« ホットケーキとヒマワリ | トップページ | 天使の釣竿と小麦粘土 »

2012年6月22日 (金)

スイッチが入っています

こんにちはnote
朝降っていた雨がやんで、日がさしてきました。
台風は、幸いなことに大きな被害がなく、ダムに水がたまったので良かったです。
早くも始まっていた取水制限は解除されました。
この夏は心おきなく水を使えるといいなhappy01

ここ数日、雨降りが続いたので、お家にこもって布仕事を頑張っちゃいました。
張り切ってお手伝いにやってきたココア、目が輝いてますね~shine
20120621no

型紙をとって布に印をつけるのはすごく面倒だけど、上手く配置して無駄を最小限に抑えられた時は、ものすごく達成感がありますね。
型紙のないものをどうやって作ろうかって考えて、上手く出来た時も気持ちいいgood
頭の中で図形をあれこれ動かしてみるのが好きみたいです、私wink
20120621sa

いつも適当な幅でアイロンをかけているので、新兵器を導入してみました。
同じ幅にしたり、カーブをつけたりが、綺麗に出来るんですって。
でも結局いつも通り適当にかけても一緒みたい。
使い方も適当だからかな~coldsweats01
20120621ai

2日間で、ちびくじら(弟)のパジャマと、くじらお姉ちゃんの半ズボンと、枕カバーとお昼寝枕が完成しました。
20120622pa

何だか急に、やる気スイッチが入っちゃったみたい。
まだまだ稼働中だから、次は何を作ろうかなhappy02

catいつでもお手伝いしてあげるにゃ。
20120621nu

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

実は布仕事に集中出来たのは、お父さんが出張中、晩ご飯を手抜きしたから、というのもあるんですbleah
お父さんはお米のご飯じゃないと食べた気がしない人だけど、私とくじら姉弟は何でもOKなので、ピザを作りました。
12cmぐらいの小さなサイズのピザをいっぱい。
この方がちびくじらには食べやすいかも。
20120621pi

出張のお土産は、ヒヨコと新幹線のお菓子でした。
お菓子の箱の中にはシールも入っていたんですが、新幹線と富士山ってすごくよく似合いますねbullettrainfuji
20120622mi

ところで、ブログのお友達Indigoさんが、素敵なバナーを作ってくれたので、右サイドバーに載せました。
ココアとラベンダーとカモミールの絵が入ってるんですよ。可愛いでしょうheart01
Indigoさん、本当にどうもありがとうございましたhappy02

それでは、今日もいい事ありますように。
素敵な週末をお過ごしくださいね~notes

« ホットケーキとヒマワリ | トップページ | 天使の釣竿と小麦粘土 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

ハンドメイド」カテゴリの記事

ペット」カテゴリの記事

コメント

やる気スイッチONflairですねっhappy01
すごいですね~一気にこんなに、沢山・・・
イルカやくじらなどの可愛いプリントと、ブルー系が涼しげで、これからの季節にピッタリですねnote
いいなぁ・・・型紙とるの、上手なんですね。
ココアちゃんcatのお手伝いも、大助かりですねっwink
私、市販の型紙で、決められた通りにとることしかできないんです・・・sweat02

ミニピザ、可愛くて美味しそう~。
うちも、男性陣はお米必需品なんですよね・・・。
面倒で・・・(笑)

ご主人のお土産、毎回趣向が違って楽しいですね。
新幹線のお菓子、きっとちびくじらくん、大喜びですよねhappy01

スイッチは どこにあるのでしょうか?
最近どこを探しても見つからず
夜になると悔しくなります (大爆)
いいなぁ~バリバリ好きな事に打ちこめて❤
布大好きでいっぱい持っているのだけど~なぁ~^^;
そろそろ私も本格的にスイッチ見つけたくなりました
だって~こんなにいっぱい素敵な手づくり見ちゃったら(。^ _-。)☆ネッ!
今回も ココアちゃんお手伝い御苦労さま^^
おやついっぱい貰ったかなぁ?
まぁ~
素敵なバーナー作って貰ったんですね
いいなぁ~
猫バカ部に 入りたいなぁ~❤

取水制限は解除。。。良かったね。。sweat01
まわり水だらけなのに。。ね。coldsweats01
イルカちゃん。。凄いね。。パターンもひけて。。
縫製もできて。。コナイだの。。チュニックも
ステッチが。。揃って。。プロ並みじゃん。。素敵。
可愛い。。パジャマできて。。ちびクジラちゃん
いいね。。ココアちゃんのも。。出来るといいね。
スイッチ。。私も入んないかなぁ〜。。happy02

取水制限だったんですね。
水の豊富な地域に住んでいて、
一度もそんなことがないので、
ほんとうに申し訳ない気分です。
ダムに水が溜まってよかったですねhappy01
やる気スイッチは点灯継続中なんですね。
パジャマに枕カバ…かわいくって、実用的で、
ほんとうになんでもできて、かっこいいhappy02
私のやる気スイッチはどこへやら・・・coldsweats01
ココアちゃんのお手伝いは、
とってもうれしい?ですねhappy01
ちょんと生地に座っている姿が、かわいいなぁheart04

あら〜新幹線のお菓子いいですね!
ドクターイエローが・・・
以前はまっていて時間を調べて撮りにいきました。
富士山と新幹線!上手に入る所があってね、カメラ片手の人が待っています。
ドクターイエローは人気なんです、月に2回位しか走らないから!
見えたよ〜1、2、3、で通り過ぎてしまいます。
今は富士山が見えない時期ですから・・・

スイッチ入ってたのねぇ(*^m^)
ステキなのいっぱいできたね。 めっちゃすごい!!
生地の柄がまた涼しげでかわいいし♡
あたしもスイッチ見つけることから始めよう(笑)

ちっちゃいピザいっぱい。 いろんなののっけれて楽しそう♪
大きいの一枚よりこういう方が楽しめるねぇ~
ピザパーティーいいな(*^m^)

台風被害なくて良かったconfident 節水制限の解除も良かったね。
バナーもhappy01 イルカねこっちのブログにピッタリ!良かったね。
ではでは~ 楽しい週末を(*゚▽゚)ノ

やる気スイッチがなかなか入らないわたくし。。。
きっとこのままずっと入らない気がするな。smile

いっぱい作ったね~。
生地も可愛いし、子供達喜んだでしょ!
ココアちゃんもお手伝いご苦労様。また頑張ってね(^_-)-☆

ウチも出張中はいつも手抜きだったなー。
もう行かなくなったけど。。。

取水制限解除してよかったね。
水不足は困るよねー。(>_<)

仕事早いですね〜
可愛い作品がたくさん出来ましたね。
ピザもおいしそう〜happy01

バナーもステキです〜heart04

イルカちゃんって、本当にいい母さんですね。
愛情たっぷりのパジャマに半ズボンいいなぁ~♡
私のやる気スイッチは行方不明です。。。
小さいピザいっぱいの夕飯もいいですね~wink

INDIGOさんのバナー素敵shine
INDIGOさんの才能ですよね。

頑張ってますねhappy01
おっちゃんは スイッチを切りたいですcoldsweats02
いや そんな事言ったらダメですよねcoldsweats01
優しいお父さん!
素敵でおいしそうな お土産ですねhappy02

おはようございます♪
おじょうずですね~!!happy02
いるか&くじら&マリン(柄)で、イルカねこさんワールドがひろがっていますheart型紙を取ったり、アイロンをかけたり、几帳面にできるって、素晴らしいです。(私はかなりずぼらなので~…(;´д`))
ココアちゃんもおてつだいしてくれたんですね。えらいです。^^
ピザがいろいろですね。小さめサイズだといろいろな種類が食べられて、いいですね。
お土産、家族思いのだんなさまですね。今日、夫が5日間の出張から
帰宅するのですが、たぶん、うちは、お土産ないですよcoldsweats01。富士山と新幹線、確かにすごく合いますよね。私にとって「これこそ日本の風景」のひとつです・・・
それから、とても素敵なバナーですね。色やデザインがとても洗練されていて、それでいて優しい感じもすごくして、とても素敵です。happy01

こんにちは
イルカねこさんお針仕事が
お得意なんですね、すばらしいです(*^_^*)
可愛いくじら柄のパジャマや枕カバーの数々
くじらおねえちゃんも、チビくじらくんも
嬉しくてたまらないでしょうね♪(*^_^*)♪
ココアちゃんもしっかりイルカねこさんの
お手伝いしてたんですね♪♪
ピザ美味しそうですね~♪♪

イルカねこさんって…素敵heart04
おうちの中におかあさんの手作りのものが溢れてるのんって憧れますconfident
くじらお姉ちゃんもちびくじら君も喜んだでしょうね。
優しいおかあさん。幸せだわ~。
ココアちゃんもいっぱいお手伝いしたのね。
おめめキラキラshine
高いとこからすべてチェックされてそうねsmile

おとうさんも優しいですね。
出張なのにいつも色んなお土産買ってきてくださるんですね。
色んなのが見れて私も楽しいです。

本当に取水制限解除になってよかった~
イルカとクジラ柄
よく見つけましたね~
イルカねこさん家にピッタリ(o^-^o)
ココアちゃんはしっかりお手伝いできたのかな~?

新幹線もモデルチェンジ(?)してすっかり顔つきが変わりましたねbullettrain
ココアちゃん、何をお手伝いしたのかにゃ?

appleaiさん
おはようございま~すnote
イルカくじら柄は、やっぱり夏に似合いますよね。
見かけるとつい買っちゃってたまっていたんですが、これでだいぶ在庫がはけたので、また新しいの買おうかなwink
型紙を最初からとるのは面倒だから、私も市販のものにちょっとつけ足したりしていますsmile
あ、やっぱり?男の人って麺類とかパンが夕食だと物足りないみたいですね。
お米炊くの面倒な時もあるのに~bleah
新幹線のお菓子、中身も美味しかったけど、箱も気に入って、テープで補強しながら遊んでいますhappy01

appleダースさん
おはようございま~すcat
スイッチ、もう無くなったと思っていたら、ありましたflair
布仕事ははかどってるけど、他の家事がみんな滞ってるんですよ~bleah
ダースさんのスイッチ、見つかったらポチっと押しに行っていいですか?wink
ココアもお手伝い頑張ったのでお腹が空いたのか、いつもよりたくさんご飯を食べてましたrestaurant
猫バカ部、バナーの下のマークをポチっとしてみて下さいねwink

applejazzmaineさん
おはよう~cat
どうもありがとう。ねー、海も川もあるのにねcoldsweats01
いやーん、そんなに誉めてもらっちゃって、嬉しい~~notes
自己流だし手抜きもいっぱいだから、プロの方が見たら、なんじゃこりゃって言うと思うけどbleah
そうだねー、ココアのも何か作れるかな。
jazzっちちゃんはお庭とお家作りのスイッチ全開じゃない!
お花はもちろん、いつもリフォームの技も、楽しみにして見てるんだよ~happy02

apple箱缶&もももさん
おはようございま~すcat
いえいえ、全然そんなことないですよ!
一年中常に水不足なんですが、本当に深刻なのは数年に一回なので、日常生活にはあんまり支障がないんですwink
ありがとうございますnote
スイッチのonとoffの差が激しすぎるなって、自分でも思ってます(笑)
ココアは張り切ってお手伝いに来るので、断れないんです。でも満足そうにしてるので、私も嬉しいですsmile

appleせせらぎさん
おはようございま~すcat
箱がいいですよねbullettrain
中のお餅もとっても美味しかったです。
ドクターイエローの写真、せせらぎさんのブログで見たのと同じだな~と思いました
いい写真が撮れるポイントがあるんですねfuji
いつか一度、自分の目で見てみたいですhappy01

appleところんさん
おはよう~note
スイッチ、もう無くなったと思ってたけど、まだあったよ~flair
イルカくじら柄は見つけると買っちゃってたまってたんだけど、これで在庫がはけたから、また買っちゃおうっとnotes
ところんちゃんのスイッチ、見つかったら教えてね。ポチっと押しに行くからねwink
ピザでも何でも、いろんな種類を少しづつって、楽しいよね~♪
それに大きいピザを切ると、△の頂点の部分が柔らかくなって具を落としちゃうけど(うちだけかな?)、小さいとそんなことなくて食べやすかったよwink
うん、どうもありがとう。バナーも可愛いでしょう。
ではでは、今週もよろしくね~happy02

appleすず母さん
おはよう~dog
やる気スイッチって、なかなか入らないよね。入らなくても特に支障はないしsmile
私もこのスイッチを見失ったら、きっと何年もOFFになっちゃうだろうな~。
割と気に入って着てくれてるから良かった。
ココアにもアルバイト料払わなくっちゃねwink
一人いないだけだからちゃんと作ればいいんだけど、何となく手抜きしたくなっちゃうねcoldsweats01
うん、どうもありがとう♪これで心おきなく水をじゃんじゃん使えるよ~happy02

appleままさん
おはようございま~すdog
布仕事ははかどってるんですが、その分他の家事が全部滞ってるんですよ~bleah
ピザでも何でも、いろんな種類を少しづつって、楽しいですよね~♪
大きいピザを切ると、△の頂点の部分が柔らかくなって具を落としちゃうので(うちだけかな?)、小さい方が食べやすかったですwink
バナー素敵ですよね。写真や画像の加工がさっと出来る人って、尊敬です~shine

applecocomamaさん
おはよう~cat
ふふふ、でも他の家事は滞ってるのよbleah
幸い気に入って着てくれてるからよかったです。
ココアのも何か作ってあげた方がいいかなぁsmile
やる気スイッチ、一度見つかったらなくさないようにしないと、すぐまた行方不明になっちゃうよねcoldsweats01
ピザでも何でも、いろんな種類を少しづつって、楽しいよね~♪
Indigoさん、ささっとこんな素敵なバナー作れるなんてすごいですよね!

appleみぃこのおっちゃんさん
おはようございま~すcat
おっちゃんさん、ずーっとお忙しいんですものね。
その上子猫ちゃんまで。
お体お気をつけて下さいねheart02
たまにはスイッチ切って、ゆっくりお休みできるといいですね。
新幹線もひよこも、どっちも美味しくて好評でした。
あっという間に無くなっちゃいましたよ~happy01

appleきいろひわさん
おはようございま~すcat
ありがとうございます♪
すごーく面倒で嫌になるけど、最初をしっかりやらないと上手くいかないので、“急がば回れ”だって自分に言い聞かせながらやっていますsmile
そうなんですよ。小さいと好きなものをいっぱい食べられるし、具がポロポロ落ちないので、食べやすかったです。
お土産買ってこないとブーイングがすごいからかも(笑)
うんうん、富士山もだけど、新幹線も日本らしい感じがしますね。
バナー素敵ですよね。画像や写真をささっと加工出来る人って、尊敬です~shine

appleほのかままさん
おはようございま~すcat
わー、ありがとうございます♪
でも他の家事、特に掃除は苦手なんですよ~coldsweats01
幸い気に入って着てくれているので、良かったです。
ココアのお手伝いもとっても邪魔、じゃなくて助かりました~bleah
ピザ、大きいのよりも食べやすかったです。
小さいといろんな種類が食べられるからいいですねwink

appleたけちんさん
おはよう~cat
わー、どうもありがとう。
でも他の家事はみんな滞ってるんですよ~bleah
ココアものすごく得意そうな顔してるでしょう。
チェックも厳しくて、すぐ点検しにくるのwink
お土産買ってこないとブーイングがすごいからかも(笑)
日本各地のお土産、それぞれ特色があって楽しいですよね~note

appleまちさん
おはようございま~すnote
ありがとうございますhappy01
これで心おきなく、じゃんじゃん水が使えます~♪
イルカくじら柄を見つけると、つい買っちゃってたまっていたんです。
これでだいぶ在庫がはけたから、また買っちゃおうかなwink
ココアは頼まないのに、布を広げるとすぐやってきて乗ってくれるんですよ。
本猫は満足そうなので、どかすにどかせませんbleah

apple可惜夜さん
おはようございま~すcat
新幹線、昔に比べると顔が長くなりましたね~bullettrain
もう何年も乗ってないなぁ。新幹線の旅ってワクワクしますよね。
ココアは型紙や布が動かないように押さえてくれました。
とっても邪魔…じゃくて、助かりましたbleah

お針子さんのスイッチ、入っちゃったのね!
かわいい作品がいっぱいだぁlovely
ココアちゃんもお手伝いお疲れさまでしたheart
お仕事、旦那がいない方が捗るのは、
どこのお家も一緒だネbleah

こっこのお菓子、うちの旦那も静岡に出張のとき
買って来てくれたよ~chick
新幹線のお菓子、カッコイイなー!
ちびくじらくんも喜んだでしょう?lovely

バナー、ステキlovely
イルカねこちゃんのイメージにぴったりshine

appleクシネさん
おはよう~cat
急に入っちゃったよ~、スイッチwink
誉めてくれてどうもありがとう♪
何でだろうね、普段通りの生活してるのに、一人いないだけで、余裕が出来た気分になっちゃうのはbleah
こっこちゃんって、有名なお菓子なの?
初めて食べたけど、可愛くて美味しいね~。
新幹線の空き箱は今、武器に変身してるよsmile
バナー、可愛いでしょう。写真や画像をささっと加工出来る人って、尊敬しちゃうhappy02

こんにちは。happy01
今度はパジャマですか!happy02
ちびくじら君にぴったりの夏パジャマですね~。
私も自分様に作りたくなりました。
でもミシンないし、裁縫は高校の家庭科がやったきり…
無理そうです。 coldsweats01
でも、猫の肉球のパジャマとか、作れたら良いな~。

バナー喜んで頂けて、私の方が嬉しいです。confident
こういうの作るの好きなんです。
イルカねこさんがパジャマやチュニックを作るのと一緒ですね。
でも、手と鋏とミシンを使うから、裁縫の方が凄いと思いますよ。wink

appleIndigoさん
おはよう~cat
イルカクジラ柄は夏にぴったりですよね!
肉球パジャマも可愛いですね。
そういう生地売ってるかしら。アップリケしちゃう?
お裁縫は指示通りやってれば何とかできるけど、バナーや猫バカ部のマークは知識だけじゃなくて、想像力も必要だからすごいな~って思います。
可愛いバナー、どうもありがとうございました~happy02

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ホットケーキとヒマワリ | トップページ | 天使の釣竿と小麦粘土 »

最近のトラックバック

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
フォト
無料ブログはココログ

猫バカ部に入部しています

amazon

バナー