« 行き倒れ猫とポタージュ | トップページ | 夏を迎える準備 »

2012年7月17日 (火)

虹と花火と冷え冷えボード

こんばんはnote
連休後半はお天気が良く、日中の気温が35度を超えたので、さすがにクーラーをつけました。
風は強かったけど、熱風でしたcoldsweats01

月曜日に起きてすぐ、窓の外を見たら目の前に虹がshine
朝から虹が見られるなんて、何だかいい事がありそうな気がしますねhappy01
20120716ni

水色の空に燃えるような雲の、夕焼けも綺麗でしたshine
明日もいい事あるかしらconfident
20120716yu

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

強風のためちょっとくしゃくしゃだけど、庭では、今年初の朝顔が咲きました(左)。
ちびくじら(弟)が小学校で蒔いた朝顔の、残りの種を蒔いたものなので、小学校でも同じように咲いてるだろうなcute
マツバボタンも咲きました(右)。
毎年こぼれダネで生えてくる、丈夫ないい子です。
20120716as20120715ma

ローズマリー(左)は以前から、一年中繰り返し咲いて楽しませてくれているけど、たんぽぽ(右)も、この頃は一年中咲いているような気がします。
20120715ro20120715ta 
 
.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

土曜日の夕方、ココアお姉ちゃんの監視のもと、宿題をやったちびくじらは、夜、ジンベイザメのオキちゃんと一緒に、家の窓から花火大会の見物をしました。
20120714ch120120714ch2 

2Fの窓から、花火の上の方だけ見えるんですよ。
下の方の花火は音が聞こえるだけなので、ちょっと悔しいけどsmile
20120714ha120120714ha2 

この日、くじらお姉ちゃんはお友達と一緒に、花火とお祭り見物に行きました。
翌日はスイミングスクールで泳いだ後、他県の屋外プールで泳ぎ込み練習。
真っ黒に日焼けして帰ってきました。
来週は中学県総体だもんね。頑張れ~rock

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

ところで、あんまり暑いので、ココア用の冷え冷えボードを出したら、早速乗っていました。
このボードを買った当初は全然乗らなかったけど、3年経ってやっと、冷たくて気持ちいいことに気付いたみたいwink
20120713hi

冷え冷えボードやクーラーの効いた涼しい部屋があるのに、わざわざ暑ーい階段の上に行って、行き倒れてたりするから、猫って分からない~catface
20120716ka

でも、夜はやっぱり乗っていました。
カーテンに囲まれて、かえって暑いような気がしなくもないけどねbleah
20120715hi

そんなこんなで、みんながそれぞれに楽しんだ連休でした。
今日は小学校、明日は中学校の個人懇談があるので、夏休み前最後の一週間は、あっという間に終わっちゃいそうですdash

それでは、今週もよろしくお願いします。
いい事たくさんありますようにnotes

« 行き倒れ猫とポタージュ | トップページ | 夏を迎える準備 »

ペット」カテゴリの記事

子ども」カテゴリの記事

庭仕事・花・植物」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

連休!いつからか7月にも連休が出来たね。
もうすぐ夏休みなのに・・・
祭日も誰かの変な考えで毎年日にちが変わり「今日は何の日?」状態の私です。
 近くの道路は無料になったので大混雑、散歩の途中に見下ろしたら行列でした〜
 富士山は山頂まで登山できるようになりましたが、我が家からくっきりは中々見えません。
 今日も朝から暑いです。
クー治君も冷たいところに?お隠れです〜

イルカねこさんこんにちは
もう少しで夏休みなのですね
すっかり忘れてしまってました^^;
朝顔、そして花火大会、もうすっかり夏なのですね
うちも、去年は10月頃までタンポポが咲いてまして
ほのかのおやつに重宝しました(笑)
ココアちゃん、冷え冷えボードに乗ってくれたのですね
うちも、ほのかが3年目でやっと石に乗ってくれたのですが
無駄にならずにすんで、ホッとしています(笑)
暑い日が続きますが、体調を崩さないよう気をつけて
お過ごしくださいね(*^_^*)

すっごく綺麗な虹~happy01
花火もいいなぁ~。
こんな素敵なお写真見れたから今日はいい事ありそうlovely
35度超えましたよね~sweat01
うちももうさすがにはなが限界に達しそうだったのでクーラーつけました。
暑さって一気にきますね。体調気をつけましょうね。
ココアちゃんは冷え冷えボード気持ちよさそうね~happy01
それって見たことないんですが、タイルみたいになってるのかしら?
優しい冷たさ~って感じがします。
でも…暑いとこで行き倒れになってたりしますよね。にゃんこなりの体温調整?!( ´艸`)プププ

虹も夕焼け雲もすごく綺麗~shine
やっぱりなかなか夕焼けに遭遇しないんですよね~。
ほんとこんな空が見れたらいいことありそう♪
さっそくバテてる人もいるみたいですよね。
まだクーラーつけてないので、昨日はびしょびしょになっちゃった(^^;
ココアちゃん冷え冷えボードを気に入ったみたいで良かったですね。
あちこちで行き倒れて温度調節してるんでしょうね^^
おっと、もう夏休み・・・イベントいろいろまた楽しみですね♪

昨日は暑かったですね~ そちらは35度越え~
急激な気温変化は厳しいです。
朝から虹がみられるなんて、今日はいいことありそうな♪なんて気分
夕焼けもとてもきれいshine
ココアちゃん、冷え冷えボードわかったのね。賢い
NAILは最初乗っかっていい子~って思ったら
その後乗らないの。ただ新しいもの好きなだけだったみたい(^_^;)

今週も忙しそうですね。
暑さに負けず頑張っていきましょう!!

今日も暑かった~。
うちも最近は毎日エアコン点けてるよ。

朝から虹を見られるなんて最高だね~。
何かいいことあったかな?

ココアちゃんのヒエヒエボードはタイルかな?
冷たくて気持ちよさそうだね。
すずもときどきわざわざ暖かい場所で行きだおれてるから
ワンコの気持ちもわからない~。

お姉ちゃん頑張れ~rock

こんばんは
虹、夕焼け、花火…空がなんともいえず夢のある感じですね。朝顔、おめでとうございます♪うちのは今年はたぶん遅すぎる(今4枚目の葉が出たところ)なので、こちらで楽しませていただきますね!
ココアちゃん、冷え冷えボード登場で涼しい居場所がひとつ増えました。

朝顔の今年初咲き、おめでとうheart
朝から虹もステキlovely
今週は、ますます楽しいステキなことがありそうな気がするネwink
一気に暑くなっちゃったね~sweat01
ココアちゃん、ヒエヒエボード、使ってくれるまで、
3年かかったんだね...
じゃあ、うちも、諦めずにその時を待ってみよっと!
2Fから花火が見えるなんていいなぁlovely
お写真もキレイに撮れてるねshine
うちは、音だけ...(笑)

ちびくじらくん、くじらお姉ちゃん共に
イベント目白押しで
良い休日でしたねhappy01
ココアちゃんも、節電に協力かな?
行き倒れも ココアちゃんの
仕事みたいなもんやねっhappy02

うわぁ~ 朝から虹なんてほんとラッキーだねhappy01
しかもなんかすごいいい感じ。 きれいconfident
燃えるような空もきれいだねぇ~
こっちは今日の夕方、真っ赤に燃えてるような空だったよ~!

家の窓から花火見えるなんて羨まし~。
いいねぇ~happy01
すごいちゃんと見えるのね、綺麗だねぇconfident

お姉ちゃんいよいよだぁ~happy01
練習大変そうだけど頑張ってるんだね。
遠くからだけど応援してるよ~happy01

朝から虹が見られるなんて、ホントに、素敵ですねheart04
気持ちよく1日が過ごせそうです・・・。

朝顔を始め、お花も暑さに負けずに、きれいに咲いてますね・・・。
人間は参っちゃいそうなのに・・・sweat02
花火、おうちから見えるのっていいですよね~。
ちびくじらくん、ジンベイザメと一緒に・・・ふふふ・・・可愛いです。
お姉ちゃん、頑張ってくださいね~応援してますconfident

ココアちゃんcat、冷え冷えボード、私も隣に座らせてくださいな・・・涼しそうで羨ましいわ~。
3年経って・・・乗るようになったって言うのが面白いですねwink

ココアちゃん冷え冷えボード涼しそうね~
石の上にも三年だものね
たんぽぽは全然乗らなくて
邪魔もの扱いしてますよ~
梅雨も明けて本格的な夏到来
がんばって乗り切りましょうね~happy01

cuteせせらぎさん
おはようございま~すcat
いつの間にか海の日って終わっていたんですね。
月曜日ばかりがお休みになるので、とうとう学校では時間割がなくなりました。病院とかも、困りますよねsweat02
もう夏の登山シーズンなんですね。
クー治くん、お洋服着てるから余計に暑そうですね。
猫も人も、熱中症に気をつけて、元気に夏を乗り切りたいですねhappy02

cuteほのかままさん
おはようございま~すcat
早くも明日は終業式です。
週末からは長ーい夏休みの始まり…もうすっかり夏の準備は整いましたwink
たんぽぽ、やっぱり長く咲くんですね。ほのかちゃんは大好物がずっと食べられて、ラッキーですね♪
やっぱりほのかちゃんも3年かかりましたか。ウサギさんも猫も、石の上にも3年のことわざ通りですね(笑)
お互い熱中症に気をつけて、夏を乗り切りましょうね~happy02

cuteたけちんさん
おはよう~cat
うふふ、いい事あったかしら?
綺麗な空を見ると、テンション上がりますよね~up
猫は結構暑さに強いけど、ワンちゃんはハーハーいって、可哀相ですもんね。
ほんと、お互い熱中症には気をつけて、夏を乗り切りましょうねrock
この冷え冷えボード、タイル張りで、裏がアルミだから、熱を逃がしやすいみたい。
触ってみたらひんやりして気持ちいいの。人間用もあればいいのに~happy02

cuteくんきんさん
おはよう~cat
私も最近綺麗な夕焼けに遭遇しない気がします。
季節のせいかな?
この日は久々に一日中素敵な空を見られました。
私も1人の時は、クーラーつけずに汗だくになってますよ~sweat01
冷え冷えボード、捨てなくて良かった。猫ってきまぐれですよねwink
早くも明日は終業式です。長ーーい夏休みが始まっちゃう~coldsweats01

cutecocomamaさん
おはよう~cat
梅雨が明けて急に暑くなったねwobbly
朝イチで虹が見られたから、テンション上がっちゃったよ~up
いい事は特になかったけど、気持ちよく目覚められましたhappy01
NAILちゃんにはキャットベースがあるものねsmile
ココアは意外と気に入ったみたいで、今日も冷え冷えボードに乗ってるの。捨てなくて良かった♪
お互い熱中症にならないよう気をつけて、夏を乗り切ろうね~happy02

cuteすず母さん
おはよう~dog
暑いよね~。節電も必要だけど、熱中症になっちゃったら大変だもんね。
朝から虹を見てテンション上がっちゃったup
特にいい事はなかったけど、気持ちよく目覚められたよ~♪
冷え冷えボード、表がタイル張りで、裏がアルミだから、熱が逃げやすいみたい。
すずちゃんも暑いとこで行き倒れちゃうのかぁ。ほんと、何でだろうねsmile
いつも応援ありがとう。伝えとくね~happy02

cuteきいろひわさん
おはようございま~すcat
空を見ることが多い3連休でしたhappy01
朝顔が咲くと、いよいよ夏が来たという感じがしますよね。
うちも、緑のカーテン用に植えてる朝顔は、もう2Fに届きそうなくらい伸びてるのに、まだ蕾がつかないんですよ。栄養が足りないのかしら?
きいろひわさんのお家の朝顔、蕾がつくといいですね。
冷え冷えボード、今日も朝から乗っています。
よっぽど気持ちいいんですねwink

cuteクシネさん
おはよう~cat
朝顔が咲くと、いよいよ夏が来たって感じがするよね。
朝の虹もテンション上がって、気持ちよく目が覚めたよ~happy02
そうなの。もう植え木を乗せる台にでもしようかと思ったら、今年は最初からずっと乗ってるの。捨てなくて良かったよ。
猫娘ちゃんたちも、いつか気持ちいいことに気がつくかもwink
お家で花火、いいでしょう。
でも高く上がったのしか見えないから、待ち時間が長いのよbleah

cuteみぃこのおっちゃんさん
おはようございま~すcat
3連休は何しよう?と思う間もなく、あっという間に終わっちゃいましたwink
ココアは今日も冷え冷えボードでクーラーいらず。
とっても助かってます♪
あちこちで行き倒れるのも、恒例行事になってますsmile

cuteところんさん
おはよう~note
朝から虹が見られて、テンション上がっちゃったよ~up
うちとところんちゃん地方では、ちょうど丸一日お天気ずれるのかな。
面白いね。
お家で花火、いいでしょう。
でもね、高く上がったのしか見えないから、待ち時間が長いんだよ~bleah
くじらお姉ちゃんは新しい水着を買って、気合い十分だよ。
いつも応援ありがとう。伝えておくね~happy02

cuteaiさん
おはようございま~すnote
朝からテンションが上がって、気持ちよく目覚められましたhappy02
ほんと人間はぐったりですよね~。
綺麗に咲いてるお花を見ると、元気が貰えます。
お家花火、いいでしょう。
オキちゃんにも見せてあげるんだと言って、ずっと抱えて見ていましたsmile
お姉ちゃんにも、いつも応援ありがとうございます。伝えておきますね~happy02
冷え冷えボード、触るとひんやりして気持ちいいんですよ。
なれるまでに相当時間がかかったけど、使ってくれるようになって良かったです~smile

cuteまちさん
おはようございま~すnote
今日も冷え冷えボード、乗ってますよ~。
ほんとにことわざ通り。
本来の使い方をしてくれて、とっても嬉しいですhappy01
たんぽぽちゃんもそのうち乗ってくれるかも!
とうとう梅雨が明けちゃいましたね。
お互い熱中症に気をつけて、夏を元気に乗り切りましょうね~happy02

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 行き倒れ猫とポタージュ | トップページ | 夏を迎える準備 »

最近のトラックバック

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
フォト
無料ブログはココログ

猫バカ部に入部しています

amazon

バナー