« お出かけ時には早めのご飯 | トップページ | 屋島の水族館へ »

2012年8月24日 (金)

朝顔と、どこでもココア

こんにちはnote
処暑を過ぎたのに、まだまだ暑い金曜日ですsun

昨日は全校登校日で、最後のプール授業があったちびくじら。
こんがり日焼けしているので、水着のあとがくっきり白くなっていて、獏(バク)みたいsmile
今日は休みをとったお父さんと、新しく出来た遊園地のプールに行きました。

くじらお姉ちゃんは登校日→生徒会→夏期講習→スイミングと、今日もフルコース。
いっぱい頭と体を使って、一回り大きくなってね~happy01

小学校から持って帰った朝顔は、2株あったんですが、後から咲いた方は大きくてひらひらしていて、変わった感じcute
濃い紫色が綺麗です。
20120813asa

緑のカーテンにしている水色の朝顔は、ちょっと小ぶりだけど、たくさん咲き始めたので、とても涼しげです。
20120821asa

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

しばらくの間、荷物の段ボール箱の中で、ぬいぐるみのふりをしていたココアは、
20120821nu

段ボール箱が片付けられた後、仕方ないので、いつもの洗濯かごに入っていました。
20120820ka

床に落ちたものには、とりあえず乗ってみなくちゃ気が済まないみたい。
でもその紙袋、ちょっと小さすぎない?
20120822hu

ちびくじらが宿題を入れてる引き出しに、どうしても入ってみたかったらしいcatface
20120823hi

2階に洗濯ものを干しに行こうとしたら、階段の途中でとおせんぼ。
20120823ka1

ちょっとそこ邪魔だから、どいてちょうだい。
それに、頭が落ちてて苦しくないの?
20120823ka2

catお母さん、お茶を飲み終わったら、遊んであげるにゃ。
…もうちょっとゆっくり休憩させてよ。
そこで待っていられると、結構プレッシャーかかるんだけどcoldsweats01
20120823te

新聞読みたいから、どいてくださーい。
catヤーダにゃ~。
20120824shi

ココアは相変わらず、どこにでも先回りするのが得意ですwink
自宅に帰ってから1週間経って、ようやくいつもの日常が戻ってきました。

それでは、今日もいい事ありますように。
楽しい週末をお過ごしくださいね~notes

« お出かけ時には早めのご飯 | トップページ | 屋島の水族館へ »

ペット」カテゴリの記事

庭仕事・花・植物」カテゴリの記事

コメント

本当に暑いですね~
cocomama地方 8月も下旬になると秋を感じるはずなのに
秋が雲隠れ中!?
ココアちゃん遊んでほしくってたまらないのね(* ̄ー ̄*)
先回り先回りしてcat
お姉ちゃんフル活動、若さを感じますね~
ちびクジラ君もお父さんと遊園地のプールいいなぁ♪
日焼けに磨きがかかっちゃうね。
夏休みもあとちょっともいっきり遊んでね。

ココアちゃんってば(*^m^)
かわいいやねぇ~♡ 
遊んであげるにゃ 上からな感じがまたなんとも(*^m^)
引き出しにも入っちゃうのねぇ~ びっくり!
ちびくじらくんの朝顔、ひらひら多めsmile
なんかゴージャスじゃない( ̄▽ ̄)?
きれいな紫、いい色だねぇ~ おうち朝顔も♡
イルカお姉ちゃん忙しいわぁ~coldsweats01
若いってすごいshine あたしじゃへなへなになりそ~
がんばrock

ココアちゃん、今まで寂しかったから遊んで欲しくなったのかな~?
邪魔するってことは気を引きたいってことだもんね(^_-)-☆
可愛い~heart

夏休みも終盤だね。
楽しい夏休みになったみたいでよかったね。
朝顔ってまだ咲くんだ~。wobbly

お久しぶりです。
いつもありがとう。happy01

楽しそうな帰省でしたね。
お誕生日もおめでとうbirthday
中身の濃い充実した帰省で良かったねhappy01
ココアちゃんはお留守番がんばったからそのぶん、たくさん遊んでもらってね。
伸びた手がとっても可愛い〜
長いねcoldsweats02

こんばんは
こちらは朝顔失敗だったので、こちらでお花が見られてうれしいです♪
来年はどうしようかと考えています。屋外での発芽は難しいことがわかったので、室内で苗を作りたいですが、ゆきがいたずらしたら危険ですし…
ココアちゃん、引き出しに入りましたね!ゆきも入りました。「誰か引き出しを閉め忘れているわ」と思い、キチンと閉めようとしたときにゆきを見つけたときはほんとうに驚きました。「ここにまで入るの~」って言っていました…sweat02
ココアちゃん、遊べなかった分を今取り返しているみたいですね!
楽しい週末になりますようにnote

すみません。訂正です。
「こちらは朝顔失敗だったので」→「私たちの家の朝顔は失敗だったので」です。
紛らわしい事を書いて申し訳ないです~

ココアちゃん何処に行くのにも先回り。
一緒なんだね。可愛い~~lovely
でもそこまで見事に先回りされると・・・スゴイかも。
ママのことはなんでもお見通しなのねbleah

くじらお姉ちゃんもちびくじら君も夏休みを満喫してますネ。
ものすご~っく真っ黒になってるんだろうなぁ。
あと残り少ない夏休みめいいっぱい楽しんでね。
イルカねこさんもお体に気をつけて。後少し頑張ってくださいねshine
うちらのほうは月曜から学校みたいだけど…今はみんなそうなの??

前記事・・・ディズニーシー、楽しそうですねnote
また、ランドにも新しいアトラクションができたようなので、もう少ししたら、シーの方のアトラクション、空くかもしれないですね。
水が沢山のショー、テレビで観て、『あそこに行きたい~』って思ってましたsweat02涼しそうですよね~。
すごく上手に回ったみたいで、食事もゆっくりとれて、満足できるくらい回れたんですねwink

お姉ちゃん、毎日ふる回転ですね。
充実してるって、幸せなことですよね。

ココアちゃんcat・・・
いつも、先回り・・・スゴイですよね、毎回(笑)
ちゃんと、イルカねこさんの行動、読んでるんですね。

ちびくじらくん日焼けして獏みたいって。。。( ´艸`)プププ
やっぱり夏は真っ黒に日焼けするのが
健康的でいいですよね・・・☆
夏休みもそろそろ終盤ですね。。宿題はもうとっくかな。
うちは今頃から大変だったけど、、(^^;
ココアちゃんイルカさんの行動がよく分かってるのね~
そして何気に邪魔して。。。いじらしくって可愛いですね^^

cutecocomamaさん
こんにちはcat
今年はいつまでも暑くて、嫌になっちゃうよね~sun
ココアはここ数日、しつこいくらい遊んで~って付きまとってるの。
ほんと、お姉ちゃんはちょっとでも暇があると、遊びに行っちゃうし、休みなく動き回ってる感じ。
ちびくじらはさらにこんがりsmile
ようやく夏休みも残り1週間になったよ~。頑張って遊ばなくちゃねwink

cuteところんさん
こんにちはnote
ココアのこの顔、何だか偉そうだよねぇcoldsweats01
引き出しは、気付かず引き出しを閉められちゃったらどうするの?って思うんだけど、毎回入ってるのよ~。
ひらひら朝顔、変わってて綺麗でしょ。
うん、お姉ちゃんは、休みなく動き回ってる感じ。ちょっとでも暇があったら、遊びに行っちゃうし。
ほんと、若いっていいよねぇ。私も真似できないわsmile

cuteすず母さん
こんにちはdog
そうなのかも。
ここ数日は、遊んで遊んで~って、今までにないくらい、しつこく付きまとってるのsmile
ようやく夏休みも、残り1週間だよ~。
今年は暑かったせいか、朝顔の蕾が付くのが遅かったから、その分長く咲くのかな。
まだまだ楽しめそうで嬉しいなnotes

cuteままさん
こんにちはdog
ありがとうございまーすhappy02
短い期間なのに、目一杯遊び倒してきました(笑)
ココアは空白の期間を取り戻すかのように、遊んで遊んで~って、付きまとっています。
そうそう、他の猫と比べても、すごく手足が長いんですよ。
一度ふうちゃんのお隣に並んで、比べてみたいです~smile

cuteきいろひわさん
こんにちはcat
大丈夫です。分かります~happy01
朝顔、お家の中なら育ちそうだけど、絶対ゆきちゃんが興味持ちそうですよねcoldsweats01
ゆきちゃんも引き出しに入りますか。
ココアも気付かれないで、引き出しを閉められちゃったらどうするの?って思うんだけど、毎回入ってます。
猫ってどうして狭い所が好きなんでしょうねcatface
ありがとうございます。今週もよろしくお願いしまーすnotes

cuteたけちんさん
こんにちはcat
私がちょっと動くと、にゃんにゃん言いながら付いてきたり、先回りしたりするから、ふんづけちゃったり、扉に挟まれそうになったりして、危ないのよ~smile
くじら姉弟もお父さんも、黒光りするくらいこんがり。
私もうっかり日焼けがあちこちあって、まずいよ~sweat01
ありがとう。あと一週間頑張るね。
たけちんさん地方はもう新学期なの?
うちの方は9月2日までお休みだよ。今年は9月最初が土日だから、得しちゃってるよねwink

cuteaiさん
こんにちはnote
そうですよね、ランドの方にも人が分散して、少しはマシになったかも。
次回は空いてるといいな。
水がかかっても、みんな楽しそうでしたよ~。夏らしくていいですよね。
お姉ちゃんはちょっとでも暇があると、遊びに行っちゃうし、休みなく動き回ってる感じ。今年の夏休みは、今までになく充実してるみたいですhappy02
ココア、先回りしすぎて、ふんづけちゃったり、扉に挟まれそうになったりして、危ないんですよ~(笑)

cuteくんきんさん
こんにちはcat
お尻だけ真っ白で、ほんとに獏みたいなんですよ~(笑)
そうそう、元気に外で遊んでいる証拠ですもんね。
宿題も残りわずかみたいです。
私はいつも、夏休みの終わりにまとめて日記を書いてるタイプだったけど、似なくて良かったsmile
ココアはここ数日、しつこいくらいに遊んで~って付きまとってるんです。
空白の期間を埋めようとしてるのかなwink

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« お出かけ時には早めのご飯 | トップページ | 屋島の水族館へ »

最近のトラックバック

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
フォト
無料ブログはココログ

猫バカ部に入部しています

amazon

バナー