« ホタルとお茶 | トップページ | やっとの開花と散歩嫌い »

2012年6月 5日 (火)

くつろぐ時は

おはようございますnote
今日もどんより曇り空cloud
天気予報の降水確率は低かったので、庭に水をまいた直後、雨が降り出しましたrain
何だか損をした気分sweat02
たくさん降りだす前に、急いでラベンダーふらのの蕾を収穫しました。
残りはお花を楽しむことにしますhappy01
20120605hu

20120605meメダカ池を覗いたら、一番先に生まれた赤ちゃんメダカが1.5cmぐらいの大きさになっていましたfish
大人のメダカは、口に入る大きさのものを何でも食べちゃうから、卵や赤ちゃんは隔離しているけど、これくらい大きくなったら、もうすぐ親メダカと同じ池に行けるかな。
まだまだ小さい赤ちゃんメダカたちも、みんな元気に大きく育つといいなconfident

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

くつろぐ時は、左手を二つ折りにしていることが多いココア。
20120602te1

ほんとにくつろげているのかな?
見るたびに苦しそう、痛そうって思っちゃいますcoldsweats01
20120602te2

お買い物のレジ袋の上でくつろぐのも大好き。
舐めたり匂いを嗅いだりして、うっとりしています。
またたびは効かないくせに、レジ袋の匂いは好きだなんて、変なの~smile
20120602hu

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

昨日は中学校の市総体壮行会を見に行ってきました。
他の部活動はユニフォームで出るのに、普段の体操服で出るため全然目立たないくじらお姉ちゃんたち水泳部。
今年は頭だけゴーグルとキャップをつけて出ましたが、「思ったより受けなかった」と凹んでいました。

やっぱり男の子が海パンはいて出た方が良かったかもね。
でも逆に引かれちゃうかな。
ま、壮行会って受けを狙うものじゃないから、これでいいんだけどねsmile
201206ata
そんなくじらお姉ちゃんは、アクエリ○スの懸賞で、北島康介選手のサイン入りTシャツとボトルが当たったんですよ。
凹むこともあったけど、いい事もあったから、良かったよねwink
水泳選手を目指しているくじらお姉ちゃんにとっては、北島選手はヒーローだものね。
ロンドンオリンピックも応援しなくちゃhappy02

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

ところで昨夜は部分月食の日でしたね。
残念ながら、昨日の夜は風が強く曇っていたので、うちからは見られませんでしたmoon1
月食を楽しみにしていたちびくじら(弟)は、「お月さまは台風の風のせいで、飛ばされちゃったのかもしれない」と心配そう。
今夜もお月さまがいなかったら、探しに行かなくちゃならないかもねwink

部分月食も、先日の金環日食も、ちゃんと見られなかったから、明日の金星の太陽面通過は見られるといいなぁ。
せっかく買った日食グラス、今度こそ使いたいなeyeglass

それでは、今日もいい日でありますようにnotes
明日は晴れるといいですねsun

« ホタルとお茶 | トップページ | やっとの開花と散歩嫌い »

ペット」カテゴリの記事

子ども」カテゴリの記事

庭仕事・花・植物」カテゴリの記事

コメント

残念でしたねー、また見れなくて。
明日こそ見れるといいですね。

おねえちゃん、懸賞当たるだけでもものすごいのに、
憧れの北島選手のサイン入りものだなんて、ラッキーじゃないですかー。
宝物になりますね。

ココアちゃんは左手を折りたたむのねー、リラックス時は。
TETOは両手をクロスさせてる事が多いですね。
ネコそれぞれなんだなぁ。

こんにちは♪
ラベンダー、大収穫ですね。^^
赤ちゃんめだか、あっという間に大きくなったような気がします。元気に大きくなって、早く親めだかに合流できるといいですね。
ココアちゃん、そういうところもかわいいです。happy01
懸賞当選おめでとうございますshine今年はオリンピックの年でしたね。年をとるにつれて、オリンピックが頻繁に開かれているような気がしてきます…子どもの頃は、四年に一度というのが滅多にないことだと思われたのに、不思議です。^^;
それから、金星の通過、私もものすごく楽しみにしています。fullmoon

こんにちは
ラベンダーとても綺麗ですね香が漂ってきそうです
母の育てているラベンダーはやっと蕾がつきまして
なぜか私が毎朝水をやっています^^;
メダカちゃん元気に育ってるんですね
とっても可愛らしいです(*^_^*)
ココアちゃんのオテテ、くつろぐ時は
そういう感じになるんですね、器用ですね~♪♪
家の子達のそういう姿みた事無いので
とっても新鮮です(*^_^*)

cutetomomioさん
こんにちはcat
前日は綺麗なお月さまが見られたのに、夕方から曇っちゃって、とても残念~。明日は見られるといいなhappy01
この懸賞、お友達も応募したけど、みんな当たらなかったんだって。
ラッキーだよねgood
これ着て水泳の大会に行ったら、いい記録が出るかも♪
TETOちゃんはお手手クロスなんだ~。
マダムTETOって感じで、ゴージャスなイメージだわcrown
性格も好みも、ほんと猫それぞれで面白いね~happy02

cuteきいろひわさん
こんにちはcat
年々株が大きくなって収穫も増えてきたので、とっても嬉しいです♪
メダカの赤ちゃん、私もしばらく見る時が無くて、久しぶりにじっくりみたら大きくなっていたのでびっくりしました。
ココアは自分なりのこだわりがあるみたいです。可愛いって言ってもらえて良かったです~wink
ほんとですね~。この前北京オリンピックをしたばかりだと思っていたのに、もうロンドンですものね。
歳と共に時間が経つのが早くなるような気がしますね。
金星、楽しみですよね!明日は晴れるといいですねsun

cuteほのかままさん
こんにちはcat
このラベンダーは香りがとてもいいし、お花も可愛いんですよ。
お母様のラベンダーのお世話係になっちゃったんですねwink
お花が咲くのが楽しみですね♪
メダカの赤ちゃん、順調に育っていて嬉しいです。
5猫さんたちは、お手手二つ折りにしないんですか。
ココアも、実家で前に飼っていた猫も、二つ折りでくつろいでいたけど、みんなする訳じゃないんですね。
見てるとちょっと痛そうですよねbleah

こちらも今日は雲だらけでsun隠れてる~。
水まいた後に雨降って損した気分ってよ~~くわかるよ(゚m゚*)
スコールのように1日1回数分間だけ雨降ってくれたらなんて
毎年思ってますもの。

ココアちゃんのお手手
くつろぎの手なのね( ´艸`)プププ
その不思議さが可愛いのよね。
COCOなんて大の字で足もピーンと延ばして寝てるのに
手だけお化けの なんだかおかしいの。

イルカねこさん地方がrainなら、やっぱり、明日はこちらもrainですね、きっと。

赤ちゃんめだか、元気に育って良かったですね。オトナのメダカと子どもを隔離するのはそういう理由だったんですね。知らなかったです・・・。

ココアちゃんcat、手柔らかっ!でも、ちょっと痛そうですよね~。
レジ袋って、音がするから好きなのかと思ったら、あの独特のビニールの匂いが好きなんですねsign02
ココアちゃんcat、水泳後のおねえちゃんの頭のニオイとか・・・ニオイフェチなのかしら・・・smile

スゴイですね~大当たり!
そうですよね~スイミングやってたら、北島選手はすごい大スターですよね。
ロンドン五輪、楽しみですね★

メダカの石がナゲットに見えてひとり笑っちゃった(*^m^)
赤ちゃんメダカさん、もう立派にメダカさんだね。
あ、なんか言葉が変だねcoldsweats01 生まれた時からメダカだよねcoldsweats01

水撒いたあとに雨降るのってほんとなんか損した気になるよね。
逆に降るからと撒かないと降らなかったりねcoldsweats01
お疲れ様です~ (*^-^)_C□~~

北島康介選手のサイン入りもの! 良かったねwink
こりゃお姉ちゃんいい運気きてるね!
きっと総体いい感じでいけるぞ~shine 応援してるよ。
凹んだ分埋めてなおかつ盛っちゃえ~! 頑張ってねconfident

ココアちゃんのマネしてみたけど痛かったよ(笑)

あっ 書き忘れちゃったcoldsweats01
2度もごめんね。
月食こっちもダメだったよ~! 明日も曇り雨予報で無理かも~。
そっちはどうかな? 見れるといいねhappy01

雨降ったんだぁ~。
こっちはまだ降ってないよ。降るのかなー?

月食、そっちもダメだったか。。。
おとといは綺麗な月だったのになぁ・・・残念down
明日はどうなるのやら・・・

ココアちゃんのお手手、やっぱり痛そうに見えるね~。
この前すずもその手をしてたので、思わず伸ばしちゃったcoldsweats01
すずは「?」みたいな顔してたわ。

おねえちゃんすご~いcoldsweats02
サイン入りTシャツにボトルまで。ラッキーだったね!
サマージャンボ買ったら当たるかもよ~happy02

月食、残念でしたね。
北海道は見れたみたいですけど、
うちの地域もダメでした。
明日の金星の通過に期待しましょうhappy01
ココアちゃんはレジ袋が好きなんですね。
それも匂いが好きなんて、面白いですね。
猫の匂いの好みって、わからないなぁ。
うちのはスリッパの匂いが好きみたいですcoldsweats01

サイン入りのTシャツが当たるなんてすごーい!!
お姉ちゃんラッキーガールだね。
記録も伸びそう〜good

メダカも大きくなったね。
メダカの学校どんなかな。
ココアちゃんは気にならない?smile
折れてる手が可愛いですね。
またたびよりレジ袋…不思議だね。confident

ホタル。。私も始めてだったのに。。チビくじらちゃん。。
デビュー。。早いなぁ〜。。。ププ。。激写難しいよね。。
ムービーのほうが。。上手く取れるよ。。shine
ココアちゃん。。消毒(塩素)フェチかもね。。ププ
くつろぐ。。左手。。そう言えば。。私は疲れると。。足が。。続く。。。

ココアちゃんオテテくにゅ~~happy02
痛くなっちゃいそう。
でもにゃんこのオテテ。器用にくにゅ~ってなっちゃうんですよねぇheart
レジ袋が好きなのね。
でも気を付けてね。
うちのりんみたく、持ち手のところで首閉め状態でパニックになっちゃわないようにねsmile

この間月食だったんですね。
まん丸お月さま綺麗だったから6/3に写真撮ったんですけどねcoldsweats01
明日は見れるといいですねwink
楽しみ~~happy02

ちびくじらくん、ホタルが見られてよかったですね。
でもそれよりも、明日の太陽面通過はぜひ見て欲しいです。
将来宇宙飛行士になるんでしたっけ??

我が家のメダカちゃんはおめでたではなかったようで
卵の観察はありませんでした。
元気に冷たい水の中冬越ししてくれただけでもありがとうです。
 ココアちゃんのおてて可愛いね〜
クー治は寒いときそんな格好をします。
 Tシャツが当たっていいな〜
水泳を頑張っているお姉ちゃんにはぴったりの景品ですね。

ココアちゃん左手折ながら
「何か問題でも?」って顔してますね
お姉ちゃんは水泳選手目指してるんですね
早く泳げるのってかっこいいhappy01
頑張ってね

cutecocomamaさん
おはよう~cat
ねー、お水と労力の無駄って気がするよね…。
ほんとほんと!毎日ちょっとだけ雨が降って、水やりしなくて良かったら、すごく助かっちゃうよね~happy02
ココアの手、見るからに痛そうだけど、これがいいみたい。
COCOちゃん、ヘソ天するなら、お手手も伸ばしてバンザイした方が楽だと思うけど、お化けの手になっちゃうのね(笑)
かえってだるくならないかなって思うけど、それがいいのねぇ。
猫って変なこだわりみたいのがあって、可愛いよね~heart01

cuteaiさん
おはようございま~すnote
金星こちらでは見られたけど、aiさん地方ではどうでしたか?
一緒にしておくと、赤ちゃんも卵も、あっという間に食べられちゃうんですよ。わが子なのにねcrying
ココアの手、やっぱり見るからに痛そうですよね。
ニオイフェチ、そうかも。絶対いい匂いはしそうにないものばかりですよねcoldsweats01
スポーツの世界で、トップであり続けるって、すごいことですよね。
オリンピックも楽しみですhappy02

cuteところんさん
おはよう~note
月食残念だったね。金星こちらでは見られたけど、ところんちゃん地方ではどうだった?
ナゲット、ほんとだそう見える~(笑)
生まれたばかりの赤ちゃんメダカは糸みたいだもんね。立派にメダカらしくなったよgood
何かねぇ、お水と労力の無駄だよね。でもほんとはそんなに動いてないんだけどねbleah
応援ありがとう。運、来たかな。この調子で県大会も突破できるといいな~♪
ココアの手、私もよくやってみるけど、手首から二つ折りなんて、絶対できないよねcoldsweats01

cuteすず母さん
おはよう~dog
月食残念だったね。金星こちらでは見られたけど、すず母さん地方ではどうだったかな?
すずちゃんもココアも同じ手をしてたね~。絶対痛そうに見えるよねcoldsweats01
すずちゃんは伸ばしても怒らなくて偉いな。ココアなんか触っただけで怒るよsweat02
お姉ちゃん、今、運が来てるのかな。宝くじ買った方がいいかなdollar
これで運を使い果たしちゃったんじゃなければいいけど~(笑)

cute箱缶&もももさん
おはようございま~すcat
月食は見られなかったけど、金星はばっちり見られました~happy02
レジ袋も好きだけど、一番好きなのは水泳帰りのくじらお姉ちゃんの頭の匂いなんです。
絶対臭いと思うんだけど、何故か大好きなんですよね~(笑)
マオちゃんはスリッパですか。
人間にとってはいい匂いじゃなさそうだけど、本猫さんにとってはたまらない匂いなんでしょうね~wink

cuteままさん
おはようございま~すdog
ねー、このまま勢いがついて、県大会も突破!なんてことになると、いいんですけどwink
メダカちゃんたち、みんな大きくなってきて、もうすぐ学校が出来そうですよ。
ココアも脱走した時は、よく見に行ってますsmile
二つ折りの手、痛そうでしょう。
レジ袋って匂いするのかなぁ。あんまりいい匂いじゃなさそうですよねcoldsweats01

cutejazzmaineさん
おはよう~cat
jazzっちちゃん家は、お庭で見られるんだもんね。いいな~!羨ましいhappy02
そっか、ビデオを持っていけば良かったのか~。今度行く時があったらそうしてみるねmovie
そうだよねぇ、薬品臭が好きなのかなぁ。絶対いい匂いじゃないと思うけど(笑)
足が?どうなるの?気になるぅsmile

cuteたけちんさん
おはよう~cat
ほんと、猫ってその角度で大丈夫?って思うほど、くにゅーっとなりますよね(*^m^)
りんちゃん持ち手にはまっちゃったんだ。それは危ないかもcoldsweats02
レジ袋って、意外と丈夫ですもんね。ココアにも気をつけるように言っておきますwink
そうそう、前日のお月さま、とっても綺麗でしたよね。
月食は見られなかったけど、金星の通過はばっちり見られました~happy02

cuteかっつんさん
おはようございま~すcat
生まれて初めてホタルを見たので、大興奮でしたhappy01
朝は曇っていたけど、昼には晴れたので、金星の通過は校庭で見たそうです。こちらも興奮気味に話してくれました。
宇宙飛行士って言ってたんですけど、最近は水泳選手にもなってみたいって言いだしました。
将来はどうなるのかな~smile

cuteせせらぎさん
おはようございま~すcat
メダカちゃん残念ですね。でもこれからかも?
クー治くんは寒い時だけなんですね。
ココアは一年中してるみたいです。
でももっと暑くなったら伸びちゃいますけどwink
Tシャツ、スイミングのお友達は当たらなかったそうで、当たってラッキーでした♪
スイミングにも喜んで着て行っていますhappy01

cuteまちさん
おはようございま~すnote
うんうん、そんな顔してますね(*^m^)
見るからに痛そうだけど、本猫にとってはこれが一番楽なんでしょうね~。
くじらお姉ちゃんは自由形の選手なんです。なかなか芽が出ないんですけどbleah
応援ありがとうございまーすhappy02

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ホタルとお茶 | トップページ | やっとの開花と散歩嫌い »

最近のトラックバック

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
フォト
無料ブログはココログ

猫バカ部に入部しています

amazon

バナー