« 今日からラジオ体操 | トップページ | 花火大会と、久しぶりにのんびり »

2012年7月25日 (水)

新聞は乗るもの?とテントで昼寝

おはようございますnote
今日も暑くて、ココアは行き倒れています。
20120725yu

新聞を読もうとしたら、乗っちゃって動かないので、構わずページをめくりました。
20120725shi1

catにゃにか、問題ある?
20120725shi2
…読みづらいから、出来たらどいてほしいんだけどなcoldsweats01

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

昨日今日と、くじらお姉ちゃんは水泳の中学県総体に行っています。
決勝で2位までは四国総体に行けるんですが、昨日は惜しくも3位でした。
同じ表彰台に乗っていても、他の2人みたいに喜べなくて、寂しかったんですってcoldsweats01
あと1日あるし、週末には国体予選もあるから、気持ちを切り替えて頑張って~rock

うちのメガネ男子、ちびくじら(弟)は、眼科に視力検査に行ってきましたeyeglass
弱視で0.2程度だった左目の視力は、裸眼でも1.0まで上がったんですが、まだ遠視が治ってないので、メガネは必要とのこと。
メガネをかけて、ゲームをするのが、治療に一番いいんですって。
一日中DSやり放題、と言う訳にも行かないけど、ゲームOKのお墨付きが出て良かったねsmile

20120725otaそのちびくじらがお世話しているおたまじゃくしに、今朝、足が生えました。
ちょっと見辛いけど、もしおたまじゃくしが大丈夫だったら、拡大してみてくださいね。
足って、徐々に生えてくるんじゃなくて、ある日突然ポンって感じで出てくるんですよね。
立派なカエルになる日も近いかも。

庭のキュウリは、毎日どんどん大きくなっています。
明日は採りたてキュウリを食べようかなhappy01
20120725kyu120120725kyu2

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

一昨日は、夕方から市のお祭りに行って、幼稚園の和太鼓演奏を見てきました。
去年ちびくじらが出演した時(2011年7月25日「忙しい夏休みの始まり」の記事)から、もう1年経ったんだなぁ。
幼稚園の子たちは、すごく小さく可愛らしく見えて、ちびくじらの背が伸びたことを実感しました。
まだまだ全然変わらないと思っていたけど、実はこの1年間で、ずい分成長していたんですねconfident

でもまだ、時々ぬいぐるみと一緒に寝ているけど。
呪文を唱えて変身しそうな格好ですよねwink
20120723ne

昼間はいつもココアお姉ちゃんが一緒だしね。
20120724te1

お店テントの中には、ちゃんとココアの箱も入ってるんですよhappy02
昼寝にちょうどいい場所が出来て良かったね、ココアお姉ちゃん。
20120724te2

それでは、週の真ん中水曜日、今日もいい日でありますようにnotes

« 今日からラジオ体操 | トップページ | 花火大会と、久しぶりにのんびり »

ペット」カテゴリの記事

子ども」カテゴリの記事

庭仕事・花・植物」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。happy01
ココアちゃん、ちびくじら君の宿題は静かに見守るのに、
お母さんの新聞読みは邪魔するのね。  (≧m≦)
「ばらばらにならない様に重ししてあげてるのよ」かな?
そんな文鎮なら私も欲しいです。 catface
お店テントの中で寝てて、売られないでね~。 ( ´艸`)プププ

ちびくじら君、幼稚園児じゃくなくて立派な小学生ですね!
びっくり!
目を隠してても分かりますね~。
子供の成長って早いですね。 coldsweats02

こんにちは
新聞に乗ったココアちゃん、ネコの本領発揮ですね。ゆきも、乗りますが、新聞の下でジャラシを振るという遊びをしたら(たしかイルカねこさんから教えていただいたような気がしますが、間違っていたらすみません…)、大受けで、最近は「新聞=遊び」だと思っているようです。新聞の紙の擦れる音がすると、走ってきます。
水泳、次回は、くじらお姉ちゃんの願いがかないますようにshinesign03
ちびくじらくんのおたまじゃくし、足生えましたね。カエルさんに近づきつつありますね。確かに、成長って、ある日、ふと見たら気づく、という感じですよね。eye
きゅうり、おいしそうです。delicious

ちびクジラ君の年頃だと、1年って大きいのよね~
ココアちゃん、本当にいいお姉ちゃんでhappy01
見ていて微笑ましいです。
なのにイルカちゃんの新聞にはcoldsweats01
イルカちゃんの前では可愛いにゃんこで
たまにいたずらしたりしてバランスとってるとか(*^m^)

オタマジャクシの足って そうなんだ~
うちに蛙はうんじゃりいるけど川も池もないから
オタマジャクシは見ないの。
蛙もねこの時期なり立てだからすっごく小さいの。
庭に出ると1センチくらいのが大量にぴょこぴょこ
蛙嫌いなわけじゃないけど、踏んじゃいそうで…shock 

ココアちゃんも新聞には乗っちゃうんですね~。
にゃんこにとっては新聞を読むおかあちゃんは邪魔すべし。とでも思ってるのかしらcoldsweats01
うちも1度乗っちゃうと大変よ~。
きゅうりおいしそう~。
お庭でそんなに立派なきゅうりが出来るって…いいなぁ。
くじらお姉ちゃん頑張れ~~。応援してるよ~~notes

新聞紙の間で、恍惚としてるココアちゃんcat、新聞紙が好きなんですねwink
インクの匂いがたまんない・・・感じかしら・・・?

お姉ちゃん、すごいなぁ・・・。
表彰台に乗れるなんて・・・sign03おめでとうございますshine
3位でも立派なのに、まだまだ上を目指してるんですね。
応援してます。実力が出せるといいですねcrown

ちびくじらくん、目がだいぶ良くなって来たようで良かったですね~。
ゲームするのが、治療法って・・・意外な気もするけど、痛いことするより、よっぽど、いいですね。でも、やっぱり、低学年の子が眼鏡だと、いろいろ不便な思いもしてるでしょうから・・・根気良く、治療を続けてるちびくじらくん、偉いです。
寝姿・・・ホントだ・・・朝になったら、何かに変身してそう・・・( ´艸`)プププ
ちゃんと、ぬいぐるみがきれいに並んでるのも、几帳面なちびくじらくんらしいですねhappy01
たった、1年だけど・・・子どもの成長って・・・すごいですよね。

すずは毎日水遊びしてるよ~。
おかげで私は汗だくsweat02

ココアちゃん、新聞読んでなにかいいもの見つけたかな?
いい情報あったらママに教えてあげてねwink

うふふ・・
ちびくじらくん、夢の中で何に変身してるのかな?
目の為にゲームOKなんてなかなか言ってもらえないよね。
遠視も早くよくなるといいね!

お姉ちゃんすごいhappy02!! 同じ表彰台のってるのにちょっと悔しいけど、
とっても立派!  おめでとうhappy01
今日も頑張ったんだろうなぁ~confident 大会続いて大変だけど頑張れconfident
遠くからだけど応援してますrock

ちびくじらくん、やっぱ大きくなったんだねぇ~confident
ぬいぐるみと(*^m^) そこはそのままであってほしいかも♡
寝姿もlovely 手、面白いねぇ~不思議。
ココアちゃんといっぱい遊べて夏休みはいいねwink
楽しい夏休みになりますように。

ここあちゃんかわいい~
新聞めくられても、それはそれで満足してますね
うちのたんぽぽだったら
新聞みたらすっとんできて
ガジガジかじりますね
ちびクジラちゃん完全に忍者ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

ちょっと。。前の写真みると。。変化が
解って。。いいよね。
記録や。。写真の力は。。偉大だよね。
ココアオネエちゃん。。に。みまもられ
ながら。。すくすく。。成長してるネ。
ププ〜。。新聞乗りね。。そのまま
空飛べると。。楽しいのにね。。♡

ココアちゃんも、やっぱり新聞に乗るんですね。
どうしてなんでしょうねぇ。
でも、それでも新聞を読むイルカねこさんもすごい!
なんだか迷惑そうな表情のココアちゃんもかわいいねheart04
くじらお姉ちゃん、頑張ってね~happy01

こんにちは
ちびくじらくん、秘密基地のような
素敵なテントの中でココアちゃんと
楽しく遊んでいるのですね(*^_^*)
新聞を、読んでいると忍び寄ってごそごそ潜る
ココアちゃんもなんですね^^;
読んでる場所に、わざわざ座り込んだり
不思議行動が多いですが、そこがまた
可愛いんですよね(*^_^*)

あはは、そうそう新聞それでも読んじゃう!
そんなこともスキンシップとれて嬉しいのかなぁなんて
勝手に思ってたりしてね^^
くじらお姉ちゃん3位もすごいですよ~。
そして、また次の大会に向けてまた頑張ってるんですね!
え?ゲームで視力回復するの?
それはすごい!0.2から1.0なんて・・わたしもやってみようかな。
あれ?大人は無理かな(^^;
ほんとに先日の写真みて大きくなったなぁって思いました。
子供のころの成長って早いですよね。

eventIndigoさん
こんにちはcat
そうなんですよ~、ずい分態度が違うでしょう。
猫型文鎮、可愛いかもheart01
すっかりお店テントの店番になってますよ。寝てばかりだけど(笑)
やっぱり分かります?
去年より顔も手足もびよーんと伸びた感じですよね。
幼稚園児と小学生って、全然違うんですねconfident

eventきいろひわさん
こんにちはcat
そうそう、コメントに書いた覚えがあります~。
じゃらしと新聞とカサカサする音、何か隠れてる状況が、猫にとってはたまらないんでしょうねwink
はーい、どうもありがとうございます♪
猫も子どももそうですが、毎日見てると気付かないけど、改めて考えてみると、随分成長したな~って思いますね。
きゅうりも、朝採るのを忘れて昼に採ったら、わずかの間にずい分大きくなっていましたsmile

eventcocomamaさん
こんにちはcat
ほんとに、幼稚園児と小学生って全然違うのね。
ココア、人によって、態度が全然違うでしょうcoldsweats01
そうだね~。時には思いっきり子どもにかえって甘えるのも必要かもねwink
おたまじゃくしサイズのなりたてのカエルって、小さすぎて何だか別の生き物みたいじゃない?
ほんと、踏んじゃいそうで恐いよねsmile

eventたけちんさん
こんにちはcat
乗っちゃいますよ~catface
必ず読んでいる場所に乗るんですよね。
どかそうとすると、平べったくなってしがみついて、新聞が破けるから、仕方なくそのまま読んでるのcoldsweats01
いつもは失敗してるけど、今年のきゅうりは上手く出来たみたいgood
いつも応援ありがとう。伝えとくね~happy02

eventaiさん
こんにちはnote
匂いも感触もカサカサいう音も、みんな好きなんでしょうね~smile
いつも応援ありがとうございますheart01
本人は、これからいい記録出ちゃうかも~なんて言って、上機嫌です。
そうなんです。やっぱり夏は暑いし、遊んでる時には邪魔みたいeyeglass
でも堂々とゲームができるんだから、いいですよねwink
ね、変身しちゃそうでしょう(笑)
いつも寝るときはぬいぐるみをきっちり並べて、布団をしっかり伸ばして、ほんと几帳面ですcoldsweats01
改めて比べてみると、幼稚園児と小学生は、やっぱり全然違いますね!

eventすず母さん
こんにちはdog
いいなぁすずちゃん。毎日暑いもんね。私も一緒に水浴びしたい。
すず母さんも一緒に浴びちゃったらいいかもよ~wink
ココアねぇ、新聞読めれば、いろいろ役に立つのにね。
美味しいキャットフードの広告みて、これ買って~とか言ったりしてsmile
忍者になったつもりだったのかな~(笑)
目のおかげで、堂々とゲームができるのはいいよね。
でも遠視だとちょっと見えづらい時もあるから、治るといいな。どうもありがとうheart01

eventところんさん
こんにちはnote
いつも応援ありがとうheart01
本人は、これからいい記録出ちゃうかもって、上機嫌だよ~wink
そうなの、そういえば洋服がつんつるてんになってきたかも。
でもまだまだ可愛いままでいて欲しい気もするよね~happy01
こんな手を組んでいて、寝づらくない?って感じでしょう(笑)
まだ一年生だから、夏休みは遊び放題だよ。
お互い母にとっても、子どもにとっても楽しい夏休みになるといいね~happy02

eventまちさん
こんにちはnote
絶対どかないぞって顔してるでしょう(笑)
たんぽぽちゃんはかじるんですね。
解体作業、得意そうsmile
ココアは新聞に飛び込んで、ぐちゃぐちゃにするのも好きなんですよ。
ねー、忍者が呪文となえてるみたいですよね。
何の術を使ってるのかなwink

eventjazzmaineさん
こんにちはcat
猫も子どもも庭の様子も、変化が良く分かっていいよね~happy02
ブログってほんと、いい記録になるね。
もうだいぶココアよりも大きくなったけど、やっぱりココアお姉ちゃんの方が立場は上みたいよ(笑)
新聞に乗るの、どこの猫も大好きだよね。
ココアは飛び込んで、そのまますべるのも大好きだよ~wink

event箱缶&もももさん
こんにちはcat
マオちゃんと同じく、ココアも新聞乗るの大好きです~。
いやいや、どかそうとすると、平べったくなってしがみついて、新聞がぼろぼろになっちゃうから、下手に動かせないんですbleah
文句言ってそうな顔をしてるでしょう。
応援ありがとうございます。伝えておきますね~happy02

eventほのかままさん
こんにちはcat
布団や玩具を持ち込んで、ほんとに秘密基地と化してます~smile
こういうの、猫も子どもも大好きですよね。
そうそう!わざわざ読んでいる所に座るんですよね。
不思議ですよね。何故でしょう。
あと、ココアは新聞の上にじゃらしを持ってきて置いたりもします。
自分の方に振り向かせたいのかなwink

eventくんきんさん
こんにちはcat
どかすと破れたりして面倒ですもんねsmile
そうそう、文句言ったり意地張ったり、そんなこともきっと楽しいんですよね♪
ありがとうございまーす。週末は国体予選があります。
8歳ぐらいで視力が固定されるから、それまでなら治るものもあるんですってwink
あ、やっぱり大きくなった感じがあります?
幼稚園から小学校って、体も心も、ぐんぐん大きくなる時期ですよねhappy02

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 今日からラジオ体操 | トップページ | 花火大会と、久しぶりにのんびり »

最近のトラックバック

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
フォト
無料ブログはココログ

猫バカ部に入部しています

amazon

バナー