« かごの中と星花火 | トップページ | 夕暮れ時の魔女と桃のネット »

2012年7月 2日 (月)

靴と爪とぎとセーラー

おはようございますnote
土曜日は輪越し(夏越し)のお祭りがありました。
今朝は梅雨らしいどんよりした灰色の空です。

そんな中、明るい青紫色でお庭を明るくしてくれる、ラバンディン系のラベンダーの2番花がたくさん咲いています。
20120702ra

サルビア・ファリナセア・ビクトリアホワイトの花数も増えてきました。
20120702sa

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

土曜日のココアは、カーテンの陰でかくれんぼをしたり、
20120630ka

お父さんの靴の臭いを嗅いだりしていました。
20120630ku1

catうー、たまらにゃーいheart01お母さんも一緒に嗅いでみる?
20120630ku2
…いやpaper遠慮しときますcoldsweats01

日曜日のココアは、爪とぎの上でみんなを監視。
20120701tu
…爪とぎに乗っかったら、つぶれて研ぎ心地が悪くなっちゃうんじゃないの?

今日は休み明けで疲れているし、雨で薄暗いので、座布団の上でずっと寝ています。
catお化けの手だにゃ~ん。
20120702ne 
…あ、尻尾が足の間にはさまってるsmile

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

cat週末はお母さんの布仕事のお手伝いもしたにゃん。しっぽ切らにゃいよう、気をつけてにゃ。
20120701te

私のワンピースと、お父さんとちびくじら(弟)の半ズボンが出来ました。
お父さんが自己申告したウエストサイズが、実際測ってみたら、かなり少なめにサバを読んでいたことが判明。
立派なメタボでしたよ~sweat02
以前は頑張っていたスイミング、この頃すっかりご無沙汰だけど、また行かなくちゃダメじゃないsign02
20120702hu1

それはともかく、ワンピースはセーラーカラーにしました。
よーく見ると、生地もマリン柄。
可愛いけど可愛すぎない感じで、ちょうどいいでしょwink
いいですよね?いいことにして~coldsweats01
20120702se

それでは今月もよろしくお願いいたします。
気が付いたらもう7月。
今年も残り半分ですね!
2012年後半も、いい事たくさんありますようにnotes

« かごの中と星花火 | トップページ | 夕暮れ時の魔女と桃のネット »

ハンドメイド」カテゴリの記事

ペット」カテゴリの記事

庭仕事・花・植物」カテゴリの記事

コメント

たくさん布仕事をしましたね。
お父さんの自己申告、私も似たもんですcoldsweats01
 一鉢しか無かったラベンダー、たくさん欲しくなり挿し木をしたら根が出てきてうれしーい。
イルカねこさんちのお庭みたいに「ラベンダー」にしたいな〜
 猫って臭いを嗅ぐもんですね〜
クー治もみんなの匂いが気になるらしく真剣に嗅いで回りますもん。

ノリノリの布仕事続いていますね。
ワンピース可愛いhappy01
うん、なにげない柄がオシャレです。
ラバンディン系のラベンダー うす紫色で涼しげでいいわ~
サルビアもいいですね。
イルカちゃんのナチュラルガーデン 癒しですね。
なんか私のイルカちゃんのイメージってこんな感じ。
ふんわり優しくってでも芯が強くって…( ´艸`)プププ

わ~~~っかわいい~lovelyって・・・
PCに向かって、思わず、声に出して言っちゃいましたlovely
ワンピース・・・形も色も・・・そして、マリン柄好きな私には、たまらない感じの柄・・・lovely
いかにも、マリンしてます~って感じじゃなく、上品で涼しげでこれからの季節にぴったりですねheart04
ご自分のお洋服まで作っちゃうなんて、ホントすごいです・・・。

ふふふ・・・
ご主人の自己申告・・・( ´艸`)プププ
あの香川照之さんのCMを思い出しちゃいましたbleah

ココアちゃんcat、ご主人の靴の匂い嗅いで、恍惚としちゃってるんですね~(・∀・)ニヤニヤ
うちの、息子のスパイクの匂いも嗅いでみてほしいなぁ~。
靴乾燥機に掛けてると、我が家では『異臭騒ぎ~bearing』って大騒ぎになるんですけど・・・`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

うふheart
ココアちゃんもお化けのお手手だったね。happy01
可愛いなlovely

ワンピース、マリン柄で可愛いけど、色が落ち着いてるから大丈夫だよ~んscissors
すごいなー、何でもできちゃうんだね。羨ましい。
パパさんのは今度からイルカねこさんがちゃんと測ってからの方がいいかもねsmile

ココアちゃん、私も靴のニオイ嗅ぐのは遠慮するわ。
鼻曲がらなかった?happy02

ココアちゃん、おとーさんの靴が好きなんだね~
特別な香りがするのかなヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
でも私も遠慮しときます
セーラーカラーのワンピースかわいいですよ
今年はマリンが流行ってるしね(*^ー゚)bグッジョブ!!

きゃぁ~かわいいheart04
イルカねこっちの雰囲気だなぁ~confident
セーラーカラーのマリン柄似合いそう。
しっかし器用だねぇ~ スイッチも切れず頑張ってる~( ̄▽ ̄)b
それにしても旦那様のサバ読んだ自己申告には笑った(*^m^)
プール頑張ってもらわないとね。
布いっぱい使わなきゃならなくなっちゃうし?(笑)
ココアちゃん、お父さんの靴のにおいもイケちゃうのね。
あたしは絶対無理~!
チャレンジする気もないけど( ̄ー ̄)ニヤリ

ココアちゃん…
うちの ばつが おっちゃんの靴の上で
良く寛いでいますcoldsweats01
まっ・良い香りがするんでしょう…ねhappy02
お母さんと一緒に針仕事!
立派な洋服が出来ましたね。
ご苦労様でしたhappy02

わぁ。また今回も力作ですね。
セーラーカラーって難しいのに、
ちゃちゃって作ってしまって、やっぱりスゴイですhappy02
柄がシックなので、かわいすぎるってことはないですよhappy01

ココアちゃんも靴の匂いが好きなんですね。
どうしてニャンは靴やスリッパや靴下が好きなんでしょう。
うちのも必ず嗅いでいます。
それを見ると匂いが移る気がして、
やめて~と心の中で叫んでいますcoldsweats01

お花、すっくと上方向に伸びていますね!ラベンダー、背景もラベンダー色で、ラベンダー畑みたいです。
ココアちゃんの週末、カーテンかくれんぼとは、靴にすりすりとか、みんなを監視とか、だいたい、ゆきの週末と一緒でした。やっぱり、こういう活動は猫の週末のお決まりパターンなのでしょうか。それから、お布団の上で寝ているココアちゃん、お布団の模様のイルカさんと、格好がマッチしていますね!
週末、私は布仕事はそれほどしない(絵を入れる布袋を縫う程度)ので、水彩画を制作していたのですが、下書きの練習をしていると、ゆきが手伝ってくれて、大変でした。鉛筆が紙の上を動くのが面白いようで、鉛筆に軽くネコパンチを繰り出したり…それから、紙の上で長いこと寝転んでもくれました。sweat01
ワンピースも、半ズボンもとてもお上手にできましたね!ワンピースの襟ぐり、きちんとできていて、すごいです~shine生地の感じと色とモチーフとデザインが上手くあっています。shineheart04
旦那様の自己申告…うちの夫もそういうところがあります~!happy02

こんばんは
とても素敵なワンピースと、半ズボンですね
マリン柄に、セーラーカラー♪♪これから
お出かけするのが楽しみですね(*^_^*)
我が家も、父がシャツなどのプレゼントをする時
サバを読むのです(^_^;)
おかげで買ってきたシャツをサイズ交換
を何度繰り返したことか…(笑)
ココアちゃんは毎日お仕事がたくさんあるんですね
足の間にシッポを挟んでzzzz…zzzz…
とっても気持ち良さそうです♪(*^_^*)♪

可愛いワンピース〜happy02
ワンピースも出来ちゃうなんてすごーい!
それに、お父さんとちびくじらくんのお揃いも可愛いね。
涼しげでとってもいいです〜
ココアちゃんも、何か作ってもらえば?happy01
手作りのお洋服…いいなぁ。
ダイエットのためにギリギリな小さい服っていうのもアリだよね〜smile

わぁ〜。。今日も盛りだくさん。。夏準備進んでるね
ソーイングも。。。そのプリント。eye
ポロの柄だね。。。なんちゃってだろうけど。。
生成りに白が。。新鮮で素敵よ。。shine
ココアちゃん。。いろんなお手伝い。。ご苦労ニャン。
匂いねぇ〜。。お鼻。。曲がんないカナshoe

shoeせせらぎさん
おはようございま~すcat
自己申告…私もそうかも。たまに自分のサイズを測ると、びっくりしますcoldsweats01
ラベンダーの挿し木成功、おめでとうございます。
ラベンダーでいっぱいのお庭、素敵ですよねshine
クー治くんも嗅ぎますか。
明らかにいい匂いじゃないものまで一生懸命嗅ぐから、猫の好みって、分かりませんね~smile

shoecocomamaさん
おはよう~cat
うふ、どうもありがとう♪
良かった、オシャレって言ってもらえてwink
ラベンダーや白いサルビア、梅雨の時期は明るい色の花がいいよね~。
え、ほんと?何か素敵なイメージで嬉しい~♪
ナチュラル…確かに娘の友達には天然って言われるわ。
でももしもいつか会う機会があったら、イメージと違うってがっかりされちゃうかも~smile

shoeaiさん
おはようございま~すnote
わーい、そんなに誉めてもらっちゃって嬉しい~happy02
ですよね。よく見るとマリンってところが、大人っぽくていいですよね。
あはは、CM…そんな感じ。でも見栄張ったって、すぐばれちゃうのにねwink
うわー、運動した後の男子の靴って、お父さんのとはまた違った、強烈な臭いがしそうですね~。
ココア、気に入るかしらsmile

shoeすず母さん
おはよう~dog
すずちゃんとお揃いだったね~。お化けのお手手、可愛いよねheart01
良かった。そうだよね。派手な色じゃないもんね。
お父さんねぇ、ちょっと見栄張ったって、すぐバレルのにね(笑)
あ、やっぱり?絶対一緒に嗅ぎたくないよねsmile
またたび嗅いだみたいに、転げまわってたよ。ココアの趣味ってよく分からなーいcoldsweats01

shoeまちさん
おはようございま~すnote
数ある靴の中で、お父さんのが一押しみたいですsmile
でも絶対一緒に嗅ぎたくないですよね~(笑)
うふ、誉めてもらって嬉しいな♪
ですよね、流行には乗らないと…ってうちは一年中マリン流行中なんですけどねbleah

shoeところんさん
おはよう~note
わーいわーい、ありがとうheart01
あんまりスイッチ入りっぱなしだから、スイッチというより、何かに取りつかれてるのかも?ってちょっと思う今日この頃…coldsweats01
サバ読んだってすぐばれるのにねぇ(笑)
思ったより太ってて、びっくりしちゃったよ。ちびくじらのと並べたら、デカッって感じsmile
ほんと、布がもったいないから、痩せてもらわないと!
靴の匂い、誘われても絶対嗅ぎたくないよねsweat02
プール帰りの頭とか、お父さんの靴とか、ココアの好みってよく分からなーいbleah

shoeみぃこのおっちゃんさん
おはようございま~すcat
ばつくんも…。
おっちゃんさんの靴はきっと、家のお父さんとは違って、いいニホイなんでしょうねsmile
ありがとうございます♪
ココアがお手伝いしてくれるのはいいんですが、ハサミの横で尻尾をパタパタしてるので、切っちゃいそうでしたhairsalon

shoe箱缶&もももさん
おはようございま~すcat
誉めてもらって嬉しいです~♪
本の通りに作っただけなんですよwink
そうですか?良かった。これで堂々と着てあるけますhappy01
マオちゃんもですか~。
そうそう靴下も好きですよね。明らかにいい匂いとは思えないのに。
猫の好みって分かりませんね~smile

shoeきいろひわさん
おはようございま~すcat
このラベンダーはもう6年目ぐらいの大きな株なんですよ。
猫のお仕事は世界共通なんですね~。
ゆきちゃんと同じということは、ココアは成長してないということかしらsmile
水彩画のお手伝いはちょっと困るけど、鉛筆に猫パンチするなんて、可愛いですね~heart01
ワンピース、誉めてくれて、どうもありがとうございます♪
ダンナ様もですか。男の人って、かっこよく見せたいところがあるのかしらwink

shoeほのかままさん
おはようございま~すcat
誉めてもらって嬉しいな。ありがとうございます♪
お父様もサバを読むんですか。
でもすぐばれちゃうのにね(笑)
男の人ってかっこよく見られたいのかな。
このところお手伝い続きだったので、昨日ココアは一日中寝ていました。
あんまり気持ち良さそうなので、私もちょっと一緒に横になっちゃいましたwink

shoeままさん
おはようございま~すdog
わーい、ありがとうございますhappy02
たまには男性陣でお揃いもいいかなと思って。
夏らしくて涼しそうでしょう♪
ココア、お洋服着てくれるかなぁ。どんなのが似合うかしら。
そっか、自己申告通りの体型になってもらえばいいんだflair
次はピチピチのスリムなお洋服にしてみようかな~smile

shoejazzmaineさん
おはよう~cat
あ、ほんとだ、イカリとヨット。
でもきっとただの真似っこだね~smile
パッと見ではマリンって分からないところがいいでしょう♪
猫はお手伝い見つけるの上手いよねぇ。
明らかにいい匂いじゃないものも、よく嗅ぐよね。
たまに顔をしかめて「くさっ」っていうような表情をして…だったら嗅がなきゃいいのにね(笑)

キャーlovelyワンピースムッチャ可愛いですheart04
もうすっごく素敵ですよ。
是非。着たとこのお写真がみたいなぁぁぁhappy02
ココアちゃんもバッチリお手伝いしたのね。
今日はなんのお手伝いするんかなぁぁ。


shoeたけちんさん
こんにちはcat
わーいわーい、ありがとう~happy01
え?着た所?…ダイエットするまで待ってね。
何年かかるかなcoldsweats01
ココア、今日は足元で、ずーっと雨を眺めています。
アンニュイな気分みたい(笑)

靴とか脱ぎたての靴下の匂いとか、
猫って大好きだったりするよね~(笑)
ココアちゃん、ぐりんぐりんしちゃうほど、
パパさんの靴のにほひが、ツボだったのネsmile
チビちゃんも股にシッポ挟む派だよ~wink

イルカねこちゃんのソーイングスイッチ、
まだまだどんどん続きそうだねぇ!
いいなぁ、かわいいワンピースlovelylovelylovely
清楚な感じで涼しげで~heart02
パパさんとちびくじらくんのお揃いパンツも、
爽やかでステキlovely
パパさんには、パンツに合わせてお腹周りのダイエットを
頑張ってもらわねばならないねぇsmile

イルカお母さんに影響されてココアちゃんもモチベーション高めだにゃgood
やる気スイッチ、あやかりた~いlovely
そう言えば今年はいつもに比べて過ごしやすい日が多くて助かりますね。

shoeクシネさん
おはよう~cat
そうそう、変な匂いのものが好きだよね。
お父さんの靴は、またたびか?って思うくらい、ベロベロになってたよcoldsweats01
あ、そう言えばチビちゃん、座イスの上で尻尾挟んでたね!
ココアはめったに挟まないんだけど、足の間でちょこちょこ動かしてたりすると可愛いよね~heart01
誉めてくれてありがとうhappy01
お父さんね、もともと腰回り全体が大きいのに、さらに太っちゃって、狸のお腹みたい。
ほんと、ズボンが破けないように、ちょっと頑張って痩せてもらわないと~catface

shoe可惜夜さん
おはようございま~すcat
ココアは布や型紙を広げると、すかさずやってきて、お手伝いしてくれますsmile
土日は特にお仕事いっぱいで疲れちゃうみたい。
私もちょっと電池切れになってきました~coldsweats01
うんうん、まだクーラー入れなくても頑張れますもんね。
この調子で過ごしやすい夏だといいですねconfident

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« かごの中と星花火 | トップページ | 夕暮れ時の魔女と桃のネット »

最近のトラックバック

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
フォト
無料ブログはココログ

猫バカ部に入部しています

amazon

バナー