« 屋島の水族館へ | トップページ | 夏休みの宿題と初スダチ! »

2012年8月28日 (火)

おじぎ草とハートの種

こんにちはcute
昼間はまだ暑いけど、夜は虫が鳴いて、秋らしくなってきました。
庭のおじぎ草には、可愛い花が咲き始めましたよ。
20120825o120120825o2 

メダカ池のホテイアオイにも花が咲きました。
20120826ho

緑のカーテンはまだまだ元気だけど、
20120825a1

小学校のピンクの朝顔の1つはもう枯れてきたので、ちびくじらと一緒に種をとりました。
20120825a220120827ta1

ふうせんかずらも、種を収穫。
みんなハートのマークがついていて可愛いなheart01
20120827ta2

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

今日は一日、雨が降ったりやんだり。
朝は、大きな虹が出ていて、とっても綺麗でしたshine
20120828ni

もう使わない赤ちゃん椅子を、捨てるのがもったいないので、ニスを塗って植木鉢を置くことにしましたchair
せっかくだから絵でも描こうと思ったら、ちびくじらも描きたいというので、2人の合作になりました。
下塗りもしてないから雑だし、消防車とイルカって変な組み合わせだけど、どうせ植木鉢を置いちゃうからいいですよねsmile
20120828isu

20120828neついでに、余ったアクリル絵の具で、母子3人、なんちゃってネイルアートもしてみました。
右利きなので、自分にする時は、左手にしか出来ないのが難点ですbleah

catアタシのお手手も綺麗にして下さいにゃ。
20120825su
…あ、ココアの爪、伸びてきたから切らなきゃねhairsalon

catそうじゃにゃくて~sweat01
20120825ki

それでは、今日もいい日でありますようにhappy02

« 屋島の水族館へ | トップページ | 夏休みの宿題と初スダチ! »

ハンドメイド」カテゴリの記事

庭仕事・花・植物」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

暑いですね。
でも、前記事の水族館の記事を読ませてもらって、涼しくなりましたfish
そっか・・・観てるつもりが見られてる・・・そうかもしれませんね。
お魚たちが水槽の中で、人間ウォッチングの感想を言い合ってたら、面白いですよね~happy02

ふうせんかずらの種、ホントかわいい~lovely
すみません・・・桃レンジャーの顔に見えちゃいました(古っhappy02

子ども椅子、素敵なリメイクですね。
イルカねこさんのイルカも勿論スゴク可愛いですけど、ちびくじらくんの消防車も、味があっていいですね~。
素敵な共演ですね。ネイルアートもすっごく可愛いですnote

ココアちゃんcat、毛皮背負ってるんだもの・・・余計に暑いよね~。
でも、目の色がとても涼しげ。ホントすんだ湖みたい。

おじぎ草の花ってとっても可愛いですね♬
小さな花火みたいhappy01
ハートheartの種も可愛い♫
お皿に並べて、飾っておきたくなりますね。
ネイルアートいいなっ!テンション上がりますよねup
ネイリストの友達によくしてもらってました♫
今は仕事柄、出来ないけど。。。。catface
ココアちゃんの最後の顔!
焦ってる感じが。。。。( ´艸`)プププ

イルカちゃん絵上手~
ちびクジラ君との合作いいですね♪
鉢を移動するたび、にっこりできそう。

このオジギソウは去年の種の子孫ちゃん?
私は咲かなかったから種取れなかったのよね。。。weep
ふうせんかずらの種、可愛いね。
あとで何の種か間違えることもないね。

大きなきれいな虹
虹を見るとなんだか嬉しいね♡

ふうせんかずらの♡ かわいいねぇhappy01
ぷっくりなふうせんもかわいいけど種もいいね。
虹も~ めっちゃきれ~shine
きれいなアーチだぁ。
赤ちゃん椅子のリメイクかぁ~
捨てちゃったなcoldsweats01
ちびくじらくんとイルカねこっちの合作素敵!!
植木鉢置けないいんじゃない? (*^m^)
アクリル絵の具でネイルアートって面白い。
イルカねこっち器用だよねぇ~ かわいいよん♡

こんばんは
虹がかかっていますね。^^
朝顔・フウセンカズラ、もう種の季節なんですね。夏が終わりつつあるのを感じます。confident
おじぎ草、花火みたいですね。先端がちょっと丸くなっているの、かわいいです。ホテイアオイ、涼しげです。真ん中のしべが、先端が炎形で黄色くて、ちょっと火のついたロウソクみたいですね。
ココアちゃん、万が一ネイルアートしたとしても、隠して(隠れて?)しまうから、ちょっともったいないですね~smile

ふうせんかずらの種ってハート柄で可愛いですね。
初めてみました。。。eye
子供用のイスのリメイクって、素晴らしいですね☆
そして、絵がとってもかわいい♪
なんちゃってネイルアート、うちもよくやってたのを思いだしました^^
ココアちゃんならネイルも似合いそう!ニャンコのネイルもあるみたいですよね。

ものすっごくごぶさたしてまーす。お久しぶりです。

母子コラボ作品、ものすっごく素敵ーーーっ。
植木鉢で隠されちゃったら何だかもったいないくらい。

ココアちゃん、相変わらず美人さんでうれしいし。

また近日中に復活してきますのでどうぞよろしくお願いしますね。

ふうせんかずらの種って♡になってるんですね。
可愛い~。
また来年綺麗な花を咲かせてくれますようにconfident

ココアちゃんも爪切りは嫌い~??
すっごく焦った顔してる( ´艸`)
うちも3にゃん切るのんって大変~sweat01戦闘態勢で?!向かって行かなきゃあダメなのよ(笑
爪が伸びてると危ないから切ってもらってね。
それにおんにゃのこは身だしなみが大事よwink

こんにちは。happy01
ホテイアオイの花、綺麗に咲きましたね!
我が家の池のは咲かないうちに外の川に流れていってしまって…( ̄▽ ̄)
ふうせんかずらの種とても可愛いですね~。
自然の造形って素晴らしいです。
椅子は確かに捨て難いですね。
植木を乗せて庭に置いたら素敵~。 happy02
その写真もアップして下さいね。

ココアちゃんはそのままで綺麗よ~。
でも爪を切るともっとね。wink

おじぎそうのお花、綺麗なピンクでまんまるでとっても可愛いですね♪
蕾も可愛いんですね^^
ほていあおいは実家の池に昔浮かんでいたので、懐かしいです。
確か、どんどん増えてたような気憶があるんですが、どうでしょう?
薄紫や水色の混じったような色が綺麗ですね。
ココアちゃんは爪切り、大人しくさせてくれますか?
にゃん太は大暴れするから、出来ません^^;

イルカねこちゃん、お帰りニャさいheart
越谷レイクタウン、よく遊びに行くんだよ。
イルカねこちゃんが居た日にも、ウロウロしてかも?smile

ふうせんかずらの種って、かわいいのねぇ!lovely
ハートのしるしが付いているなんて知らなかったよ~heart
大きな虹もステキね!
こういうアーチ型の虹って、もう随分長いこと
見てないんだよね...淋しいわん。

合作の椅子もかわいいネwink
ちびくじらくんの消防車で、うちのアパートに
ジョババババーッ!と放水して冷やして欲しいわhappy02

ココアちゃんも、このあと、
爪きりという名のハンドエステしてもらったのかニャア?wink

budaiさん
おはようございま~すnote
そうなんですよ~。水槽の向こうから、こちらを眺めているような感じもしますよね。
ほんとだ、桃レンジャーだ!!
aiさんてば視点が面白ーい。もう桃レンジャーの集団にしか見えない~(笑)
わーい、椅子をそんなに誉めてもらって嬉しいですheart01
いかにも子どもが描いた絵って感じで、思い出になりますよねconfident
ふふ、ココアにいつも、毛皮脱いだらって言ってるんですけどねぇ。
きっともうちょっとの辛抱ですねwink

budしゃんさん
おはようございま~すnote
ほんと、先端が白く光って、まん丸で、花火みたいですよね~happy01
ハートの種をお皿に入れて…それいいかも!
ネイルアートって、ちょっとのことだけど、何だかウキウキしますよねnotes
家事の合間に、ちらっと目に入ると、嬉しくなっちゃったりして。
うふふ、そうなの。「えっ?!やるの?sweat01」っていう顔してるでしょうsmile

budcocomamaさん
おはよう~cat
誉めてくれてありがとう♪
うふふ、これね、ステンシル用の型紙を使って描いたから、誰でも同じに描けるのよ、実はwink
そうそう、去年のおじぎ草の子孫だよ~。
もし今年もいっぱい種をとれたら、良かったらもらってくれる?種なら封筒で送れるし。
種が出来たら、またここで報告するね~happy01
うんうん、虹を見られると、何だかすごくラッキーな気がして嬉しいよねshine

budところんさん
おはよう~note
ねー、ハート模様のあるまん丸の種も可愛いよねhappy01
虹は下の方までくっきり見えて、綺麗だったよ~shine
赤ちゃん椅子、まだ綺麗だから捨てちゃうのもったいないかなと思って。
植木鉢置いて、絵が隠れちゃったら、ちびくじらががっかりしちゃうかなcoldsweats01
昔トールペイントを習ってた時に、よく余った絵具で爪に絵を描いて遊んでたの。
「かわいい」ありがと~heart01

budきいろひわさん
おはようございま~すcat
朝から大きな虹が見られて、ラッキーでしたhappy01
まだまだ暑いけど、植物はもう秋の気配を感じてるようです。不思議ですね。
ほんとだ、ホテイアオイの模様、ろうそくにそっくりですね!
これ、花びらの模様なんですよ。上側の一枚にだけ、黄色が入っているんです。
そうですよね~。猫はネイルしても見えなくなっちゃいますもんねsmile

budくんきんさん
おはよう~cat
まん丸でみんなハートマークがついていて、可愛いでしょうheart01
椅子、誉めてもらって嬉しいです。
なんちゃってネイル、くんきんさんも?
もしかして絵を描いてらっしゃったのかしらhappy01
あ、そういえば、わんにゃんのネイルって聞いたことあります。ひっかき防止でしたっけ?
結構派手な色のネイルで、目立つんですよねsmile

budtomomioさん
おはよう~cat
tomomioちゃん、久しぶり~。こちらこそまたよろしくねhappy02
わーい、そんなに誉めてもらって嬉しいな。
大きい植木鉢で隠れちゃったら、ちびくじらががっかりしちゃうかな。
何を乗せるか考えなくちゃwink
ココアは相変わらずマイペースです。猫はいつまでも若々しくて、羨ましいよねconfident

budたけちんさん
おはよう~cat
コロンとしたまん丸の種に、みんなハートがついてて、可愛いでしょうheart01
そうそう、「えっ?!やるの?coldsweats02」みたいな顔してるよね。
ココアは爪切り嫌いで困っちゃう。家族は暴れると怖いからって、全然手伝ってくれないのよ。
ねねちゃんたちも嫌いなのね。うちは1にゃんだけだけど、たけちん家は3にゃんもいるから、大変そう~coldsweats01
怪我しないよう、気をつけてねheart02

budIndigoさん
おはよう~cat
あらら、残念。ホテイアオイのお花って、薄紫で綺麗ですよね。
まん丸の種のハート模様、実も可愛いけど、種も可愛いでしょうheart01
椅子には何を乗せようか考え中です。大きなものだと絵が隠れちゃうし…決まったらまた紹介しますねwink
あ、爪切りまだしてなかった。今日こそしなくちゃ~rock

bud亜麻さん
おはようございま~すcat
ふわっとまるいお花で可愛いでしょう。お昼頃にはくしゃくしゃになっちゃうので、この姿は朝のうちしか見られないんですよ。
そうそう、ホテイアオイは、夏の間、どんどん増えていくんですよね。
ほおっておくと、メダカが窒息しそうになっちゃいますfish
ココアも爪切り嫌いです。羽交い絞めにして切るんですが、いつも両手を切った所くらいで限界になって、逃げられちゃうんですよ~coldsweats01

budクシネさん
おはよう~cat
ただいま~happy01
わー、そうなんだ!ほんと、どこかですれ違ってたかもしれないね~happy01
越谷レイクタウンって広くてお店がいっぱいあるから、クシネちゃんにお薦めのお店を聞けばよかったな♪
ハートの種、まん丸で可愛いでしょう。
うんうん、うちも、こんなにくっきり虹が見えたのは久しぶりで、ラッキーって思っちゃった。
ふふ、ありがとう。消防車、今そちらに向かってるからねwink
まだ爪は切ってないんだけど、逆にココアにお腹モミモミエステをしてもらっちゃったよ~bleah

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 屋島の水族館へ | トップページ | 夏休みの宿題と初スダチ! »

最近のトラックバック

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
フォト
無料ブログはココログ

猫バカ部に入部しています

amazon

バナー