« 夏休みだにゃん | トップページ | お出かけ時には早めのご飯 »

2012年8月20日 (月)

帰ってきました♪

こんにちはnote
まだまだ暑い日が続きますね。
私とくじら姉弟は、長いような短いような帰省の旅を終え、昨日自宅に帰ってきましたhouse
疲れがたまっていたのか、今朝起きたら、もう9時をすぎててびっくりsweat02
元のペースを取り戻すのに、時間がかかりそうですcoldsweats01

先週の月曜日、実家に行くために乗った飛行機は、オリンピック仕様でしたairplane
20120813hi

ちびくじらのキャリーバッグには、お出かけの時には必ず持っていくココアの分身が、ちゃんと入っていましたよcat
20120812chi

実家では、妹が10ヶ月の甥っ子を連れて泊りに来ていたので、一緒に越谷レイクタウンにお買い物に行ったり、近くのスーパー銭湯に行ったりしました。

越谷レイクタウンは、初めて行ったんですが、とにかく広くて疲れました~wobbly
ちびくじらはそこで、3DSを買ってもらって大満足。
取説は見ないし、画面説明の漢字も読めないのに、すぐにいろんな機能を使いこなせるから、子どもってすごいなぁ。
3DSって、3Dの写真も撮れるから、面白いですねcamera

ちょうど、結婚してアメリカに住んでいる友達も帰省していたので、他の友達も誘って、私とくじら姉弟とで会いに行きました。
くじらお姉ちゃんは、友達のアメリカ人のダンナ様に、英語の宿題を見てもらい、ちびくじらは、3歳になるハーフの息子くんと、ちょっとだけ遊びました。

学生の時の友達って、何年も会ってないのに、すぐに昔のように話が弾むから不思議shine
久しぶりに会えて楽しかった~happy02
次に会えるのは、何年後かな。

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

自宅に帰る日、羽田空港に着いてから少し時間があったので、展望デッキに行ってみました。
いいお天気だったので、遠くまでよく見えましたよ~。
20120819ha

スカイツリーに刺さる飛行機smile
よかったら拡大してみてくださいね。
20120819sky

これは、羽田に来ると必ず買っちゃう一口おこわ。
いつも帰りの飛行機の中で食べています。
松坂牛も梅ちりめんも、どっちも美味しかった~delicious
20120819oni

お土産屋さんで、どうしても気になって買っちゃった桃のゼリーは、普段なら絶対買わないような値段だけど、記念だから(何の?)まぁいいかcatface
瑞々しくて、とても美味しかったです。
20120820mo

私たちが帰ってから、にゃーにゃー鳴いて、ずっとくっついていたココアですが、抱っこはやっぱり嫌だったみたいで、遠い目になっちゃいました。
こういう時ぐらい、抱っこして~って、ココアから寄ってきてくれたらいいのになcoldsweats01
20120819co

ところで、私は帰省中に誕生日を迎えましたbirthday
20120818ca

1つ大人になった私も、どうぞよろしくお願いいたしますconfident
それでは、今日もいい事ありますようにnotes

« 夏休みだにゃん | トップページ | お出かけ時には早めのご飯 »

おでかけ」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

お誕生日おめでとうございます
そして、おかえりなさ~い
実家ではゆっくりできましたか?
ココアちゃんはみんながいなくて
きっと寂しかったよね
でも、抱っこは嫌って`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!
やっぱココアちゃんかわいい

お帰り~ お疲れ~ そして、
お誕生日おめでと~(*^ー^)∠※Pan!!。・:*:・♡
ひとつ大人になったイルカねこっち、いいこといっぱい楽しーく過ごせますようにconfident

帰省、楽しめたようで良かったね。
友達って何年ぶりに会ってもいつでもその頃に戻れるからいいよねぇ~
歳も忘れちゃう( ̄ー ̄)ニヤリ

ゲートブリッジもバッチシ見えていい感じshine
スカイツリーに刺さった飛行機もサイコーsmile
疲れもたまってるだろうからゆっくり休んでね。
楽しい一週間になりますようにconfident

お帰り~~happy01
そして誕生日おめでとう~。birthday
ゆっくりできると思ってても、なんだかんだと忙しいよね母は。
今日のメダリストのパレード見に行ったのかと思ったよ。
昨日帰ってきたんだね~。

おぉぉぉ!
刺さってる!刺さってる!
すごい瞬間撮れたね!

ココアちゃん、抱っこは嫌いだけど、
やっぱり寂しかったと思うよ。
またいつもの生活が始まるね~。
乗り物に乗ると疲れるよね。
ゆっくり休んでねconfident

ふふ〜実家を楽しんできましたね〜〜
羽田も楽しんだのね〜〜
一口おこわ、食べてみたい。桃ゼリーお高かったのかしら?でも旅の中ではなぜか買うよね。
 ココアちゃん、抱っこ嫌いなのね。
クー治だったら足元にすり寄って背伸びして抱っこをせがむよ!
 現実の生活に戻るのが・・・
みんなそうよ!楽しい事は後を引きます。

お誕生日おめでとうございますshine
ご実家でのお誕生日、よかったですね。
誕生日は産んでくれた母に感謝する日でもあるんですものね。

ココアちゃん、きっと寂しかったんでしょうね。
でも、抱っこはやっぱりイヤなんだ。
そんなココアちゃんがかわいいheart04


お帰りなさい&お誕生日おめでとうございますbirthday

充実して、楽しい帰省になったようですね。

スカイツリーに刺さってる~~coldsweats01
すごい瞬間が撮れましたねぇ。
ちびくじらくんの荷物、相変わらず几帳面さが出てますね。それと、ココアちゃんの分身・・・かわいいですよね。ずっと、このままでいてほしいですよね?confident
子どもって、ホントすごい。壊すって言う恐怖がないのか、まったく躊躇なくどんどん、できちゃうんですよね。

いるかちゃん、お帰り~そして お誕生日おめでとうbirthday
楽しい帰省にになったようですね。
スカイツリーに刺さった飛行機 良く撮れましたね!
ほんとイルカちゃん写真上手happy01

チビクジラ君、説明書も見ないでできちゃったの。
本当に最近の子供は凄い。
適当に弄るまではできても、同じことをしようと思っても
どうやっていたのかも覚えてない…
ダメダメですね~
ココアちゃん、そんなに喜んでもダッコはダメなのねcoldsweats01

お帰りなさい&お誕生日おめでとうございますhappy01birthdayribbonshine
盛りだくさんの帰省でしたね!
小さい子・若い人は、時代と共に生きている感じで、マニュアルなんていちいちいらなのかもしれませんね~(私はマニュアルなしでは機械類の操作ができませんっcoldsweats01
飛行機、オリンピック気分いっぱいです。羽田&スカイツリー&飛行機、たのしそうです~good飛行機、刺さっていますね~smile
帰省のときは、スペシャルで、いろいろ自分にご褒美するいい機会ですよね。happy01

お帰りなさ~い♪
そして、お誕生日おめでとうございま~す~☆
そろそろ疲れはとれたころかな?
やっぱり寝るのが一番ですよね^^
ココアちゃんは寂しかったけど、やっぱ抱っこダメなのね。
そんなココアちゃんが、にゃんだかいじらしくって可愛い^^

お帰りなさい^^
そして、お誕生日おめでとうございますpresentbirthday
ココアちゃん、イルカねこさんたちが帰ってきて嬉しいものの、抱っこはやっぱり苦手というのが、可愛いですね^^
ちびくじらくんが、お出かけの時には必ずココアちゃんの分身をキャリーバッグに入れていくというのも微笑ましいです。
出来ることなら、ココアちゃんを連れて行きたいところなのでしょうネ^^

airplaneまちさん
こんにちはnote
どうもありがとうございまーすheart01
黙っててもご飯が出てくるって、ありがたいことですね~wink
ココアは、お父さんと2人だと、あんまりしゃべったり遊んだりしないみたい。
帰ったらまとわりついて、何だか一生懸命しゃべってたけど、抱っこはやっぱり嫌なんですって。
こういう時ぐらい、ちょっとサービスしてくれたらいいのにねcoldsweats01

airplaneところんさん
こんにちはnote
わーい、どうもありがとうheart04
大人になってもよろしくねwink
そうそう、歳を忘れちゃうよね。
一気に学生時代の思い出もよみがえったりしてsmile
でも娘がちょうど、今回会った友達と初めて会った時の歳なんだと思ったら、すごく歳をとったような気がしちゃった~coldsweats01
ゲートブリッジ、今度は近くで見たいな。海ほたるもまだ行ったことないし。
スカイツリーも行きたい!目の前で飛行機が刺さったらどうしよう(笑)
ありがとう。今週は無理せずゆっくりペースでいくね~confident

airplaneすず母さん
こんにちはdog
わーい、どうもありがとうheart01
そうなのよ!一日遅かったら、パレード見に行ったのに~bearing
ね、刺さってるでしょう。ちょうど真上を通ったから、面白い写真になっちゃったwink
ココアは、お父さんと2人だと、あんまりしゃべったり遊んだりしないみたい。
すずちゃんと違って、嬉しいかどうかよくわからないけど、やっぱり寂しかったのかなぁ。
乗り物も、人がいっぱいだったのも、いつもと違って疲れた~。
ありがとう。今週はのんびりペースでいくことにするね~confident

airplaneせせらぎさん
こんにちはcat
いつもは通り過ぎるだけの羽田だけど、見るもの結構ありました。
一口おこわ、美味しいですよ!
桃のゼリーは、高級な箱入りの桃が買えるぐらいのお値段でしたcoldsweats01
でも旅の途中だと、何だか気が大きくなって買っちゃうんですよね。
いいなぁ。ココアもクー治くんみたいに、抱っこをねだるようになるといいのにheart01
やっぱり上げ膳据え膳の生活は楽だけど、そろそろ元の生活に戻らないとですねwink

airplane箱缶&もももさん
こんにちはcat
どうもありがとうございまーすnotes
ほんとですね。自分に子どもが出来て初めて、誕生日は自分が主役なんじゃなくて、母に感謝する日なんだなって、実感しましたconfident
ココアは、お父さんと2人だと、あんまりしゃべったり遊んだりしないみたい。
やっぱり家族みんながいる方が楽しいようです。
だったら、ちょっとだけ、抱っこもさせてくれればいいのに~(笑)

airplaneaiさん
こんにちはnote
どうもありがとうございまーすhappy02
ね、ちょうどてっぺんに刺さってるみたいに見えて、面白いですよね!
ほんと、普段はだいぶ男の子らしくなったけど、赤ちゃんの頃の可愛さも、ずっとなくさないでほしいですよね~confident
そっか、大人は壊したらどうしようって思うから、子どもみたいにスイスイ使えないのかな。
生まれた時からデジタルツールがあふれている子どもたちは、見ている世界も違いそうですねcatface

airplanecocomamaさん
こんにちはcat
わーい、どうもありがとうheart01
ちょうどスカイツリーの真上を通ったから、刺さってるように見えるよね!
我ながら、面白い写真が撮れたな~と思っちゃったwink
ほんと、最近の子どもはすごいねぇ。
そのうち、機械類は全部、ちびくじらに教えてもらうようになっちゃうかも。
そうなの。すごく嬉しそうだったから、抱っこしても喜ぶかなと思ったら、それはやっぱり嫌なんだって。
猫なんだから、抱っこさせてくれればいいのに~coldsweats01

airplaneきいろひわさん
こんにちはcat
どうもありがとうございまーすnotes
ほんとですね~。若い人は機械を手足のように使ってますものね。
私はマニュアルを読むのが嫌いなんですが、使いこなせる訳じゃないので、必要最低限の機能しか使えませんsweat02
飛行機を見ると、何故かテンションが上がります。
ちょうどスカイツリーの真上を通るので、刺さってるように見えて、面白いですよね~smile
そうそう、たまには自分を甘やかして、ご褒美三昧でも…いいですよねheart01

airplaneくんきんさん
こんにちはcat
どうもありがとうございまーすnotes
ほんとに、帰ってから眠くて眠くて…ようやく今朝は寝坊せず起きられるようになりましたwink
ココアはしばらくにゃーにゃーしゃべりながらまとわりついていたけど、抱っこすると手足をつっぱっちゃうんですよ。
どんなに寂しくても、自分のスタイルは貫き通すみたいです(笑)

airplane亜麻さん
こんにちはcat
どうもありがとうございまーすheart01
ココアは大歓迎という様子で、にゃーにゃーしゃべっていたけど、抱っこはやっぱり嫌がられちゃいましたcoldsweats01
ココアの分身は、赤ちゃんの時からお気に入りのぬいぐるみで、どこに行くにも一緒なんです。
しばらく猫のいない生活が続くと、禁断症状が出て、猫に触りたくなるようなんですよwink

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 夏休みだにゃん | トップページ | お出かけ時には早めのご飯 »

最近のトラックバック

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
フォト
無料ブログはココログ

猫バカ部に入部しています

amazon

バナー