« 暑い日におめでとう | トップページ | 夏休みだにゃん »

2012年8月11日 (土)

箱にさよならとラフティング

こんばんはclover
昨日はいいお天気でしたが、夜になって山の向こうで雷がピカピカ光りだしましたthunder
久しぶりに、まとまった雨が降ってくれるといいな。

catあのね、アタシが大好きなこの赤い箱、捨てられちゃったのにゃん。
20120809ha
…だって、中でゲーしちゃったから、もう入れないでしょ。
また気に入る箱が見つかるといいね。

catそれにね、みんなアタシを置いて、お出かけしちゃったのにゃgawk
20120809ka
…荷物の中に紛れてても、連れて行ってあげられないのよ、ごめんねcoldsweats01

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

という訳で、昨日の午前中は、吉野川ファミリーラフティングに行ってきましたyacht
半日や1日のラフティングは中学生以上しか参加出来ないんですが、受付から終了まで約2時間のファミリーラフティングは、比較的流れが緩やかな所でするので、小学生から参加出来ます。

ここは集合場所付近の吉野川。
用意が出来たらバスに乗って上流まで行き、またここまで戻ってきます。
20120810fa3

用意するのは水着と濡れてもいい靴と、着替えの時のタオルだけ。
ウエットスーツなどは、全部貸してもらえます。
時計など身につけるものは外さなくちゃダメだけど、防水のカメラは持っていけますcamera
人数とボートの大きさによって、いくつかのグループが相乗りになったりしてたけど、うちは1家族で1つのボートの貸し切り状態。
ガイドさんはネパールの方でした。

だいたいは緩やかな流れだけど、時々こんな激流ポイントがsweat01
ジェットコースターみたいで、面白ーいnote
20120810fa1 

泳ぐポイントもいっぱいありますよ。
仰向けでぷかぷか浮きながら流されるのは気持ちいいんですが、うっかりするとボートから離れて、かなり遠くまで流されちゃうから、久しぶりに全力でバタ足をしました。
これはほぼ間違いなく筋肉痛になりますね。
問題はいつ出てくるか…ちょっと怖ーいshock
20120810fa2

ガイドさんが撮ってくれた写真は、ラフティング終了後に見せてもらって、気に入ったら購入も出来ます(CD-R1枚で1,990円)。
自分のカメラでも撮ったけど、記念だからいいかbleahと思って、買っちゃいました。
これから下は、ガイドさんが撮ってくれた写真です。

くじらお姉ちゃん、ボートからの華麗な一回転宙返りジャンプdash
20120810ra3

ちびくじら(弟)だって、負けずにジャンプdash
全然恐くないよ!
20120810ra1 

ボートを漕いだり、川にジャンプして泳いだり、川原で石を投げたり、他のグループと水を掛け合ったり、ボートを揺らされて落とされたり、いろいろ遊んでとっても楽しかったですhappy02
くじらお姉ちゃんみたいに、自由に泳げたら、もっと楽しいだろうな~note
20120810ra2

帰り道の途中、ここで祖谷そばを食べました。
川の側の素敵なお店でしたhappy01
20120810so

実は私とお父さんは、結婚したばかりの頃、オーストラリアで1日ラフティングに参加したことがあります。
その時はひたすら漕いで川を下って、帰るころには真っ暗で、とてもハードだったような記憶が…sweat02

今回のファミリーラフティングは、時間は短いし、遊びながらのんびり川を下っていくので、気軽に参加できました。
泳げない人でもライフジャケットを着ているから安心だし、寒がりの人はナイロンジャケットを貸してもらえるから大丈夫。
冷たい川の水は、気持ち良かったですよ~happy01
暑いこの季節、とってもお勧めのレジャーですnotes

それでは、今日もいい事ありますように。
楽しい週末をお過ごしくださいね~happy02

« 暑い日におめでとう | トップページ | 夏休みだにゃん »

おでかけ」カテゴリの記事

ペット」カテゴリの記事

コメント

ラフティング、楽しそうですね。暑い日にはさらに涼しさが増して、すごく良さそうです。
川で泳いだ事はあまりない(というかそもそも泳ぎはそれほど上手ではない)のですが、こういう風に見ると、泳いでみたくなります。気持ち良さそうです。

ココアちゃん、残念でしたね。新しい出会いが近いうちにありますように。shine

家族でラフティングって素敵ですねnote
楽しそう~。
さすが、お姉ちゃんの一回転・・・そして、ちびくじらくんの元気いっぱいのジャンプ・・・伸び伸び遊べて、夏休み、満喫ですねconfident
ふふふ・・・イルカねこさんの筋肉痛・・・すぐ出るといいですねぇ・・・(あ、出ないのが一番ですけど・・・coldsweats01

ココアちゃんcat、残念でしたね~sweat02
きっと、またお気に入りの箱が見つかるよ・・・。
お留守番、お疲れさまheart04

わぁ~ いいなぁ 楽しそうhappy02
みんなめっちゃ笑顔だねぇ~
家族でひとつってのがまたいいね。
他の人に気を遣ったりってのがないもんねwink
最初っから最後まで身体に力入れてないといけないラフティングじゃなくて、
途中途中いろいろ楽しめるってのがいいなぁ~
ジャンプしたり、ぷかぷか浮いたり(*^m^)
お姉ちゃん華麗だわぁshine
イルカねこっちの全力バタ足も見たかったな( ̄ー ̄)ニヤリ
筋肉痛大丈夫かなぁ~?
楽しい思い出またひとつできたねぇ~happy01
お父さんもそろそろお盆休みかな?  みんなで楽しい週末を~(*゚▽゚)ノ

なになに〜いいな〜私も経験したいよ〜
私の近くでは富士川にやっている所があるみたい。
見学だけでもしてみようかな・・・
「高齢者はいつ心臓が止まるかわからない」と断られるかも。
いい思い出ですね。

ココアちゃんゲボッしちゃったんだ。。。
大丈夫かな??
またいい箱見つけないとねwink
うちのみるもこの間毛玉をゲボッしちゃって…それがまるでう○ちみたい
で笑っちゃった~~happy02

わぁ~happy01
みんな楽しそう~~。笑顔がキラッキラしてるぅshine
暑い日にはチョー気持ちいいでしょうね。
3人並んでscissors口元だけだけどおんなじ顔が並んでるsmile
私も新婚旅行の時にやったけど…もう1度やりた~~い。
そういうのん大好きheart

yachtきいろひわさん
こんにちはcat
私もおぼれない程度にしか泳げないんですが、ぷかぷか浮いてるだけでも、涼しくて楽しかったですよ~happy01
海と違って、ベタベタしないので、爽やかです。
ココア、新しい居場所が定まらなくて、家の中をさまよっています。
またちょうどいい箱を見つけてあげなくちゃwink

yachtaiさん
こんにちはnote
くじら姉弟は大喜びでした。私も運動は苦手なんですが、のんびりしていて涼しくて、とっても楽しかったですよ~happy02
筋肉痛、今のところ大丈夫なんですが、もしかしてこれからかも?shock
ココア、よりによって、ここに吐いちゃうなんてねぇ。
また良い箱が見つかるといいんですけど。今はあちこちさまよっていますwink

yachtところんさん
こんにちはnote
うんうん、気が合わないグループだったら、盛り上がらないものね。
のんびりしていて、すっごく楽しかったよ~happy01
全力バタ足、溺れてるみたいに見えたかも。ボートも自分も流されて、なかなかたどりつけないんだもんcoldsweats01
筋肉痛、今のところ大丈夫みたい。もしかしてこれから?shock
お父さんもこの週末はお休みとってるよ~。
どうもありがとう。ところん家も楽しい夏休みを過ごしてねheart04

yachtせせらぎさん
こんにちはcat
せせらぎさんのお近くにもあるんですね。
ファミリーラフティングだったら、そんなに激しくないから、きっと大丈夫ですよ!
お孫さんと3世代で来ているグループもいましたよ~。
この夏、お孫さんたちといかがですか?happy02

yachtたけちんさん
こんにちはcat
そうなのよ、よりによってこの箱にcoldsweats01
でも大丈夫みたい。ありがとうnote
うん○みたいなゲボ、あるある!
後から発見した時は、ちょっとぎょっとするよね(笑)
あはは、ほんとだ、こうして見ると、よく似てるね~gemini
たけちんさんもラフティングやったことあるのね。楽しいよねnotes
日本でもやってる所たくさんあるみたいだから、ダンナ様とぜひぜひ~happy02

ラフティングってやったことないです。
皆めちゃめっちゃ楽しそう~♪
夏休みの極上の思い出ができましたね^^

あららココアちゃん・・・ゲボしちゃたのね。
またお気に入りの箱、みつかるといいね☆
ほんとにお出かけ前に撮ったのかな?
置いてかないで~って言ってるみたい。
お留守番お利口にできたかな・・・。

ココアちゃんお気に入りの箱
捨てられたんですね
でも、ゲーしちゃったらしょうがないね
吉野川のラフティングしてきたんですか?
水もきれいだしね~
いいな~
といいながら、まちはちょっと怖がりだけど・・・(* ̄ー ̄*)
でもやってみた~い


ココアちゃん、一緒に行かなくて良かったね。お水の中で遊ぶんだよ!!
家族でラフティング楽しそうですね。
でも急流怖い。私は拒否するだろうな。。。。
実家の近くに渓谷があります。
夏に行くと気持ちいい。そんなこと思い出しちゃった。
ところで、オリンピックの水泳女子、活躍でしたね。
くじらお姉ちゃんも将来はオリンピック選手になるのかな。。。。
一回りしたらあとでゆっくり前の記事読ませてもらいます!

yachtくんきんさん
こんにちはcat
とっても楽しかったですよ~♪
子どもからお年寄りまで、いろんな年齢の方が来ていました。
よりによってこの箱にしちゃうなんてねぇ。
またお気に入り探さなくちゃwink
お出かけの用意をしていたら、側に座って見つめてるんです。
悲しそうな顔に見えますよね~coldsweats01

yachtまちさん
こんにちはnote
紙にしみこんじゃったから、もうダメかなと思って。
せっかく気に入ってたんですけど、しょうがないですねcoldsweats01
うんうん、吉野川って、ほんとに水が綺麗ですね~。
結構深いのに、底が見えましたよ。
私もあんまり泳げないから、飛び込むの嫌だなと思ったけど、意外とやってみたら大丈夫でした。
中学生以上から普通のラフティングが出来るので、まちさんも、娘さん達と一緒にぜひぜひ!wink

yachtかっつんさん
こんにちはcat
猫は無理だけど、犬なら一緒に遊べそうですね~。
急流って言っても、ディズニーランドのスプラッシュマウンテンの半分も恐くないんですwink
川の側に行くだけでも涼しいですよね。
オリンピックの競泳陣、大活躍でしたね!
女子自由形(お姉ちゃんの専門は自由形です)は、スターがあまりいないので、チャンスかも?
ありがとうございます。これから1週間留守にするので、帰ってきたら、またお会いしましょうね~~happy02

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 暑い日におめでとう | トップページ | 夏休みだにゃん »

最近のトラックバック

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
フォト
無料ブログはココログ

猫バカ部に入部しています

amazon

バナー