« やっとの開花と散歩嫌い | トップページ | 雨の日の布仕事とお手伝い »

2012年6月11日 (月)

なんでも一緒に

おはようございますhappy01
とうとう梅雨入りしてしまいましたねrain
今日は貴重な梅雨の晴れ間なので、張り切ってたくさんお洗濯をしていますt-shirt

ベルガモット・ローズセンテッドが咲き始めました。
優しいラベンダー色のお花は、薔薇の香りがするとのことだけど、ちょっと疑問。
私にはセージのような、スパイシーな香りに感じられます。
葉っぱはハーブティーに、花びらはサラダやパンやクッキーに使えるんですって。
お風呂に入れたりポプリにしてもいいようですwink
20120611be

ホリホック・ピーチズドリームは、お花が重くて倒れてきたので、紐で固定。
花数がどんどん増えて、迫力が出てきましたhappy01
20120611ho

ラバンディン系のラベンダーの蕾も増えてきました。
ふらのに比べると色も香りもイマイチだけど、量はたくさんとれるので、クローゼットの香りづけと虫除けにじゃんじゃん使う予定ですwink
20120611ra

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

昨日、県東部のスイミングクラブの選手の合同練習会に行くため、4時半ごろ朝ご飯を食べていたくじらお姉ちゃん。
ココアもカリカリのケースの前に座って、「一緒にごはん食べる」とうるさいので、早めの朝ご飯をあげました。
20120610co1
ちなみにこのカリカリ入れは、100均で買ったパスタケース。
ずらした蓋の穴から、ちょうどいい量のカリカリを出せるので、重宝していますgood

その後、8時ごろ起きてきたちびくじら(弟)とお父さんが朝ご飯を食べ始めると、またココアも「ごはん~」。
あなたはさっき食べたでしょgawk

どうやら誰かが何かを食べると、自分もって思うみたいです。
ちょっとお皿に入れてあげると満足して、食べないで行っちゃうことも多いので、食べすぎで困ることはないんですけどねwink

それから私がエプロンをつけて、庭仕事用の帽子を被ると、「アタシも一緒に行くからね!」と言って、すかさず玄関の方に走っていきます。
20120610co2
いつでも家族の様子をよく見ているんですねsmile

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

ところで、先週から今週にかけて、小中学校がプール開きを迎え、本格的な水泳の季節が始まりました。

0歳から水泳を始め、小学1年生から水泳選手を目指しているくじらお姉ちゃんは、子どもに泳ぐ楽しさを教えるコーチにもなってみたいんですって。
土曜日は、お休みするコーチの代わりに、選手じゃなくて普通のスクールの、一番小さい子たちのクラスを教えるアルバイトをさせてもらいました。
去年、中学校の職業体験学習で幼稚園に行ったので、顔を覚えていてくれた子どもたちもいて、とっても楽しかったようです。

いずれはそういうお仕事も出来るといいね。
まずは今週末の中学市総体で、ベストを尽くせるように頑張れ~rock

cat泳ぐ時の手は、こんにゃ感じ?
20120609ashi1

それでは、今週もよろしくお願いします。
いい事たくさんありますようにheart04

« やっとの開花と散歩嫌い | トップページ | 雨の日の布仕事とお手伝い »

ペット」カテゴリの記事

子ども」カテゴリの記事

庭仕事・花・植物」カテゴリの記事

コメント

こんにちは
どのお花も中間色で優しい感じで素敵です。
ホリホック・ピーチズドリーム、満開になって、すごくゴージャスですね。「どんな風に花がつくのだろう」と思っていたので、こんなに早く見ることができて嬉しいです。
ベルガモット・ローズセンテッド、不要なところのないハーブですね。ベルガモットと聞くとアールグレイを、ローズと聞くと薔薇を思い浮かべますが、実際のところはどちらかというとスパイシーなんですね。
ココアちゃん、やっぱりみんなと一緒にご飯なんですね。ゆきもそうです。ゆきの場合、私たちの料理のにおいをかぎたがるので、ちょっと…ですが。
それから、ゆきも、最近、庭にも出たがるようになりました。最初の頃は外に出すと、心臓がどくどく鳴っていたのが信じられないくらいです。

くじらお姉ちゃん、本物の体験ですね。楽しかったようでよかったです。happy01

ホリホック・・・すっごく素敵ですね~lovely
満開で、迫力満点ですね。
rain降らないでほしいですよね・・・折角、こんなにきれいに開花してるのに・・・。

お姉ちゃん、スゴイですね。
自分で泳ぐのと、教えるのは、きっとまた違う難しさがあるんじゃないかな?って思います。
それに、小さい子の面倒を見るのが上手なんですね、きっと・・・confident

ココアちゃんcat、適量を知ってるなんて、偉いなぁ・・・。
でも、毎回おねだりする所がかわいいですね。
パスタケースをそんなふうに使うなんて、イルカねこさん、さすがですsign03

ホリホック ゴージャスになってきましたね。
大輪のお花は、雨降っちゃうとダメージも大きくて
可哀想weep
この晴れが続いて欲しいものですね~
cocopapaは夜間に雨たくさん降って日中は晴れたらいいのにと
なんか子供みたいなこと言ってました。

おねえちゃん、今から適職がみつかりそうでいいね~
教えるのに喜びを感じるのなら、スイミングのコーチだけでなく
体育教師とか…
いい先生になれそうhappy01

ココアちゃんみんなと一緒がいいよね。
適量をわきまえているなんてスゴイ!!
だからスリムなのね~。
パスタケースいいですね。マネさせてもらっちゃおうかしらhappy02

初めて見ました!
素敵な色のホリホックですねーlovely
ホリホックは球根ですか?
来年は植えてみたいです
秋に植えるのでしょうか?

ホリホックさんすっごいhappy02!!
まさにピーチズドリームって感じする~smile 
こんなたっくさんお花付けてくれるとわぁ~heart04なるね。

お姉ちゃん朝早くから頑張ってるねぇ~shine お疲れ様。
イルカねこっちもお疲れ様~confident
ココアちゃんも? ( ´艸`)ププ お疲れ様~(*^m^) 
お姉ちゃん一人で朝ご飯は寂しいもんね。 一緒に食べてあげたんだよねぇ~smile
小さい子に教えてあげるアルバイトなんてすごいいい経験だね。
覚えていてくれる子もいたなんて、きっと職場体験でも優しいお姉さんだったんだねwink
きっとそういう職業向いてるね。 先に水泳選手になっちゃうけどねwink
今週も楽しい一週間になりますようにconfident そしてドキドキの週末、うまくいきますようにconfident

明日からまた下り坂みたいだね。
私も昨日と今日はたくさん洗濯したよ~t-shirt

ココアちゃん、カリカリの前で催促するなんて可愛い~heart04
すずも催促するよ~。
2階から「ゥオッ!ゥオッ!」っておっさん声で・・・coldsweats01
ココアちゃんは自分の食べる量、ちゃんとわかってるんだ、エライな~。
すずなんてあげればあげるだけ食べると思う。絶対お腹壊すよね。catface

お姉ちゃん、夢が広がって楽しみだね~。
きっといいコーチになるよ。scissors

我が家の松明草は赤です。
ベルガモットと言うんですよね。
こんな可愛い色があるんだ〜
夫殿が「松明草」と名前を聞いてきたので赤い色がホント「松明だ」と思っていました。
 ココアちゃんはいつもカメラ目線で・・・
お話ししているように感じます。

ホリホック豪華に咲いていますねheart01
こんな色初めて見ました・・・素敵scissors
ベルガモットは色んな色がありますが、私も
淡い紫色好きですcute

ココアちゃんのおしゃべりしてるところ、うまく
撮れてますね(・∀・)イイ!
うちでも猫とはよくしゃべるので、のりまきが来た頃 
犬はおしゃべりしないんだ~と、がっかりしましたwobbly

restaurantきいろひわさん
おはようございま~すcat
ホリホック、すごくゴージャスなお花です。背も高いし花も大きいから、すごく見応えありますよ~♪
ハーブのベルガモットは、アールグレイの香りづけに使われる柑橘類のベルガモットの香りに似ていることから、名前がついたそうです。ちょっとややこしいですねcoldsweats01
私もローズというから甘い香りかなと思ったんですが、ちょっとイメージが違う香りでした。
ゆきちゃん、好奇心旺盛なんですね。ココアは何故かおせんべいの匂いが好きみたいです。
学生のうちに、いろいろ体験するのはいいことですよね。貴重な経験をさせてもらって、良かったですhappy01

restaurantaiさん
おはようございま~すnote
背も高いし花も大きいから、すごく見応えありますよ~heart01
今日は雨だけど、紐で固定したから大丈夫みたいですgood
そうですよね、自分でやるのと、それを人に教えるのは、また別ですもんね。
小さい子は割と好きみたいで、よその子にはお姉ちゃん~と懐かれてるようです。
でもそれならもっと自分の弟にも優しくしてくれればいいのにって思うんですが、身内はまた別の感覚なのかなwink
ココアは食べたいというよりも、私もみんなと一緒!という気持ちの方が強いみたい。
100均のものって安いから、他にも何かに使えるかもっていろいろ考えちゃうんです。ぴったりのものが見つかると嬉しいです~happy02

restaurantcocomamaさん
おはよう~cat
今日は雨が降っちゃったけど、紐で固定したから大丈夫みたい。
ほんと大きい花は見ごたえあるけど、ボキっと折れちゃうこともあるから気が抜けないよねsweat02
ほんとー、papaさんのおっしゃる通り、夜に雨が降って昼晴れだったら、洗濯するのも庭仕事するのにも便利なのにね!
お姉ちゃん、人と接するのが得意だから、体育教師もいいかもflair
でもいっぱいお勉強しないとダメだよね~coldsweats01
ココアは欲しがる割にはあんまり食べないの。
以前はお茶の缶に入れてたんだけど、パスタケースは残りが見えるし、蓋をずらすだけでいいから便利よ。ちょうどいいのがあったら使ってみてね~happy02

restaurantダースさん
おはようございま~すcat
白桃みたいな淡いアプリコットピンクで、素敵ですよね~heart01
私は一昨年の秋に種から育てたんですが、発芽率が悪いし、花が咲くまで時間がかかるので、苗から育てる方がいいかもしれないですねwink

restaurantところんさん
おはよう~note
背も高いし、花も大きいから、すごく見応えあるよ~happy02
私にもお疲れ様ありがとうheart01
ココアはまだ寝ててもいいのに、お付き合いしてくれたんだねぇ。律儀だわwink
お姉ちゃん、割と小さい子は好きみたいだし、近所の子にもよく気軽に話しかけられてるの。
だったら、自分の弟にももうちょっと優しくしてくれればいいのに~って思うけど、身内はまた違う感覚なのかなsmile
応援もありがとう。水泳選手なれればいいんだけどねぇ。
ところんちゃんも楽しい一週間でありますように。今週もよろしくね~happy01

restaurantすず母さん
おはよう~dog
今日は雨が降っちゃった~rain
ココアはご飯の時はカリカリとお皿の前に座って待ってるの。
欲しがる割にはあんまり食べられないし、食べすぎると吐いちゃうから、胃腸が弱いのかもsweat02
すずちゃん、あんなに可愛い顔してるのに、声はおっさんなのね~(笑)
お姉ちゃん、いいコーチになれるかなwink
とにかく泳ぐのが好きみたいだから、ほんとに水泳関係のお仕事につけるといいな~happy02

restaurantせせらぎさん
おはようございま~すcat
お庭の中にポッとたいまつがともったような形で、可愛いですよね。
色は白やピンクなど、いろいろあるみたいです。
赤だったら余計に、たいまつそっくりでしょうねshine
ココアはすごくおしゃべりな猫なので、いつもこんな風に目をじっと見て、いろいろ話しかけてくるんですよhappy01

restaurantちょこっとさん
おはようございま~すcat
背も高いし花も大きいので、とても見応えがあります。
淡いアプリコットピンクで、綺麗ですよね~heart01
ちょこっとさんと私、好みが似てますねhappy01
青や紫のお花って大好きなんです。
ココアはおしゃべり好きなので、よくこんな顔して、話しかけてくるんですよ。
のりまきちゃんはおしゃべりしませんか~dog
猫って意外とおしゃべりで、何となく会話が成り立ちますよねsmile

遅くなっちゃって。。ごめんちゃい。。^^
マジ。。見せつけてくれるね。。ホリホック。
来年に向けて。。探さなきゃ。。絶対GETscissors
いい。。色で。。ゴージャス。。素敵。。

おねぇちゃん。。の。。コーチ。。素敵ね。
そうそう。。そんなバイト。。いいよね。
いずれ。。本業になったりして。。
夢広がっちゃうね。。。shine
100均。。行った事ないんだよ。。私。
そんな。。いいものあるのか。。行かなきゃrun

ココアちゃん早起きしてくじらお姉ちゃんを見送ってあげたのね。
早起き頑張ったんだね。
うちも一緒ですよ~。誰かが食べだすと私も~。僕も~。って声がいっぱい聞こえてきますcoldsweats01
でもココアちゃんはちゃんと食べすぎないようにできるからスリム。偉いなぁ。
うちのわん❤にゃんたちに指導してあげて~~happy02

こんにちは。happy01
ピーチズドリームが豪華になってますね~。 happy02
花の重みで倒れそうなんて、1つ1つの花もそれなりに?
くじらお姉ちゃんは0歳から水泳をやってるんですね。
私は小学校3~4年まで泳げなかったので、
(プールがない学校だったもので…)
スイミングスクールに通いましたが、
タイムが縮まらなくなってやめてしまいました。 coldsweats01
昔とった杵柄もないですねー。
イルカお姉ちゃん、千葉すず選手(…古い?)みたいになるのかしら。
wink
ココアちゃんもお姉ちゃんに習えば良いのに~。 (≧m≦)

restaurantjazzmaineさん
おはよう~cat
全然気にしないでね~wink
ホリホック、最初はピンクがかっていたけど、だんだん淡いオレンジになってきたよ。
可愛いよね。きっとjazzっちちゃんの薔薇たちにも似合うと思うな~heart01
うんうん、いろんな経験するのはいい事だよねnote
思ってもみなかったことが案外向いてたりしてね。
100均、便利なものがいろいろあるよ~。それなりのものもあるけど、意外と掘り出し物があって、楽しいの。買いすぎに注意してねsmile

restaurantたけちんさん
おはよう~cat
いつもはまだ寝ている時間なのに、ぱっちり目を覚まして、ご飯も一緒に食べちゃいました~smile
やっぱりたけちんさんのお家でも一緒ですか。
監視する目dogcatもいっぱいですもんね(笑)
ココアはたくさん食べると吐いちゃうので、胃腸が弱いのかもsweat02
ベスト体重を自分で保っているから、私も見習わなくちゃ~bleah

restaurantIndigoさん
おはよう~cat
ホリホック、ゴージャスでしょうshine
花は直径10cmぐらいでこんもりしてるので、結構重たいんじゃないかと思います。
わー、Indigoさん、本格的に水泳やってらしたんですね。
体で覚えたことは忘れないっていうから、海やプールにいったらさぞかしwink
千葉すず選手いましたね~。14歳でメダルをとった岩崎恭子選手とか、バサロキックの鈴木大地選手とかも忘れられません。懐かしいなぁconfident
ココアはお風呂の見物が好きだから、万一に備えて、猫かき習った方がいいかもbleah

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« やっとの開花と散歩嫌い | トップページ | 雨の日の布仕事とお手伝い »

最近のトラックバック

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
フォト
無料ブログはココログ

猫バカ部に入部しています

amazon

バナー