« 運転している時 | トップページ | セージ・タイム・ラベンダーに、水色 »

2012年9月18日 (火)

体育祭と霧の森

おはようございますnote
昨日は一日雨が降っていたせいか、涼しい朝になりましたが、お日様が出てからは、だんだん気温があがってきました。

3連休の初日は、実家の母が泊りに来ました。
ココアもおばあちゃんの荷物を点検したり、
20120914ha

布団の点検をしたりしてくれました。
20120915hu1

cat寝心地OKにゃ~ん。
20120915hu3

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

3連休の真ん中の日曜日は、中学校の体育祭がありました。
20120916tai時々にわか雨が降りましたが、曇って風が吹いていたので、暑くも寒くもない、ちょうどいいお天気でしたよ~happy01

くじらお姉ちゃんは応援団の副団長なので、旗を持って走り回って応援したり、掛け声をかけて盛り上げたりして、大活躍でした。
200m走や対抗リレーにも出て、最後の体育祭に悔いはないって感じ。
練習の段階ではもめ事もあったみたいだけど、当日3年生はみんな仲良く盛り上がっていて、とても楽しそうでしたhappy02

夕方からは大雨になったので、無事に終わって本当に良かったです。
考えたらこれで、義務教育最後の体育祭なんですよね。
そしてちびくじらは今度、義務教育最初の運動会。
そう考えると、くじら姉弟って、ずい分年齢の開きがありますね~catface

夜、普段お腹を触られたり見せたりするのが嫌いなのに、珍しく仰向けで寝ていたココア。
おばあちゃんだけじゃなく、お父さんの方の両親も来たから、疲れちゃったんだね。
ぐっすり寝て、元気を取り戻してねconfident
20120916ka

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

3連休最後の日は暴風雨rain
お昼前にお友達とカラオケに行くくじらお姉ちゃんを送ってから、急に思いたって霧の森に行ってきました。

6月に水遊びした川(2012年6月4日「ホタルとお茶」の記事)は、濁流になって橋が流されていたので近づけませんsweat02
20120917ki2

以前行った時には売り切れていた霧の森大福、この日はありましたよ~happy02
いつもは午前中でなくなっちゃうけど、さすがに台風の日はお客さんも少なかったみたい。
でもやっぱり残り僅かでした。買えて良かったgood
あんこと一緒に生クリームが入っているため要冷蔵ですが、買った後お店で預かって置いてくれるので、先に確保してから他の所を見学するのがおススメです。
20120917ki4

せっかくここまで来たので、ついでに『霧の森茶フェ』でお茶とスイーツをいただきましたjapaneseteacake
一番美味しい淹れ方を実演していただいたお茶は、お家で適当に淹れた時とは全然違って美味し~いlovely
お茶プリンを食べたら、新しい容器をお持ち帰りできます。
ミルクの瓶みたいで可愛いですよね。
20120917ki1

山が雨で煙って見えて、正に『霧の森』でした。
20120917ki3

それでは、今週もよろしくお願いしますにゃ~heart01
20120915hu2

いい事たくさんありますようにnotes

« 運転している時 | トップページ | セージ・タイム・ラベンダーに、水色 »

おでかけ」カテゴリの記事

ペット」カテゴリの記事

子ども」カテゴリの記事

コメント

無事に終わりましたね^^
天候にもなんとか救われ 記念の体育祭になって~heart04
お疲れ様^^
おっと!ココアちゃんも~お疲れ様^^
霧の森 素敵な所です(。^ _-。)☆ネッ!
いいなぁ~近くに癒しスポットがあって~羨ましいです♪
歳が離れててましても 男の子だと
もう~~可愛くてしょうがなくなっちゃうね~まま❤^^❤

こんにちは。happy01
くらじお姉ちゃん、思い残す事なく運動会を終えられて、
良かったですね。
応援団の副団長としても活躍して、完全燃焼でしょうか。
ちびくじら君のはどんな運動会になるんでしょう。
レポ楽しみにしてま~す。 wink

「霧の森茶フェ」って、素敵な名前ですね。
お茶だから茶フェ…素晴らしいです。 catface
そして大福も! happy02
抹茶がまぶしてあるのですか?
渋甘で美味しそうです。
後の猫の湯飲みも気になるな~。 ( ^ω^ )

体育祭お疲れ様。
義務教育最後の体育祭 天気にも恵まれて良かったね。

川、増水してちょっと怖いね~。
でも、こういう日もいいかも。
霧の森大福も買えたしねwink

最後のココアちゃん、お目目きらきらで
とっても可愛いhappy02

こんにちは
ココアちゃんの表情がなんだかとても嬉しそうに見えます♪「寝心地OK」って、ほんとうに言っていそうです。^^
体育祭、無事に楽しく終わって何よりです。良い思い出になりますね。
霧の森大福、こういうのなんですね!猫のお茶碗、かわいいです。
お茶プリン、容器、凝っていますね。
やっぱり老後までには四国旅行をしたいと思います。happy01若い頃、ちょっと無理してでも行っておけば良かったですよ。

お姉ちゃん、思う存分、体育祭を楽しんだようですねsign03
カッコいいですね。
きっと、オトナになっても、大切にできるいい思い出になったんじゃないかな?って思います。
それに、思春期の中学生が1つになって、力を発揮するって・・・素敵なことだなぁって思います。
そっか・・・義務教育、最初の運動会と最後の運動会・・・confident
イルカねこさんにとっても、とっても感慨深いですよね。

おばあちゃんも、きっと、楽しんで帰られたでしょうねwink

ココアちゃんcatも、いろんなお手伝い、お疲れ様~。
きっとイルカねこさんも、いろんなお疲れが出てると思うので、一緒にゆっくり休んでねheart02

霧の森大福・・・
美味しそう~。それに、きれいなグリーンが、美しくて目にもおいしいですね。

最後の体育祭!無事に終わって良かったね。
何でも最後となると思いが大きくなります。
わたしは孫が6年生なので運動会では感激でした。
おじぃちゃんおばぁちゃんが来て嬉しくもあり忙しくも有りでしたね。
きっと嬉しかったと思います。親孝行はいいことですよ。

四国は結構降ったんじゃない?
こっちは今日は一日雨だけど、昨日はほとんど降ってないよ。
雨降らないのに、湿度が高くて暑かった。sweat02

くじらお姉ちゃん、すっごく楽しそうだね~。
応援団かぁ・・・ウチの娘もやってたなぁ。。。懐かしい。confident

ちびくじら君の運動会楽しみだね!happy01

体育祭お疲れ様~confident
お天気もいい感じだったようで良かったね。
終わった後に大雨なんて(*^m^) きっとみんなの行いが良かったのねぇsmile
義務教育最後の体育祭、感慨深いね。
お姉ちゃん大活躍でしめられて良かったねwink
イルカねこっちも応援だけじゃなく、おうちのお片づけやらいろいろ(*^m^) お疲れ様でした。
ココアちゃんもお疲れにゃ~。
最後のよろしくショットがめっちゃキュートだわ♡

霧の森大福、買えて良かったねhappy01
まさに霧の森も見れたしwink
今週も楽しい一週間になりますよーに。

お姉ちゃん、大活躍で楽しさ満載の体育祭でしたねnote
ちびくじら君も初めてのリレー、楽しみですねhappy01

ココアちゃんいつものように、イルカねこさんにくっついて
色々お手伝いして、疲れちゃったんですねcatsweat02
犬や猫って、家族以外の人がくると疲れるみたい・・・やっぱり
彼らなりに気を使っているのかしら~(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ
我が家でもお客様が帰られた後は、ぐったり眠っていますheart01
かわいいですねlovely

ココアちゃんもごくろうさまでしたheart04

霧の森大福、美味しそうです~smile
抹茶味それとも草餅?
ネコさんの湯呑みはイルカねこさんのですか?
あんこ大好きで~すup

おねえちゃん、副団長だったんだー。
いやぁ、本当、感心させられてばっかりだわ。
アッパレ。

中学校最後の体育祭、思い出たっぷりに満喫できた様子、
よかったですねー。

きっと高校生になっても、楽しんでスポーツしてくれるタイプだからうらやましいなぁ。

森大福、爽やかなスイーツですね。
気分もすがすがしくしてくれそう。

ココアちゃん、お疲れー。
お客さんくると楽しいし、うれしいけど、
お仕事が増える分疲れちゃうんねー、きっと。
また、おかあさんとまったりしてゆっくりとリラックスしてね。

おぉっ!お腹見せココアちゃん、貴重画像ですねhappy02
「霧の森」なんてすばらしいところに急に思い立って行けるとは羨ましい限りですlovely

体育祭無事終わったんですね。
お疲れさまでした。
くじらお姉ちゃん副団長したんですか。カッコイイ~~shine
きっといい思い出がたくさん出来たでしょうね。

ココアちゃんよっぽど疲れちゃったのかしらconfident
へそ天で寝ちゃってるのんって珍しいんじゃあないですか?
お仕事いっぱいだったしね。ゆっくり休んでね。

shoeダースさん
こんにちはcat
どうもありがとうございまーすhappy01
予定通り楽しく出来て良かったです。
ココアも2日間ぐらい、ダラダラ過ごしていました。
霧の森は、山奥に見えるけど、高速を降りてすぐの所にあるので、割と行きやすいんですよ。
姉弟年が離れてるし、男の子は女の子より幼い所があるから、何だかいつまでも赤ちゃん扱いしちゃうんですよね~smile

shoeIndigoさん
こんにちはcat
ありがとです。お姉ちゃんはやり切ったって感じでしたよ~。
ちびくじらはどうなるのかな。またご報告するので見て下さいねwink
茶フェ、いろんな種類のお茶があって、茶器もその葉っぱに合わせたものを出してくれたり、お店の中に囲炉裏があったりして、素敵なんですよ~。
大福はかぶせ抹茶がまぶしてあります。洋菓子と和菓子が一緒になったようで、とっても美味しいんですよlovely
湯呑みに気付くなんて、さすがIndigoさんheart01
結婚した時から使ってる夫婦茶碗なんです~japanesetea

shoecocomamaさん
こんにちはcat
ありがとう。予定通り楽しく出来て、良かったよ~♪
川、茶色く濁ってて、すごいでしょう。
怖いけど、いつもと違う雰囲気で、少しワクワクしちゃったsmile
霧の森大福も美味しかったよ~。
ココアね、最近、うにゃーんと伸びて、ちらっと見るこのポーズが、得意みたいよwink

shoeきいろひわさん
こんにちはcat
そうなんです。何だかワクワクしているような顔付きでしょう。
ありがとうございます。予定通り、楽しく出来て、良かったですhappy01
大福は、洋菓子と和菓子が一緒になったようで、とっても美味しいんですよlovely
猫のお茶碗は、結婚した時から使ってる夫婦茶碗なんですjapanesetea
四国は海や山の自然もいっぱいだし、道後温泉などの歴史的な建造物もあって、見るものや遊ぶ所が結構あります。
いつかゆっくり見に来てくださいね~happy02

shoeaiさん
こんにちはnote
ほんとですね。大勢で力を合わせたり、頑張ったりするのって、学生ならではですものね。
ちびくじらがお姉ちゃんの年になるまでを考えたら、長いようで短いのかなぁなんて、いろいろ考えちゃいましたconfident
実家の母は小学校の運動会まで、うちにいることになったんですよwink
準備をしたり、当日も張り切って写真を撮ったりして、ココアもだけど、私も何だかどっと疲れちゃいました。
ありがとうございます。少しゆっくりしますね~happy01
大福、鮮やかな緑でしょう。洋菓子と和菓子が一緒になったようで、とっても美味しいんですよlovely

shoeせせらぎさん
こんにちはcat
ありがとうございます。
ほんとですね。最後だと思うと、本人も、見ている家族も、すごく気合いが入りますね。
6年生ですか~。来年は中学校だから、がらっと雰囲気が変わるんでしょうね。楽しみですね。
お義父さんやお義母さんはアクティブなので、小学校の運動会もまた見に来てくれるそうです。ちびくじらも楽しみにしていますhappy02

shoeすず母さん
こんにちはdog
すっごく降ったよ~。風もすごくて、雨が横から降ってたのrain
そちらはあまり降らなかったんだ。
ちょっと離れると天気が全然違うんだね。
お姉ちゃん、とっても張り切ってたよ~。
娘さんも応援団だったのね。女の子がやるとカッコいいよねwink
小学校は中学校とはまた雰囲気違うんだろうな。楽しみ~happy01

shoeところんさん
こんにちはnote
そうそう、みんな行いが良かったのよ!
前の日は暑くて、次の日は暴風雨だったもん。ちょうどいい日に出来て良かった~。
ココアもだけど、私も何だかどっと疲れがでちゃった。
どうもありがとうね~happy01
ココアね、最近うにゃーんと伸びながら、ちらっと見るのが得意みたいsmile
霧の森は空いてたからゆっくりできたし、大福も買えたからほんと良かったよ。一家族3箱までって書いてあったから、2箱買っちゃったbleah
はーい、今週もよろしくねwink

shoeちょこっとさん
こんにちはcat
予定通り楽しく出来て、良かったです~♪
やっぱりちょこっとさんのおうちでも?
普段と違うから、わんにゃんなりに、いろいろ気を張ってるんでしょうね。
ココアがこんなにぐったりしたところ、初めて見ました(笑)
大福は、かぶせ抹茶がまぶしてあるんです。中は生クリームとあんこが入っていて、とっても美味しいんですよ~。
うふふ、私の湯のみでーすjapanesetea
夫婦茶碗なので、一回り大きいのもあるんですよwink

shoetomomioさん
こんにちはcat
どうもありがとう。
そうなの。行事の時は張り切るタイプだから、楽しそうだったよ~。
大福は、洋菓子と和菓子が合体したようで、とっても美味しいのdelicious
ココアも張り切って点検したり挨拶したりしてたから、疲れちゃったみたい。
こんなにぐったりしたところ、初めて見たかもcoldsweats01
今日はやっと通常通りになったようで、まったり過ごしてますよ~confident

shoe可惜夜さん
こんにちはcat
そうなんです。ココアが仰向けで寝てるのって、子猫の時をのぞいたら、初めてかも!
起こさないようにそーっとカメラを取りにいって、写真撮っちゃいましたよ~smile
霧の森は山奥に見えるけど、高速を降りたらすぐの所にあるので、割と行きやすいんですよwink

shoeたけちんさん
こんにちはcat
どうもありがとう♪
予定通り楽しく出来たから良かった~。
副団長さんは応援の仕方を考えたり、みんなをまとめたり大変そうだったけど、その分いっぱい思い出が出来たと思う。何でも一生懸命やるのはいいことよねconfident
そうそう、ココアがへそ天してるのって、子猫の時をのぞいたら、初めてかも!
起こさないようにそーっとカメラを取りにいって、写真撮っちゃったよ~smile

体育祭が無事に終わって良かったですね。
お姉ちゃんお疲れさまでした。
応援チームもお疲れさまhappy01

雨のお休みもとてもきれいですね。
「霧の森」の大福もおいしそう。
いいお休みでしたね。
ココアちゃん、おばあちゃんたちにも甘えたのかな?heart04

shoeままさん
こんにちは&こちらにもコメントありがとうございまーすdog
予定通り終わってほっとしましたhappy01
霧の森大福、久しぶりに食べたので美味しかったですよ~♪
ココアは人見知りなので、最初は隠れて出てこなかったんだけど、最近は匂いを嗅ぎにくるようになりました。
甘えるようになるまでは、まだもうちょっと時間がかかりそうですsmile

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 運転している時 | トップページ | セージ・タイム・ラベンダーに、水色 »

最近のトラックバック

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
フォト
無料ブログはココログ

猫バカ部に入部しています

amazon

バナー