« 靴と爪とぎとセーラー | トップページ | 2周年記念日プラス »

2012年7月 4日 (水)

夕暮れ時の魔女と桃のネット

おはようございますnote
今日はとてもいいお天気で、シーツや毛布など大物をお洗濯しています。
たくさん干すと気持ちいい~heart01
でも片付けるのはイヤなんですけどねcoldsweats01

昨日の夕焼けは、空全体が茜色に染まって、とても綺麗でした。
20120703yu

魔女が秘薬を作るのに相応しい夕暮れ時だったので、材料を集めました。
20120703ha1

うそうそbleah
錆止め効果があるという、フェンネルとセージの葉っぱがドライになったので、針刺しを作ったんです。
丸く切った布の周りを縫って、葉っぱを綿に包んで入れて、きゅっと糸を締めたら出来上がり。
20120703ha2

ちびくじら(弟)の塗り薬が入っていた容器に、ボンドでくっつけてみました。
蓋がしめられるから、どこかに持っていく時にも便利そう。
20120703ha3

こちらはホントの秘薬の材料…じゃなくて、カモミールもいい感じにドライになりました。
なかなか眠れない時や疲れた時、風邪気味の時や生理痛の時に、お茶にして飲みますcafe
20120703ka

。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

ついでに消臭芳香剤も作ってみました。
よくケーキについてくる保冷剤は、消臭剤にもなるんですって。
中身をお皿などに出しておくだけでもいいんですが、それだけじゃつまらないので、ちょっとひと工夫。
20120703ho1

絵具や水性ペンで色をつけたり、香水やアロマオイル(古くなったもので十分!)で香りをつけたりするとオシャレですshine
20120703ho2
乾いてカピカピになったら、捨てて下さいね。

それにしても、いつも思うんですが、消臭芳香剤って、自分で自分の匂いを消しちゃったりしないのかな~catface

。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

ところで、昨日は桃をいただきました。
20120703mo

桃といえば果物ネット、果物ネットと言えば、これがお約束ですよねwink
猫の首のサイズにぴったりなんだもの。
20120703ne1

女王様のつもりだけど、むち打ちに見えちゃう?smile
20120703ne2 

cat女王様にもむち打ちにもなりたくないにゃん。アタシはトンボじゃらしに乗って、空を飛ぶのにゃ。
20120703ma
…ココアも魔女の素質あるかもねwink

。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

昨日の夜、相当前からぐらぐらしていたちびくじらの乳歯が、初めて抜けました。
下の歯だったので、今日小学校から帰ってきたら、屋根の上に投げる予定。
入れ物に入れて取っておいたり、妖精がコインに変えてくれたりする国もあるようですが、日本人だから日本のやり方でねwink
いい歯が生えますようにshine

それでは、週の真ん中水曜日、今日もいい事いっぱいあるといいですね~notes

« 靴と爪とぎとセーラー | トップページ | 2周年記念日プラス »

ハンドメイド」カテゴリの記事

ペット」カテゴリの記事

子ども」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

綺麗な夕焼け~lovelyって見てたら。。。
本当に魔女が大鍋をかき混ぜるような葉っぱの写真が出てきてビックリよ~~ヾ(≧▽≦)ノ゙ゥキャキャ☆
こっそり夜中にイルカねこさんとココアちゃんとで作ってな~~い?!
ココアちゃんがトンボじゃらしに乗って配達してたりして~~bleah
想像すると可愛いねheart04

ちびくじらくん歯が抜けたんですね。いよいよ大人の仲間入りネ?!smile
や~っぱり屋根の上と縁の下へ。ですよね。
そんときのおまじないって言います???
私んとこは「ネズミの歯とかえとくれ」だったよぉぉhappy01

素敵な夕日~
その端の方でココアちゃんがトンボじゃらにに乗って
空飛んでたら…
想像すると楽しくなっちゃうhappy02
保冷剤で消臭sign02
見た目だけでとっても可愛いのに
いい香りがするなんて~最高ねgood

↑抜けた歯を投げるとき、お呪いなんてあったの?
いい永久歯生えてくるといいね。
私にも、もう1回永久歯生えてこないかしらcoldsweats02

きれいな夕日ですねsun

ホントに、秘薬、作るのかって・・・ちょっとどきっとしちゃいましたよ(・∀・)ニヤニヤ
ピンクッション、オシャレなうえに実用的ですね。
イルカねこさんのアイディア、いつも、感心しちゃいます。
それと、芳香剤も、すごくキレイ~。
保冷材、そんな使い方があるんですね。知らなかったです。
夏になると、どんどん増えちゃうので捨ててしまってましたcoldsweats01
息子の靴やダンナの靴に入れておいたら、脱臭効果で、いいかも・・・。
いいこと、教えてくれてありがとうございますheart04

ちびくじらくん、乳歯、抜けたんですね、おめでとうございますhappy01
一軒家なら、やっぱり投げますよね。
うちは、マンションなので、できなかったんですが。

ココアちゃん~お空飛べるといいねっairplane

こんにちは
ちびくじらくん乳歯が抜けたんですね
おめでとうございます(*^_^*)
うちも、小さい頃下の歯が抜けたら
屋根の上に放り投げていました
もう大人の歯が生えてくるんだねって
おばあちゃんに言われたのが心に残ってます
ハーブには色んな効用があるんですね
フェンネルとセージの葉にサビ止め効果があるとは…
可愛らしい針刺しですね(*^_^*)
お裁縫とは全く無縁ですが←^^;私も欲しくなっちゃいました
ココアちゃん、女王様姿も可愛かったのですが
魔女の方が興味あるのかな?♪(*^_^*)♪

こんにちは。happy01
今日は本物の桃ですね~。
美味しそうです。sweat02
果物ネット、やっぱりやりますよね。 ( ̄ー ̄)ニヤリ
我が家の猫ズはびっくりして飛んでってしまうので出来ませんが…

ちびくじら君、未だ乳歯だったんですね!eye
永久歯は大切に!
詰め物しなくても良い様に。catface

ハーブをいろいろに使っていいですね〜
此の頃イルカねこさんに感化されている私ですがいまいち追いつきませんbearing
 ココアちゃんのえり?
私はごめんだわ〜
クー治の首輪っかとダブったの。
早くクー治をココアちゃんみたいに普通の猫姿にしたいんです。
 ごめん!おあそびだもんね〜
 クー治は魔女の宅急便の「ジジ」ですよ〜
抜けた乳歯!日本風がいいよ!

もも~~!美味しそう~~happy01
いいないいな。ウチはまだ食してないよぉweep
・・で、おやくそくのムチウチ・・・じゃなかったcoldsweats01女王様。
すずもあれば一度は被せるよ。smile
本犬(猫)さんは迷惑だろうけどね~happy02

へぇ~!保冷剤って消臭剤になるんだね。
知らなかった~。( ..)φメモメモ

桃のネット・・・そんな遊び方があったとは
気が付きませんでしたっ

今度うちのにゃんずcatcatcatに試してみますhappy02

 
丈夫な歯が生えますようにshine
ぶーんって投げてねup

夕暮れ時の空、とっても綺麗だねぇ~。
疲れとぶねconfident

魔女さん仕事お疲れ様~。
針刺しの材料に見えないねぇ~(*^m^)
怪しい秘薬ができそうだ! と、思いきやかわいいのができたね。
綺麗な消臭芳香剤もいいねぇ。
市販のより全然オサレshine 綺麗な色がついて見てるのも楽しいねぇ~

ココア王女様、夜中みんなが寝静まった後、空飛んでるかもよ~happy02
ちびくじらくん、いい歯が生えますようにconfident 
  

夕焼け 綺麗な写真が撮れましたねhappy01
ココアちゃんは 恒例のやつですね。
ちょっと 首長族に見えたりして…
ホント じゃらしで飛んで行きそうやairplane

茜色の夕焼け魔女の宅急便が飛んでいそうです(。^ _-。)☆ネッ!
保冷材のアイデア凄い~lovely
これなら、私にも出来そうです^^
ココアちゃんのむち打ち 笑ってしまいました^^
そうそう
日本人だもん
↓の歯は屋根ですよね^^

ピンクッション、いいアイデアですねheart01
安定するし、フタができるなんてすごい!
いっただきで~すnote
それに保冷剤が消臭剤になるのも初めて知りましたhappy01
色をつけると、トロンとした感じがイイですねshine

ココアちゃん、おとなしくされるがままですねcatsweat01
私もミーちゃんをスイカの大きなものに、体を入れた事がありますbleah
おとなしいネコさんは、色んな事試されてるみたいsign02

ちびくじら君 乳歯が抜けたんですね(v^ー゜)ヤッタネ!!
私も思い出しましたflair
母に必ず、下の歯は屋根へ 上の歯は土へ埋めておいでと言われ、
口を塩水でうがいしてあわてて歯を持っていきましたdash
子供の頃は、こんなおまじないみたいな事色々やってましたねnote

こんばんは
ちびくじらくん、乳歯が抜けたんですね、おめでとうございます。shine

きれいな茜色の空ですね。happy01
ハーブ、大活躍ですね。
保冷剤といい、桃の包装といい、日本は、本当に、たべものが悪くならないよう、大切にしますよね。いい習慣だと思います♪
それから、ココアちゃん、たしかに、果物ネットよりもトンボジャラシのほうが楽しいですよね。happy01

appleたけちんさん
おはよう~cat
この空ともじゃもじゃの葉っぱ…とっても怪しい雰囲気でしょう(笑)
え、ばれちゃった?実は若返りの秘薬を作ってるのよ~。なんてbleah
上手く出来たら、たけちんさんのお家にも、ココアがじゃらしに乗ってお届けするねwink
そうなの、他の子より遅かったけど、やっと大人への第一歩smile
やっぱり屋根の上と縁の下に投げたんですね~。
おまじない、うちはただ真っ直ぐ伸びるようにとか、いい歯が生えますようにとかだったと思う。
ネズミの歯だったら、一生新しく伸び続けるからいいね。私も今からでも替えて欲しいな~happy02

applecocomamaさん
おはよう~cat
ホントだ、楽しそう。cocomamaさんなら、そういう合成写真、パパっと作れちゃいそうね~happy02
保冷剤、ただお皿に出すだけでもいいんだけど、色や香りをつけると、ちょっと素敵なインテリア風になるよねnote
そうそう、ネズミの歯とか鬼の歯と替えてっていうような、おまじないがあるみたいね。
うちはただ真っ直ぐ伸びるようにとか、いい歯が生えますようにとかだったけどwink
ホント…永久歯がもう一回生えればいいね。そうしたら、今度こそしっかり歯磨きして、虫歯にならないようにするのにね~coldsweats01

appleaiさん
おはようございま~すnote
この空にこのもじゃもじゃの葉っぱ…何だか怪しい雰囲気でしょう(笑)
針刺し、なかなか可愛く出来たので、嬉しくなっちゃいました。
保冷剤はなるべく口の広い器に入れる方が、効果があるみたい。
うちでは下駄箱に珈琲かすを置いてるんですが、こぼれることがあるので、保冷剤の方が使いやすそうですね!
この後隣りの歯も抜けました。ありがとうございます♪
そういえば、上の娘の時はやっぱりマンション住まいだったので、実家に持って行って投げたような記憶がありますwink
とんぼじゃらしを抱えてるココア、箒に乗った魔女みたいですよね~happy02

appleほのかままさん
おはようございま~すcat
ありがとうございます。
やっぱり屋根の上に投げてたんですね。
大人の歯って、ちょっぴり誇らしかったりしましたねwink
ハーブって、食べるだけじゃなく、いろんな効用があるみたいです。
針刺し、置いとくだけでも可愛いですよね。
丸く縫うだけで簡単なので、ぜひ作ってみてくださいね♪
ココア、とんぼじゃらしを抱えてる姿が、箒に乗った魔女みたいですよね~happy02

appleIndigoさん
おはよう~cat
そうなんです、今度は食べられる桃wink
甘くて美味しかったです~♪
果物ネット、あの大きさといい形といい、被せてみたくなりますよね。
がーちょんちゃんが被ってくれたら、女王様みたいでカッコいいと思うな~happy02
ちびくじら、他の子に比べて、生え変わりが遅かったんですが、やっと大人の歯が生えてきました。
歯磨きしっかりしないとね!

appleせせらぎさん
おはようございま~すcat
ハーブっていろんな用途があって、使いきるのは難しいですよねbleah
うちも大抵は庭のこやしになっています。
そっか、遊びならいいけど、怪我や病気でつけるエリザベスカラーは可哀相ですもんね。
クー治くん、手術しなくても済みますように。
そうそう、ココアもクー治くんみたいに黒猫だったら、もっと様になるな~と思いましたhappy01
日本人ですものね。あの後隣りの歯も抜けたので、二本一緒に屋根の上に投げましたup

appleすず母さん
おはよう~dog
桃、家も今年初だったの。甘くて美味しかった~♪
そうむち打ち、もとい女王様…やらずにはいられないよねsmile
すずちゃんも桃のネット、かぶせられるの?
首が細いんだね~happy01
保冷剤、そうなの。他には植え木の周りに置くと保水材にもなるんだって。
ただ捨てちゃうのは勿体ないから、ぜひ試してみてね~wink

applemarumiさん
おはようございま~すcat
そうなんです、これがあつらえたように猫の首にぴったり!
モカちゃんだったら、腹巻になっちゃいそうですねsmile
ぜひやってみてくださいね~happy02
はい、ありがとうございます。
この後隣りの歯も抜けたので、二つ一緒に屋根の上にぶーんupと投げていましたgood

appleところんさん
おはよう~note
空も山も赤く染まって、とっても綺麗だったよ~shine
このもじゃもじゃの葉っぱ、見るからに怪しいよね(笑)
結構可愛い針刺しになったから、嬉しくなっちゃった♪
保冷剤、どうせ捨てちゃうなら、もうひと頑張りしてもらった方がいいよね。色をつけてまぜまぜするのも楽しいしね。
これね、昔娘の夏休みの工作で作ったことがあるの。良かったら息子くんもいかが?wink
ココア、ほんとに飛べるのかな。見てみたーいhappy02
ありがとう。この後隣りの歯も抜けて、口を開けなくても牛乳が飲めるって喜んでたよ。おバカさんでしょsmile

appleみぃこのおっちゃんさん
おはようございま~すcat
この日の夕焼けは、山も空も赤く染まって、とても綺麗でしたshine
そうそう、果物ネットがあったら、やらずにはいられなくて~(笑)
首長族…確かに。もともと首の長い猫だしsmile
ココア、とんぼじゃらしを抱えてる姿が、箒に乗った魔女みたいですよね~happy02

appleダースさん
おはようございま~すcat
ほんとですね~。これで三日月でも出ていたら完璧かもmoon3
保冷剤って、消臭剤のほか、植え木の保水材にもなるみたいですよ。
捨てちゃうのは勿体ないし、ただ広げて出すだけでいいから、簡単ですよね♪
果物ネット、女王様か天草四郎のイメージでやってみてるんだけど、どうしてもむち打ちに見えちゃう(笑)
あ、やっぱりwink
この後隣りの歯も抜けたので、二本まとめて屋根の上に投げていましたup

appleちょこっとさん
おはようございま~すcat
蓋ができると、万一猫がいたずらしようとしても安心ですよねwink
保冷剤って、消臭剤のほか、植え木の保水材にもなるみたいです。捨てちゃう前にもうひと働きしてもらえるなんて、お得ですよね~♪
ココアは大人しく黙っているけど、実は怒ってたみたいbleah
スイカ猫!猫が入れるほど大きなスイカって珍しいですね~。
それにスイカに入ってるミーちゃんを想像すると、可愛いですheart01
はい、この後隣りの歯も抜けました。
ちょこっとさんは上の歯は埋めたんですね。私は縁の下に投げてました。
こういう習慣って、楽しいし、思い出になりますよね~happy02

appleきいろひわさん
おはようございま~すcat
はい、ありがとうございます。
この後隣りの歯も抜けたので、二本一緒に屋根の上に投げましたup
この日は山も空も茜色に染まって、とても綺麗な夕焼けでしたshine
そうですね~。それに最近は過剰包装もだいぶ減ってきて、気持ちよく持ち帰れるようになりましたhappy01
果物ネットの女王様、黙って大人しくしてるけど、実は怒ってるみたいです。
撮影の後は、とんぼじゃらしでいっぱい遊びましたwink

いるかネコさん、すごーいなんでも作れちゃう~
ホントに魔女?(≧∇≦)
ココアちゃん変なものつけられちゃったね~
何処で事故ったにかな?ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

ごめんなさい!
ミーちゃんはスイカに入れたんじゃなくて、スイカのネットに入れたんです (ノ∀`) アチャー
スイカのネットだと大きいので、体を丸ごと入れたんですよsweat01
ミーちゃんは、バリバリ穴を開けてネットに入ったまま歩いてましたcoldsweats01

appleまちさん
おはようございま~すnote
ふふ、魔女になれたらいいのにな~。
自分に魔法をかけて、ナイスバディの美人になってみたーいsmile
やっぱりむち打ちに見えます?
色が悪いのかなぁ。今度はピンクのネットで再挑戦しようっとwink

appleちょこっとさん
おはようございま~すcat
あ、そうか、勘違いして、くりぬいたスイカに入ってるミーちゃんを想像しちゃいましたbleah
こちらこそごめんなさい。
ネットから足を出して歩いてる姿も、想像すると、すごく可愛いですね~happy02

おうちにあるものでいろいろ使うものが作れるってステキだね。heart04
私も針刺しがくたくたになってきたので作ってみようかな。
中身は違うけど…

ココアちゃんの遊んでいる姿、かわいい〜
ふうちゃんは果物ネットはすぐ噛んでびりびりにしちゃいます。

ちびくじらくん、どんどん成長していくね〜
立派な歯が生えてきますように。happy02

appleままさん
おはようございま~すdog
葉っぱが錆止めになるなんて、便利ですよね~。
以前しゃんさんに教えてもらったんですが、珈琲かすも、針刺しの中に入れるといいみたいですね。
ままさんは器用だから、きっと可愛い針刺しが出来るんでしょうねheart01
ココアはあんまり咬んだり蹴ったりしないので、玩具は結構長持ちするんですよ。
ありがとうございます。
今のところ虫歯0なので、これからも記録更新したいなhappy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 靴と爪とぎとセーラー | トップページ | 2周年記念日プラス »

最近のトラックバック

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
フォト
無料ブログはココログ

猫バカ部に入部しています

amazon

バナー