とゆとりすとパーク »

ペット」カテゴリの記事

子ども」カテゴリの記事

コメント

タプタプは、ココアちゃんcatだったんですね・・・意外でした(笑)
いつも、すごくスマートに見えていたので・・・。
でも、お陰でいっぱい遊んでもらえて良かったね、ココアちゃんcat

ちびくじらくんに、診察してもらったら、すぐに良くなりそうですね。
おばあちゃんも、面白いです・・・フツー『お腹が痛いんですけど』とか『熱があるんですけど』って・・・言いそうなのに、『不眠』とは・・・wink
ちびくじらくん、本をたくさん読むから知ってるのかしら・・・?でも、子どもって、意外と色んなところで、何気なく聞きかじってきたりしていて、面白いこと知ってたりするんですよね・・・。

ちなみに、私は、羊を数えると、『数える』ことに一生懸命になっちゃって、余計眠れなくなっちゃいますcoldsweats01

お姉ちゃん、担任の先生にそんなふうに推薦文、書いてもらえるなんて、素敵ですね。
きっと、クラスメイトたちの憧れの存在なんでしょうね・・・。
楽しくておいしいランチだといいですねheart04

ココニャザラシ発見flair
(ココア+ニャザラシ)
タプタプって、つまむと、中身は詰まってないんだけど、
太ると何故かタプタプも、大きく伸びた感じになるんだよねcoldsweats01
触り心地は、すごく良いよネsmile

子どもって、不思議な言い回しの言葉とか、
普段使わない言葉に、すごく興味持って使ったりするよね(笑)
ちびくじらくんも、「いともかんたんに」って言葉、
どこかで覚えて(授業かしら?)、使ってみたくてたまらない感じ?wink
ちなみに羊は、私も数えて眠れたことは一度もないです。
むしろ数が気になって、目がギンギンになることが多いで~す(笑)

くじらおねえちゃん、ロータリークラブの表彰おめでとう!
引率の先生の紹介文にも、感動しましたheart02
表彰だけでなく、ロータリークラブの方たちと、
お昼をご一緒する、というところも、
なんだか大人になったような気持ちになるし、ステキねshine

ココアちゃんの膝乗り&モミモミ、いいなぁlovely
ココアちゃーん!私のタプタプを、揉んでくれないかしら?
揉み応え、あると思うんだけどsmilescissors

←庭仕事お疲れさまでしたcakecafe
イルカねこちゃんのお庭が、ステキなのは、
一生懸命お手入れして草花を育てているイルカねこちゃんの
汗と愛の賜物ねheart

ペンギンさんみたいpenguin の写真、座り方かなぁ~ ほんとにペンギンさんに見えるhappy01
ちょっとくらいタプタプしてる方がかわい~よ♡
触りたくなるしlovely
イルカねこっちのお膝でくつろいで、かわいいねぇ~

子どもって不思議だよねぇ~
どこでそんな言葉?っての覚えてくるよね。
うちもたまに妙に大人ぶった言葉とか使ったりして笑っちゃう(*^m^)
くじらお姉ちゃんはまたすごい。
「あなたの存在が周りに元気や夢を与えてくれています」なんてshine
それって素敵confident 
いつも元気に何でもパワフルに頑張ってるもんねwink
イルカねこっちも楽しい週末を~(*゚▽゚)ノ

ココアちゃんのお腹がタプタプだなんて
COCO&NAILのはなんて表現したらいいのかしら・・・
でm、ペンギンのような姿はメチャ可愛いよねhappy02
ココアちゃん、誰もいなくなると甘えん坊モード
普段甘えない子が甘えるのって嬉しいし可愛いしhappy01
チビクジラ君は、どこで覚えたのかしらね~。
そういう言葉を使いたい年頃!?
お姉ちゃん、凄いね。
あなたの存在が周りに元気や夢を与えてくれています」なんて
最高の紹介文happy02

ココアちゃんがタプタプですって~~?!
ほっそり見えるのに。ビックリです。
でもそんくらいは可愛いもんですよ~。
もうもふ癒しのお腹よwinkheart04
ホントに急に朝晩冷えてきましたよね。
そろそろお膝ですね。
もぉ~と言いながら…耐える喜び~happy02

それでタプタプなんて・・・見えませんがsweat01
うちのこcat 歩いていても
おなかが ダボついていますよcrying

そろそろ飼い主と一緒に運動するべきか、と思案中ですcoldsweats01

でもでも・・・コロっとした感じもかわいいですよねheart01
飼い主バカ 一直線ですhappy02

え~どこがですかぁ~?(笑)
じぇんじぇん タプタプじゃないわよぅ~♪
( ´艸`)プププ
ちびくじらちゃん かわいいですね^^
やっぱ!子供だもの~そこが笑えちゃいますね^^ 
毎日色んな刺激を貰って楽しそうですねっイルカねこさん♪

penguinaiさん
こんにちはnote
私ももちろんタプタプなんですけどね~(笑)
もともとココアはスリムな猫だから、余計に目立つんですね、きっと。
おばあちゃん、意外とリアルなことを言うんですよ。
子どもって、新しく覚えた言葉とか、難しい言葉を言うのが、嬉しいんでしょうね~。
やっぱりaiさんも?私も羊を思い浮かべたり、どこまで数えたっけariesなんて思っちゃうと、かえって目がさえちゃうんですsweat02
ありがとうございます。紹介文はちょっと立派すぎて、どこのお子さん?って感じでしょうwink
中学生女子にはちょっと渋すぎる内容のお食事だったようだけど、図書券をもらったから良かったって喜んでいましたnotes

penguinクシネさん
こんにちはcat
そうそう、お肉に押されて、はみ出す部分が多くなってる感じ。
柔らかくて触りたくなるよね~heart01
1年生の教科書でそんな難しい言葉が出るのかな。子どもって難しい言葉を使うのが嬉しいんだよね。
やっぱりクシネちゃんも?そうだよね。一生懸命数えたり、羊を思い浮かべてたりすると、かえって目がさえちゃうよねeye
ありがとう。中学生がお食事ご招待って、なかなかないもんね。
ココアのモミモミ、ギュッと掴んで押すから、結構効くと思うよ~(笑)
お疲れ様もありがとう。食べられるハーブには愛情を注ぐけど、雑草や実をつけないレモンには、かなり厳しく接してるのよsmile

penguinところんさん
こんにちはnote
ペンギンみたいに足とお腹の間に卵を抱えていそうでしょうsmile
タプタプね、すっごく柔らかくて、触り心地はいいかも。
そうそう、難しい言葉をちょっと得意気に使ってみたりして、おかしいよねwink
テレビとか本とかで自然に覚えるのかな。意外と的を得た使い方するんだよね。
お姉ちゃんの紹介文、誰のこと?どこの立派なお子さん?って感じでしょう(笑)
ありがとう。今週もよろしくね~heart01

penguincocomamaさん
こんにちはcat
もともとスリムだから目立つのかも。
シルエットがペンギンそっくりで可愛いけどね~wink
ココアはツンデレってやつかしら。
飼い主の心をつかむコツが上手いのよ。
子どもって難しくて新しい言葉を使うのが嬉しいみたい。
お姉ちゃんの紹介文、誰のこと?どこの立派なお子さん?って感じでしょうsmile

penguinたけちんさん
こんにちはcat
もともとスリムなだけに、余計に目立つのかな。
最近歳のせいか、お腹がダラーンと伸びてきたんですよ~coldsweats01
そろそろ冬毛になって、モフモフ度がアップする季節ですよね。
足が痛い、重いっていいながらも、嬉しくて限界まで我慢しちゃうのよね~smile

penguinmarumiさん
こんにちはcat
もともとスリムだから余計に目立つのかな。
最近歳のせいか、お腹がダラーンと伸びちゃってるんですよ~catface
でもココアよりも私の方が何倍もタプタプなんですけどねsweat02
うんうん、コロコロ丸くてふくふくの猫ちゃんも、それはそれで可愛いんですよねheart01
結局うちの子なら、どんな子でも可愛いですね~smile

penguinダースさん
こんにちはcat
もともとスリムだから余計に目立つのかなぁ。
最近歳のせいか、お腹がダラーンと伸びちゃってるんですよcoldsweats01
子どもって、ちょっと得意気に難しい言葉を言ってみたりするんですよね。
ふふ、毎日変化があって、楽しいですwink

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1388374/47155157

この記事へのトラックバック一覧です: タプタプとモミモミ:

« セージ・タイム・ラベンダーに、水色 | トップページ | 日本一の大杉とゆとりすとパーク »

最近のトラックバック

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
フォト
無料ブログはココログ

猫バカ部に入部しています

amazon

バナー