« お祝い続き | トップページ | 行き倒れ猫とポタージュ »

2012年7月11日 (水)

白い花、黄色い花

おはようございますnote
今日は雨ですrain
昨夜は風が強くてバタバタうるさかったので、ちょっと寝不足気味です~coldsweats01

月火とお天気が良かったので、挿し木や苗の植え替え、草取りや剪定など、少し庭仕事を頑張りましたbud
ケンタッキーカーネルミント(左)と、スイートバジル(右)の花が咲き始めましたよ。
20120709mi20120710ba

オリヅルランの花(左)も咲きました。
ここに折り鶴みたいな子株が出来ます。
マシュマロウの花(右)も元気。
見た目が爽やかな、白い花がだんだん増えてきました。
20120709ori20120710ma

夏には黄色い花も似合いますよね。
ミニヒマワリの2番花が咲きました(左)。
エキナセア・ハーベストムーン(右)も、また蕾をつけ始めたので嬉しいです。
20120709hi20120709eki

今年はエキナセアの当たり年なのかな?
こんもり丸いエキナセア・ココナッツライム、どんどん花数が増えてくるので楽しみです。
20120710eki

八重矢車草を切り戻したら、復活してまた蕾をいっぱいつけました。ラッキーwink
20120709ya

こちらも切り戻しで復活したベルガモット・ローズセンテッド(左)。
収穫をすっかり忘れていたけど、ハツカダイコン(右)も植えてたんだった~。
種がまだあるから、もう一回植えてみようかな。
20120710be20120709ra

フェンネルの実が乾燥したので、雨が降る前に収穫しました。
口の中がさっぱりするし、消化不良にも効くというので、時々そのまま食べていますが、今回はお酢につけこんで使ってみようかな。
20120709fe

まだまだ梅雨は明けないみたいですね。
庭仕事もしばらくはまたお休みですconfident

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

さて、雨の日にやっている布仕事ですが、先週から今週にかけて、ココアの協力のもと、
20120705nu

チュニックとペチパンツが出来上がりました。
ペチパンツって裾が広がっているから、涼しくて着やすいですね~。
部屋着やパジャマ代わりにしてもいいかも。
この夏、大活躍しそうです。
20120706nu

それから、いつ応募したのかすっかり忘れていたけど、黒猫ポーチが当たりました。
何を入れようかな?
背中の物入れ部分は小さいから、鍵ぐらいしか入らないかな。
20120706po

ココアは新しい仕事が増えて、また忙しくなりました。
catちびくじら(弟)が誕生日にもらったゲーム、やりすぎないよう見張らなくちゃ。
20120709ge
…ココアお姉ちゃん、いつもありがとう。弟の面倒、よろしくね~wink

それでは、今日もいい日でありますようにnotes

« お祝い続き | トップページ | 行き倒れ猫とポタージュ »

ハンドメイド」カテゴリの記事

ペット」カテゴリの記事

庭仕事・花・植物」カテゴリの記事

コメント

あ~sad
イルカねこさん所はもう雨降ってるんですね…。
うちも夕方から降る予報なんですけど、今は晴れてるから今日くらいはもつかなぁ~って思ってたんだけど…降っちゃいそうですね。残念。
白とか黄色って夏~って感じでいいですねheart
ココアちゃんまたお仕事増えちゃったんだ~。
大変だねsweat01
でもココアちゃんのしっかりしたおめめ(見張り)は効果ありそうだから頑張ってネwink

雨降るようなこと言ってたっけ… そちらは降り始まったのねrain
四国は特に降るときに降ってくれないと
夏の水不足やばいですものね~。
cocomamaガーデンも私が手抜きなので雨降らないと
やばいかもcoldsweats02
白や黄色、イルカちゃんちはもう、サマーガーデンですね。
私も今日、バラが終わってユリが咲き始め季節の移り変わりを
実感してきたの。
ココアちゃん、新しいお仕事も頑張ってるねwink
いいお姉ちゃんね~♪

矢車草を切り戻したら、また蕾をつけるなんて知りませんでした~
黒の矢車草がそろそろ終わりかけなので、やってみますね^^
もうちょっと早い時期でないとだめかも・・・でしょうか。
エキナセア、色んな種類があるんですね。
pcで色々検索して、あれもいいこれもいいと迷っているうちに、買いそびれてしまいましたsweat01
来年こそ植えたいな~と思っています。
お隣さんのお庭に、ピンクのエキナセアがあるんですが、去年よりグンと株が大きくなって、ホクホクして絶賛しておられます^^
黒猫ポーチ、すごく可愛い♪
ピンクの耳とリボンが黒い色にぴったりですね。

2つ、続けて読みました。
遅くなっちゃいましたが、ちびくじらくん、お誕生日おめでとうございますbirthday
キャラクターのケーキ、子どもにはたまらないですよね・・・。
いろんなプレゼントを沢山もらって、嬉しい誕生日ですね~。
国旗、男子は好きですよねぇ・・・。

ちびくじらくんの漫画、可愛いですnote
漫画って、ストーリーも考えなくてはいけないから、国語、ちゃんとできてるって証拠ですよねwink

お花、どれもキレイですね・・・。
次々に咲いて、お庭がとっても華やかなんでしょうねぇ。

そして、針仕事・・・。
またまた、可愛い作品が・・・confident
今年の夏は、イルカねこさんお手製のお洋服が大活躍しそうですねsign03

家にもいる子達。。ばかりで。。ルンルン。。
私はマシュマロウ。。は。。バイバイしちゃった。。よ。
フェンネルやっと。。地味に開花した。。たっくんガーデンも。
ココアちゃん。。見張り。。頑張ってね。。オブザーバーcateye
お仕事。。多いみたいだけど。。頑張ってニャン

庭仕事お疲れ様~。
いつも頑張ってるんだから雨の日はのんびりがいいよんwink
白いお花、ほんと爽やかだよねぇ~。
夏にいいね。
黄色は元気カラーだからなんか見てるだけで元気でるよねぇ。
こちらも夏にもピッタリhappy01
ハツカダイコン、立派だねぇ~。
新鮮ものはいいよねぇwink
やる気スイッチも切れないですごいhappy02 
チュニックとペチパンツ、涼しい部屋着になるね。
売れるんじゃない? イルカねこっち製shine みんなすごいもんshine
ココアちゃーん 見張りうちもお願い(*^m^)

庭仕事お疲れさまでした^^
イルカさんちは、かわいい花たちいっぱいで妖精が住んでそう♪
そうそううちのタイムとローズマリー、今年は花を咲かせました☆
花ってほんと癒されますよね~。うちももっと増やしたいな・・・。
チュニックとパンツかわいらしくてすずしそう☆
何か作るって楽しいですよね~♪

ココアちゃん しっかりお手伝いhappy01
偉いですね。
ちびくじら君も ココアお姉さんの監視では
早々に切り上げないとねっwink

今朝 私も水やりをしていて、白い花が増えてきたなぁ~と思っていましたshine
不思議と季節によって、黄色、ピンク、紫と花の色が重なりますよねheart01
我が家のフェンネルは、やっと花が咲きだしたところです。
種の使い方、参考になりましたflair

黒猫のポーチ かわいいですねcute
cat猫なんですね・・・思わずのりまき!と叫んでしまうほどそっくりlovely
ココアちゃん、今日もいろんなお手伝いごくろうさまですhappy01

四国は早くから雨降ってたんだね。
こっちは夜になってから降ってきたよ。
大阪から近いのにお天気全然違ったりするよね。

ココアちゃんはママのお手伝いにちびくじらくんの監視と大忙しだね。
上を見上げるお目目が可愛いよlovely

おはようございますhappy01
白い花、暑い時期に涼しげですね。
黄色い花は、元気付けてくれるような気がします。
きり戻しができるくらい、時間が経ったんですね。まだまだ矢車草、楽しめそうです。
今回の布作品は、涼しげで、この夏大活躍しそうですね!heart04

こんにちは
スィートバジルの花はじめて見ました
清楚で、可愛らしい花ですね(*^_^*)
ミニヒマワリ、元気いっぱい咲いていますね
たくさんの花や草木も、愛情いっぱいに
育ててもらって、喜んでるでしょうね♪♪
ココアちゃん、新任務が出来たんですね
時間を決めて、楽しむというのは
なかなかに、ムズカシイのですよね^^;
ココアちゃん、頑張ってね♪♪

cuteたけちんさん
こんにちはcat
たけちんさん地方も雨降ったかしら。
こちらと半日ぐらいお天気ずれるのかな。
白と黄色、眩しく輝いて、お日様によく似合うよねsun
ココア、自主的に見守りのお仕事してくれるから助かっちゃう♪
じーっと見られると、気になってゲーム続けられないものねbleah

cutecocomamaさん
こんにちはcat
また梅雨に逆戻りしちゃったrain
でもほんと、水不足になったら大変だから、文句も言ってられないよね。
cocomamaさん地方も降ったかな。
もうユリの季節か~、夏ねぇ。
あ、うちのユリまだ出てない…消えちゃったのかなcoldsweats01
ココア、自主的に見守りのお仕事してるっていうところが、えらいよねwink

cute亜麻さん
こんにちはcat
もう処分しようと思ったんですが、切り戻して正解でした。
まだまだ長持ちしそうなので、ぜひやってみてくださいねhappy01
エキナセアって、ほんとにいろんな種類がありますね!
ピンクのエキナセアも欲しいなぁlovely
うちのも去年の3倍ぐらい花をつけています。
黒猫ポーチ、本体は結構大きい(20cmぐらい)んですよ。
何に使おうか考え中ですhappy02

cuteaiさん
こんにちはcat
お祝いどうもありがとうございますhappy02
ほんと、国旗とか車とか電車とか…男子ってたくさん種類があるもの、大好きですよね~、何ででしょうsmile
そんな風に言ってもらえるとちょっぴり安心wink
国語、全くダメーって訳じゃないんですね。
みんな小さいお花ばかりなので、全体としては地味かも。でもよく見るととっても可愛くて癒されます。
「可愛い」ありがとうございます。
上から下まで全部、ハンドメイドのお洋服で過ごせるようになってみたいです~happy01

cutejazzmaineさん
こんにちはcat
マロウ大きくなるもんね。
うちもどうしようかな~っと考え中coldsweats01
jazzっちちゃんちのフェンネルの葉っぱ、いい色だよねぇheart01
たかしくんもお庭のパトロール忙しいかな。
ココアも昼間はしっかり寝て、夕方からはみんなの見張り頑張るにゃんrock

cuteところんさん
こんにちはnote
はーい、ありがとう。今日はほんとにのんびりしちゃったbleah
白と黄色、見てるだけで爽やかになったり、元気もらえたりしていいよねhappy02
ところんちゃんちのピーマンもといオクラもトマトも、とってもつやつやで美味しそうだったよね~。
うちのハツカダイコン、ちょっとしなびちゃったsweat02
今度は食べごろに収穫できるように、カレンダーに書いとかなくちゃ。
カラスが来ませんように~(笑)
cat了解~!出張見張り、いつでもいくにゃんrock byココア

cuteくんきんさん
こんにちはcat
ありがとうございまーす。
ナメ○ジはいっぱい見かけるんだけど、妖精はまだ見たことないなぁ。
ほんとに妖精が住んでたら素敵ですよねconfident
タイムとローズマリー、お花が咲いて良かったですねhappy01
小さいけどとっても可愛いお花ですよねheart01
お料理も洋裁も、形が目に見えるから、楽しいですね~happy02

cuteみぃこのおっちゃんさん
こんにちはcat
ココアのお仕事、自主的にどんどん増やして頑張ってます(笑)
ひょっとしてアルバイト料を狙ってるのかなsmile
こんな目で正面からじーっと見られてたら、ゲーム続けられないですよねwink

cuteちょこっとさん
こんにちはcat
ちょこっとさんのお庭も、白い花が増えてきたんですね。
ほんと、不思議とその季節にあった感じのお花が咲くんですよね。
フェンネルは花も実も葉っぱも、全部使えてお得ですよね~happy01
あ、ほんとだ、黒くてもこもこしてるところ、のりまきちゃんにそっくりですね!
ココアのお仕事、自主的にどんどん増やして頑張ってます(笑)
アルバイト料払わなくちゃダメかしらsmile

cuteすず母さん
こんにちはcat
ちょうど半日ぐらいお天気ずれるのかな?
関東の実家は丸一日ずれるから、その半分ぐらいの距離ってことかしらwink
車や電車だったら、結構近いのにね~。
ココア、自主的にお仕事増やして頑張ってるよ(笑)
アルバイト料払わなくちゃダメかなsmile
うふふ、私もこの角度から見ると可愛いな~って思ってたの。
ありがとうheart01

cuteきいろひわさん
こんにちはcat
爽やかな感じだったり、元気がもらえたり、色って重要ですね!
矢車草、また元気になって嬉しいです。
いつまで咲くのか楽しみです~happy01
チュニックやパンツは、麻や綿で作っているので、とっても涼しいんです。
いつか上から下までハンドメイドのお洋服で過ごせるように、なってみたいです~happy02

cuteほのかままさん
こんにちはcat
スィートバジルの花、小さくて可愛いですよね。
近くに行くと、とってもいい匂いがします。
生き生きした葉っぱを見るだけでもいいですが、やっぱりお花が咲くと、もっと嬉しくなりますね~happy02
ココア、自主的に見守りのお仕事してくれて、助かってます。
時計が読めないから、ココアが飽きてくるまで、がゲームの時間になってますbleah

またまた魅力的なお花がたくさんなお庭ですね〜
きれいだなぁ。
お花は色別に、とか種類別に植えるの?
お庭ってどんなふうに植えるのか、想像が拡がる〜heart04

雨の日に布仕事、どんどんできあがっていくね。
うらやましいな。
ココアちゃんのおかげかな?
ポーチが当たったのも?happy01

cuteままさん
おはようございま~すdog
きれいだなんて嬉しい~heart01
一応種類別にとか、日当たりが好きか嫌いかとか、手前が低いもので奥が高くのびるものとか、考えて植えるんですが、思ったのと違う感じになっちゃって、失敗することもいっぱいなんですcoldsweats01
布仕事って、形が目に見えるから楽しいですね♪
ココアのお手伝いもいい刺激になってますsmile

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« お祝い続き | トップページ | 行き倒れ猫とポタージュ »

最近のトラックバック

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
フォト
無料ブログはココログ

猫バカ部に入部しています

amazon

バナー