« おじぎ草とハートの種 | トップページ | お友達はパンダちゃん »

2012年8月31日 (金)

夏休みの宿題と初スダチ!

おはようございますnote
今日で8月も終わりですね。
長ーい夏休みもやっと終わる、と思ったら、まだ2日もあった~sweat01
最後の土日は、何をしようかなconfident

梅雨の時期には洋裁にハマっていた私。
今度は帽子を作ろうと思って、型紙をとったところで、あまりの暑さに中断していました。
でも、くじら姉弟も宿題を全部終わらせたことだし、私も夏休みの作品として完成させちゃおうかなと思って、頑張って作ってみました。
20120830bo

パンダがかぶっているのがちびくじらの帽子で、手前左が私の、右がくじらお姉ちゃんの帽子です。
くじら姉弟の帽子は、間違えないようにボタンを飾りにつけてみました。
私の帽子には、お菓子の箱についていた紐でリボンを作ってつけてみたけど、もっと大きいリボンの方がマダムっぽくていいかなぁribbon

くじら姉弟も気に入ってくれたみたいで良かったです。
今度は冬の帽子も作ろうっとhappy01

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

ところで、そろそろスーパーにスダチが並ぶようになりましたね。
うちのスダチも大きくなったので、いくつか収穫してみました。
20120830su

スダチといえばサンマfish
まだ値段は高いけど、買っちゃいました。
ついでに、ふろふき大根に、ゆず味噌ならぬスダチ味噌を添えて食べたら、さっぱりして美味しかった~delicious
20120830sa

それから、お父さんの出張土産のプリンも、濃厚で美味しかった~。
可愛いマリン柄がいっぱいついているので、容器もとっておこうっとwink
20120828mi2

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

cat宿題全部終わったって、ほんとかにゃあ。
20120830hi2

cat今点検中だから、引き出ししめないでにゃ。
20120830hi1

おくつろぎのところ悪いけど、そこ、宿題しまう場所だから、どいてちょうだいね。
20120825hi

それでは、今日もいい事ありますように。
良い週末をお過ごしくださいね~notes

« おじぎ草とハートの種 | トップページ | お友達はパンダちゃん »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

ハンドメイド」カテゴリの記事

ペット」カテゴリの記事

コメント

もぉ~~。
ホント。イルカねこさんって何でも器用にこなしちゃうのね~~。
うらやましい~~。憧れちゃうconfidentheart04
帽子もなんて可愛いの。
みんなでかぶってハイポーズcamera
お披露目楽しみにしてますね?!smile

ココアちゃん宿題チェックしてるのね( ´艸`)
ちゃんと終わってた??
あと残りの夏休みは思い残すことなく遊べそうかしら。
楽しい時間を過してね~~shine

イルカちゃん、すご~~いお帽子まで作っちゃって(゚▽゚*)
本当に尊敬しちゃうshine
私も、こんなお母さん欲しかったな。。。
ちびクジラ君もおねえちゃんも宿題ちゃんと終わらせていい子ね♪
あと2日、心置きなく遊べるね。

オジギソウの種~ 
嬉しいな♪楽しみにしてますねhappy02

イルカねこっち~ 帽子かわい~♡
すごくない? すごいよshine 3人で手作り帽子オソロいいねぇ♪
あれ?お父さんは?( ´艸`)ププ
秋刀魚にスダチコンビ、最強だね。 生唾ゴクリよんdelicious
輪切りの断面もなんだかかわい♡
このプリン、うちも食べたよ~。
ホントは御中元として贈ったんだけど何故かうちに届いちゃって「食っちまえ」と(*^m^)
容器ももちろん洗って。 箱も良かったから、息子の夏休みの工作の消しゴムハンコ入れにしたよんwink
では~ 夏休みラスト、楽しい週末になりますようにconfident
ココアちゃんチェックご苦労様~happy01

やっと8月も終わるけど、夏は全然終わらないねsad
夏休み最後の土日は、みんなでおでかけかな?lovely

帽子、かわいい!ステキ!!!
立体的に縫うって、凄技だわ...
平面を縫うのも大変なワタシ...shock

採れ立てのスダチで秋刀魚なんて、
イルカねこちゃん、秋を先取りね!
美味しそうだわ~...ああ、ヨダレが~sweat02

ココアちゃん、宿題の引き出しに入ってると、
月曜日に、「夏休みの宿題」として
提出されちゃうよ~んsmile

ほんと、すっごいなぁ。
帽子まで作っちゃうんですね。
お庭ではいろんなものを作っていて、
洋服は手作りで、
お料理もいっぱいできて…
尊敬します。
出来の悪い主婦を長年やっていると、
イルカねこさんの記事を読んで反省しきりですcoldsweats01

こんにちは。happy01
お揃い柄の帽子可愛いです~。 happy02
既製品と違って、服に合わせて自分好みなのが良いですよね。
ココアちゃんのはないのかしら? (≧m≦)
点検中に寝ちゃわないでね。
学校に持ってかれちゃいますよ~。

帽子、作っちゃうなんてすごすぎです~lovely
しかも、とってもかわいいですね。これなら、お子さんたちが気に入るの、当然ですよ~confident
イルカねこさんの、大きなリボンも、マダムっぽくていいけど、このリボンだと、さりげなくて、オシャレ・・・heart04
器用なんですね・・・ホントに。

すだち、キレイなグリーンですね。
爽やかさがこちらまで、伝わってきます。

ココアちゃんcat、宿題チェックもお疲れ様でした。
しっぽ、挟まれないように、注意してね~。

可愛い帽子ができましたね~
それにしてもすごい!
帽子って何度か作ったけど、難しいですよね。
わたしは上手くできたことないかも(^^;
おおお!初すだち・・・秋ですね~
そしてまずはサンマですよね、うちもサンマ買ってきました^^
ココアちゃん、夏休みも宿題チェックあって大変だったね。
引き出しの中で楽しそう♪ほんと、しっぽ気をつけてね~。

appleたけちんさん
おはよう~cat
そんなに誉めてもらって、嬉しい~~happy02
それがね、ちびくじらに、帽子をかぶった所写真に撮ろうよっていったら、「ヤダ」って断られちゃったcoldsweats01
いつかこっそり、かぶってる時に写真撮るね。
cat宿題、ちょっぴり抜けてる所があったから、アタシが見てあげて、終わらせたにゃん。お姉ちゃんもちびくじらも、最後の土日は遊びまくってたにゃんよ~catface byココア

applecocomamaさん
おはよう~cat
帽子、本を見ながら作ったら、私でもできちゃった♪
尊敬だなんて、恐縮だわ~confident
あはは、でも他のことはみんな手抜きなのよbleah
くじら姉弟は、最後まで遊び倒していました。
おじぎ草の種、たくさん出来るといいな。
種が出来たら、またお知らせするね~wink

appleところんさん
おはよう~note
かわいい?わーい、どうもありがとうhappy01
いいの、お父さんは。帽子似合わない顔だもん(笑)
サンマ&スダチ、秋になったら一度は必ず食べないとね!
ところんちゃんも食べた?このプリン、濃厚で美味しいよねぇdelicious
間違って届いて、ちょっぴり得しちゃったねwink
そうそう、箱も丈夫で可愛いよね。消しゴムハンコ、娘も小学生の時作ったなぁ。懐かしいわ。
今日からようやく新学期だね!今月もよろしくね~happy02

appleクシネさん
おはよう~cat
最後の土日はみんな予定がバラバラで、何となく終わっちゃったcoldsweats01
誉めてくれてありがとう。本を見ながら作ったら、私でも出来ちゃった♪
スダチが出来始めた頃から、サンマが出るのが待ち遠しくって!
秋は美味しいものがいっぱいだもんね~。これから楽しみだねdelicious
あはは、いいねそれ!ココアが作品として出されたら、一等賞間違いなしだねcrown
でも問題は、作品の棚にじっと座ってられるかだわ(笑)

apple箱缶&もももさん
おはようございま~すcat
帽子、本を見ながら作ったら、私でもできちゃいました♪
尊敬だなんて、恐縮ですconfident
でもホントは、好きなことしかやらないし、お掃除や片付けは嫌いな、手抜き主婦なんですよ~bleah

appleIndigoさん
おはよう~cat
わーい、誉めてくれてありがとうございまーすhappy01
うちで作ると、柄や大きさを好きなように出来るからいいですよね。
ココアの帽子だったら、耳を出す穴を作らなきゃ。それも可愛いかもheart01
うふふ、夏休みの作品として提出したら、一等賞とれるかなcrown
でもちゃんと(?)この後、弟に引き出しから追い出されていましたwink

appleaiさん
おはようございま~すnote
たくさん誉めてもらった、嬉しい~~heart04
小さいリボンもオシャレですか?じゃあこのままでいいかなwink
スダチって見た目も爽やかですよね。
木になってる姿も涼しげです。
ココアの尻尾、このまま引き出ししめちゃったら、大変なことになりますよねぇshock
でも本猫は全然気にしてないみたいで、暇さえあれば入っていますbleah

appleくんきんさん
おはよう~cat
わーい、誉めてもらって嬉しいです♪
くんきんさんもハンドメイドお好きなんですね。
この帽子が載ってる本は、割と初心者向けなのか、私でも出来ちゃいましたwink
そうそう、秋になったらまずサンマですよね!
スダチをきゅっとしぼって…美味しかった~delicious
引き出しから尻尾が生えてるでしょう(笑)
どういう訳か、夏休みの間はほぼ毎日この引き出しに入ってましたねぇ。弟の宿題、気になってたのかなwink

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« おじぎ草とハートの種 | トップページ | お友達はパンダちゃん »

最近のトラックバック

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
フォト
無料ブログはココログ

猫バカ部に入部しています

amazon

バナー