« エキナセアと何の選手? | トップページ | ホットケーキとヒマワリ »

2012年6月18日 (月)

トンボじゃらし大好きと父の日

おはようございますhappy01
今日は薄曇りでそよ風が吹き、過ごしやすい気温です。
台風の前の静けさなのかな?
雨が降る前に、少し庭を片付けてこなくちゃ~run

2Fに洗濯ものを干そうとしたら、階段の上にセクシーポーズのココアが行き倒れていたので、慌てて1Fまでカメラを取りに行きましたsmile
20120615iki

今まで遊んでいたハチじゃらしが壊れて、代わりにトンボじゃらしを出してきたら、食いつきのいいこと!
こちらが疲れて遠くに置いても、すぐに口にくわえて持って来ちゃうし、終いには抱え込んで1人でも遊んじゃう。
20120616to120120616to2

ファイティングポーズで、やる気まんまんrock
20120618to
…ハチよりトンボの方が好きなのね。
当分“遊んで”攻撃が続きそうですbleah

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

昨日は父の日でしたね。
20120617tiちびくじら(弟)は、家族の絵を描いて、お父さんにプレゼントしていましたpresent
くじらお姉ちゃんは、私がプリントしてあげた写真に、ちょこっとメッセージを書きました。
ココアも珍しく、ソファーで寝っ転がるお父さんに添い寝してあげてたけど、父の日のプレゼントだったのかな?

一応夕飯は手巻きずしにしたけど、私からのプレゼントは特に何も。
だって私のお父さんじゃないもんねsmile
実家の父と義父には…帰省した時に親孝行するってことで、許してもらおうっとcoldsweats01

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

小雨の降る日曜日、1人でシャボン玉を吹いていたちびくじら。
20120617sya2

よく見ると逆さまに葉っぱが写っていて綺麗shine
20120617sya1

雨が強くなってきたので、今度は家の中でカメラマンごっこ。
20120616co3

こんな写真が撮れました。
20120616co2

catさっ、モデルのお仕事終わったから、トンボじゃらしで遊んでにゃ。
20120616co1
…腕が筋肉痛になりそうだよ~、ココアcoldsweats01

それでは、今週もよろしくお願いします。
いい事たくさんありますようにclover

« エキナセアと何の選手? | トップページ | ホットケーキとヒマワリ »

ペット」カテゴリの記事

子ども」カテゴリの記事

コメント

遊ぶの大好きなんだねー、ココアちゃん。
TETOはその点、そういうの食いつき悪いからちょっとさみしかったりします。

ちびくじらくん、絵、お上手ー。すごいすごい。
力作でおとうさんもきっと大喜びだったでしょうね。

カメラを構える様子も様になってていいですね。
うちのリサちんもそんな風にはりきって写真撮るようになったらいいなぁ。

danger。。筋肉痛。。わかるぅ〜。。。happy02
ココアちゃん。。ホドホドにね。。dash
カワイイね。。添い寝のプレゼントや。。お絵描きの
プレゼント。。お父さん。。presentweepウルルン。。
だったんじゃない。。smile
手巻き寿司。。食べたくなっちゃった。。グゥ〜dashdash

こんにちは
ぱぱさんちびくじらくんとくじらお姉ちゃんに
素敵なプレゼントもらえてよかったですね(*^_^*)
ちびくじらくん、ココアちゃんの特徴をしっかり
掴んでいますね(*^_^*)
とっても上手に描いてありますね~♪♪
私にも描きかた教えて欲しいです♪♪

ココアちゃんcat、トンボさん、かなりお気に入りなんですね。
楽しそう~。
あ、でも、筋肉痛は勘弁ですよね・・・(笑)
セクシーポーズ・・・ふふふ・・・イルカねこさんを悩殺しちゃったんですねnote

ちびくじらくんの絵、すごく上手だし、とってもほのぼのしてるし、のびのびした明るい素敵な絵ですね。
ご主人、嬉しかったでしょうねheart04
手巻きずし・・・おいしそ~。
うちは、ダンナの好物のハンバーグでした(笑)

こんにちは。happy01
ココアちゃんの姿に慌ててカメラを取りに走るイルカねこさん、
やっぱり猫バカはそうでないと! wink
左前足がくてっと曲がってるのが良いですね~。

雨の日のシャボン玉、情緒あって素敵…
そういう遊びを沢山して欲しいです。
私は思い出すと懐かしくてきゅっとなりますよ。
そしてちびくじら君が描いた絵、ちゃ~んとココアちゃんもいるんですね~。
赤いへの字のお口が可愛い… lovely

トンボじゃらしお気に入りなのねnote
ココアちゃん、若い~。
うちの2にゃん、最近はそこまで夢中で遊ぶことないかな?
1Fにカメラ取りに行っちゃう。
( ´艸`)プププ イルカちゃんもネコバカよね~
おかげでいい写真見られましたhappy02
シャボン玉、幻想的でいいですね。

前の記事にココアちゃんの過去は秘密ってありましたが、
ココアちゃんも保護catさんなのですか?
うちのにゃん太は、2ヶ月位の子猫の時、長男が保護したんです。
父の日にはうちは焼肉をしました。
準備が簡単!と思ったけど、後片付けが大変でしたcoldsweats01
お肉を買いに行ったついでに、好きなお花の苗を買えたから良しとしなきゃ。

こんばんは
トンボジャラシさん、ココアちゃんの心をしっかり掴みました!(ゆきも、ここに来てからずっと、いただいたトンボジャラシさんのとりこです。)寄り目気味になって、トンボジャラシを狙うココアちゃん、かわいいですheart
ちびくじらくんの絵、良いお天気の日にみんなで「やった~happy02」のポーズでしょうか。父の日、楽しく過ごせてよかったです。note
ちびくじらくんの撮った写真、やっぱり、ココアちゃんがちょっとお姉さん風に写りますね。とても上手です。camerashine
「さっ、モデルのお仕事終わったから、トンボじゃらしで遊んでにゃ。」って、本当に、そんな風に言っていそうです。(≧m≦)

ココアちゃん、トンボさん凝視eye (*^m^)
真剣勝負だわぁ~ 
マイブーム中、イルカねこっち大変ねcoldsweats01 筋トレになるかもよ~smile

シャボン玉おっきくふくらんだねぇ。
ちびくじらくんうまい!!
シャボン玉って綺麗だよね。
うちもディズニー行ったとき久々に買ったよ~ もとい、買わされたよ~。
すぐ液終わっちゃってその後はまだ買ってないけど(笑)
ちびくじらくん、カメラマンもいいかもねぇ~。
目線ちゃんといただきwink
今週も楽しい一週間になりますよーにconfident

いやぁ~んheart
ココアちゃんもすずに負けずセクシーだこと~lovely

でも遊びになると目の色変わって真剣そのものだね。
一人遊びもできてお利口さんだ。

父の日。
私はちょっと忙しくてまだ何もしてないわ。
今度の日曜にでもプレゼント持って実家に行こうかな?

台風typhoon気をつけてね~

お久しぶりです。
そちらのお天気はどうですか?
お庭の花やハーブもちょっと心配ですね。
お姉ちゃん男の子抜いてトップだって、、、すごい。
ちびくじらくんの息継ぎの選手。思わず笑っちゃいました。
やっぱりかわいいんだね。サンタさんも信じてるし。
私も子猫にカシャカシャブンブン二つも持たせちゃいました。
にゃんこがおもちゃで遊ぶの、見ていても楽しいですものね。

おはようございますnote
シャボン玉に写った葉っぱbud
とっても綺麗ですconfident
夢がある写真だねwink

arttomomioさん
こんにちはcat
そっかー、TETOちゃんあんまり好きじゃないのね。
このトンボじゃらしだけは、どこの猫ちゃんにも好評みたいよ。そちらにもあるかな?
絵の事誉めてくれてありがとう♪
子どもはカメラ大好きだもんね。くじらお姉ちゃんの時はフィルムだったけど、最近はデジカメだから、じゃんじゃん撮っても大丈夫good
リサちゃんもそろそろ撮られるばっかりじゃなくて、撮る方に興味持ち出すかもしれないねwink

artjazzmaineさん
こんにちはcat
狙ってる時も常に動かしてないと怒られちゃうから、疲れるんだよね~smile
今日も一日おねだりしてるの。いつ飽きるのかなぁ。
特別な事は何にもないけど、子どもたちに囲まれて、いい父の日だったよね~。
手巻きずしって、簡単なのにちょっと豪華に見えるから、便利だよねwink

artほのかままさん
こんにちはcat
お父さんはしっかり、写真と絵を自分の部屋に持って行っていましたwink
絵の事、誉めてくれてありがとうございます♪
ココアのしましましっぽ、よく似てるでしょうhappy02

artaiさん
こんにちはnote
トンボは他の玩具とは全然食いつきが違うんです。
一日中遊びをねだられるので、結構疲れるんですよ~coldsweats01
絵の事、誉めてくれてありがとうございまーすheart01
家族の色の好みを聞きながら描いてました♪
うちも土曜日はハンバーグでした。
aiさんのダンナ様とうちの夫、やっぱり好み、似てるかもsmile

artIndigoさん
こんにちはcat
洗濯もの放りだして、カメラ取りに行っちゃいましたよ~(笑)
胸から手が、何だかセクシーでしょwink
昔からある遊びは趣がありますよね。
電動でたくさん出るシャボン玉もあるけど、やっぱりふーって口で吹くのがいいですよねconfident
ココアもちゃんと家族の一員になってました。ちびくじらのお姉ちゃんだもんねhappy02

artcocomamaさん
こんにちはcat
他の玩具はすぐ飽きちゃうんだけど、トンボじゃらしだけはしつこいぐらい遊びたがるの。
COCOちゃんとNAILちゃんは二人で遊べるからいいよね~happy01
あはは、洗濯もの放りだして、カメラ取りに行っちゃった。
胸のラインがなかなかセクシーでしょうheart01
シャボン玉って、一つ一つみんな違っていて、見とれちゃうよねshine

art亜麻さん
こんにちはcat
にゃん太くんは息子さんに保護されたんですね。
ココアはホームセンターの里親募集の箱に入っていたんです。
真っ白で大人しい子猫だったんですが、今ではすっかり黒くなって、態度も大きくなりましたwink
焼き肉案、うちも出ました!
そっか、焼くのは簡単だけど、後片付けが大変ですよね。手巻きにしといてよかったかもcoldsweats01
わー、どんなお花なんでしょう。いつかブログで紹介されるのかしら。楽しみです~happy02

artきいろひわさん
こんにちはcat
トンボじゃらしは猫心をぐっと掴むヒット商品ですよね~note
ゆきちゃんも気に入ってくれてよかったです。
そうそう、ココアは集中するとより目になっちゃうんです(笑)
やっぱりそう見えますか?ちびくじらに対する時は、自然と弟を見守る姉の目になっちゃうんでしょうか。不思議ですね。
写真を撮られてる時はじっとしてたんですが、終わったらすぐまた遊びのおねだりするんですよ~。絶対こう言ってますよねsmile

artところんさん
こんにちはnote
目がまん丸で、すごく真剣でしょう。
そうか、確かに二の腕のたるみには効くかもflair
じゃあしっかり振らなくちゃね~smile
シャボン玉、誰かがやってると欲しくなっちゃうよね。
ディズニーのシャボン玉かぁ、買ってあげたことないわ。普通のより高い気がしちゃってbleah
ありがとう。お互い今週も楽しく過ごそうね~happy02

artすず母さん
こんにちはdog
胸のラインがなかなセクシーでしょ。すずちゃんの桃尻には負けるけどね~wink
遊びに夢中になると、瞳孔が開いちゃって、もう真剣eye
忙しくて遊んであげられないと、自分で噛みついたり、投げて遊んでるの(*^m^)
父の日って、母の日に比べると、あんまり盛り上がらないよねcoldsweats01
台風そろそろ接近してきたみたい。
ありがとう、すず母さんも気をつけてね~heart02

artかっつんさん
こんにちはcat
だんだん雨が強くなってきました。
でも風はそれ程吹いてないので、直撃はしないのかな?
ありがとうございます。たぶん距離が短かったから、男女差が出にくかったんだと思うんですけどねwink
息つぎの選手って、何を競うんでしょうね(笑)
だんだん悪い言葉も覚えてきたけど、時々とぼけたことを言いますsmile
こにゃん、とうとう新しいお家に行ったんですね。何だか親戚の子がお嫁に行ったような気分です。今頃トンボじゃらしでいっぱい遊んでるでしょうねconfident

artnayobikaさん
こんにちはcat
葉っぱが写ってるの見えた?
誉めてくれてどうもありがとうhappy01
シャボン玉って綺麗で見飽きないよね~shine

ああ~ん、ココアちゃんのセクシーポーズ、
色っぽいんだからぁ~ん。ドキドキしちゃうhappy02heart02

子どもたちとココアちゃんからの父の日のプレゼント、
パパさんの嬉しそうな様子が目に浮かびそうheart
そうそう!私たちのパパじゃないもんねー!
我が家も一応ご馳走は作ったけどプレゼントはナシbleah

やっぱり、じゃらしはトンボなのかしらねflair
食いつきがぜんぜん違うよねー!
人間的にはそれほど違いがわからないんだけど、
猫にしかわからないツボが、トンボにはあるのかなぁ?eye
筋肉痛、わかる...右手だけ筋骨隆々になりそうだもん(笑)

artクシネさん
おはよう~cat
胸から手のラインがなかなかセクシーでしょうwink
そうだよね~、ダンナは父じゃないもんね。
でも母の日には家事を代わりにやって~なんて、言っちゃうんだけどねbleah
ハチでもトンボでもおなじ猫じゃらしじゃん!って思うけど、本猫にとっては全く違うみたいよねぇ。
そうそう!右手だけ使わないで左手もたまに使うけど、やっぱり効き手じゃないと動きが面白くないみたい。
猫娘ちゃんたちもココアも、違いの分かる猫なんだね~smile

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« エキナセアと何の選手? | トップページ | ホットケーキとヒマワリ »

最近のトラックバック

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
フォト
無料ブログはココログ

猫バカ部に入部しています

amazon

バナー