« 雨の日の布仕事とお手伝い | トップページ | トンボじゃらし大好きと父の日 »

2012年6月16日 (土)

エキナセアと何の選手?

こんにちはnote
今日は雨rain
これからしばらくは、梅雨らしい雨の日が続くようですね。

週の半ばは晴れの日があったので、少しだけ庭仕事をしていたんですが、うっかりしていて、もうラバンディン系のラベンダーの花が咲いちゃっていました。
危ない危ない、収穫できなくなる所だった〜coldsweats01
20120614ra

開花したばかりのホリホック・ピーチズドリームは薄いサーモンピンク(左)だったけど、咲き進むにつれて、オレンジから黄色がかった色(右)になってきました。
ホリホックって咲き終わると、椿みたいに花が丸ごとぼとっと落ちるので、ちょっとびっくりです。
落ちるとすぐ茶色く縮んじゃうけど、早めに摘んだらドライフラワーにできるのかな?
20120614ho220120614ho1

今年はエキナセアがたくさん咲いていて嬉しいですhappy01
こちらは可愛いココナッツライムheart01
20120614eki2

アーツプライドはとてもいい色。
雨の日の暗い庭を、パッと明るくしてくれます。
20120614eki1

去年咲かなかったハーベストムーンが一つだけ咲きました。
来年はもっといっぱい咲くといいな。
20120611eki

20120614me赤ちゃんメダカのうち、2cmぐらいに成長した子メダカは、親メダカの池に移動させました。
これ以上大きくなったら、弟や妹のメダカが危険かもしれないですからね。
お父さんお母さんたちと仲良くしてね〜fish

20120614tu頭上では、ツバメさんが歌を歌って応援してくれていました。
最近5〜6羽で一緒に飛んでいるのをよく見かけます。
巣立ちしたばかりなのかなchick

子メダカも子ツバメも、みんな元気に大きくなーれshine

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*

昨日、中学市総体の水泳に出場していたくじらお姉ちゃん。
午後からポツポツ雨が降り出したけど、本降りにはならなかったので、何とか最後まで応援することができましたhappy01

50mと100mの自由形に出場したんですが、人数が少なくて男女一緒に泳いだにも関わらず、どちらも男子を抑えてぶっちぎりの1番でしたcrown
むちゃくちゃ体力あるなぁsmile

標準記録を突破したので、県総体にも出られることになりました。
中学最後の総体、悔いを残さないように、思いっきり泳いでこられるといいねconfident

くじらお姉ちゃんの様子を聞いたちびくじら(弟)は、「ぼく、大きくなったら水泳選手にもなりたい」と言いだしました。
また将来の夢が増えちゃったね〜wink
何の選手になるの?と聞いたら、「息つぎの選手」。
それは新しいジャンルだねflair
ライバル少なそうだから、トップに立てるかもねsmile

ところでココアは、鼻の両脇に黒い点(写真ピンクの矢印の所)があるので、昔シンクロナイズドスイミングの選手をやっていて、ノーズクリップの痕がついてるんじゃないか、とうちでは噂されていますbleah
20120615co2

catアタシの過去については、秘密なのにゃ。
20120615co1
…そういえばココアがうちに来る前の事は、全然知らないもんね。
それはともかく、椅子の隙間から顔をのぞかせてると、生首みたいでちょっと怖いよshock

それでは、今日もいい事ありますように。
良い週末をお過ごしくださいね〜notes

« 雨の日の布仕事とお手伝い | トップページ | トンボじゃらし大好きと父の日 »

ペット」カテゴリの記事

子ども」カテゴリの記事

庭仕事・花・植物」カテゴリの記事

コメント

お姉ちゃん、カッコいいですねsign03
いい記録が出て、県総体の出場も決めて・・・おめでとうございますcrown
益々の活躍を陰ながら応援してますね。

「息継ぎの選手」・・・ほのぼの~spaですねconfident
きっと、ちびくじらくんがダントツの1位だと思いますっwink

ココアちゃんcatは、シンクロもやれるんですか~?すごいなぁ・・・。しかも、生首にもなれるなんて・・・( ´艸`)プププ
写真見ただけだと、どうなってるのか、わかんなかったですよ・・・coldsweats01

お花たちも、すごく可愛くいい色で咲いてますね。
ホリホック、色が変わってもすごく可愛いです。

燕、飛んでくるんですね・・・。
そういえば、気候の変化などで、ツバメの数が減少してるので、見掛けたら、どこかに連絡するように・・・ってテレビで観た気がします。
ちゃんと巣立ってるなら、かなり貴重かも・・・ですよwink

びっくりダよ。。生首。。どうなってるか。。解明出来ないぞ。ココアちゃん。
シンクロ。。も。。やってたですか。。sweat01
おねぇちゃん。。凄いな。。かっくいいね。。virgoshine
ブレスの選手。。ほんと。。独占できそうな。。ジャンル。。いいかも。
芸術点とか。。フィギアみたいに。。ついちゃったりして。。

エキナセア。。咲きほこってくれるまで。。時間かかるよね。。
ココナツライム。。我家ももうすぐ。。咲きそうだよ。。happy02

お姉ちゃんすごい!
男子の中に混ざっても1位なんて。
県総体の出場もおめでとう~shine
これからいろいろ楽しみだね~。

あら!ちびくじら君は息つぎの選手になるんだ。
意外な方向転換で、それはそれで楽しみだsmile
お姉ちゃんもちびくじら君も頑張れrock

ココアちゃんはシンクロの選手だったのぉ~?
あ!でもヒミツなのね。confident

くじらお姉ちゃんおめでと~ヽ(〃'▽'〃)ノ☆゚'・:*☆
すごいねすごいね! 
男子まで抑えちゃってぶっちぎりとはhappy02
県総体いけるの良かったねぇ~。
うんうん 悔いのないようにね。 力出し切れますようにconfident
ココアちゃんもシンクロやってたとは~(*^m^)
ちびくじらくんも水泳の選手かぁ~ 夢広がるね。
息つぎは何を競うのかな? やっぱ顔出した時の綺麗さ?
楽しみだなぁ~♬
ホリホックさん色の変化楽しいねぇ。
どっちの色もきれいだし♡ ほんとフリフリが豪華だぁ~。
ではではイルカねこっちも楽しい週末を~(*゚▽゚)ノ

県総体出場、おめでとうございますshinehappy02wave
男子を抑えて、すごいです~!good
総体でも、くじらお姉ちゃんのいいところが全部発揮できますように!

燕さんはやっぱり電線がお似合いですよね。うちのほうの燕さんも、電線によくいます。
エキナセア、どれも立派に咲いていますね!うちも去年植えたのですが、どういうわけか、現在、行方不明になってしまいました。^^;ココナッツライムがとくにかわいいですにゃ。
ホリホック、どうなんでしょう…ドライフラワーになるといいですね。
そして、ラベンダー、たくさんですheart。こちらのも、おかげさまで、元気ですよ。ミントに囲まれて、頑張っています。bud
ココアちゃん、たしかに跡が…smile。ちびくじらくんに息継ぎのコーチができそうですね!happy01
ありがとうございます。ほんとう、良い週末になりますように。

くじらお姉ちゃん、おめでとう!crown
1番で県総体にもでられるなんてすごい!
楽しみだね。
応援してるよ!happy02
ココアちゃんもきっと選手だったね。happy01

お庭、かわいいお花がたくさん咲いているね。
うちの近くのお花屋さんより種類がいっぱいだわ〜
雨の日も元気に咲いているのかしら?

お姉ちゃんすごいね~
中学最後のってことは、うちと同じ中三ですね
お互い後悔しない総体であってほしいですね
弟くん「息継ぎの選手」とは
笑いのセンスある~happy02

あは^^
ココアちゃん
昔シンクロナイズドスイミングの選手だったのね~(笑)
本当だ黒くなってるね(笑)
お姉ちゃんupおめでとうございますheart04
すごいわぁ~♪
弟君もo((*^▽^*))o ぷぷぷ
ホリホックの苗見つけましたよheart04
今苗だと来年咲くのかなぁ?
楽しみです

最初見た時ココアちゃんどこにいてんのかわかんなかったですよ~。
イスとイスの隙間かぁ( ´艸`)ムププ
いいおんにゃは秘密があるものよねbleah

くじらお姉ちゃんおめでとう~shine
男の子と混じっててもぶっちぎり!スゴイです~!!
県総体もがんばってね。応援してますよ~~happy01

waveaiさん
おはようございま~すnote
いつも応援ありがとうございますhappy02
ほんと、県総体も頑張るのはもちろん、いっぱい楽しんでこられたらいいな~と思ってますnotes
息つぎの選手、誰も思いつかなかった新ジャンルですよね~(笑)
生首ココア恐いでしょうsweat02
椅子にかけたバスタオルにすっぽり入っちゃったみたいなんだけど、私も一瞬体はどこ?って、びっくりしましたよ~。
ホリホック、だんだん黄色味が増してきたけど、これはこれで可愛いですよねheart01
そういえば、そのニュース、私も新聞で見ました。
うちの方はいっぱいツバメ飛んでるのにね~なんて、家で言ってるんですが、どこかに報告した方がいいかしらwink

wavejazzmaineさん
おはよう~cat
椅子の間にかけておいたバスタオルにすっぽりはまってたみたい。
私もこの姿を見た時、体はどこなの?って、びっくりしたよ~coldsweats01
ココアのシンクロ、現役の時に見たかったな~(笑)
どうもありがとうvirgo
息つぎ、そうだよね。芸術点のポイントが高そうよね。顔の表情とかチェックされそうsmile
うんうんエキナセア、知らなかったけど、年々株が大きくなっていくのね。
ココナッツライム可愛いよね。いっぱい咲くの、楽しみだね~happy02

waveすず母さん
おはよう~dog
距離が短かったから、男女差があまりなかったんじゃないかなと思うんだけどbleah
とにかく県総体も楽しんで泳いでこられるといいな。
応援どうもありがとう~heart04
ちびくじら、最近泳ぐのが楽しくなってきたみたい。
でも息つぎの選手って…どんな競技なのかな(笑)
cat実は昔ちょっとやってたことがあって、お風呂で泳いだ(落ちた)こともあるのにゃ。でもシンクロのことは、ここだけの秘密にしといてにゃあwink byココア

waveところんさん
おはよう~note
距離が短かったから、男女差があまりなかったんじゃないかなbleah
とにかく県総体も楽しんで泳いでこられるといいな。
応援いつもありがとうね~notes
そうそうココア、意外と水が好きだしねwink
息つぎねぇ、やっぱりタイミングとか、顔の表情とか?
芸術点のポイント高そうよねsmile
ホリホックのフリフリ、綺麗でしょう。柔らかくて手触りもいいのheart01
ありがとう。今週もよろしくね~happy02

waveきいろひわさん
おはようございま~すcat
どうもありがとうございますheart01
距離が短かったから男女差があまりなかったんだと思いますがwink
とにかく県総体も楽しんで泳いでこられるといいな~と思いますnote
ツバメさんが電線にたくさんとまってると、嬉しくなっちゃいますね。
エキナセア、うちのも冬の間消えちゃって、春になったら復活したんですよ。きいろひわさんのエキナセアも、もうすぐ出てくるかも?cute
ラベンダーも蕾をつけるといいですね。
ホリホックのこの繊細なヒラヒラを、ずっととっておけたらいいな~と思うんですが…ドライフラワー、挑戦してみますね。
ココア、鼻の横にあとがついてるでしょう。
ほんと、シンクロの選手だったら、息をすうタイミングとか、芸術的なことは得意そうですもんねsmile
今週もよろしくお願いしまーすnotes

waveままさん
おはようございま~すdog
お祝いと応援、ありがとうございますhappy02
県総体も頑張って、楽しんでこられるといいな~と思います。
ココアの現役時代、見てみたかったな(笑)
雨の日でも元気に咲いて、緑がとても鮮やかになってますよ~。
特に赤やオレンジの、明るい色の花が目立って綺麗ですshine
でも雑草も鮮やかになって生き生きしちゃうので、後片付けが大変です~bleah

waveまちさん
おはようございま~すnote
どうもありがとうございますhappy02
わー、同い年virgovirgo
あーちゃんの学校は、中3で修学旅行に行くんですね。うちは去年でした。
ほんと、これから中学最後の行事ばかりになるから、お互い力を出し切って、いっぱい楽しんでくれるといいですね~notes
息つぎの選手、本人は大まじめなんですけどね。時々ピントの外れたことをいうので、楽しませてもらってまーすsmile

waveダースさん
おはようございま~すcat
ねー、黒い点々があるでしょう。
小さい頃は白猫だったから、余計に目立ってたんですよwink
どうもありがとうございま~すnotes
息つぎ選手って…どんな競技なんでしょうね(笑)
ホリホック、お迎えしたんですね!
今苗だったら、きっと来年咲きますね。楽しみですね~happy02

waveたけちんさん
おはよう~cat
ねー、私も一瞬どうなってるのか分からなくて、びっくりしちゃった。
椅子の間にかけたバスタオルにすっぽり入ってたみたいsmile
そうそう、大人のおんにゃは、謎を秘めてる方が素敵だものねwink
距離が短かったから、男女差があまりなかったんだと思うんだけどbleah
とにかく県総体も楽しんで泳げるといいな。
お祝いと応援、どうもありがとう。伝えておきますね~happy02

お姉ちゃん、すごいじゃないですかーーーっ。
県総体って。
高校へ入っても、水泳続ける予定なんですか?
将来が楽しみですよねー。

息継ぎの選手になるんだ(笑)かわいいねー、ちびくじらくん。発想がたまらなーい。
がんばれ、君ならきっともうそのニュージャンルも始められちゃうよ!

ココアちゃん、そんなステキで、ミステリアスな過去が見え隠れなのですねー。
うちのTETOはどーなのかしら?
あとでチェックしてみようっと。

wavetomomioさん
おはよう~cat
ありがとうhappy01
高校に入っても続けるみたい。うちの近くに手ごろな県立高校があるのに、水泳部がないから、わざわざちょっと遠くの高校を志望してるのwink
息つぎの選手って、新しいでしょう(笑)
どんな競技なのかねぇ。でもそんなのあったら楽しいよね♪
TETOちゃんにもノーズクリップのあと、あったかしら?
ココアとシンクロのペアを組めたらいいのにね~smile

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 雨の日の布仕事とお手伝い | トップページ | トンボじゃらし大好きと父の日 »

最近のトラックバック

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
フォト
無料ブログはココログ

猫バカ部に入部しています

amazon

バナー