« 新聞は乗るもの?とテントで昼寝 | トップページ | 開幕と旅立ち »

2012年7月26日 (木)

花火大会と、久しぶりにのんびり

こんばんはclover
今日もよく晴れて、暑い一日でしたsun

ボーナスの時期って、何かが壊れることが多いような気がするけど、うちだけかしら。
最近車の調子がおかしかったので、昨日修理に出したら、部品を交換しなくちゃならないから、10万円ぐらいかかるとのこと。
幸い補償がきいて無料で出来たので、助かりました~coldsweats01
もう他には何にも壊れませんように。

さて、昨夜は花火大会でした。
20120725ha1

いつもは家の窓から見物しているけど、昨日は海の近くのビルから見物することが出来ました。
ちょうど目の前に見える海から、花火が上がる予定。
窓の汚れや室内の様子が反射して写ってますが、無視してくださいね~wink
20120725umi

日が暮れて、真っ暗になってから、花火大会は始まりました。
20120725ha220120725ha3

海から直接、噴水みたいな花火が上がったり、小さい花火と大きい花火の組み合わせだったり。
家からはこの下の方の花火は見えかったけど、こんなに綺麗だったんだな~。
20120725ha420120725ha5 

シンプルな色と形の花火も、なかなか素敵。 20120725ha7
20120725ha8

だんだん花火の数が多くなって、盛り上がってきましたよ。
20120725ha920120725ha10 

空が真っ白になるくらいの、たくさんの花火でフィナーレです。
20120725ha11

今年はちょうどいい場所で見られてラッキーでした。
花火を見ると、『日本の夏』って感じがしますねwink

。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

今朝早く、くじらお姉ちゃんはボランティアで、花火大会会場周辺の後片付けに出かけました。
午後からは夏期講習。
今まで塾には行ってなかったんですが、ちびくじらがいたらうるさいし、涼しい所で集中して勉強した方がいいですもんね。
苦手な数学と英語、この機会に克服してほしいものですrock

ちびくじらは今日から明日の朝まで、幼稚園のお泊り保育に行っています。
久しぶりに弟の見守りから解放されて、ココアは窓際でのんびり伸びていました。
20120725co

夜になったら、私の膝の上に。
いつもは抱っこ嫌いだし、暑い時期なのに、珍しいね。
ちょっと寂しくなって、甘えたくなっちゃった?
20120726hi

20120726otaところで、昨日足が生えたおたまじゃくし、今日は手が生えましたよ。
明日、ちびくじらが帰ってくる前に、カエルになっちゃうかもねsmile

それでは、明日もいい事ありますように。
楽しい週末をお過ごしくださいね~happy02

« 新聞は乗るもの?とテントで昼寝 | トップページ | 開幕と旅立ち »

ペット」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

ココアちゃん、弟君がいないからお母さんを独占だーいshine夏は・やっぱり、花火大会sign03お天気で良かったですね。人出もゴミも多いでしょsadお姉ちゃんは後片付けまで、えらいgood

こんばんは
花火きれいですね~shine
くじらお姉ちゃん、夏期講習、がんばってください。
ちびくじらくん、お泊りですか。ココアちゃん、イルカねこさんを独占できますね。あまえていますねheart04
おたまじゃくし、なんとなく、カエルさんの風貌になってきましたね!

花火すごくきれ~い!
今回は下のほうも見れてよかったですね♪
何か壊れるときって重なるみたいですよね。
うちも洗濯機の次はPC、そしてDVD・・・(涙)
そっか~、お姉ちゃんは夏季講習なんですね。
お姉ちゃんもちびくじらくんも夏休みは充実してますね☆
皆いなくなると甘えてくるココアちゃんheart04可愛いですね^^


こんにちは
わぁ~花火とても豪華で綺麗ですね
一気に夏気分満喫できました!!
くじらお姉ちゃんボランティア活動すごいですね
頭が下がります、たくさんの人々の活動で
綺麗な海が保たれているんですね(*^_^*)
とってもすばらしい事だと思います♪♪
おたまじゃくしは成長が早いですね
ちびくじらくんが帰ってくる頃には
ぴょん、ぴょんと跳ねていそうですね(笑)

花火とってもキレイ~shine
花火見ると夏だ~~って感じがしますね。
絶好の場所で花火を見ること出来たんですね。いいなぁ~。
ココアちゃんまさに「解放された~~」って感じで伸び~。
気持ちよさそうcatface
でもやっぱりお姉ちゃんだからママに甘えるのん我慢してたんだね。
ココアちゃん。い~っぱい甘えるんだよ~heart04

bananaもくママさん
こんにちはcat
ココア、いつもは遠慮してるのかな。ちょっといじらしいですwink
当日は雲もなく、とても綺麗に花火が見られました。
人出も多く、珍しく道路も渋滞していましたよ~car
ありがとうございます。楽しむだけじゃなくて、後片付けするのもいろいろ勉強になりますよねconfident

bananaきいろひわさん
こんにちはcat
花火っていつ見てもワクワクしますね。
ありがとうございます。この機会にしっかり勉強してもらわないとwink
誰もいなくなると、ココアは子どもに戻ったみたいに、たくさん甘えてくるのでいじらしいです。
おたまじゃくしは、体も大きくなって、ほぼカエルという感じになってきましたhappy01

bananaくんきんさん
こんにちはcat
海から直接上がってる花火もとても綺麗でした。
今度はDVDですか~coldsweats02
ほんと、家電が壊れる時って、何故か一気に来ますよね。
姉弟二人とも、何だか毎日忙しく過ごしていますdash
誰もいない時だけ甘えるココア、ちょっといじらしいな~って思っちゃいましたwink

bananaほのかままさん
こんにちはcat
花火って、目の前で見ると迫力がありますね~。
夏本番って感じがします。
いえいえ、生徒会みんなでやるって事前に決めていたから行ったので、そんなに偉くはないんですよsmile
おたまじゃくしは、体もどんどん大きくなって、ほぼカエルと言う感じになりましたwink

bananaたけちんさん
こんにちはcat
冬でもやっている所はあるけど、やっぱり花火は夏ですよね!
今年はとても近くで、しかもクーラーのきいた室内で見られて、とってもラッキーでした。
ココア、いつもはお姉ちゃんだから遠慮してるのかな。
昨日は膝に乗ったり、暑くて下りたり、自由に過ごしていましたよ~wink

花火、きれいですね。
どの写真も、とても上手に撮れていて、音が聞こえてきそうですear
ホントに・・・花火を見ると、『日本の夏』って、思います。

おねえちゃん、夏期講習に行くんですね。
何か、勉強するコツを教えてもらえるといいですよね~confident
スイミングをあれだけ頑張ってるから、きっとコツさえつかめば、苦手科目も克服できるんじゃないかなぁって思いますwink

ちびくじらくん、お泊まり・・・
ココアちゃんcat、やっぱり淋しいんでしょうね・・・仲良しだもの。
イルカねこさんも、淋しいでしょうから、ココアちゃんcatが甘えてくれてちょうど、いいかも・・・?

花火すごーいhappy02
めっちゃ綺麗だねぇ~。 イルカねこっち写真めっちゃ上手ねぇshine
間近で見たら迫力ありそうだねhappy01
ほんと~ 日本の夏だね。

イルカお姉ちゃん夏期講習かぁ~。
そうそう、おうちじゃついつい。。。って気が散っちゃうことも多いけど、
塾だとそれ目的だから集中できるもんねwink
忙しい夏休みになりそうだけど頑張れ~rock

ココアちゃん♡ 
みんないる時はお姉ちゃん気分なのかもね。
あたしはお姉ちゃんだから~みたいな(*^m^)
みんないなくなったら思いっきり甘えられるね。
ほんとはイルカねこっちに甘えたいのかもねぇ~smile

こんばんは。
色んな花火があるんですね~
どれも皆綺麗~lovely
夏休み、お母さんは忙しいですよねwink
お昼ごはんのメニューを考えるのも大変でしょう?
にゃん太はまだ膝に乗ってきたことないんですよ。
ココアちゃん、たまにでも乗るなんて可愛いわ~heart04

すごく近くで花火が見られたんですね〜
とってもきれい!
ていうか、こんなにきれいに写真が撮れるなんてすごい!
なかなか花火が見られないのでうれしいです。happy01

お姉ちゃん、夏期講習お疲れさま。
うちの娘はお兄ちゃんに「高校2年からでいいよ」なんて言われて今年は部活三昧にするみたい。
自由な夏休みは今年だけかなぁ。

ココアちゃん、お姉ちゃんの役目がない日で甘えっ子なのかな?
かわいい〜heart04

花火キレ~~~shine
cocomama地方はまだまだなので
一足先にいいもの見れて嬉しいhappy02

お姉ちゃん、夏期講習ですか。
苦手科目克服できるといいね。
ココアちゃん、みんないないと甘えたい気分なのね。
実家のちびは3にゃん+1わんのボスだから
皆の前では淡々としてるのだけど
一人っきりだと超甘えん坊なんですって(≧∇≦)
ネコも頑張ってるよねgood

こんにちは。happy01
花火とても綺麗に撮れてますね。
家から見えるなんて羨ましいです。 happy02
私は下手で、夫に「イソギンチャク?」と言われます…
ココアちゃんも一時のお休みですね。
いつもはちびくじら君のお姉ちゃんとして働いてるから、
いない時はゆっくりしないと。  (◎´∀`)ノ

bananaaiさん
こんにちはnote
ありがとうございます。日本の夏は、花火がないと始まらないですよねwink
そうですね。問題を解くのもノートをとるのも、コツをつかむとグンと成績が伸びそうですよね。というか、伸びて欲しいです~bleah
夜になっても弟がいないというのは、ココアにとっては変な感じなのかな。
普段しないような甘え方をする所が、いじらしいですよねconfident

bananaところんさん
こんにちはnote
ありがとう~happy01
デジカメの“花火モード”のおかげなの。
そうなのよ。家ではお菓子食べたりテレビ見たり、休憩が多いけど、塾だったら集中せざるをえないもんね。
ココア、普段は頑張ってクールを装ってるのかな。
ちょっぴりいじらしいよねwink

banana亜麻さん
こんにちはcat
他にもドラえもんの形の花火とかあったらしいんですが、見逃しちゃいましたbleah
花火って綺麗ですよね~shine
そうそう!一日中献立を考えているような気がしますcoldsweats01
にゃん太くんも抱っこ嫌いですか。
ココアはたまーに自分から乗ってくるので、そういう時は嬉しくて動けませんwink

bananaままさん
こんにちはdog
ちょうど目の前でした~shine
うふふ、デジカメの“花火モード”のおかげなんですよwink
吹奏楽部は夏が勝負ですもんね~。
うちは今までのんびりしすぎだったから、夏は頑張らないと!
ココア、いつもはお姉ちゃんだから遠慮してるのかも。
ちょっといじらしいですconfident

bananacocomamaさん
こんにちはcat
cocomamaさん地方はこれからなんですね~。
家の方はもう終わっちゃった。早いよねsmile
せっかく行くんだから、しっかり勉強してもらわないとね。
ちびちゃん、いつもはみんなの手前、クールに頑張ってるのね。
猫ってそういうとこが、可愛いよね~heart01

bananaIndigoさん
こんにちはcat
ありがとうございまーす。
デジカメの花火モードのおかげですwink
お家から見るのはのんびり出来ていいんですが、近くで見るのも迫力あって楽しかったです♪
ココア、ちゃんとONとOFFを使い分けてますよねhappy02

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 新聞は乗るもの?とテントで昼寝 | トップページ | 開幕と旅立ち »

最近のトラックバック

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
フォト
無料ブログはココログ

猫バカ部に入部しています

amazon

バナー