« 朝顔と、どこでもココア | トップページ | おじぎ草とハートの種 »

2012年8月27日 (月)

屋島の水族館へ

こんにちはnote
お昼すぎに、お天気雨がパラパラ降った後、余計に蒸し暑くなってきました。
気温は34℃を超えて、オーブンの中にいるようですspa

日曜日、昼ごはんを食べてから、録画しておいた水族館の番組を見ていたら、急にお父さんが「水族館に行こう」と言いだしたので、新屋島水族館に行ってきました。
20120826si

コツメカワウソさんは、暑くてばててたみたいだけど(左)、水の中(右)ではスイスイ気持ち良さそう。
20120826sk220120826sk1 

ずーっと泡の中に入って動かないお魚さん(左)。
ジェットバスみたいな感じで、気持ちいいのかな。
ミノカサゴさんは飛んでいるみたい(右)。
綺麗だけど、毒があるんですよねdanger
20120826sa20120826so 

マナティーを見ているちびくじらを見つめるマナティーさんeyerecycle
20120826sm1

2頭のオタリアさんに見つめられるちびくじら。
20120826sm2

イルカもじーっeye
20120826sm3
水族館の生き物を見に来たつもりでも、実は見られに来ているのかもねsmile

イルカのプールは、この暑さで植物プランクトンが異常発生して、緑色になっちゃったんですって。
イルカに影響はないそうだけど、ショーでジャンプする度に、こちらに緑の水がかかりそうで、別のドキドキ感がありましたcoldsweats01
20120826si2

お庭でイルカが飼えたらいいのにな~。
20120826si1

そして、お部屋にはクラゲの水槽があったらいいな。
ぼーっとクラゲを見ていると、癒されますよねconfident
20120826sk

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。   

屋島という名称は、“屋根のように平らな形をしている”ことに由来しているそうです。
20120826ya

ここに来たら、かわら投げをするのがお約束。
くじらお姉ちゃんは結構強肩なので、よく飛びましたよ~dash
20120826ka

四国八十八か所の一つ、屋島寺にいる狸一家は、子宝に恵まれたり、家庭円満や縁結びのご利益があるんですって。
左のお父さん狸のかたわらの子狸や、右のお母さん狸に抱かれた赤ちゃん狸が、可愛いですね。
写真は撮れなかったけど、お寺の境内には、自由猫の三毛猫ちゃんが住んでいましたよcat
20120826ta

屋島といえば、源平合戦で扇の的を射る、那須与一が有名です。
20120826na

大河ドラマブームで賑わっているのかと思ったら、全然そんなことはなくて、いつもの通り夕方5時にはお店が全部閉まり、寂しい雰囲気に。
あ、でも夜景も綺麗だそうですよ~。
もしも行かれる時には、早めにお店でお土産物を買っておいた方がいいかもしれませんねwink

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

cat暑いからアタシはお留守番してたにゃん。
20120825si
…ココア、舌!舌が出しっぱなしだよcoldsweats02
残暑の厳しさに、すっかりだらけ切っているココアです。

それでは、今週もよろしくお願いします。
8月最後の1週間、いい事たくさんありますようにnotes

« 朝顔と、どこでもココア | トップページ | おじぎ草とハートの種 »

おでかけ」カテゴリの記事

コメント

ほんとだねぇ~ お庭でイルカが飼えたらいいねぇconfident
くらげも飼えたらいいねぇconfident
同感smile
ちびくじらくん、ほんとだ~ みんなに見られてるeye
そうかもね、こっちは見に行ってるつもりだけど、見られてるのかもしれないねぇ~
「あの人かっこいいいよ」「え、どれどれ?」とか話してたらおかしいよね( ´艸`)ププ

かわら投げ、テレビで観たことある~happy01
やってみたいな。
お姉ちゃんさすがに肩強いのねgood
ココアちゃんお留守番お疲れ様~。
もうちょっと暑さ続くようだけど頑張ろうねcoldsweats01
では~イルカねこっちもいいこといっぱいの週になりますよーに。

こんばんは
水族館、いいですよね~!たぶん、海の生き物のみんな、来場者を見ていますよ。^^マナティーまでいて…。heart04イルカさん、すべすべ&なだらかラインですね。shine
狸一家、シーサーとか、狛犬とかのお仲間みたいです。
中国でのChinese guardian lions
http://en.wikipedia.org/wiki/Chinese_guardian_lions)
(日本語訳が分からないのですが、石獅と書くみたいです)はオスが玉を右足の下、メスが子獅子を左足の下に抱えている(押さえている?)のですが、こちらの狸一家を見て、「なんだか似ているわ」と思いました。
ココアちゃん、舌をしまい忘れて、ぼ~っとしてしまうくらい、暑いんですね。
今週もいい一週間でありますように。happy01

水族館!
お兄ちゃんが水族館のため 海を渡り歩いていたので「水族館」の言葉を聞くと反応してしまいます。
我が家にもあの頃小さな水族館があったんです。
珍しいお魚が泳いでいて・・・
珊瑚礁の海もジオラマみたいに作ってあって・・・
遊びに来た人は驚いていました・・・
でも海水を巡回させる音やクーラーの音が・・・
片付けたら寂しくなったよ。
懐かしい〜〜

お暑うございます~sun
ココアちゃんはバテバテ?ホットココアちゃんになっちゃたのねhappy01
去年、クラゲの水槽(日本一巨大)を置いてあるレストランに行きまして、
沢山のクラゲを眺めながら食事したりお酒を飲んだりwine
最近はクラゲでしか癒されないと言う方もいらっしゃるそうですね。
イルカやクラゲが活躍する時代ですにゃ。あとcatもねwink

ココアちゃんお留守番頑張ったのね。
お疲れさまheart04
お顔がホント。。。ばててるねcoldsweats01
きっともう少ししたら涼しくなるし頑張ろうね。
そのちょっと出た舌をチョンチョンって…していいですか~~happy02

水槽のお水が見事に緑になっちゃってるね。
イルカって青い水の中で優雅に気持ちよさそうに~ってイメージがあるからちょっと可哀そうに見えちゃう。

うわぁ~ イルカのプール緑色ですか・・・
イルカに害がなくって良かったけど。
そうね、おうちでイルカが飼えたらいいね。
クラゲも癒されそう。
ココアちゃんはダレダレモードね。
毎日あっついものね。
そんな中でも、クジラおねえちゃんとちびクジラ君は
元気ね~think

↑の最後の絵文字happy02を入れたつもりで
間違えちゃった(=´Д`=)ゞ

penguinところんさん
こんにちはcat
でしょでしょ。おうちにイルカやクラゲがいたら、一日中眺めていたいよね~heart01
ふふふ、そんな風に話してる雰囲気あるよね。
ちびくじらとお父さんは、「あの親子そっくり~」とか思われてるんだよ、きっとsmile
かわら投げ見たことある?デヴィ夫人も来たみたいで、写真が貼ってあったよwink
お姉ちゃんはがっしりしていて、タンクトップが着られない体なの(笑)
ありがとう。お互い夏休み最後の一週間、頑張って乗りきろうね~rock

penguinきいろひわさん
こんにちはcat
ねー、きっと水槽の中から、こちらを眺めて、観察していますよねwink
イルカは全然無駄のない体つきで、綺麗だな~といつも思います。
ほんとだflair親子の狸たちの位置が、中国のお獅子さんとよく似ていますね。
狸さん一家はもうちょっと優しい感じだけど、並び方は参考にしたのかしら。
ココアはそろそろ夏休み疲れが出てきたようです。
ありがとうございます。今週もよろしくお願いしまーすhappy01

penguinせせらぎさん
こんにちはcat
そうですよね。専門家でいらしたんですものね!
おうちに水族館があったなんて、素敵ですね~。
管理するのはきっと大変なんでしょうが、家にもあったらいいなぁと憧れていますlovely
水族館もケーキ作りも、どちらも素敵なお仕事ですよね~happy02

penguin可惜夜さん
こんにちはcat
ほんと、すっかり温まっちゃってますcafespa
レストランにクラゲの水槽があるなんて、素敵ですね~shine
とても居心地よさそう。
クラゲでしか癒されないとは、よほどストレスたまっているのかしら。
すごく疲れた時はイルカやクラゲの助けを借りたいけど、普段はcatの寝顔だけで、十分癒しになりますねconfident

penguinたけちんさん
こんにちはcat
暑いし、みんながいつも家にいるから、ココアは疲れがたまってきたみたい。
どうぞちょんちょんして~note
舌を仕舞い忘れてると、ちょんってつつきたくなっちゃうよねwink
ね、すごい緑でしょう。全然イルカの様子が見えないの。
健康に害はなくても、濁っちゃってて、何だか可哀相な気がしちゃうよねcoldsweats01

penguincocomamaさん
こんにちはcat
健康に害はなくても、濁っちゃってると、やっぱり可哀相な気がするよね。
それに全然イルカの様子が見えないから、つまんないしcoldsweats01
ねー、おうちにイルカやクラゲがいたら、一日中眺めていたくなっちゃうよねlovely
ココアもそろそろ疲れがたまってきたみたい。
あはは、くじら姉弟が元気happy02なのはいいんだけど、お付き合いする私はthink←こんな感じかもbleah

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 朝顔と、どこでもココア | トップページ | おじぎ草とハートの種 »

最近のトラックバック

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
フォト
無料ブログはココログ

猫バカ部に入部しています

amazon

バナー