« 天使の釣竿と小麦粘土 | トップページ | かごの中と星花火 »

2012年6月27日 (水)

柑橘系が好きです

おはようございますnote
今日は曇りcloud
雨は降っていないから、小学校のプールの授業はやるのかな。
でも水温が低いと中止なんですって。
私が子どもの頃は、寒くて唇が紫になっても入らされたものですが、今は子どもの健康第一なんですねconfident

1Fにココアが見当たらなかったので、カメラ持参で2Fに洗濯ものを干しに行ったら、やっぱりいました。
予めカメラを用意するなんて、私もちょっとは学習しましたよ~scissors
空いた棚に入ってみるのは、猫のお約束ですよねsmile
20120627co

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

最近、私の大好きな柑橘系の新作お菓子がいっぱいあって、嬉しいです。
20120625ai
寺尾○さんがCMしているオレンジのアイス、さっぱり風味だけど濃厚で、美味しかった~。
柑橘系じゃないけど、マツ○ュンがCMしているアイスも、周りがサクサクしていて美味しかったですhappy01

20120625gu瀬戸内産と書かれていたので、思わず買っちゃったグミ。
結構柔らかめです。
私はこのくらいの方が好きかもheart01

昨日は、自分でもオレンジのロールケーキを作ってみましたcake
が、夕食後に出したら、あっという間に食べられちゃったので、写真が撮れませんでした~sweat01
柑橘系のスイーツって、口の中がさっぱりするから、甘くてもたくさん食べられますよね。
危険だわ~、でも美味しくて幸せhappy02

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

庭仕事をしていたら、エキナセアにとまったベニシジミと目が合いました。
20120626eki

フェンネルには実が出来て、とてもいい匂い。
この後、茶色くなるのを待って収穫します。
20120626fe 

ケンタッキーカーネルミントが繁りすぎたので、収穫しようかな。
暑い日にお風呂に入れると、湯上りすっきりさっぱりですspa
20120626mi

八重矢車草は、そろそろ終わりに近づいてきたみたい。
紫や青やピンク、いろんな色で楽しませてくれました。
20120626ya

ところでこれは、庭の新しい仲間、おたまじゃくしとフナです。
ちびくじら(弟)がお友達と一緒に、近所の田んぼで捕ってきました。
ホウネンエビもいたはずだけど行方不明。もしかして食べられちゃった?
20120626ota20120626hu   

いろんな生き物を捕りに行くのはいいけど、だんだんお世話を忘れて、結局最後に面倒を見るのは私になっちゃうからイヤなんですよねぇsweat02
かといって、放っておくのも可哀相だし。
こっそり逃がしたら怒られちゃうかなcoldsweats01

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

catにゃんだか大変そうだけど、
20120626co1

catアタシの手、いつでも貸すから頑張ってにゃrock
20120626co2
…ありがとうココアheart02

それでは、週の真ん中水曜日、今日もいい日でありますようにnotes

« 天使の釣竿と小麦粘土 | トップページ | かごの中と星花火 »

ペット」カテゴリの記事

庭仕事・花・植物」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんにちは
本当、週の後半も「頑張らなきゃ」です。^^私はもう、週末が待ち遠しいですよ…

春のお花が終わりに近づいて、夏の庭になるころでしょうか。

ココアちゃん、棚に入っていますね!ゆきも入ります。ゆきの場合、空いていない棚にも無理に入り込むのですが…わずかな隙間に足を置いて、無理して立っていますhappy01。「そこまでしても入りたいのね」と感心してしまいます。
生き物のお世話、きっと、イルカねこさんのサポートがあったほうがいいですよね…。私だったら、こっそり逃がしてしまうかもしれません…(子どもの頃から、捕まえてもしばらくしてから、けっこう逃がしていたので~coldsweats01
かんきつ類のおやつがたくさんですdelicious。日本のお菓子は繊細な味がしますよね。私はオレンジピールをチョコレートコーティングしたのが好きです。

ココアちゃんがいると心強いですよね、私もゆきがいるとどういうわけか家事が捗ります。(というか、家事をたくさんした気分になりますsweat01

柑橘系のおやつ、みんなおいしそうで生唾わいちゃいました。
瀬戸内産のグミが一番そそられました。
開いた箱を見つけてちんまり入っている姿って可愛いですよね。
お顔を見るとちょっと自慢げだったりしてhappy01
春の植物から夏へ移行ですね。
植物の変化も楽しいですね。
オタマジャクシにフナ…
ココアちゃんも手伝ってくれるなんて心強いhappy02

柑橘系、私も大好きですlovely
美味しそうなおやつがいっぱいで・・・よだれが出ちゃいそうですよ~。
何か、香りのモノを選ぶ時も、柑橘系のモノを選ぶことが多いですwink

グリーン系のお花の写真が、とても爽やかですね・・・。

ココアちゃんcat、面白い場所をちゃんと見付けるんですね~。でも、そのシャッターチャンスを逃さない、イルカねこさんもさすがです・・・。
ココアちゃんcatの習性をちゃんと知ってるからですよね・・・。
いろんな仲間が増えましたね・・・。
ちびくじらくん、逞しいなぁ・・・。
そういえば、ココアちゃんcatは、fishたちにイタズラしたりはしないんですか?

柑橘系私も大好きですheart01
冬にはみかんを・・・手が黄色くなるくらい食べますhappy01
PARM、もう食べちゃったんですね~コマーシャルを見るたび
気になってましたsmile

先日も素敵な色だなぁと思っていたエキナセアshine
ベニシジミさんもいいなぁ~と、思わずとまったんでしょうかcute
お花の写真綺麗ですねshine

ココアちゃん、ちゃんとお母さんのお手伝いしてますか?
いるだけでいいup ウンウン、かわいいココアちゃんは
元気でいてくれることがお仕事ですねcatheart04

うちも昨日今日プールでね、気温低かったから入らないかなぁ~と思ってたら入ったって。
でもあまりの寒さに出ちゃう人続出だってcoldsweats01
自分の頃は唇紫にして歯ガタガタさせながらも入ってたよねぇcoldsweats01

ココアちゃんボックスと同化してるよ~happy01
すっぽりはまって居心地良さそsmile

この蝶、ベニシジミっていうんだね。
うちにもよく来るけど知らなかったぁ。 せっかくなのでおっきくしてあたしも目を合わせといたよん。 合ったsmile

柑橘系あたしも好き♡ 普通のパルムも好きだけどコレ美味しいよねhappy01
グミも大好き~ これは食べたことないから見つけなきゃ(笑)
瀬戸内レモンとか書いてあるともうそのネーミングだけで惹かれちゃう。
瀬戸内産ってなんか魅力的(*^m^)

田んぼにフナもいるのcoldsweats02
びっくり~。 子どもって捕まえるのが楽しいんだよねぇ~coldsweats01

そうか~。
猫の行動を予測して、カメラを持ち歩かないといけないんですね。
いつもシャッターチャンスと思うときにはカメラが無い…bearing
私も行動をしっかり把握して、ココアちゃんのようにベストショットが撮れるよう頑張りたいです。
だって、いつもココアちゃん、かわいいんだもんheart04

柑橘系はさっぱりしておいしいよね。happy02
オレンジのロールケーキおいしそう〜
作れるっていいなぁ。heart04

お庭もまた、季節が動いているんですねぇ。
仲間たちも増えて、ますます楽しいね。
ココアちゃんもわくわくかな?happy01
ちびくじらくん、捕まえるのが上手なんだね。

ケンタッキーカーネルミント初めて聞きました
色々あるんです(。^ _-。)☆ネッ!
お風呂には 生のまま入れればいいのかしら?
子供の頃は 捕まえるの楽しいんだよね^^
しかし~
最近は 生息する場所がだんだんなくなっています
未来の子供たちにも、
こんな楽しみさせてあげたいですよね
ココアちゃんは
偉いね ママのお手伝いいつもしてあげて~lovely

遅くなっちゃって。。今日も読み応えバッチリで。。もりだくさん。
ちょっと。。頭の調子がイマイチだから。。旨くコメ書け無いけど。
ココアちゃん。。cat。。やっぱ。。開いてると入りたくなるよね。
押しのけてまでは。。入んないでね。。happy02dash

fishきいろひわさん
こんにちはcat
水曜日を越えると、あともうちょっとだって気がしますねwink
ゆきちゃん、まだ小さいから入れる所がいっぱいですね。
ココアも小さい時、本棚のちょっとした隙間に入ったりしていましたsmile
本人が逃がすならいいんですけど、後であれはどうなったの?って聞かれると困るな~と思うんです。どうしましょうcoldsweats01
最近は季節のお菓子がたくさん出るので、とっても楽しいです。
オレンジとチョコって、合いますよね。大人の味と言う感じがしますconfident
うんうん、手伝ってくれるわけじゃないけど、猫が見ていてくれると、何だか張り合いがありますよねhappy02

fishcocomamaさん
こんにちはcat
どれも美味しかったですよ~♪
瀬戸内で柑橘と言ったら、買わずにはいられないよね!
猫が好きそうなサイズと思っていて、ホントに入ってると嬉しくなっちゃう。
そうそう、そういう時って、得意げな顔してるのよねsmile
植物も生き物も、夏らしくなってきたよ~。
昨日は鬼ヤンマがメダカ池に卵をうみにきてました。
猫の手…すごく役に立ったことはないけど、気持ちは嬉しいよねwink

fishaiさん
こんにちはnote
わーい、同じです。それに柑橘系の香り、私も好きheart01
柑橘系の香りって飽きないし、当たり外れもあまりないですよね。
グリーンのお花はこれだけなんですが、素敵ですよね。もっと欲しくなりました♪
この棚はココアが好きそうなサイズだなと思ってたら、やっぱり入ってましたwink
オタマジャクシとフナ、これからどうしましょうね…。
ココアは池を見せてあげても、特に興味ないみたいです。
自分には捕まえられないって、分かってるのかしらsmile

fishちょこっとさん
こんにちはcat
わーい、同じです~♪
パルムのアイス、私もCMで見て美味しそうって思ってたので、スーパーで見つけて即買いでしたwink
グリーンと白のエキナセア、綺麗ですよね。
誉めてもらって嬉しいですheart01
猫がいたからって、特別役に立つわけじゃないけど、そーっとそばに寄り添ってくれるだけで穏やかな幸せな気持ちになれますねconfident

fishところんさん
こんにちはnote
この所ちょっと気温低めだけど、息子くんプールあったんだ~。
うちも昨日あったけど、やっぱり寒かったってsweat02
うんうん、私たちの頃は「水の中の方がかえって温かいから」なんて無茶言って、入ってたよね~coldsweats01
この棚、ココアにぴったりサイズでしょうgood
ところんちゃんも目があった?私も振り向いたら目があって、びっくりしちゃったsmile
ベニシジミって意外と黒目がちだよね(笑)
わーい、同じ同じ。パルムどれも美味しいけど、柑橘系のも美味しかったね。瀬戸内で柑橘と来たら、買わずにはいられないよね!
そうなんだよ~。おたまじゃくしはカエルになったら出て行くけど、フナってどうなるんだろうね?coldsweats01

fish箱缶&もももさん
こんにちはcat
私もいつも、今いいポーズしてる!と思ってカメラを取りに行くと、もう違うポーズになってたりしてたので、カメラをなるべく持ち歩くようにしています。
でも忘れてシャッターチャンスを逃す時も多いんですけどcoldsweats01
マオちゃんもいつも可愛いお顔で撮れてるし、綺麗なお写真ばっかりじゃないですか~notes
これからマオちゃんだけじゃなく、チビちゃんもいるから、カメラが手放せませんね!happy02

fishままさん
こんにちはdog
柑橘系は甘いもの苦手な人でも食べやすいですよね。
ロールケーキはただ平たく焼いて、生クリームと一緒にくるっとまくだけだから、簡単なんですよwink
植物も生き物も、夏に向けて変わってきました。
昨日は鬼ヤンマもメダカ池に卵をうみにきていましたよ~。
ココアはただ見るだけだけど、ちびくじらはだんだんワイルドな男の子になってきましたsmile

fishダースさん
こんにちはcat
ミントっていろんな種類がありますね。
うちには他に、斑入りのアップルミントもありますbud
うんうん、私はいつも生のまま袋に入れて、そのままお風呂に入れるけど、しっかりハーブバスにしたい時は、少し煮出してから液と葉っぱを入れるといいと思います。
そうですよね~。私が子どもの頃はもっともっと生き物がいっぱいで、捕まえ放題だったけど…子どもが生き物と触れ合える環境、いつまでも守りたいですねconfident
ココアは見守るのは得意なんです。見てるだけ、なんですけどねwink

fishjazzmaineさん
こんにちはcat
びっくりしちゃったよ~。頭は大丈夫?
痛いのに読んでくれてどうもありがとうhappy01
ちょうどココアが好きそうなサイズだなと思ってたら、やっぱり入ってたよsmile
今朝は洗濯かごに無理やり入ってたから、中のものがぺっちゃんこになっちゃった~coldsweats01

さすが、ココアちゃんの行動は
お見通しやねcat
柑橘系のお菓子は
おいしいですよね。
オレンジチョコのケーキとか…
大好物ですhappy01
おたまじゃくしは そのうち
足が生えて いなくなるよhappy01

ココアちゃんいい具合に棚に収まってますね
カメラを持っていくあたり
上級者のブロガーですねhappy01
イルカねこさんのお庭は
いろんな種類のお花が咲くんですね~
うちは庭が狭いので、あまり植えられないんです

ココアちゃん、ご機嫌なお顔で収まってるネlovely
ココアちゃんは、棚好きちゃんだよねぇ~♪
タオルの棚にもよく入ってたもんネcatnotes

柑橘系のお菓子、どれも美味しそうlovely
瀬戸内産のグミ、気になる...
疲れているときとか、リフレッシュしたいときとか、
なんにもないときでも~、
柑橘系って、ほんと、癒されるもんねぇconfidentheart04

生き物のお世話は、気付くと結局、
母のお仕事になっちゃうんだよねcoldsweats01
カエルちゃんは、そのうち、自分で帰ってくれそうだけど、
フナちゃんは...逃がしかなぁ?
お家に帰りたいって相談されたから、と言ったら、
やさしいちびくじら君は納得してくれそうheart02

ココアちゃん、お手伝いできるかニャ?お魚さんと遊んだりしない?
お庭の花たちも元気そうですね。
今やっとラベンダーが咲だしました。
先週の台風で倒れてしまって、茎が曲がっちゃった。
今年はラベンダースティック作れそうにありません。

fishみぃこのおっちゃんさん
おはようございま~すcat
ちょうどいい大きさの棚があると思ったら、やっぱり入っていましたwink
オレンジチョコのケーキ、大人の味ですね。
柑橘系はさっぱり爽やか味で、美味しいですよね。
うんうん、おたまじゃくしはそのうち自力で出て行きそうですよね~。
フナも…自分で帰ってくれないかなぁ。
でも無理そうだから、やっぱり帰しに行かないとダメかしらcoldsweats01

fishまちさん
おはようございま~すnote
ブログをやってると、いいもの見つけるとすぐ、写真に撮って紹介したくなっちゃいますね~smile
うちもすっごく狭いんですよ。
それこそ猫の額ぐらいcat
小さい野草みたいなハーブばっかり、ちまちま植わっているんですwink

fishクシネさん
おはよう~cat
そうなの、タオルの棚もクローゼットの棚もお菓子の棚もみんな好き。
空いてるとすぐ入られちゃうのsmile
瀬戸内で柑橘ときたら、買わずにはいられないよね。
うんうん柑橘類って味も香りも色もいいよね~。グミも美味しかったよ。
カエルちゃんは庭にもいるし、そのうちまた自分で田んぼに帰ってくれそうだけど、フナはどうしよう。きっと大きくなっちゃうよね。
そっか、それいいかもflair
もう少ししたら、お家に帰りたいって泣いてたって言って、帰ってもらおうっとbleah

fishかっつんさん
おはようございま~すcat
たまに庭で見せてあげるんですが、ココアは魚には興味ないみたいです。
見守り専門ですもんねsmile
あらら、せっかく咲いたのに残念sad
この時期に台風が来るなんて、めったにないのに。
ラベンダースティック、私は上手く作れないので、今年は最初から挑戦しませんでした。
かっつんさんはいつも上手に作れていいな~lovely

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 天使の釣竿と小麦粘土 | トップページ | かごの中と星花火 »

最近のトラックバック

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
フォト
無料ブログはココログ

猫バカ部に入部しています

amazon

バナー