« こんなもの?と昔からお姉ちゃん | トップページ | ホタルとお茶 »

2012年5月31日 (木)

やっぱり箱が好き

こんにちはnote
今日は曇りcloud
今にも雨が降りそうな空で、さっき雷注意報も出ましたthunder

荷物の整理をしたら、段ボール箱が1つ空になったので、後でつぶそうと思ってテーブルに置いておいたら、
20120531hako1

しまった。もう入ってるヒトcatがいる。
片付けられなくなっちゃった~coldsweats01
20120531hako2

catアタシ絶対どかにゃいからね!
20120531hako3

入っててもいいけど、テーブルから箱がはみ出ていて危ないから、落ちないように気をつけてね。
20120531hako4

落ちてもやっぱり入るのね。
気に入ってるなら、まぁいいかsmile
20120531hako5

ココアは箱を齧ったりはしないので、リサイクルできるからいいけれど、飽きるまで置いとかなくちゃダメだから、邪魔なんですよねcatface

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

そろそろ梅雨なので、蒸れ対策にハーブ達の込み合った枝を整理しました。
元気そうな葉っぱや枝は、細かく切って庭の隅で堆肥にする予定。
香りがあるので、虫除け効果もありそうですねwink

終わりかけのビオラも種をとってから抜きました。
後にはおじぎ草の種と、くじらお姉ちゃんが数年前に小学校で貰って来た、何だかわからない種をまきました。
何が生えてくるか楽しみ~happy01
20120531tane

dangerここから虫が嫌いな方は、きゅうりの写真が出るまで、さっと飛ばして読んで下さいねconfident

ビオラの周りにはアリがいっぱいいたけど、アリはスミレの種が好きだから、あちこちに運んで増えるのに協力してくれるって、絵本で読んだことがあるな~book
赤と黒でトゲトゲがある、いかにも凶悪そうな見た目のいも虫もいたので、割りばしの刑にしました。
大きくなったら何になるのかな。確かめたくはないけどgawk
害虫って結局、地道に割りばしなどで捕獲するのが、一番効果があったりしますね。

ところで、雪柳の葉っぱについていた1mmぐらいの小さな粒々は、うどんげの花というものかしら?
3000年に1度しか咲かないと言われる伝説の花「優曇華(うどんげ)」に似ているけど、実はクサカゲロウという虫の卵なんですって。
アブラムシを食べてくれるからいい虫みたいだけど、クサは草じゃなくて臭いという意味らしいので、ごみ袋に行ってもらいました。
20120531udo
虫の話題が嫌いな方、ごめんなさいねcoldsweats01

気を取り直して…
ちょっと見ない間に、きゅうりが巨大化していました。
トレリスのあともついちゃったsweat02
あんまり大きくなると皮が固くなっちゃうので、今日、サラダに入れて食べますねrestaurant
20120531kyu

フェンネルも巨大化してるので、お花を収穫。
ポプリにしてみようと思います。
吊るした所を下から見ると、花火みたいで綺麗shine
20120531fe

ちっちゃなちっちゃなラベンダー・ふらのの花が咲きました。
花が咲いちゃうともうポプリには出来ないけど、可愛いからいいですよねheart01
20120531ra

それでは、今日もいい事ありますように。
明日はお出かけするので、更新はお休みします。
ちょっと早いけど、みなさま楽しい週末をお過ごしくださいね~notes

« こんなもの?と昔からお姉ちゃん | トップページ | ホタルとお茶 »

ペット」カテゴリの記事

庭仕事・花・植物」カテゴリの記事

コメント

ココアちゃん、しっかり入ってますね~smile
しかも、ちゃんとお手手揃えて・・・お行儀、いいですよね・・・heart04

きゅうり・・・ズッキーニかと・・・coldsweats01
1本でサラダたっぷり出来そう・・・good

ムシ・・・
苦手ですが・・・読んじゃいました(笑)
でも、みんなそれぞれ役立ってるんですよね・・・。
赤と黒の毛虫・・・先日、道路を歩いてるのを見ました・・・同じかしら?
うちの近所、線路の周辺にいろんな草花を植えてtるおうちがあって・・・毛虫もより取り見取り・・・。
びっくりするようなのが、道路を歩いてるんですcatface

ラベンダーのお花、可愛らしいですねlovely

虫との戦い…
見たことのない異様な虫って結構いますよね。
毎年被害にあっているけどクチナシ…
食われまくって葉っぱがなくなっちゃってる。
なんかすごく小さな虫 カイガラムシとかいうのかしら?

ココアちゃんお気に入りの箱、見つけちゃいましたね。
きっといつもいい子だから、ご褒美かもしれないね(*≧m≦*)

きゅうりってちょっと目を離したすきに巨大化しますねhappy02

ココアちゃんかわいい~
やっぱり猫は「入る」のが好きですよね~
バランスが悪いと落ちそう
ココアちゃん気を付けて~
虫の卵に見えないですね
そういう毛の生えた葉っぱにみえますhappy01

今日も入ってるねぇ~ ココアちゃんhappy01
箱入り娘catだもんね( ̄▽ ̄)b

cat「アタシ絶対どかにゃいからね!」絶対言ってるね(*^m^)

優曇華、字は綺麗なのにねcoldsweats01
検索しちゃったよ~!
クロカゲロウはアブラムシのライオンとも言われてるとか?
ライオンってちょっとかっこいい! でもアブラムシのってのがねぇcoldsweats01
うちも割りばし常備よgood 潰すのは嫌なので力加減が難しいcoldsweats01
フェンネルさん見ながら、店頭に並び始めた花火思い出したよ~!
そろそろそんな季節だねconfident
イルカねこっちも楽しい週末を~(*゚▽゚)ノ

ココアちゃん、箱にちんまり収まってご機嫌そうねぇlovely
齧ったりしないなんて、お利口さんだわhappy02
うち、すぐに齧ったり爪研いだりしてボロボロ...catface

クサカゲロウ、ずっと草だと思ってた!coldsweats02
臭いの方だったとは...うわ~bearing
ど、どれくらい臭いのか、ちょっと興味はあるけど...(笑)

イルカねこちゃんのお家でも、キュウリやフェンネルが、
張り切って巨大化してるのね!
うちのベランダには、巨大化したタンポポが...coldsweats01
タンポポなのかどうか自信無くなっちゃうくらい大きくてsweat01

こんばんは
箱は、いいみたいですね。ココアちゃん、箱入り娘です。ゆきも箱入り娘ですが、袋入り娘のことも多いです。^^;
くじらお姉ちゃんのもらってきた種、何なのでしょう。楽しみです。
きゅうり、大きくなりましたね。そして、ラベンダー、うちのは、最低気温が氷点下のことが多いようで、花はまだつきそうにありません。花が咲くといいなあ、とこちらの写真を見ながら思いました。

ココアちゃん、箱入り娘ですね。
うちの箱入り息子は箱をどんどんダメにしていくのですが、
ココアちゃんは、綺麗に使うんですね。
でも、気に入っている箱をどけられないのは同じ。
なんだか邪魔な時があるのも同じですねcoldsweats01

スミレの種をアリが好きというのは初めて知りました。
それでうちの庭にはスミレが繁殖しちゃったんですね。
なんでスミレにアリがたくさんいるんだろう…といつも不思議だったんです。
一つ解決しましたconfident

ココアちゃん、箱に入って幸せそう〜
きれいに使うなんてさすがお嬢様だね〜
見つけるの早いんだね。happy01

虫のタマゴきゃーっ!だわ!
きれいなお庭にはそういうこともつきものなんだね。
虫が集まるお庭は最高なんだろうなぁ。

こんばんは。
ココアちゃん、とっても顔が整ってて美人さんですね~lovely
箱に入ると落ち着くのかな?
とっても可愛いですね。happy01

へー、箱、壊さないんだぁ、ココアちゃん。
超おりこうさん。すっごいエライねー。
TETOは引っ掻いて、齧って、ちぎってって破壊するのが大好きなので困っちゃいます。


きゅうりもできるのね、イルカねこさんちのお庭は。
素敵だわー。

っそうそう。。。箱。。片付けられないよね。。happy02dash
cat族ったら。。。やっぱり。。箱がすきだよね。
テーブルから。。。落っこちたのね。。大丈夫だったかしら
なんの。。虫〜。。すんごいね。。。eye

フェンネル。。花まだ咲かないケド。。どんどん食べてるからかな??
ハーブの収穫。。順調にやってて。。イルカちゃん。。えらいにゃぁ〜good

ホント。「絶対どかにゃい」って…言ってるよね。
そのお口smile
や~っぱりにゃんこには箱ですよね~。
たとえ数秒でも放置は…ダメですよ~~happy02
ココアちゃんはかじったりしないからお利口さんだわ。

地道に割り箸でが効果あるんですか?!
赤と黒のトゲトゲ見ちゃうともうダメーーbearing
だからお花って育てられないんだろうな~sweat01

presentaiさん
おはようございま~すnote
この箱はちょうどいいサイズだったみたいで、入りっぱなしなんですよ~happy01
きゅうり、太いでしょう。前日より、一回り大きくなっていて、びっくりしました。
苦手なのにありがとうございますwink
きっと同じ虫ですね。赤と黒の虫なんてそうそういないし。というか、いて欲しくないcoldsweats01
毛虫って、小さいのや大きいのやいろんな色形のが、いっぱいいますよねぇ…weep
ラベンダー、蕾もいいけど、お花も小さくて可愛いですよねheart01

presentcocomamaさん
おはよう~cat
ガーデニングに虫はつきものとはいえ、ギャーbearingって言いたくなるのも、いっぱいいるよね~sweat02
クチナシの害虫、なんでしょうね。そういえば公園のクチナシにも、小さな白い硬そうな虫がついてたような気がする。
ココアはぴったりサイズも大きすぎるのも嫌で、この箱ぐらいがちょうどいいみたい。
すごーく気に入ったみたいで、2日間入りっぱなしなの(*^m^)
そうそう、きゅうりってあっという間に大きくなるよね。一度旅行中そのままにしてたら、30cmぐらいになっててびっくりした~(笑)

presentまちさん
おはようございま~すnote
猫は絶対入りますね、箱があると。
でもココアはぴったりサイズは好みじゃないので、たんぽぽちゃんのトンネルみたいのは苦手かもwink
わざわざはみ出た部分に寄りかかってますからね。
落ちる瞬間は見てなかったけど、やっぱり箱は落ちてましたcoldsweats01
うどんげの花、一瞬綺麗って思いましたsmile

presentところんさん
おはよう~note
うちで一番箱入りよcat
ねー、段ボールにしがみついちゃって、絶対こう言ってるよねsmile
優曇華って仏教の言葉みたいね。
アブラムシのライオンって、イメージ湧きやすいよな、よく分からないような(笑)
でも肉食系なのね。
割りばしは欠かせないよね~。そうそう、そーっとつまんでごみ袋に入れて、元気なヤツは袋の上から靴でギュッとねcoldsweats01
そうだね、花火とか水着とか、いっぱい並ぶ季節になったね~。もうすぐ夏だねsun
ありがと。ところんちゃんも素敵な週末を~happy02

presentクシネさん
おはよう~cat
猫娘ちゃんたちは、リフォームの匠なのね~(笑)
段ボール齧ったら、歯磨きがわりになっていいかもgood
ねー、緑色だし、“草”だと思うよねぇ。
ほんと、どのくらい臭いのか、どんな臭いなのか、確かめてみたい気もするね、恐いけどsmile
大きいタンポポ、何だろうねぇ。
この頃冬にも咲いてる時があるし、熱帯気候に近づいてきて、植物もいろいろ変わるのかなbud

presentきいろひわさん
おはようございま~すcat
ココアにとっては大きすぎず小さすぎず、ちょうどいいサイズの箱だったみたいです。
ゆきちゃんは袋にも入るんですね~、可愛いなheart01
ココアは体にフィットするものやもぐるものは苦手みたいです。
この種、何でしょうね。どんな植物が生えてくるのか楽しみです♪
ラベンダー、ある程度気温が高くならないと花がつかないのかしら。
でも乾燥気味の方がよく育つから、一旦蕾がついたら、長く楽しめそうですねhappy01

present箱缶&もももさん
おはようございま~すcat
はい、うちで一番箱入りですvirgo
ココアはマオちゃんみたいに匠の技を持っていないので、入るだけなんですが、サイズの好みは結構うるさいんですよwink
幸せそうに入ってると、どかせないですよね~。
でもずっと置いてあると、結構邪魔(笑)
スミレの種に、アリが大好きなものがついていて、運んでいるうちにその部分がとれて、種はそこに置き去り…で増えていくみたいです。
自然ってよく出来ていますねshine

presentままさん
おはようございま~すdog
このサイズはココア的にはちょうどいいらしく、リフォームは必要ないみたいです。
ちょっと置いた瞬間に、すかさず入っていましたwink
うどげんの花は、一瞬綺麗って思っちゃいました。
でもいろーんな虫の卵、他にもありますよ~。
殺虫剤はなるべく使わないようにしてるから、しょうがないとはいえ、たまにギャーbearingって言いたくなる時もありますcoldsweats01

presentケロちゃんさん
おはようございま~す&コメントありがとうございますnote
美人だなんて嬉しいです~heart04
家族の中では絶対シャムの血が入ってる、ということになっています。
雑種なんですけどね(笑)
箱があると入らずにはいられないみたいですよwink

presenttomomioさん
おはよう~cat
TETOちゃんはリフォームの匠なのねぇwink
ココアはそんな技はなく、ただ入るだけなんだけど、好みのサイズに関してはちょっとうるさいの(笑)
お野菜もいっぱい植えたいんだけどね~。
庭のスペースと、お手入れの面倒くささを考えて、きゅうりだけbleah
食べられるものを育てるのって、楽しいよね~happy02

presentjazzmaineさん
おはよう~cat
箱は大好きだもんね。
幸せそうに入ってたら、片付けられないよね~happy02
落ちた瞬間は見てなかったけど、平気な顔して入ってたから大丈夫みたい。
もしかして自分で下に落としてから入ったのかな。
図鑑に載ってないような、いろーんな虫がいるよねぇ。
ほんと何の虫なのかな。調べるのも恐いけど(笑)
フェンネル、花芽も食べちゃった?
いやいや、この頃収穫が追いつかなくて、放置気味だよ~bleah

presentたけちんさん
おはよう~cat
ね、言ってるでしょう。手もしがみついてるしねsmile
ココアの好きそうなサイズだなとは思ったんだけど、ほんの一瞬なんですよ~。
ちょっと置いた隙に、すかさず入られちゃった(笑)
あんまりリフォームは得意じゃないみたいなので、その点は助かってるのwink
強力な殺虫剤は使いたくないし、使ってもやっぱり虫の死骸は片づけなくちゃならないし…。
見つけ次第捕獲、というのが一番効果あるみたい。
でもさすがに赤と黒のトゲトゲ虫は恐かった~coldsweats01

こんにちは
ココアちゃん箱が大好きなんですね
リラックスしてますね~♪♪
青い瞳がきらきらでとても綺麗です(*^_^*)
うちも、あをさんが箱大好きで
よく別荘にして楽しんでいます
クサカゲロウの卵、はじめて見ました
うちも薔薇に結構虫がつくのですが
悪いなぁって思いながら割り箸で取ってます
キュウリ、みずみずしくってとっても美味しそうです
とれたての野菜はご馳走ですね♪♪

虫の記事ならOKです。
昨日、何気に友人のブログにお邪魔したら、一番初めに私の嫌いなものの写真があったbearing
心臓が止まりそうでした。なんであんなもの写す。。。
マロウ、どうなってますか?うちもつゆ前にバッサリ切っちゃおうかな。。
花壇のど真ん中に2メートルぐらいの株があって。。。その陰にフェンネルはひょろひょろとしか育ってません。

うふふ・・ココアちゃん、箱に入ってご機嫌だね。
箱って囲まれてるから安心するのかな?
落ちちゃって大丈夫だった?
でもまた入ったから大丈夫かな?

クサカゲロウの卵って面白いね~。臭いカゲロウ?smile
やっぱ、ゴミ箱行きだね。

きゅうり!ウチも旦那が育てて、20cmくらいになってたよ。
まだ食べてないけど、美味しいといいなぁ~。

presentほのかままさん
おはようございま~すcat
大きすぎず小さすぎず、ちょうどいいサイズだったみたいです♪
あをさんも箱好きなんですね。気に入ってる様子を見ると、片付けられなくて困りますよねwink
うどんげの花、一瞬綺麗って思いました。
ガーデニングに虫は付きものですよねsweat02
庭じゃなくて、山の方に行ってくれればいいのにな。
お花もいいけど、食べられるものを育てるのは、一段と楽しいですね~notes

presentかっつんさん
おはようございま~すcat
長いほうの虫ですねsmile
私は特に嫌いじゃないけど、いきなり写真があったら、やっぱりびっくりするかもcoldsweats01
マロウ2mとはでっかいですね!
うちのは1mぐらいだけど、毎日ぎっしりお花をつけてますよ~。
横にあったレモンバームは枯れちゃった…。
葉っぱも大きいし、もうちょっとしたら刈り込んだ方が良さそうですねcatface

presentすず母さん
おはよう~dog
大きすぎず小さすぎず、ちょうどいいサイズだったみたい♪
落ちる所は見てなかったけど、平気な顔して入ってたから、大丈夫みたいよ~smile
クサカゲロウの卵、一瞬綺麗って思っちゃった。
でも臭いのは嫌だよね~sweat01
20cmぐらいだなんて、立派なキュウリだね!
そう言えば去年、ゴーヤも育ててたよね?
ダンナ様、野菜作りが上手なのね~notes

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« こんなもの?と昔からお姉ちゃん | トップページ | ホタルとお茶 »

最近のトラックバック

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
フォト
無料ブログはココログ

猫バカ部に入部しています

amazon

バナー