« 2周年記念日プラス | トップページ | 白い花、黄色い花 »

2012年7月10日 (火)

お祝い続き

おはようございますnote
昨日も今日もとてもいいお天気ですsun

ココアのお誕生日と2周年記念日に、たくさんお祝いの言葉やポチっとをいただき、ありがとうございました。
引き続き、これからもどうぞよろしくお願いいたしますhappy01

201207chibiさて今日は、ちびくじら(弟)の7歳のお誕生日です。
小学校では幼稚園と違って、お誕生会はないって聞いて、がっかりしながら登校しましたsmile

この頃みんなが確実に揃う時があんまりないので、お祝いは日曜日にしました。
本人の希望したプレゼントは、Wiiのゲームソフトマリオパーティ9
くじらお姉ちゃんからのプレゼントは、迷路の本でした。
弟の好きなもの、よく知ってるねwink
20120709pu1

私からのプレゼントは毎回本にしていますbook
世界がわかるこっきのえほん (キッズ・えほんシリーズ):うちのお風呂に貼ってある、学習教材の世界地図を見て、国旗の意味を聞かれることが多いので。
動物や月など、国旗に描かれている絵をもとに、グループ分けされているので、読み物としても面白いです。

冒険!発見!大迷路 海賊アドベンチャー:ちびくじらは、昔から迷路や地図が好きなので。くじらお姉ちゃんとかぶっちゃいましたbleah

うきわねこ:ただただ猫の絵が可愛かったから。でもちびくじらも気に入ってくれたようで良かったですhappy01
20120709pu2

ところで、小学校で一番好きな教科は、算数なんですって。
くじらお姉ちゃんは手足の指を使って計算してたけど、ちびくじらは頭の中で考えてスイスイ答えを書いています。
その代わり、国語はちょっと間違っちゃう時も。
くじらお姉ちゃんは難しい言葉をいっぱい知ってたし、自分で文章を考えたりするのも上手だったけどね。
小さい頃からはっきり違いが出るなんて、面白いですね~happy01

1年生になってずい分大きくなったと思ったけど、いつもココアが入ってる洗濯かご、
20120708ka

ちびくじらもまだ入れるんだ~flair
20120707ka
そういえばくじら姉弟が赤ちゃんの頃、よくこの中に入ったまま、お父さんに運ばれていたなぁ。
さすがにもう重くて持ち上げられないね。

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

誕生日の記念に、先日描いてくれた、ちびくじら人生初マンガを載せちゃいますね。
「ママがホットケーキを作っているところ」だそうです。
もしかして将来マンガ家になることがあったら、これを証拠として提出しようっと(どこに?)smile
201207ma

お誕生日ケーキには、キャラクターの絵を描いてもらったけど、ちょっと微妙な仕上がりcoldsweats01
キャラクターが1人だと基本料金で、2人以上だと+500円かかるんですmoneybag
わざわざ追加料金を払って2人描いてもらうよりも、1人をしっかり描いてもらう方が良かったんじゃ…sweat02
本人は満足そうだったし、ケーキは美味しかったからいいけどねwink
20120708ca

そうそう、ココアも同じキャラクターのお皿を新調したんですよ。
選んだのは、くじらお姉ちゃんだけどwink
20120707sa
ココアもちびくじらも、プレゼントたくさん貰えて良かったねpresent

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

プレゼントと言えば、九州に出張に行ったお父さんのお土産は、ラーメンとお菓子とくまモングッズでした。
こうして見ると、くまモンって普通の可愛いくまだなぁ。
今治のバリィさんの方が、インパクトあるかも。
20120707mi

8月にはお父さんとくじらお姉ちゃんと私の誕生日があるし、もうすぐ夏休みにも突入するので、これから忙しくなりそうです。
今日もWiiFitプラスで運動して、体力つけておかなくちゃrock

それでは、今週もよろしくお願いします。
今日もいい事ありますようにnotes

« 2周年記念日プラス | トップページ | 白い花、黄色い花 »

子ども」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

おはようございます
お誕生日おめでとうございますbirthday
お誕生日ケーキに、絵が…すごいですね!
迷路と言えば、maze(迷路)のほう、好きです。公園などにあると嬉しくなります。算数好きと繋がっている感じですね。
イルカねこさん、ホットケーキを焼いているとき、おまじないを唱えているのでしょうか。小学校低学年で漫画とは、すごいshineです。^^
ココアちゃん、かわいいお皿ですね。heart04
これから、お誕生日ラッシュですね。おめでたいことはあればあるほど楽しいですね。happy02

こんにちは
ちびくじらくん、お誕生日おめでとうございます
キャラクターのバースデーケーキカッコイイ!!
食べるのがもったいないぐらいですね♪♪
お姉ちゃんや、ママさん達からたっくさんの
プレゼントもらって、ちびくじらくんはどれから
手に取ればよいか…嬉しい悩みですね(*^_^*)
算数が好きなんてすごいです♪♪

家の新猫“ココちゃん”ですが
イルカねこさんお宅の愛猫ココアちゃんみたいに
愛らしく、元気に育ってもらえたらって思ってます♪♪

ちびくじらくんお誕生日おめでとう~birthdaypresent
元気いっぱい☆楽しい1年でありますように。
いっぱい食べて・遊んで・お勉強して。
カッコイイ~~男になってね~~happy02

イルカねこさんのプレゼントは本。っていうのん。
とっても素敵だな~って思います。
で、私も今回はどんな本??って楽しみにしています。
うきわねこ。ふわ~んとした絵が可愛いぃ。みつけたら読んでみようっとconfident
これからホント忙しくなりそうですね。
暑さに負けず頑張ってくださいね。
ココアちゃんheartママをいっぱい癒してあげてねcatface

゚.+:。ちびくじらくん、お誕生日おめでとうbirthdayb゚.+:。
皆からプレゼントたくさん♡
お姉ちゃんも、さすがねwink弟のことよくわかってる。
イルカちゃんの本のプレゼントって、いいよね。
ふふっ国語がちょっと苦手だったら尚更、本のプレゼントはいいね。
うきわねこ、私も読んでみたくなっちゃった。
これから、お父さんとお姉ちゃんとイルカちゃんの
誕生日sign01 いるかちゃんちにとって夏はめでたい季節なのね。
ちなみに、私も8月ですbleah

ちびくじら君 誕生日おめでとうございますbirthday
食べるのもったいないくらい 美味しそうな ケーキですねhappy01
計算が得意で 漫画家にもなれそうで 将来が
楽しみだぁーhappy01
いっぱい勉強して 偉くなってねwink
ココアちゃんにもプレゼント 良かったねぇhappy02

遅くなったけど。。ココアちゃん。。お誕生日おめでとうbirthdayribbon
皆に。。祝って貰って。。良かったね。。bleah
それに。。ブログ2周年。。おめでとう。。先輩。。
私もモウスグ。。だ。。。。長い付き合いになって来たね。
これからも。。ヨロシクね。
ちびクジラちゃん。。の。。漫画いいよ。。多分絵。。の
才能あるんじゃん。。artshine

ちびくじらくんお誕生日おめでと~(*^ー^)∠※Pan!!。・:*:・☆彡
いいこといっぱ~い楽しい楽しい7歳になりますように。
プレゼントいっぱい良かったね。
キャラクターのケーキもいいねsmile
いいなぁ~算数好き(*^m^)
うちの娘はいまだにたまに手を使うわぁ~(笑)
マンガも上手~。 ママが題材なんて~かわいいlovely
ココアちゃんも良かったねぇ~。
新しいかわいいお皿でちょっと美味しく感じちゃうんじゃないsmile
 

ちびくじらくん、お誕生日おめでとうshine
ちびくじらくんのこれからの一年が、
ますます楽しく幸せいっぱい元気いっぱいな
一年でありますようにheart

人生初漫画、よく描けてるねぇlovely
洋服が、ちゃんと、ママの好きな青系なところが、
ママへの愛だわ、愛lovely

くまモン...うん、確かにこんなクマ、
どこかで見たような気がする(笑)
ほんと、かわいい普通のクマちゃんだよネwink

shineちびくじら君7歳の誕生日おめでとう~~shinebirthday
子供の頃ってマンガ描くよね。何でだろ?(笑)
算数好きなんだね。
私も子供の頃算数好きだったのに、高校に行って嫌いになったcoldsweats01
ずっと好きで頑張って欲しいね!

ご主人いつもおみやげ買ってきてくれるんだね。いいなぁ。
ウチなんて全然買ってこなかったよ。。。down
もう出張も行かないし・・・(-_-)

ココアちゃんもプレゼントよかったね(^_-)-☆

ちびくじらくん、お誕生日おめでとうbirthday
算数が得意なんだ。。。将来、楽しみですね♬
プレゼントもたくさん!国旗の本book私も見たいです。
ケーキも美味しそうdelicious
クマモン、可愛いけど。。。。やっぱりバリィさんですよねwink

ちびくじらくんお誕生日おめでと~♪
去年のお誕生日のときからまた成長しましたね^^
算数が好きで絵の才能のあるちびくじらくん、将来楽しみです♪
いまどきはキャラクターケーキなんてあるんですね。
8月のお誕生日☆プレゼントは何かな~♪

presentきいろひわさん
おはようございま~すcat
ありがとうございますnote
mazeって以前日本でも流行してあちこちにあったけど、今もあるのかしら?
確かに迷路も理系的な頭の使い方をしますよね。
私、今まで気づかなかったけど、無意識にしゃべりながらホットケーキを焼いてるのかもしれませんね~coldsweats01
そうなんです。今みんなで自分の時はどのケーキとか、プレゼントはこれがいいなんて、話しながら盛り上がっていますhappy02

presentほのかままさん
おはようございま~すcat
ありがとうございますhappy01
キャラクターの部分は、お姉ちゃんとどっちがどっちを食べる?なんて話しながら、仲良く食べていましたcake
算数が苦手だと苦労するから、ずっと好きでいて欲しいですsmile
ココちゃん、小さくて可愛かったですね。
慣れてきて、もっと近くで見られるようになる日を、私も楽しみにしています~happy02

presentたけちんさん
おはよう~cat
どうもありがとうnote
カッコイイ男に…どうかな。なれるといいな~happy01
うきわねこの猫ちゃん、みるちゃんの模様に似てない?
中の絵もとっても可愛いから、見かけたら立ち読みしてみてね~wink
はーい頑張りますrock
今、気持ち良さそうに寝ているココアの顔を見て癒されてます。
というか、一緒に寝たい誘惑とたたかってます~bleah

presentcocomamaさん
おはよう~cat
どうもありがとうheart01
迷路の本、まさかかぶるとはsmile
男の子って、言葉を操るの苦手なのかなぁ。
うきわねこの表紙の猫ちゃん、COCOちゃんに似てる!と思うんだけど、どうかな?
どこかで見かけたら、立ち読みしてみてね♪
cocomamaさんも8月生まれなの?
わーい、またまた共通点発見で、益々親近感わいちゃう~happy02

presentみぃこのおっちゃんさん
おはよう~cat
ありがとうございますhappy01
ケーキは美味しかったですよ~。
でも絵がイマイチでねぇcoldsweats01
今なら何にだってなれますよね。
ぜひ夢に向かって頑張ってほしいです。
ココアも新しいお皿が嬉しいのか、一日中お皿の前でご飯をねだっていますsmile

presentjazzmaineさん
おはよう~cat
お祝いいっぱいありがとうhappy02
そうだよね、jazzっちちゃんと同じころにブログ始めて、コメントくれたりお友達になったりして、とっても嬉しかったの覚えてる。
こちらこそ、これからもよろしくね~heart01
絵の才能あるかな?
ふふ、マンガ家とか絵描きさんになるのも楽しいよね~notes

presentところんさん
おはよう~note
どうもありがとうhappy01
ケーキは美味しかったけど、絵がイマイチだよねぇcoldsweats01
うちの娘もだよ~。式が立てられないんじゃなくて、計算が出来ないんだもんcatface
男の子って時々こういうことするから可愛いよね。
そうなのよ。ココア、新しいお皿になってから、一日中お皿の前に来てご飯をおねだりするんだよ~。
やっぱり新しいお皿だと、いつものご飯でも美味しいのかしらねwink

presentクシネさん
おはよう~cat
どうもありがとうheart01
ほんとだねぇ。よく見るとイルカが飛んでたり、猫のスリッパはいてたりして、意外と良く見てるんだよね~wink
なんかゆるキャラっていうと、キモカワとかインパクトとかを求めちゃうけど、くまモンは普通に可愛いというか、完成度が高すぎというか。
着ぐるみはゆるキャラっぽいけど、グッズになると可愛いくまちゃんだよねsmile

presentすず母さん
おはよう~dog
どうもありがとうnote
そうだね~、私も教科書の隅っこにパラパラ漫画描いたなぁ。一度は流行るものなのかしらsmile
すず母さんは途中で嫌いになったのね。算数が苦手だと苦労するから、出来たらそのまま好きでいて欲しいな。
お父さん、お土産買ってこないと、ブーイングされちゃうからねsmile
ココアも新しいお皿気に入ったみたい。この頃一日中、お皿の前でご飯をおねだりしてるよ~bleah

presentしゃんさん
おはよう~note
ありがとうございますhappy01
算数が苦手だと苦労するから、ずっと好きでいて欲しいです。
こっきの絵本、絵や色の意味も書いてあるし、全然知らなかった国もあるから、大人もすごく勉強になりますよwink
ゆるキャラとしてのインパクトからいうと、断然バリィさんですよね!
しかも県じゃなくて市のキャラというところが、マニアック~smile

presentくんきんさん
おはよう~cat
ありがとうございますnote
やっぱり幼稚園児と小学生じゃ、ずい分違いますよね。
このキャラクターケーキは、近所のケーキ屋さんで作ってもらったんだけど、ネットでも買えるみたい。いろいろありますね~wink
お誕生日プレゼント…ずーっと前からルンバが欲しいって言ってるんだけど、今度こそ買ってくれるかな?bleah

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 2周年記念日プラス | トップページ | 白い花、黄色い花 »

最近のトラックバック

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
フォト
無料ブログはココログ

猫バカ部に入部しています

amazon

バナー