« 聖なるハーブと自然体 | トップページ | やっぱり箱が好き »

2012年5月30日 (水)

こんなもの?と昔からお姉ちゃん

こんにちはnote
今日は晴れたり曇ったり。
昨日よりも涼しく過ごしやすい気温です。

収穫が追いつかず、また庭が野原化してきました。
奥からクリーピングタイム、ジャーマンカモミール、コモンマロウ。
たくさんお花が咲くのは嬉しいけど、ちょっと疲れる時もある…なんて、贅沢な悩みですねbleah
20120530no

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

家で遊んでいる時はもちろん、ちょっとトイレに行く時も、スーパーでお買いものしてる時も、常に踊ったり何者かと戦ったりポーズを決めたりしているちびくじら(弟)。
真っ直ぐさっさと歩けばすぐ終わるのに、無駄に時間がかかりますthink

女性って食事や仕事の手を止めなくても、おしゃべりが出来ますよね?
でもちびくじらは、おしゃべりすると手や口が止まっちゃうsad

私には妹しかいないからか、ちびくじらの行動の意味が良く分かりません。
兄弟や息子さんをお持ちのみなさま、男の子ってこんなものですか?wink

20120529haそんなちびくじらですが、昨日やっと1本目の永久歯が生えましたshine
乳歯が抜けないうちに生えてきたから、2枚歯になっちゃってるsmile
くじらお姉ちゃんも、乳歯が抜けないうちに永久歯が生えてきて、歯医者さんに相談したら、ほっといても大丈夫って言われたんだっけ。
姉弟って、変な所で似てますねwink

そういえば、赤ちゃんの時、初めて生えてきた歯も、この位置だったかもflair
と思って写真(左)を探してみましたが、良く見えませんねsweat01
1ヶ月後の写真(右)は…もう2本生えちゃってました~coldsweats01
Pa1Ha

Pa2ちょうどちびくじらが0歳8ヶ月の時、アドベンチャーワールドに旅行中に生えてきたので、よく覚えています。
くじらお姉ちゃんも小さかったな~。
バックヤードツアーに参加して貸してもらったパンダの帽子をかぶって、頭にコツメカワウソ(ぬいぐるみじゃなくて本物なんですよheart01)を乗せてもらって、大喜びしてたっけ。
懐かしい思い出ですconfident

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

ついでにいろんな可愛い写真も見つけちゃったので、見て下さいねwink
ココアが2歳、ちびくじらが0歳8ヶ月(一番上は6ヶ月)の時の写真です。

窓の外を見張る2人。
200603hu6

にらめっこ。
200603hu5200603hu4

catちょっとー、やめてにゃん。
200603hu2

chickココアお姉ちゃん、あれ何?
cat何だろうにゃ~。
200603hu1

catうんうん、そこはそうして…よく出来たにゃん。
200603hu3

付かず離れずちびくじらをいつも見守って、ココアはほんとにいいお姉ちゃんだったんだな~。
もちろん今でもいいお姉ちゃんだけどねwink

それでは、週の真ん中水曜日、今日もいい事ありますようにnotes

« 聖なるハーブと自然体 | トップページ | やっぱり箱が好き »

ペット」カテゴリの記事

子ども」カテゴリの記事

庭仕事・花・植物」カテゴリの記事

コメント

永久歯がこれから生えてくる…いいなぁ~
そしてら今度こそ虫歯にしないで大切にするのに!!
きれいな歯eye でしたが すべすべのお肌もeye
もう手に入らないものばっかりcoldsweats02

ココアちゃんとチビクジラ君の歴史ですね。
確かに今の関係の元がわかるわ~。
ちゃんと子守してココアちゃんいいお姉にゃんね♪

ちびくじらくん、1本目の永久歯おめでとうshine
さすが姉弟!!!
ちっちゃい頃のお写真、笑顔がそっくりでかわい~いlovely
アドベンチャーランドのカワウソちゃんとのふれあい、
有名だもんね!私もいつか触れ合いたいhappy02
頭に乗せてもらったら、乗せたまま拉致しちゃいそうbleah

ココアちゃん、ちびくじらくんが本当にちっちゃかった頃から
良いお姉ちゃんしてたんだねぇ...
優しい眼差しで見守る様子に、なんだか胸が熱くなって
涙出ちゃった...heart02

←イルカねこちゃんの着物姿、しっとり艶っぽくて
  ステキだったよぅlovely

かわいいちびくじらくんとくじらおねえちゃんの写真にしばし、目が釘付けで・・・文章読むの忘れそうでした・・・( ´艸`)プププ

第1号永久歯、おめでとうございますshine
うちも、重なって生えてきたけど、痛がったので、抜歯してもらいました。

ちびくじらくん、歌ったり踊ったりしながら・・・note
楽しそうで、いいですね~。
うちの息子は全然しなかったですよ・・・。
教育テレビ見ながら踊ったりはしてましたけど・・・。基本、面倒臭がり屋だから、兎に角小さい頃から動きが合理的?だったような・・・coldsweats01
それは、それで余り子どもっぽくないなぁって思ってたような気がします(笑)

野原みたいに、お花が生い茂ってるのも・・・素敵ですlovely

ちょっとなんか涙ぐんじゃう~。
こんな赤ちゃんだったのにおっきくなったなぁ~なんて思っちゃって。
歳とって涙腺がかなり、ひくくらいヤバいのcoldsweats01
ココアちゃん、ずっとちびくじらくんを見守ってきたんだよねぇ。
くじらお姉ちゃんとココアちゃん、2人のお姉ちゃんに見守られて幸せだねconfident
永久歯第一号おめでとう!立派なお兄ちゃんだねwink
男の子はいつも見えない敵と戦ってるのよ!(←うちだけかもだけどcoldsweats01
じっとしてるってことがないんだよね。
うちは自動ドアも必ず波動で開けるわ(笑)(*ご存じもう5年生だけどね)

こんばんは
ちびくじら君、一本目の永久歯
生えてきたんですね、おめでとうございます(*^_^*)
ココアちゃんと、ちびくじら君
小さい頃から仲良しだったんですね♪♪
とても可愛らしくて、お写真何度も
拝見させてもらいました♪♪

とうとう大人の歯が生えてきたんですね。
子ども卒業の第一歩ですね。
おめでとうございます。
ちびくじらちゃんを見つめるココアちゃんの後ろ姿が、
何とも言えず優しげで、
かわいいな~って思いました。
ほんとに優しい子なんですね。
しみじみと写真を見つめちゃいましたconfident

うちの息子は落ち着いた子どもだったかも。
男の子はやさしくて可愛いよね。
いつまでも子どもみたいなところも…heart04

永久歯第1号?
ちびくじらくんおめでとう!
どんどん大きくなるね。
ココアちゃんもずっと成長を見守ってきたんだね。
ねこちゃんってあかちゃんをひっかいたりやきもち焼いたりしないのかな?
家族が増えるって、ねこちゃんにもうれしいことなんだね。

わーーーーっ、我が家と同じ状況がhappy02
微笑ましいですねー。

そしてそして、おねえちゃんもちびくじらくんもちっちゃいーーーっ。
いまや、立派に大きくなってねぇ、二人とも。

男の子(男の人)って食べるのとしゃべるの同時にできないものなのかしら?
サム太郎もそうだ!!
いっつもしゃべるのと食べるの一緒にすればいいのにィって
思ってたけど、できないものなのかもしれないですね。

そうだ、歯が生えてきたのっていつごろでしたか?
うち、むずがゆそうにし続けて、もう何ヶ月もするのに
一向に生えてこないんですよねぇ。

赤ちゃんの時のちびくじら君、すっごく可愛い!
ココアちゃんは変わってないですね^^
うちの子たちみんな大きくなっちゃったので、
たまに赤ちゃんの時の写真を見ると
うるうるとしてきちゃいます。

野原みたいなお庭、素敵heart04
コモンマロウ、大好きで前植えていたのに
消滅しちゃいました。
縞々のゼブリナマロウがこぼれ種であちこちに生えてますが、
大きくて場所をとるから一株くらいでよかったわ~
贅沢な悩み、わかります~wink
私、かなり疲れてきちゃってます~coldsweats01

yachtcocomamaさん
こんにちはcat
ほんとだよねぇ。私も永久歯、虫歯だらけ…sweat02
うんうん、お肌もshine
CMで「赤ちゃんみたいなお肌になれます」ってよく言ってるけど、絶対無理って思うよねぇ(笑)
こうして見ると、ココアは最初からお利口に、いいお姉ちゃんしてたね。
こんなに面倒見がいいなんて思わなかったから、ほんとに助かっちゃってるよ~happy02

yachtクシネさん
こんにちはcat
どうもありがとうhappy01
カワウソちゃん、小さいお手手も肉球もすべすべの毛皮も、みんな可愛かったよ~heart01
ほんとお家に連れて帰りたい!
(アドベンチャーランドじゃなくて、ワールドでしたsweat01修正しました~、ごめんねcoldsweats01)
こうして見ると、ほんとにココアはお利口なお姉ちゃんだったねぇ。
ちびくじらもいい影響を受けてるよね、絶対。
艶っぽいだなんて、初めて言ってもらった~heart04
嬉しいな。ありがと~~happy02

yachtaiさん
こんにちはnote
写真の事、歯の事、どうもありがとうございまーすhappy01
息子さんも重なって生えてきたんですね。そういう子も多いのかな。
でも落ち着いてたんですね~。
ちびくじらはサメみたいに止まったら死んじゃうの?って思うほど、ずっと動いていて…息子さんと足して二で割ってみたいですsmile
野原でもいいですか?
そう言ってもらえると、とっても心強いです~wink

yachtところんさん
こんにちはnote
まだ小さいと思ってたけど、いつの間にか大きくなってたのねぇ。
あー、私も。わが子じゃなくても、一生懸命な子どもとか、ヨチヨチ歩いてる赤ちゃんとか見ると、目頭が熱くなっちゃうよ~coldsweats01
ほんとだねぇ。お姉ちゃんたちの影響って大きいよね。
どうもありがとう♪
ふふ、やっぱり息子くんも戦ってる?良かったウチの子だけじゃなくてsmile
そうそう、サメみたいに止まると死んじゃうの?ってぐらい、常に動いてるよね~。
自動ドアは波動で開けるんだpaper
うちも信号機は超能力で変えるよ~(笑)

yachtほのかままさん
こんにちはcat
ありがとうございますhappy01
他の子に比べて遅かったけど、ようやく大人への第一歩を踏み出しました~(笑)
こうして見るとココアはほんとにいいお姉ちゃんでしたね。
ちびくじらにもいい影響を与えてると思います。
古い写真だけど、見てくれてありがとうございました~heart01

yacht箱缶&もももさん
こんにちはcat
ありがとうございますhappy01
他の子よりだいぶ遅かったけど、ようやく大人への第一歩を踏み出しました(笑)
こうして見ると、ココアはほんとにいいお姉ちゃんでしたね。
優しく見守るだけじゃなく、教育的指導もしてくれるんですよ。
でもちゃんと爪をしまって猫パンチするので、自分より小さい子だって分かってるんですね~happy02

yachtままさん
こんにちはdog
息子さんは落ち着いてたんですね~。やっぱり落ち着いた子どももいるんですねぇ、世の中にはconfident
そうそう、男の子は女の子に比べると幼くて甘えん坊で、そこが可愛いですよねheart01
どうもありがとうございまーす♪
私もそこが心配だったんですが、ココアは最初からいいお姉ちゃんで、ほんとに助かってます。
妹の家の猫は、赤ちゃんに全然興味ないみたいだから、その猫の性格によるのかなwink

yachttomomioさん
こんにちはcat
リサちゃんとTETOちゃんも、こんなお写真あったよね~happy02
どこのお家も一緒だね。
いつまでも小さいと思ってたけど、こうして見ると、ほんとずい分大きくなったねぇ。
サム太郎さんも、話すか食べるかどっちかなのね。うちのお父さんも…そうかもflair
女の人は同時に幾つもの事が出来るけど、男の人は一つの事しか出来ないって、前に聞いたことあるよ。
ちびくじらに歯が生えたのは8か月、お姉ちゃんは10か月の時だったな~。
歯が生えると授乳のとき辛いけど、何とも言えない可愛い笑顔になるから、楽しみだねhappy01

yacht亜麻さん
こんにちはcat
わー、ありがとうございます~happy02
まだまだ小さいと思っていたけど、こうして見るとずい分大きくなったんですね。
猫はいつまでも若々しくて、羨ましいですよね~shine
野原、そう言ってもらえると心強いですwink
マロウって可愛いけど、横にも縦にも広がりますよね。
亜麻さんのお庭のマロウ、ゼブリナマロウって言うんですね。
コモンマロウよりもちょっと小さめですか?色もピンクで可愛いですねheart01
お花が咲いて嬉しいんだけど、花がら摘みとか写真の整理とか、だんだん大変になってきますよねcoldsweats01
でもでも亜麻さんのお庭の薔薇たちを見るの、いつも楽しみにしてます。お互い頑張りましょうね~happy02

こんにちは。happy01
いや~ん!ちびくじら君とココアちゃんの写真、何て微笑ましいんでしょう。happy02
ココアちゃんが巨大に見えます。 catface
子供は嫌いだけど赤ちゃんは見守るって、本当なんですね。

女性が色々な事を同時に出来るのって、左右の脳をつなぐ脳梁という所が男性よりも太いからだそうですよ。
子育てに家事にと様々な事を要領よくこなす為に発達したらしいです。
ジェットコースターやお化け屋敷が平気な人が多いのも、
左右の脳が連携してパニックに対応しているからだとか…

ジャーマンカモミールの花、とても素朴で可憐ですね。confident
小さい花なのに、群れて咲いてると存在感ありますよね。
花いっぱいの庭が羨ましいです。

yachtIndigoさん
おはよう~cat
そう言えばちびくじらが小さい頃、「大きな猫だね~」ってよく人に言われましたsmile
Indigoさん、物知りですね~happy02
うんうん女性はいろんなことを同時にこなすことが多いですもんね。
パニックにも強いのね!
何かちょっと優越感~catface(誰に?(笑))
カモミール、可愛いでしょう。
お花がうわーっといっぱい咲いている風景が好きなんですlovely

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 聖なるハーブと自然体 | トップページ | やっぱり箱が好き »

最近のトラックバック

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
フォト
無料ブログはココログ

猫バカ部に入部しています

amazon

バナー