« 算数ねこ | トップページ | 運転している時 »

2012年9月12日 (水)

お花と実りの季節

おはようございますnote
一昨日の夜は、一晩中ものすごい雷雨でしたthunder
昨日の朝は大雨警報が出ていたけど、天気が回復しそうなので、小中学校は通常通り。
すっかり自宅待機する気でいたくじら姉弟は、慌てて学校に行きましたsmile

雨の後はすっかり涼しくなり、このまま秋の気候に突入か?と思ったけど、今日は快晴で暑くなりそうsun
まだまだ残暑は厳しいようですね。

緑のカーテンの朝顔は今、この夏で一番元気ですcute
20120912asa2

地面から2Fのベランダまで、こんな感じでびっしり花が咲いていて、とても綺麗。
20120912asa1

おじぎ草も、可愛い花をどんどん咲かせています。
20120912oji1

ちょっぴりジャングルっぽいねwink
20120912oji2 

きゅうりの収穫は、もうこれで最後かな。
来年はもっといっぱい植えてみようっと。
20120911kyu

葉っぱの陰に、ヘチマの実を発見eye
狭い庭なのに今まで全然気付かなかったなんて、どれだけ庭仕事をさぼっていたか、バレバレですねbleah
20120911he
このヘチマ、何に使おうかな。
収穫の時が楽しみですhappy01

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

最近のココアは、ダイニングテーブルの上で寝るのがお気に入り。
20120911me

放心状態?
20120911ho

cat恥ずかしいから見ないでにゃん。
20120911te   

私もココアと一緒にお昼寝したいけど、両方のおばあちゃんが体育祭を見にくるから、家の中を片付けておかなくちゃ~sweat01

それでは、週の真ん中水曜日、今日もいい日でありますようにnotes

« 算数ねこ | トップページ | 運転している時 »

ペット」カテゴリの記事

庭仕事・花・植物」カテゴリの記事

コメント

おじぎ草の花って可愛いですね。
まだまだイルカねこさんちのお庭は花盛りなんですね。
ヘチマちゃ~~んhappy01成長してたのね~~。
おっきなのが出来そうじゃあないですか。
収穫楽しみねshine
でもヘチマって…たわし意外ってあるの??bleah

ココアちゃん。テーブルの上って気持ちいいのかしら。
うちのみるも最近よく乗っちゃってるのよ~。
見ないでにゃん。な~んて言われても…可愛いからいっぱい見ちゃうよ~~happy02heart04
みるにもその可愛い姿教えて~~。

おはようございます。
朝顔のカーテン、いいですね~heart04こんなふうに茂るのをこちらでも見てみたかったですよ。やっぱりすてきですね!happy01
おじぎ草、ポンポンみたいで、かわいいですね。
立派なきゅうりですね。delicious私も来年何か食べられる植物(野菜)に挑戦しようと思っているのですよ。こんな風に収穫できたらいいですよね。
それから、ヘチマ、おめでとうございますshine立派なのがありましたね。
ココアちゃん、テーブルの上はひんやりしているのでしょうか。「はずかし~」の仕草、かわいいですねheart

恥ずかしがってお顔を隠しているココアちゃん、
可愛い~~~happy02
こういうしぐさめっちゃ可愛い大好き♡

昨晩はcocomama地方も雷雨でしたが
ほんの1時間弱だったと思う。
いきなり(雨も降る前に)電気が1瞬消えてビビった。。。
今年は全国的に水不足関東では給水制限始まったとか…
雨乞いしないとかな?

こんにちは。happy01
朝顔が伝う壁、さぞや素敵なんでしょうね~。
憧れですが、田舎はでかい蟻が家に侵入するので、
我が家では出来ないんです。
それで恐い思いした事あるので…  ヒィー(((゚Д゚)))

立派なへちまがなりましたね~。
小学校で栽培しましたが、今の小学校もやるのかしら??
へちま水を絞ったり… confident
私は化粧水を100%純へちま水の使ってるんですよ。
既製品ですが。 coldsweats01
さっぱり&しっとりして、吹き出物が出来にくくなりました。
イルカねこさんならご自分で作れそうですね。

ココアちゃん、「いやん。見ないでにゃん」て言ってますね。
可愛い~。lovely
ずーっと見ていたいな~。

こちらも昨夜は、雷雨でした。
朝、少しは涼しくなるのかな?って期待したけど・・・
全然。残暑厳しくて、身体もツライですよねsweat02

くじら姉弟ちゃんたち、遅刻しなくて良かった~confident

朝顔、びっしり満開・・・。素敵ですね。
グリーンカーテンじゃなくて、紫のカーテンですねっwink
へちまもきゅうりも立派ですね。

ココアちゃんcat、可愛いですね~lovely
ココアちゃんcatの手って、いつもすごく器用だなぁって思います。
手にも表情がありますよね・・・。

ふふふ・・・
お片づけ、はかどったかしら?暑いから、大変ですよね。
お疲れさまですheart04

こっちも夜中に豪雨と雷がすごかったぁ。
警報が携帯に何度も入ってきてそっちの音もちょっとうるさかったcoldsweats01
朝一は涼しかったけど結局昼間は真夏sweat01
早く涼しくなってほしいねぇ~。

朝顔すっごいキレイだねぇ~
そろそろ夏も終わるっていうのに元気いっぱいだぁ。
めっちゃ暑い時期より、今の時期の方が朝顔も快適なのかもね(*^m^)

両方のおばあちゃんが来るんじゃ忙しいねcoldsweats01
放心状態のココアちゃんを羨ましそうに横目で眺めながら、お掃除ファイトよんsmilerock

本当に雷すごかったですね
雷の光が目をつぶっててもわかるから
次の日の朝は目不足でした
運動会の日は晴れるといいですね
ココアちゃんの放心状態かわいい~
ずーと眺めていたいです(≧∇≦)

朝顔のブルーきれいですねhappy01
2階までびっしり咲いてすごいheart01
おじぎそう、作ったみたいにかわいいお花ですねcute
我が家にも植えてみようかな~葉っぱもかわいいですものねlovely

ココアちゃん、うっとり顔~かわいいですheart04
テーブルの上は気持ちいいのかニャー
箱も大好きだよねcat毎日色んな所で寝られてうらやましいニャーnote

こちらも先日雷雨でした。
なんか最近多いような・・・
朝顔とっても元気に咲いて綺麗~☆
おじぎ草も葉の緑が活き活きして
花を引き立ててますねshine
両方のおばあちゃんが来るのですね。
それは大変~sweat01イルカさん頑張ってrock
ココアちゃん顔隠しちゃって可愛いlovely

わーーーーー、朝顔のカーテン、
涼しげで、キレイで、素敵shine

きゅうりも新鮮なのが写真で伝わるほど。
もうそのままかぶりつきたーーーいって思わせる感じ。

やっぱり、わかってたけど、
イルカねこさん、マメ。アッパレ。

cuteたけちんさん
おはよう~cat
おじぎ草のお花、色も形も可愛いでしょうheart01
そうなのよ!しかもこんなに大きくなるまで気がつかないなんて、それにもびっくりbleah
ヘチマって、食べられるみたいなの。でも一個しかないから、どうしようかなぁ、やっぱりタワシが無難?
テーブルの上だと風通しがいいし、みんなが良く見えるからいいのかな。
みるちゃんも乗ってるのね。同じだね~happy01
catあのね、お手手バッテンにして、ギューッとしてみてにゃ。今度アタシにもみるちゃんのお帽子貸してほしいにゃ~heart01 byココア

cuteきいろひわさん
おはようございま~すcat
朝顔は今ぐらいの気候がちょうどいいみたいで、どんどん花が咲いています。夏らしくていいですよねhappy01
おじぎ草、そうそう、私もポンポンみたいって思いました。
きいろひわさんにヘチマのスポンジのことを聞いて、家でもやってみたいと思っていたので、一つだけでも実がなっていて良かったです♪
お花を見るだけでもいいけど、収穫したり何かに利用できる植物があると、もっと楽しいですよね~wink
テーブルの上は風通しがいいし、みんなのことが良く見えるからいいのかしら。猫のこういうしぐさって、可愛いですよね~heart01

cutecocomamaさん
おはよう~cat
お手手をバッテンにして、ギューっとお顔を隠すしぐさ、可愛いよね。私も好き~heart04
雷の時に真っ暗になったら怖ーいshock
停電にならなくて良かったね。
結構雷雨とかゲリラ豪雨とかよく聞くけど、ダムの方には降らないのかしら。
cocomamaさん地方は大丈夫?
ココアに雨乞いダンスを踊ってもらわなくちゃダメかな~smile

cuteIndigoさん
おはよう~cat
きゃー、蟻!蟻ってあなどれないですよね。
私、子どもの頃足を咬まれて、腫れちゃったことがありますsweat02
このヘチマは、くじらお姉ちゃんが小学校で栽培したヘチマの種を植えたものなんですよ。でも今の小学校では見かけないなぁ。
ヘチマ水か~、それもいいですねflair
100%だなんて、お肌に良さそうhappy01
ココアのことをじーっと見てたら、お顔をぎゅっと隠されちゃいました。
お手手をバッテンにして…猫のこういうしぐさって可愛いですよねheart01

cuteaiさん
おはようございま~すnote
もう9月も半ばなんだから、もうちょっと涼しくなってもいいですよねwobbly
休校かな、短縮授業かななんて言ってたのに、通常通りっていう連絡が来て、慌てました~sweat01
ふふ、そうですね。紫のカーテン。毎朝どのくらい咲いてるかな~って、見るのが楽しみですhappy01
猫の手って、役に立たないものの代名詞みたいになってますが、意外と器用にいろんなことができるんですよ~。
お片づけは結局、見えない所に荷物を押しこんで、目立つ所だけお掃除することにしました。
これだからいつまでたってもきちんと片付かないんですよね~bleah

あ~もうそんな時期なのね
体育祭・・・まだ暑いから 大変ですね
朝顔は夏のお花と思いますが
秋が一番綺麗だよ(。^ _-。)☆ネッ!

cuteところんさん
おはよう~note
ところんちゃん地方も雷雨だったのねthunder
警報も出てすごかったよね~。でもダムの方には降ってないのかな。水不足心配だね。
あんなに降ったら一気に涼しくなりそうなものだけど、まだまだ暑くてやになっちゃうね~sweat02
そうそう、夏は暑すぎたのか、今頃になってたくさん咲いてるの。
考えたら、私たちが子どものころの夏って、今ぐらいの気候だったかも。
実家の母だけなら適当でもいいけど、義母も来るから、ちょっとはちゃんとしないとねcoldsweats01
ありがとう、頑張るよ!今日もお昼寝したいけど、頑張って水回りのお掃除しなくちゃ~rock

cuteまちさん
おはようございま~すnote
あ、分かります、私も~。
寝ていても、今ぴかっと光ったなんて、ぼんやり思っているから、次の日すごい寝不足でしたcoldsweats01
週末、微妙なお天気で、ちょっと心配。延期になると面倒だから、晴れるといいな。
ココア、ぼんやりしすぎて、目の焦点が合ってないでしょう(笑)

cuteちょこっとさん
おはようございま~すcat
今ぐらいの気温でちょうどいいのか、毎朝いっぱい咲くから、見るのが楽しみなんですよ~♪
おじぎ草、お花も葉っぱも可愛いでしょう。でもトゲがあるので、ちょっと注意が必要ですwink
もしも種がいっぱいできたら、良かったらおわけしましょうか?
最近ココアは、このテーブルがお気に入りなんですよ。
他にも2Fの棚の中とかトイレの窓とか、お気に入りポイントがいくつかあって、転々としていますsmile

cuteくんきんさん
おはよう~cat
最近雷雨が多いですよねthunder
その割にはダムの方には降ってないのかしら。水不足心配ですね。
朝顔は、今ぐらいの気温がちょうどいいのか、いっぱい咲いているから、毎朝見るのが楽しみです。
おじぎ草も、淡いピンクと緑の葉っぱが、よく似合ってるでしょう。
そうなんですよ。実家の母だけなら適当でもいいけど、義母も来るから、ちょっとはちゃんとしないとcoldsweats01
猫のこういうしぐさって、可愛いですよね~heart01

cutetomomioさん
おはよう~cat
うふふ、ありがとう~♪
今年の夏は暑すぎて、今ぐらいの気温でちょうどいいのか、どんどんお花が咲いているから、毎朝楽しみなのhappy01
きゅうりは何て言うか、買ったのよりも根性ある感じ。
歯ごたえも味もしっかりしてるような気がするよ~。
いえいえ、どちらも支柱を立てて植えてからは、ほとんどほったらかしなのよbleah
ずぼらな私の性格を分かってるから、自力でたくましく育ってくれたのかも(笑)

cuteダースさん
おはようございま~すcat
今週末は中学校の、月末は小学校の運動会なので、2人とも真っ赤に日焼けしながら頑張ってます。
ほんと、まだまだ暑いから大変そうcoldsweats01
朝顔は、いまぐらいの気候がちょうどいいのか、どんどん咲いています。
毎朝見るのが楽しみなんですよ~happy02

朝顔のカーテン、すごくきれいだね。
うちは植えるところがないなぁ。
娘の部屋のバルコニー…って思ったけれど、洗濯物が干せなくなっちゃう事に気付きました…coldsweats02
おじぎそうもモリモリだぁ〜。happy01

ココアちゃん、まったりして気持ち良さそうconfident
両方のおばあちゃんのお迎え準備は大変そうだけど、にぎやかな体育祭楽しみですね。happy02

cuteままさん
おはようございま~すdog
ありがとです♪
雨どいに伝わせる、とかじゃダメかしら。後片付けが面倒かなcoldsweats01
おじぎ草、こんなにあると迫力ありますよね~。
ココアは毎日ゴロゴロしています。夏休みも終わって、やっとぐっすり眠れるようになったみたい。
お姉ちゃんは張り切ってるから、楽しみです~happy02

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 算数ねこ | トップページ | 運転している時 »

最近のトラックバック

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
フォト
無料ブログはココログ

猫バカ部に入部しています

amazon

バナー