« 夏を迎える準備 | トップページ | 新聞は乗るもの?とテントで昼寝 »

2012年7月23日 (月)

今日からラジオ体操

こんにちはnote
小学生は、今日からラジオ体操が始まりました。
私が子どもの頃は、夏休み中毎日やっていたような覚えがあるけど、最近は、最初と最後の1週間づつだけ。
お出かけしたり、習いごとに行ったり、今の子はいろいろ忙しいからかな。

夏休みに入って、曜日や日にちや時間の感覚がなくなりつつあります。
ついこの前、綺麗な夕焼けを見たな~と思って、写真の日付を見たら、もう3日前のことでしたcoldsweats01
20120720yu

昨夜はすごい雷雨があって、久しぶりに涼しい夜になりましたnight
ちびくじら(弟)は、雷が恐いと言って、体にタオルケットをぐるぐる巻いて寝ていました。
それだけ厳重に隠していれば、おへそ取られる心配はないねsmile

先日からご心配いただいている「ん、ん」と無意識に言う癖は、少しおさまってきたように思いますconfident
代わって出てきたこの頃の口癖は、「ありゃま」。
おばちゃんみたいだけど、何だか可愛らしい感じですwink
20120720kyu

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

うっかり空き箱を出しっぱなしにしていたら、気に入ったヒトがいるので、片付けられなくなりましたcoldsweats01
ココア、ほっぺたのお肉がはみ出してるみたいだけど、太ったんじゃない?
20120722ha

毎日暑いので、お皿に氷水を入れてみたら、美味しそうに飲んでいました。
お腹を壊したらいけないから、たくさんはあげられないけど、たまにはいいですよね。
20120720ko

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

夏休みは、ココアお姉ちゃんも忙しそうです。
午前中は弟の宿題を見てあげてから、
20120723syu

少し休憩。
20120723yu 

出掛ける私のバッグを点検したら、
20120719ba

また休憩。
20120720ma
…南の窓とソファーの隙間は暑いけど、誰も入れないからぐっすり寝られるねsleepy

cat花火大会はいつだったかしら?
20120723shi   
…明後日だよ。
今夜はお祭りを見に行ってくるから、お留守番お願いねwink

それでは、今週もよろしくお願いします。
いい事たくさんありますようにnotes

« 夏を迎える準備 | トップページ | 新聞は乗るもの?とテントで昼寝 »

ペット」カテゴリの記事

子ども」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

ちびくじらくんとココアちゃんcatのお昼寝姿にくすって・・・癒されますね・・・こういう姿。

ラジオ体操かぁ・・・
懐かしいですよね~。そうそう・・・いつの頃からか、夏休み、毎日じゃなくなってますよね。
多分、ハンコ押したりする、役員さんたちも大変なんですよね・・・smile

『ありゃま』・・・って・・・
なんだか、楽しいことがいっぱいあるみたいで、楽しい口癖かも・・・confident
きゅうり、似合ってますよwink

ラジオ体操懐かしいな~
私のところは、最初の1週間?10日?とかだったかな?
全部出席するとなにかもらえていたような・・・。
ココアお姉ちゃん大活躍ね。
息もぴったり合ってhappy02
無意識の「ん、ん」はちょっと気になるけど
ありゃま~は可愛いからgood
花火大会明後日ですか。
楽しみですねhappy01

ラジオ体操、うちは夏休み終わりの5日間くらいだよ~。
あたしも子どもの頃、毎朝早起きして行ってたなぁ~
ハンコ押してもらってねwink

綺麗な夕焼け空だねぇconfident
ほんと~なんか夏休みってペースがおかしくなるねcoldsweats01
ちびくじらくん、なんかすっかりお兄ちゃんになってない?
写真で成長感じる~shine
心配な症状も治まってきてるようで良かったね。
リラックスして気~抜いて、ココアちゃんともいっぱい遊んで楽しい夏休みをねwink
お祭りも楽しんできてねぇ~happy01
ココアちゃんお留守番がんば(*^m^)

こんばんは
ラジオ体操、行っていた記憶はありますが、具体的なことは何一つ覚えていないという…sweat01でも、ラジオ体操、いまでも、できます♪
ココアちゃん、夏休みモードで、ちびくじらくん、宿題がはかどりそうですね。happy01ちびくじらくんと一緒の休憩、かわいいです。

そうそう!
私も子供の頃は毎日行ってたよ~。
最後になんかもらえるのん楽しみにして。
今の子って。。。楽だよね?!bleah
ココアちゃん大忙しになっちゃったねsmile
ココアちゃんのバッチリの監視で(笑、ちびくじら君あっという間に宿題なんか終わっちゃいそうだねgood
そうしたらゆ~っくりいっぱい楽しい夏休みになりそうね。
ちびくじら君。すんごく大きくなってません??
ビックリ。お写真がもうすっかりお兄ちゃん。
背も伸びて成長してるって感じですよ~happy01

ラジオ体操、懐かしいです。
えっ!最初と最後の1週間だけ?
毎日だったのにね。
夏休に入って ココアお姉ちゃん
大忙しですねhappy01
ちびくじら君の 勉強もさぞかし 捗る事でしょうhappy02

ラジオ体操ってそうそう毎日ありましたよね。
ちびくじらくん落ち着いてきてよかったですね。
そして、大きくなって~。
あはは、「ありゃま」ですか・・・
なんか気に入っちゃったんでしょうね^^
もう花火が見れるんですね。
こちらは8月に入らないと見れません。
夏のイベントは楽しいですね♪

こんにちは
ココアちゃん、夏休みに入って忙しいですね(*^_^*)
ちびくじらくんのお勉強を見てあげて、偉いですね♪♪
お昼寝している姿がとってのびのびしていて
見ていてとっても癒されました(*^_^*)
ラジオ体操、朝早くから身体を動かすのは気持ちいいですよね
花火大会に、お祭り楽しみがいっぱいですね♪♪

ウチの地域は今日から1週間だけみたいだよ。
ほんと、私が子供の頃は毎日あったような・・・
でも私はサボってたけどねsmile

ココアちゃんエライねぇ~。
ちゃんと弟の面倒見て。
これから毎日忙しそうだ~。
そうそう時々は休憩してね。wink

ラジオ体操に行くとシールを貼ってくれます。
大人の私も回覧板と一緒に廻って来たカードを一枚もらいました。今月末から始まります。
少し離れた場所ですが運動がてらに行く予定です。
高校の時のお友達も来るので休むと心配をかけるので・・・
花火!先日隣町の花火が遠くに見えました。
今年は賑やかに上げっぱなしでしたよ、去年の分もかな?

penguinaiさん
おはようございま~すnote
ココアとちびくじらは、毎日玩具や場所の取り合いをしながら、仲良く遊んでいますwink
そっかぁ、考えてみれば、毎日付き合う保護者も大変ですもんねcoldsweats01
「ありゃま、まあまあ」なんて言っていて、おばちゃんみたいなんですよ(笑)
このきゅうりは庭でとってきたものなんです。
今日も大きくなって食べごろになっていましたrestaurant

penguincocomamaさん
おはよう~cat
cocomamaさんのところは最初だけだったのね~。
そうそう、皆勤賞でご褒美がもらえるんだよね♪
ココアお姉ちゃん、仕事がまた増えちゃったsmile
ここ数日で「ん」はだいぶおさまったの。どうもありがとう。
「ありゃま、まあまあ」なんて言ってて、おばちゃんみたいよ(笑)

penguinところんさん
おはよう~note
ところんちゃん地方は最後だけなのね~。
そうそう、毎日行ってたよね。ハンコが全部たまると、ご褒美くれるんだよねsmile
毎日見てるから気がつかなかったけど、成長してるかな?
ここ数日で、だいぶ「ん」はおさまってきたよ~。いつもありがとう。
お祭りの屋台で、またいろんな玩具が増えちゃった~coldsweats01

penguinきいろひわさん
おはようございま~すcat
小学校の頃のことって、案外覚えてないものですよね~。
でもそうそう、あの音楽を聞くと、体が自然に動きますよねwink
毎日ココアお姉ちゃんの監視付きなので、宿題頑張ってやっています。
昨日は取り合いをしながら、お店テントの中で一緒に休憩していましたsmile

penguinたけちんさん
おはよう~cat
だよねぇ、毎日行ったよね。
そうそう、最後に、ご褒美くれるんだよね!
私も楽しみにしてた~happy01
ココアお姉ちゃん、仕事が増えちゃったよ(笑)
え?そう?毎日見てるから気がつかなかった。
そういえば洋服が小さくなったような気がするわ~wink

penguinみぃこのおっちゃんさん
おはようございま~すcat
ねー、昔は毎日行ってましたよね。
皆勤賞で、ご褒美くれたりしてpresent
ココアお姉ちゃん、また仕事が増えちゃいました。
監視付きなので、ちびくじらも毎日宿題ちゃんとやっていますよ~wink

penguinくんきんさん
おはよう~cat
ねー、昔は毎日でしたよね。
ありがとうございます。ここ数日でだいぶおさまってきました。
「ありゃま、まあまあ」なんて言っていて、おばちゃんみたいなんですよ(笑)
うちの方は、7月に3回も花火大会があるんです。
8月は何にもないから暇になっちゃう~bleah

penguinほのかままさん
おはようございま~すcat
ココアお姉ちゃんは、また仕事が増えちゃいました(笑)
猫のお昼寝は、気持ち良さそうで、一緒に寝たくなっちゃいますよね~。
ラジオ体操って、ダイエットにも効くらしいですね。私もやった方がいいかなbleah
結構いろんな行事がいっぱいあって、毎日大忙しですwink

penguinすず母さん
おはよう~dog
すず母さん地方は最初だけなのね。
あら、すず母さんさぼってたんだsmile
私がさぼる知恵がなかったから、毎日行ってたな~wink
ココアお姉ちゃん、仕事がまた増えちゃった(笑)
今日は疲れたのか、朝から窓際で伸びてるよ~catface

penguinせせらぎさん
おはようございま~すcat
今、ラジオ体操が流行っているみたいですね。
メタボ予防やダイエットになるとか。私もやった方がいいかしらcoldsweats01
そういえば、去年は自粛する所が多かったですね。
やっぱり花火を見ると、夏だな~って感じがして、楽しくなりますよねnote

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 夏を迎える準備 | トップページ | 新聞は乗るもの?とテントで昼寝 »

最近のトラックバック

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
フォト
無料ブログはココログ

猫バカ部に入部しています

amazon

バナー