« 花火大会と、久しぶりにのんびり | トップページ | 名無しの種の花 »

2012年7月28日 (土)

開幕と旅立ち

こんにちはnote
とうとうロンドンオリンピックが始まりましたね!
開会式は録画して、早送りしながら見ました。
いろんな演出が面白かったけど、長かった〜coldsweats01
お花みたいな聖火台は、とっても綺麗でしたねshine

catアタシも特等席からテレビを見たにゃんtv
20120728co

今日は早速、競泳の予選もありますね。
普通4コースが一番タイムの速い選手で、端のコースになるにつれ遅いタイムの選手になっていくので、スタートすると、各選手の並び方が綺麗な山形になることが多いですよね。
ジュニアの大会でも同じなので、4コースや5コースにエントリーされると、いい成績で泳げるかもって、期待が高まります。
今回北島選手は4コース、立石選手が5コースだそうなので、もしかして?lovely
とにかく水泳も他の競技の選手の方たちも、最高の力を発揮できますようにhappy02

ちびくじら(弟)も、いつか最高の泳ぎが出来るように、頑張ってますよ〜rock
201207sw

catオリンピック観戦しすぎで寝不足にならないよう、気をつけてにゃ〜。
20120727co
…大丈夫、録画して見るからwink

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

dangerここからカエルとおたまじゃくしの写真が出ますので、苦手な方は自転車の写真が出るまで飛ばして読んで下さいね〜confident

水曜日に足が生え、木曜日に手が生えた、うちのおたまじゃくし。
金曜日の夜には丸かった体がスリムになり、泳ぎ方も上手くなりました。
右の写真、一番上のおたまじゃくしは、両足と手が一本生えていて、真ん中はこれから足が生える所、一番下はカエルになる寸前です。
体型も顔付きも随分変化するんですね。
20120727ka4 20120727ka3

このすぐ後に、水槽から飛び出して玄関を登り始めたのでびっくり。
20120727ka220120727ka1 

朝には体も緑色になって、小さいけど、すっかりカエルらしくなりました。
尻尾はどこにいったのかしら?
この後、力強く飛びはねながら、庭の方へ旅立っていきました。
元気に大きくなって、庭に来る虫をいっぱい捕まえてね〜happy01
20120728ka

ちびくじらが田んぼから捕まえてきた時は、ちょっと気持ち悪いな〜と思っていたんですが、成長を見守るうちに楽しくなっちゃいましたsmile
残りのおたまじゃくしも、みんな元気なカエルになれるといいな。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

ところで、カードのポイントがたまったので、折りたたみ自転車と交換してみました。
涼しくなったら、出掛ける時はこれに乗って、体を動かす予定ですbicycle
20120727ji1

ココアも早速点検。
自転車じゃなくて、箱の方をねpresent
20120727ji2
…大きくて素敵なお家だね〜、ココアhappy02

それでは、今日もいい事ありますようにnotes

« 花火大会と、久しぶりにのんびり | トップページ | 名無しの種の花 »

ペット」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

始まったねー、オリンピック。
いろいろ期待の選手がたくさんいるけど、みんな自分の力を出し切れるといいね。
がんばれ、ニッポン!happy01

私は絶対にカードは作らない!って思ってたのになー。
今は時々使ってる。
やっぱり現金持ち歩かなくていいから便利だよね。
でも普段の買い物は現金なので、ポイントはあまりたまらない~coldsweats01

オリンピック始まりましたね~♪
ほんと寝不足。。。気をつけなくっちゃ!
水泳の4、5コースってそうなんだぁ・・・また勉強になっちゃった。
北島選手期待大ですね☆
緑色になったカエルを見ると成長の過程って、
不思議でおもしろいですよね。
ポイントで自転車なんて交換できるんですね。。。。eye
ココアちゃん赤い箱もずっとお気に入りみたいだけど
またおっきな箱がきて楽しそうね♪
うちもそうだけど、なかなか片付けられませんよね(^^;

こんばんは
おたまじゃくしはやっぱりかえるの子ですね。元気そうです♪
頭部がかえるになってもまだシッポの残っているときは、なんとなく、サンショウウオみたいですね。^^
私が育てたのはいつも茶色い子ばかりだったので、緑の子も育てられるんだわ、とちょっと嬉しくなりました。イルカねこさんのところのカエルさんのお友達になるのでしょうか。

ロンドンオリンピック、日本人選手が沢山でビックリしました。日本人が見られて、嬉しかったです。(なんだか喜ぶポイントがずれていますけれど…)

水泳、そういう仕組みがあったんですね。いつも見るたびに「不思議だわ」と思っていたんですよ。疑問解決です、ありがとうございますhappy02

カードのポイント、たまったんですね~。そういえば、うちも、何かたまっていたような…今度の帰省に使えるといいなあ、と思います。ポイントって、なんとなく、忘れがちで・・・sweat01

今回のダンボール、広い平屋という感じですね♪ココアちゃん、くつろげますね。happy01

始まったねhappy01
開会式、リアルタイムのは寝ぼけながらでちょっとだけ。
起きてから放送してたの観たよ。
どこの国の選手のみなさんも、みんな笑顔で楽しそうでいいなぁ~って思ったよん。
ずっとずっと頑張って練習してきたんだもんね。 最大限の力を発揮できるといいよね。
水泳のコースがそういうふうに決ってるの知らなかったから勉強になったよhappy01
しかしほんと寝不足になりそう(^◇^;)
おたまじゃくし、まさにカエル化の瞬間(?)に立ち会えるなんて貴重じゃない?
マジマジ見ちゃったよ~( ̄▽ ̄)
ポイントで自転車ってスゴイ!! いっぱい貯まったのね。
こういうお得感嬉しいねぇ~♪
ココアちゃんもビックなお家ができて嬉しいね♪
すぐかたされちゃったと思うけど(^m^) 置いとくにはちとでか過ぎだもんね。
ではでは、イルカねこっち 寝不足注意で楽しい週末を( ´ ▽ ` )ノ

オリンピックやっと始まりましたねnote
頑張っている選手を応援している時は暑さも吹き飛びます。
ココアちゃん、箱ばかり入っているのねぇ~coldsweats02
熱中症にならないように気を付けてにゃcat

おたまじゃくし!奇形が生まれなくて良かったね。
我が家でも昔息子が伊豆の方では天然記念物の指定を受けているカエル(あわの中に卵を産むカエル)名前を忘れた〜のあわを一塊バケツに捕って来た。
毎日金魚のご飯を上げたら一斉に食べて可愛かった。
たくさんの蛙がかえった。
あっ思い出したカエルの名前(モリアオガエル)
 此の頃川も河川工事で綺麗にはなったが草むらがなくなりうしがえるの声も聞こえなくなりました。
  自然=危険 ではないと思いますが・・・
自然が減っています。
 ポイント交換の自転車、さっそうと走ってね。
私はポイントキャッシュバックにしちゃいます。

ribbonすず母さん
こんにちはdog
普段はあんまりスポーツに興味ないけど、オリンピックはついつい見ちゃうよ~。
みんな悔いのないように力を出し切れるといいね。
ほんと、頑張れ~~~日本fuji
カードだと、どのくらいお金を使ったのか分からなくなっちゃうよね。
でも、そうそう、何かの時には持ってると安心だし、便利なんだよね~。
このポイントは有効期限がないヤツだったから、結構たまってたの。
ただでもらえるのって、何だかお得な感じがするねwink

ribbonくんきんさん
こんにちはcat
気になる競技がいっぱいで、ついつい見ちゃいますよね~tv
そうそう、予選では遅い順から泳ぐから、最終組の真ん中のコースだったら、早い選手なんだな~って思います。
北島選手、残念でしたね。でも4回もオリンピックに出るだけでもすごいですよね!
おたまじゃくしは、カエルになった途端、鮮やかな緑色になったので、びっくりでした。ほんと、不思議ですね~。
有効期限のないポイントだったので、結構たまっていたんですよ。
猫が箱を気に入っちゃうと、片付けられないですよね~。
邪魔なんだけど、入ってる所を見ると嬉しくなっちゃったりしてsmile

ribbonきいろひわさん
こんにちはcat
ほんとほんと、両生類ってどことなく似てますよね。
カエルになった途端、鮮やかな緑色になったので、びっくりしました。
昨日は大きな先住のカエルも出てきていたので、仲良くなれるといいんですけどhappy01
あはは、ほんとですね。海外で、こんな多くの日本人をいっぺんに見られることって、そうはないですものね。
そうなんです。だから大抵真ん中のコースの選手が1位や2位になることが多いですよね。あと、予選は遅い順に泳ぐので、最終組の真ん中のコースだと、早い選手なんだなって思います。
そうそうカードって、知らないうちに有効期限が過ぎたり、ポイントがたまってたりしますよね。
私も思いがけずたくさんポイントがたまっていたので、大物と交換してみました。
ココアは何故かキツキツの箱は嫌いなので、広くてとても気に入ったようでしたsmile

ribbonところんさん
こんにちはnote
最近のオリンピックは、楽しんでいる感じの選手が多くて、いいことだよねhappy01
ほんと、メダルはともかく、悔いが残らないといいよね。
そうそう、たまに決勝で端っこのコースの選手が勝ったりすると、予選で手を抜いたのね、って思ったりしてね~smile
おたまじゃくしからカエルになるの、早いよね!
体型も顔も変わるからびっくり。
自転車ね、ただでもらえたってところが、何だかお得な気がするwink
あはは、ところんちゃん鋭いわ。お父さんが帰ってきたら、さっさと片付けられちゃった。
はーい、今週もお互い楽しいこといっぱいあるといいね~happy02

ribbon可惜夜さん
こんにちはcat
普段あんまりスポーツには興味ないけど、オリンピックは特別ですよね!
見てると時間を忘れて応援しちゃいますhappy01
ココアは箱が大好きなんです。それも大きい箱。
片付けられなくて邪魔なんです~smile

ribbonせせらぎさん
こんにちはcat
今のところ無事にみんなアマガエルになっています。
モリアオガエルって、図鑑やテレビでしか見たことありません。
ほんと、昔はカエルも蝉も蛍もトンボも採り放題だったのに、いまはあんまり見かけなくなりましたね。
生き物と触れあうことって、子どもには大事なことだと思うんですけど。
私もいつもはキャッシュバックするんですが、ちょうど自転車が壊れたところだったので、交換してみました。
涼しくなって乗れる日が待ち遠しいですhappy01

オリンピック始まりましたね。
さまざまなドラマがもう次々…
北島選手残念crying
勝負は時の運、ちょっとしたことで結果は変わっちゃうものね。

オタマジャクシから蛙への変化ってそんなに
急激なものだったのね。。。
うちの庭の子たちも頑張って蛙になったのよね~
できることなら花壇のなかとか歩かないところにいて欲しい。
本当に本当に危険なんです。

ribboncocomamaさん
こんばんはcat
オリンピック、ついつい見ちゃうよね。
ほんと、北島選手、残念だった~。
でもここまで来られただけでもすごいことだもんね。
残りの競技も頑張ってほしいよね!
そうなの、足が出たと思ったら、あっという間にカエルになっちゃった。
知らないうちに踏んじゃったら可哀相だもんねぇsweat02
早く警戒心を身につけてもらいたいよねwink

オリンピック…
連日寝不足ですwobbly
あれもこれもいろいろな種目がみられて贅沢だよね。
北島選手ガンバって欲しい…

おたまじゃくしはあっという間にカエルくんになっちゃうんですね〜
小さくてきれいな色だとかわいいけれど…coldsweats01
お庭で活躍してくれるといいね。
ココアちゃんは…箱の方が良さそうだね。happy01

オリンピック、開会式もちゃんとリアルタイムで観ちゃいました(笑)
長野オリンピックの時に、ちょうど長野に赴任していて、その熱気を肌で感じて以来、オリンピック、大好きです。

北島選手、残念でしたね。
でも、他の選手が頑張ってたり、新星が登場して・・・
そういうのも、ワクワクしちゃいますheart02
高校生の選手を見ると・・・『息子と同じくらいなんだなぁ』って・・・すっかり母の気持ちになり、涙もろくなっちゃたりして・・・coldsweats01
まだまだ、続くので楽しみたいです。

ちびくじらくん、カッコいいですね。

ふふふ・・・
折り畳み自転車、活躍するといいですねっ☆
ココアちゃんcat、素敵な別荘が・・・暫く、また箱は片付けられなそうですね( ´艸`)プププ

始まっちゃったねぇ、オリンピック!
寝不足ですよ~、私。で、肩凝りも...
ついつい力入って応援しちゃうから、
肩凝るんだよねcoldsweats01
ちびくじらくんも、オリンピック目指してガンバレーッ!happy02punch

おたまじゃくしから、カエルに変身するのって、
こんなにも短期間だとは思わなかったので、
びっくりしちゃった!!!coldsweats02
手足が出てからは、ほんと、アッと言う間なんだねぇwobbly
みんな元気にカエルになって、
イルカねこちゃん家のお庭で、
仲良く楽しく元気いっぱいに活躍してねっ!

折り畳み自転車、いいなぁlovely
そっかー...箱はココアちゃんの別荘になるわけねflair
ますますいいなぁlovely

ribbonままさん
こんにちはdog
こんなにたくさんのスポーツをいっぺんに見られることってそうはないから、目が離せないですよよね~happy02
北島選手、200mは満足のいく泳ぎができるといいですね!
おたまじゃくしは、足が出てからが早かったです。
なりたてのカエルちゃん、小さくて綺麗な緑で、可愛かったですよ~heart01
ココアはまだ赤い箱が気に入ってるので、なかなか片付けられませーんsmile

ribbonaiさん
こんにちはnote
早起きしたんですね~sun
あぁ、ほんと。自分の子どもでもおかしくない年齢の選手がいっぱいですもんね。
登場するだけでも、ぐっときちゃいますねconfident
ちびくじらは大分泳げるようになったので、競泳を見るのも楽しいようです。
自転車、まだ暑いので、一度も乗ってないんですよ~。早く乗りたいな。
別荘はさすがに大きすぎて片付けられちゃったんですが、赤いジャストサイズの箱はまだまだ気に入ってるので片付けられませんwink

ribbonクシネさん
こんにちはcat
始まったね~。毎日あちこちのチャンネルをはしごして、何度もみちゃってるよsmile
うんうん、応援も力入っちゃうよね!
おたまじゃくし、足が出てからが早かったよ。
見るたびに姿が変わってるからびっくり。
ほんと、小さいカエルちゃんたち、みんな元気で活躍してくれるといいな。
自転車、暑いからまだ一度も乗ってないのよcoldsweats01
別荘の大きい箱は片付けられちゃったけど、赤いジャストサイズの箱は、ずーっとお気に入りで入ってるよ~notes

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 花火大会と、久しぶりにのんびり | トップページ | 名無しの種の花 »

最近のトラックバック

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
フォト
無料ブログはココログ

猫バカ部に入部しています

amazon

バナー