« お友達はパンダちゃん | トップページ | 行き倒れ注意報と疲れる »

2012年9月 5日 (水)

おじぎ草と朝顔いろいろ

おはようございますnote
今日は朝からいいお天気で、暑くなりそうですsun

庭では、おじぎ草の花がたくさん咲いて、お花畑のようになってきました。
すぐにくしゃくしゃと縮んじゃうので、この姿を見るのは、朝のうちだけの楽しみです。
20120903oji

朝顔と遠くの山のコラボcamera
山がはっきり見えませんね~coldsweats01
20120905asa1

それじゃあ次は、朝顔とスダチのコラボcamera
これもイマイチ?
20120905asa2

1年生の朝顔は、まだ元気に咲き続けているので、このまま小学校に持っていきました。
ヒラヒラの紫の朝顔の種を採りたかったのになぁ。
ちょっぴり残念bleah
20120825a320120903asa 

くじらお姉ちゃんの種から生えてきたヘチマ(たぶん)は、雄花だけだったみたい(左)。
実がなるのを楽しみにしていたんですが、こちらも残念です。
夏中ずっと咲き続けているケンタッキーカーネルミント(右)。
白い小さなお花は、とっても涼しげです。
20120905he20120826mi 

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

今日は、体育の授業で、対抗リレーの選手を決める日なんですって。
ちびくじらは、「休み時間はじっとしておく。力をためておくんだ」って言いながら、新しく買った勝負靴を履いて、小学校に行きましたsmile

幼稚園の時から、かけっこで一度も勝てたことのないライバルが、同じクラスにいるので、闘志を燃やしているみたい。
くじらお姉ちゃんはずっとリレーの選手だったから、ちびくじらもなれるといいねwink

cat汚れた体操服を洗濯機に入れる時は、アタシに一声かけてにゃ。
20120901se

cat洗濯かごに入れる時もにゃ。
20120904ka
…ココア、洗濯のお手伝いしてくれるの?
そんな訳ないかcatface

それでは、週の真ん中水曜日、今日もいい日でありますようにnotes

« お友達はパンダちゃん | トップページ | 行き倒れ注意報と疲れる »

ペット」カテゴリの記事

子ども」カテゴリの記事

庭仕事・花・植物」カテゴリの記事

コメント

こんにちは
朝顔、頑張っていますね~!happy01
へちま、ちょっとざんねんでした。
ミント涼しげですね。うちのは薄紫っぽいのですが、白いほうもかなりいいですね。
ココアちゃん、洗濯の監督(?)、おつかれさまです。
ちびくじらくん、実力発揮できますように。shine

数日涼しかったけど、今日はまた30℃up
まだまだ朝顔が似合う陽気ですね~。
へちま残念です。
へちまってそうなんだ。知らなかったです。

ちびクジラ君、かけっこ勝てるといいね。
今まで勝てなかった相手に勝てると嬉しいでしょうねhappy02
ココアちゃん、お洗濯のお手伝い偉いね~cat

おじぎ草、私も育てたことあります
育ててみて初めて知った事は
おじぎ草って「トゲがある」( ̄ー+ ̄)
ココアちゃん、洗濯機の端っこにも座れるのね
かわいい~happy02
うちもココアちゃんにお洗濯のお手伝いお願いしよっかな~

久しぶりに~帰って来ました^^;
おじぎ草はお花咲くんですねsweat01
初めて見ましたlovely
可憐ですheart04
おぅ
勝負靴の成果が楽しみですhappy01
選ばれると良いなぁ^^
ココアちゃん
いつもママのお手伝い偉いなぁ
家にも こんなに(=^・^=)いるんだから
1人くらいは・・・・・お手伝いしてくれてもいいのになぁbearing

わぁ~おじぎそうのお花いっぱいだね。
後ろの方にもピンクがいっぱいでかわいいね。
朝のお楽しみ、いいねhappy01
朝顔、山コラボもいいよ! なんか清々しい感じsmile
スダチコラボは爽やかな感じsmile

ちびくじらくん、新しい靴履いて気合い入れていったんだね。
ライバルがいると燃えるもんねぇ~
タイムも早くなるしねwink

ココアちゃんお手伝いしてあげたい気持ちはあるんだよねぇwink

ココアちゃん、よくそんな不安定な場所にじっとしてられるね~。
中に落ちて洗濯されないように気をつけてね~smile

朝顔って夏休み終わったらまた学校に持って行ったっけ?
まだ観察するのかな?
ちびくじら君、リレーの選手に選ばれるといいね!

ココアちゃんお洗濯手伝ってくれるの~。
いいなぁぁcatface
ココアちゃんと一緒だと家事も楽しく出来そうだねwink
あ~でも私は途中で遊びに発展しちゃうかも~~bleah
洗濯カゴから見上げてるココアちゃんのおめめ。とっても可愛いぃぃ。キュンlovely

へちまちゃん残念~。
でも黄色いお花だから見てて元気はもらえそうshine

cuteきいろひわさん
おはようございま~すcat
朝顔、今朝もいっぱい咲いていました♪
ヘチマの実、楽しみにしてたんですけど、雌花が見当たらないんですsweat02
もしかしてこれから咲くのかしら?
薄紫のミントの花も素敵ですよね~。暑い時は白もなかなかいいですねwink
ココアはただ見てるだけですが、気持ちがありがたいですよね。
ちびくじら、昨日はやっぱり負けちゃったみたいですが、またリベンジのチャンスがあるといいなと思いますsmile

cutecocomamaさん
おはよう~cat
9月とはいえ、まだまだ暑いね~sun
今朝も朝顔がいっぱい咲いてるよ。
そうそう、ヘチマって、雄花と雌花があるらしいの。でも今咲いてるのは雄花しかないみたい。
そのうち雌花も咲くのかなぁ。咲いたらいいなhappy01
ちびくじらは昨日も勝てなかったんだって。
でも選手は2~3人選ばれるはずだから、どうなるのかな。
リベンジのチャンスがくるといいんだけどsmile
ココアのお手伝いは、ただ見てるだけなんだけど、気持ちがありがたいよねwink

cuteまちさん
おはようございま~すnote
まちさんも育てたことがあるんですねhappy01
私も去年、ちびくじらの教材としてもらったので、初めて挑戦しました。
そうそう、鋭いトゲがあるんですよねbearing
結構痛いので、種をとる時は要注意ですdanger
ココア、何でそんな不安定なところに座りたいのか、分かりません(笑)
catお手伝い、いつでもOKにゃん。肉球スタンプ、お洗濯ものにいっぱいつけてもいいかにゃ? byココア

cuteダースさん
おはようございま~すcat
お帰りなさーいnote
そうなんですよ。意外と可愛いお花でしょう。
ちびくじらは勝負靴をはいて気合い入れて行ったけど、結局負けちゃったんですって。
でも選手は2~3人選ばれるはずだから、どうなるのかな。
リベンジのチャンスがくるといいんですけどsmile
毛玉ちゃんたち、みんなでお手伝いしたがったら、可愛いだろうなぁheart01
嬉しいけど、でも大変なことになりそうですね(笑)

cuteところんさん
おはよう~note
たくさん増えて、益々可愛くなったよ~heart01
山やスダチとのコラボ、いい感じ?
ちょっとむりやりな写真だったけど、誉めてくれてありがとうhappy02
そうそう、悔しさをバネにしてね。
結局昨日は負けちゃったようだけど、選手は2~3人選ばれるはずだから、どうなるのかな。
リベンジのチャンスがくるといいけどsmile
そっか。じゃあココアの気持ちだけありがたく受け取っておくことにするね~catface

cuteすず母さん
おはよう~dog
ねー、斜めだし、狭いしで、絶対座り心地よくなさそうだよねcoldsweats01
赤ちゃんの時は、よく洗濯槽の中に入ってたの。
今考えると、気付かないで蓋を閉めたり、洗濯しちゃったりしたら、危ないところだったよcatface
そうそう、お姉ちゃんの時は、そのまま家に置いておいたような気がする。また植木鉢を使うのかな?
ちびくじらは結局昨日は負けちゃったようだけど、選手は2~3人選ばれるはずだから、どうなるかな。
これからまたリベンジのチャンスがくるといいけどwink

cuteたけちんさん
おはよう~cat
ココアのお手伝いは、ただ見てるだけeyeなんだけど、一緒にいるっていう気持ちが嬉しいよねwink
どこにでもついてくるから、相手してたら大変だよ~(笑)
どうもありがとうheart01
この目でじーっと見られると、ついつい遊んであげたくなっちゃうのよねbleah
ヘチマの実がなるのを楽しみにしてたんだけど…これから雌花も咲くといいなぁ。
でもほんと、黄色くて大きなお花だから、お庭がぱっと明るくなって、元気になるよ~happy02

ちびくじらくん、どうだったかなー?
きっと選ばれたんだろうなぁと勝手に予想中です。
だって、イルカねこさんちはどうやらアスリートタイプの
DNAの様子なのだもの。

私はずっと運動オンチだったから、
きっと勝負靴を持ってても、リレーの選手にはなれなかったなぁ。(笑)

朝顔って夏って気持ちにさせてくれるので大好きです。

おじぎ草、フワフワで可愛らしいですね~絨毯みたいlovely
朝顔、まだこんなに大きくきれいに咲いてるんですね。

ふふふ・・・
ちびくじらくん、リレーの選手になれたかしら?
気合い入ってて、カッコいいなぁ。
休み時間、じっとしてる・・・って・・・想像してちょっとニヤニヤしちゃいました(・∀・)ニヤニヤ

ココアちゃんcat、うちのくさ~い洗濯物もお手伝いしてくれるかしら?smile
息子が帰宅した後の、素晴らしい香りの洗濯物・・・私には、拷問です(笑)

こんにちは。happy01
以前住んでいたアパートの前におじぎ草の木があって、
それの花はもっと白っぽい桃色でした。
いろんな種類があるんでしょうか。
朝顔の目が覚める青は正に夏の色ですね。
とても美しいです。

ココアちゃん、洗濯機で洗う前に汚れた所をもみ洗いしてくれるのかしら?  (*^m^)
可愛い猫の手、借りたいです~。

おじぎ草って朝だけ・・・知らなかったです。
朝顔もまだまだ暑いから頑張れてるのかな・・
おっと、ちびくじらくんやる気満々!
ためた力と新しい勝負靴の成果が楽しみです。
リレー選手に選ばれるといいですね^^
ココアちゃんいつもイルカさんのそばで見てるから
そのうちほんとにお手伝いしてくれたりして・・・笑

cutetomomioさん
おはよう~cat
それがね、ちびくじらの勘違いで、その日は練習で、今日が本番なんだって。結果はどうかなsmile
いえいえ、くじら姉弟はアスリートだけど、私は全然運動できないの~sweat02
先日高校の友達に子連れで会って、「ほんとにイルカねこちゃんの子なの?」って言われちゃったもんcoldsweats01
勝負靴なんか、買おうとも思わないわ(笑)
朝顔を見ると、夏の朝のひんやりした空気と、青い空を思い出すよね~confident

cuteaiさん
おはようございま~すnote
毛糸玉が転がってるみたいで、ほんとにとっても可愛いんですよ~heart01
朝顔はまだまだ元気で、ツルがどんどん伸びています。
せっかく力をためたのに、3位だったんですって。
しかもちびくじらの勘違いで、その日は練習で、今日が本番。
結果がどうなるか、楽しみですsmile
ココアはお父さんの靴の臭いが大好きだから、案外男子の青春のカホリも気に入っちゃうかも?wink

cuteIndigoさん
おはよう~cat
おじぎ草って木になるですか!ネムの木じゃなくて?
日本では冬に枯れちゃうけど、海外では多年草だから、日本の寒さに強い種類なのかもしれないですね~happy01
朝顔は早朝は水色で、だんだん紫っぽくなるんです。とっても綺麗ですよね。
そっか、もみ洗いは得意そうですよねsmile
汚れがひどいものの、モミモミ係になってもらおうっとnote

cuteくんきんさん
おはよう~cat
昼ごろには縮んでくしゃ~っとなっちゃうんですよsweat02
朝顔はまだまだ元気で、どんどんツルが伸びています。
それがねぇ、3位だったんですって。
しかもちびくじらの勘違いで、その日は練習で、今日が本番!
結果が楽しみですsmile
ココアのお手伝い、嬉しいようなありがた迷惑なような…(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« お友達はパンダちゃん | トップページ | 行き倒れ注意報と疲れる »

最近のトラックバック

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
フォト
無料ブログはココログ

猫バカ部に入部しています

amazon

バナー