« 応援とモデル | トップページ | 箱にさよならとラフティング »

2012年8月 8日 (水)

暑い日におめでとう

こんにちはnote
今日もいいお天気。
この頃は、気温が30度ぐらいだったら、過ごしやすい日だな~って思うようになっちゃいましたcoldsweats01

切り戻したホリホック(タチアオイ)・ピーチズドリームの花が、また咲き始めました。
20120806ta

最初の頃よりは、やや小ぶりで色も薄いけど、とっても可愛いですheart01
20120806ho 

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

昨日は小学校のプール当番でした。
プールサイドに2時間座って、監視するだけだけど、とにかく暑かった~sweat01
ちびくじら(弟)は、主に女の子と遊んでいました。

小学校のプールでいつも思いだすのは、くじらお姉ちゃんのこと。
もう選手コースに入っていた低学年の時、プールの授業の自由時間に、みんなで鬼ごっこをして遊ぶことになったんだけど、「くじらちゃんは速くて捕まらないからつまんない」って、仲間に入れてもらえなかったんですって。
「それでどうしたの?」って聞くと、「誰も遊んでくれないから、1人で逆立ちして遊んだの」ってニコニコして答えました。

あんまりクヨクヨしないのが、くじらお姉ちゃんのいい所。
でもまだ小さい頃だったから、何だかちょっと健気ですよねconfident

そのくじらお姉ちゃんは、昨日15歳になりましたbirthday
夕飯は本人のリクエストによりコロッケです。
夏のコロッケ作りは暑くて大変だけど、美味しかった~delicious
20120807ca20120807ko

ちびくじらとお父さんからのプレゼントは、私のカゴバッグと同じ時に、受け取り済みpresent
毎回恒例の、私からの本プレゼントは、
20120807ho過ぎる十七の春 (講談社X文庫―ホワイトハート)
西の善き魔女〈5〉銀の鳥プラチナの鳥 (中公文庫)
西の善き魔女VI- 闇の左手 (中公文庫)
西の善き魔女〈7〉金の糸紡げば (中公文庫)
西の善き魔女〈8〉真昼の星迷走 (中公文庫)
です。

もう好みが決まってるので、以前プレゼントして気に入った作家さんの本とか、続きで買ってるものばかりでしたbook
お年頃の女の子にお薦めの本があったら、ぜひ教えてくださーいhappy01

15歳…これから人生で一番輝く時期ですよねshine
充実した楽しい毎日になりますようにhappy02

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

ところで、相変わらず箱が気に入ってるココア。
遊ぶ時も寝る時もみんなを見守る時も、箱の中です。
20120807co1

しっかり箱のふちを握ってるのが可愛いですよねwink
20120807co2

それでは、週の真ん中水曜日、今日もいい事ありますようにnotes

« 応援とモデル | トップページ | 箱にさよならとラフティング »

ペット」カテゴリの記事

子ども」カテゴリの記事

庭仕事・花・植物」カテゴリの記事

コメント

shineくじらお姉ちゃん15歳の誕生日おめでとう~birthdayshine
クヨクヨしない、ポジティブなお姉ちゃん。
これからも元気で楽しく過ごしてねwink

コロッケ美味しそうdelicious
食べたくなっちゃた。

箱の中に入ってると落ち着くのかな?
ココアちゃん、キョトンとしたお目目が可愛いよheart

くじらお姉ちゃんお誕生日おめでとう。
もう乙女ですね〜
私は女の子を育てていないので孫のあきちゃんがおとめになって行く姿が楽しみです。
お赤飯を炊く日も!
まもなくお泊まりに来てくれます、あれこれいっぱいお話をしたい。

わぁ~ くじらお姉ちゃんお誕生日おめでと~♪(*⌒ー⌒)o∠☆:゚*PAN!
楽しいこと嬉しいこといっぱいの15歳になりますよーにshine
やっぱさ、ポジティブなのは強みだよね。
ちょっと寂しい思いもしたかもだけど、みんなが認める速さってことでねwink
いつもながらイルカねこっちセレクト本、いいねhappy01
手作りコロッケもおいしそ~ いい色♡

ココアちゃん気に入ってるのねぇ~(*^m^)
スッポリ感がいいのかな? 手かわいい♡
これはもう捨てられないねぇ~smile

くじらお姉ちゃんお誕生日おめでとう~birthdaypresent
いつも元気いっぱい。
素敵な1年でありますように。
くじらお姉ちゃんすごいね。
ニコニコしながらひとりで遊んでたの~なんてなかなか言えないよ~。
もうキュンってしちゃいました。
いっっぱい抱きしめたくなっちゃうcatface

あ~happy02もうこの箱は完璧に捨てられないね~。
壊れそうにないしね~smile
ココアちゃん。いい箱見つけたね。おててクルンが可っ愛い~~heart04

くじらお姉ちゃん、お誕生日おめでとうございます。ribbonbirthdayribbon
ますます充実した楽しい一年になりますようにshine

タチアオイ、切り戻したら、咲くんですね。すごいです。二度楽しめますね。
コロッケ、おいしそうです。deliciousなんだかすごくコロッケが食べたくなりました。^^
ココアちゃん、素敵な箱との出会いがあって良かったです。happy01

クジラおねえちゃん15歳の誕生日おめでとう~ヽ(´▽`)/
15歳いいなぁ~ 戻れるものなら戻りたい
プラス30の私ψ(`∇´)ψ
水泳の話、前向きというか健気ですね。
お友達、それは…って思っちゃいますねcoldsweats02

ココアちゃん大好きな箱でご満悦happy01
その前で満面の笑顔のちびクジラ君
本当に仲良しなのね~happy02

cakeすず母さん
こんにちはdog
くじらお姉ちゃんにお祝いどうもありがとうhappy02
コロッケを作るのって面倒だけど、やっぱり手作りの方が美味しいね~。
ちょうどこのサイズがココアの好みに合ってるみたい。
あちこち移動するけど、最後にはやっぱりこの箱に入っちゃうの。
お目目丸くて飛び出そうでしょ。誉めてくれてありがとうheart01

cakeせせらぎさん
こんにちはcat
くじらお姉ちゃんにお祝いどうもありがとうございまーすhappy02
もう子どもじゃないですよね~virgo
女の子のお孫さんは、ひときわ可愛いものでしょうね。
お赤飯、そういえばうちは本人が嫌がったから、しなかったなぁ。
お父さんや弟の手前、ちょっぴり恥ずかしい気持ちもあるんでしょうね。
お泊り、楽しみですねnotes

cakeところんさん
こんにちはcat
くじらお姉ちゃんにお祝いどうもありがとうhappy02
ほんとだよねぇ。落ち込んで暗い気持ちで過ごすよりも、楽しく過ごす時間が多い方がいいに決まってるもんね。
本はそろそろネタ切れbleah
また何かいい本がないか、探さなくちゃ。
コロッケって、やっぱり手作りの方が美味しいね。
ココア、箱を握ってる手が可愛いでしょう。
こんなに気に入ってたら、もう壊れるまで置いておくしかないよねsmile

cakeたけちんさん
こんにちはcat
くじらお姉ちゃんにお祝いどうもありがとうhappy02
ほんとに…あの時は可哀相で、いじらしいなって思ったよ~confident
学校に行ってたら、いろいろ嫌な事もあるだろうけど、本人が長く落ち込まないのが救いなの。
この箱、果物が入っていたからすごく丈夫なのよ。
大きさも形も色も、ココアの好みにぴったりみたいだから、もう壊れるまで置いとくしかないねsmile

cakeきいろひわさん
こんにちはcat
くじらお姉ちゃんにお祝いどうもありがとうございまーすhappy02
そうなんです。もう根元から切っちゃおうと思ったら、また茎が伸びて蕾をつけたので、ラッキーでしたtulip
コロッケって、たまに食べたくなりますよね~restaurant
この箱、大きさも形も色も、ココアの好みにぴったりみたいです。
こんなに気に入ってたら、もう壊れるまで置いとくしかないですね~smile

cakecocomamaさん
こんにちはcat
くじらお姉ちゃんにお祝いどうもありがとうhappy02
ほんとよねぇ。まだピチピチだもんねぇshine
子どもって時々すごく残酷だよね。
その時は可哀相で、いじらしいなって思ったよ~confident
でもすぐまた仲良しになるのも、子どもらしいところなんだよね。
一緒に遊んだり喧嘩したり、ココアとちびくじらは、ほんとにいい相棒だよ~happy02

お姉ちゃん、お誕生日、おめでとうございますbirthday
15歳・・・どんどん、女性になって行きますね。
本、素敵ですね。
私も、姪っ子のお誕生日には本をプレゼントすることが多いので、参考にさせてもらいますねwink
私自身は、何読んでたかなぁ・・・。
赤川次郎がデビューしたばかりで、何だか読み続けてた記憶が・・・。
『ダイブ』とかは、もう、読んでますよね?きっと・・・。
あとは、三浦綾子・遠藤周作なんかを読みはじめてたように思います。
海外の作品も読んたけど、すぐに思い出せないですsweat02あ、ミステリーですがアガサクリスティーが好きで、特にマープルおばさんが活躍するシリーズは、読み倒した気がします。

息子が中学生の頃は、東野圭吾や軽い所では石田衣良など、同年代の子達が出てくる作品が宿題になったりしてたので、一緒に読んでました。思春期の子供たちの気持ちがわかって、親が読んでも、『なるほどね』って思ったりしますよ。
私は、高校生くらいで読んでましたが、山崎豊子さんの本を薦めたら、はまってました。社会派ですけど・・・。
特に、最近文庫本になった(テレビでもやってましたね)『運命の人』が、好きだったようです。
イマイチ、女の子向けではないですね・・・coldsweats01

水泳の話・・・
親としては、ちょっと切ないけど、きっと、子どもたちの中では別格だったから・・・お姉ちゃんもそれを感じ取ってたんでしょうねconfident

ココアちゃんcat、お風呂に入ってるみたいです・・・(笑)

くじらお姉ちゃん、お誕生日おめでとうございますshine
15歳、これからどんどん大人になって、
ステキな女性になるんですねheart01
本って山のように出版されているんですけど、
その中から好みの良い本を選ぶのって、大変ですよね。
私が今読んでいるのは、『冒険のはじまりしとき』という少女向けのファンタジーです。タモラ・ピアス作です。
見返しに、全米で少女たちの圧倒的な支持を受けている…という文がありましたので、
一度読んでみようかなって思って。
軽いけれど、なかなか面白いです。
ファンタジーは好き嫌いがあるので、もし嫌いでなかったら…
ちなみに図書館で借りましたcoldsweats01


お姉ちゃん、お誕生日だったんですね。
15歳のお誕生日おめでとうございます。birthday
いろんなことをたくさんがんばっているお姉ちゃん、15歳ももっともっと充実した楽しい日々でありますように。
コロッケ、すごくおいしそう〜
素敵なお誕生日でしたね。happy01

うちの娘はマンガしか読まない…
学校ではケータイ小説くらいしか読んでいないようだし…
うらやましいです。bearing

くじらお姉ちゃん 誕生日おめでとうございますbirthday
青春真っ只中happy01
羨ましいなぁ~happy02
この一年も 勉強に水泳etc…
いっぱい楽しんで下さいねhappy02

くじらお姉ちゃんお誕生日おめでとう~birthday
8月はお誕生日のラッシュでしたね。
揚げたての手作りコロッケ食べた~い^^
お姉ちゃはほんと今からが一番いい時ですねshine
うちの下はマンガばっかりだったけど、上は宮沢賢治に夢中だったかな。
私は・・・昔すぎて思い出せない。笑
ココアちゃんは赤い箱とセットになってますね^^
上目遣いが今日もかわいいにゃんheart04

くじらお姉ちゃん
15歳の誕生日おめでとうございます~
プレゼントは本なんですね
うちも本が大好きで誕プレは図書カードでした
ココアちゃんの、そのグッと掴んだお手手にキュンheart04

こんにちは。happy01
くじらお姉ちゃん15歳おめでとうございます。birthdaypresent
15歳…私は多感な時期でしたなー。
親(特に父)に反発し始めた頃です。
高校に入って大海を知って、「世界は広い!」と知った時期でもあります。
その頃は何を読んでたかな?
日本文学にはまって、夏目漱石とか太宰治とか芥川龍之介とか… coldsweats01
友人の間ではやっていたのは、新井素子と星新一。
文学少女部でしたなー。 ( ̄▽ ̄)
くじらお姉ちゃんも本を沢山読んで、心の世界を豊かにしてね!

ココアちゃん、その箱は専用のお部屋みたいなものかしら。 happy01
「誰にも渡さないにゃん」て言ってるみたいです。heart04

cakeaiさん
こんにちはnote
くじらお姉ちゃんにお祝いありがとうございますhappy02
それからいろんな本や作家さんのご紹介も、ありがとうございますheart01
ダイブは親子で読みました~。今、東野圭吾さんが結構好きみたいです。
海外ミステリーは、まだ勧めたことなかったです。次回はそれもいいかもflair
山崎豊子さんは骨太ですもんね。もうちょっと大人になってからの方が分かるかな。
子どもって時々残酷ですからね。でもそう、本人も仕方ないって思う様な理由だったんでしょうね。
ほんとだ~、お風呂でくつろいでる格好みたいですね。気持ち良さそう~spa

cake箱缶&もももさん
こんにちはcat
くじらお姉ちゃんにお祝いありがとうございますhappy02
日本のも海外のも、ファンタジー大好きです。
今ちょっと検索してみたら、「冒険のはじまりしとき」のシリーズ、面白そうですね!
娘も気に入りそうheart01
とりあえず私も図書館で探してみまーす。
いいシリーズを教えて下さって、ありがとうございましたhappy01

cakeままさん
こんにちはdog
くじらお姉ちゃんにお祝いありがとうございますhappy02
コロッケはやっぱりお家で作った方が美味しいですよね。
うちも普段はマンガやケータイ小説みたいな、軽い読み物ばっかりですよ~。
たまには自分で選ばないような本も読んでみたらいいかなと思ってプレゼントしています。
娘さんも意外と、自分の好みのものを見つけたら、読書家になるかもwink

cakeみぃこのおっちゃんさん
こんにちはcat
くじらお姉ちゃんにお祝いありがとうございますhappy02
これから何にでもなれるし、いろんなことができますよね。
中身がぎゅっとつまった、充実した一年になるといいな~と思いますnote

cakeくんきんさん
こんにちはcat
くじらお姉ちゃんにお祝いありがとうございますhappy02
ほんと、猫バカ部で3人もお誕生日が続くなんて、びっくりでしたねnote
やっぱりコロッケは作りたてが美味しいですよね。
宮沢賢治、うんうん、私も読みました。
ココア、赤い箱大好きなんですよ~。
でも今日中でゲーしちゃったので、とうとうさよならしましたcoldsweats01

cakeまちさん
こんにちはnote
くじらお姉ちゃんにお祝いありがとうございますhappy02
キキちゃんとあーちゃんも、本が好きなんですね~heart01
本を読むと、心が豊かになるからいいですよね。
うちは普段読まないような本でも、意外と気に入ることがあるかも、と思って、私の独断で本を選んでますsmile
猫も結構器用に手を使いますよね~wink

cakeIndigoさん
こんにちはcat
くじらお姉ちゃんにお祝いありがとうございますhappy02
Indigoさん、正統派の文学少女ですね~shine
新井素子と星新一、うんうん、私も読みました。
高校の時は、本好きの友達と一緒に、図書委員をやってたんですよ。
Indigoさんと同じ高校だったら、気が合うお友達になってたかもhappy01
この箱の中は、ココアだけの世界になるみたいです。
でも今日中でゲーしちゃったから、とうとうさよならしちゃいました~coldsweats01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 応援とモデル | トップページ | 箱にさよならとラフティング »

最近のトラックバック

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
フォト
無料ブログはココログ

猫バカ部に入部しています

amazon

バナー