« 食べられる花・食べられない花 | トップページ | 母の日は運動会 »

2012年5月11日 (金)

家庭訪問と移動動物園

おはようございますnote
蒸し暑かった昨日までと違って、今日は曇って上着がないと寒いくらい。
この頃お天気が不安定なので、みなさま体調を崩さないよう、お気を付け下さいねheart02

昨日はくじらお姉ちゃんの中学校の家庭訪問でした。
例年通り「楽しそうに元気にやってます」ということで、あっさり終わりました。
物足りないような気もするけど、ま、学校は楽しいのが一番だよねwink

先生が帰った後、新し物好きのココアは、ちゃっかり座布団に座っていました。
それ、お客さん用の座布団だから、乗らないでねcoldsweats01

catそんなのアタシ分からないにゃ~。
20120510za

catくじらお姉ちゃん、好き好きheart04
20120510ne
…甘えてごまかすのも得意なココアですdelicious

。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

小学校から帰ったちびくじら(弟)が「今日の給食のチーズが美味しかった~」というので、献立表を見てみたら、“型抜きレアチーズ”と書いてありました。
私が小学生の時は、銀紙につつまれた四角いチーズだったっけ。
すごくまずかった記憶があって、今でもチーズは苦手ですdespair
今の給食は美味しそうなものばかりで、羨ましいなぁheart01

小学校には昨日、移動動物園も来たんですって。
ウサギやモルモット、カメやヘビを抱っこしたり触ったりさせてもらって、とても楽しかったみたい。
「アメリカのカメは日本のカメより強いから、お池に放したらダメ」ということも、教わってきました。
うんうん、最後まで責任を持って、飼わなくちゃダメなんだよね。

ヘビは「おなかが柔らかかった。ココちゃんの尻尾みたいなシマシマだった」とのこと。
いいな~、私も触ってみたい。
それから「(とべ動物園で春に生まれた)ピューマの赤ちゃんも連れてきて来れれば良かったのに」と残念がっていました。
ピューマの赤ちゃんが来るなら、絶対覗きに行っちゃうよ~heart04

小学校も楽しそうだね。良かったねhappy01

。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

ところで、勉強に遊びに忙しいちびくじらの寝相と、
20120505ne

ココアの寝相は、何となく似ていますsmile
20120507ne1

catそうかしら。ちびくじらがアタシの真似してるんじゃにゃいの~?
20120510co
…どっちがどっちの真似をしてるのか分からないけど、お互い影響受けてるのは確かだよねwink

それでは、今日もいい日でありますように。
素敵な週末をお過ごしくださいね~notes

« 食べられる花・食べられない花 | トップページ | 母の日は運動会 »

ペット」カテゴリの記事

子ども」カテゴリの記事

コメント

こんにちは
家庭訪問が無事に済んでよかったです。happy01
お客様用の座布団、座り心地が違うのでしょうか…ゆきは、おっとの座った後の座布団が好きです・・・^^;
給食が日々おいしくなっていくのは、昔の給食を食べた世代が「給食はもっとおいしくなくっちゃ」と、現在、頑張って給食の改良に励んでいるんだと思えてなりません…チーズは好きですが、子どもの頃、こんなレアチーズを給食で食べていたらもっと好きになっていたかも、なんて思いました。delicious
今の小学校って、移動動物園も来るんですか~。今、小学校で働いたら、楽しそうです。happy01
それから、寝姿、似ているかも、なんて…いつも一緒だから、自然に、そうなるのかもしれませんね。happy01

家庭訪問。。懐かしいな。。次ぎの人の家まで
先生と。。お話しながら。。歩く道。。好きだったなconfident
つるつるほっぺのおネェチャンと。。ココアちゃんの
デコチン。。ショット。。かわいいな。heart04
チビちゃんと。。ココアちゃん。。寝相が同じ。。happy02

先生もお家訪問は大変ね。
問題児でなければ簡単にすませたいんでしょう?
今は2年受け持つ事はないのかしら?
2年目のときは先生とお友達みたいな会話をした記憶があります。
 ふふふ〜寝相!タイミングよく撮れましたね、似てるよ〜
 連休も明けて動物園も少し空いたかしら?
いつも思っている日本平動物園に行かなくちゃ〜

( ´艸`)プププ 寝相、よく似てる~

家庭訪問、楽しそうに元気でやってます。って 最高だね。
無事終了して ほっとしているところでしょうか^^

移動動物園、楽しそうですね。
そんな小動物とのふれあいが一番楽しいのかも。
以前、いとこの子供を動物園に連れて行ったけど
象とかキリンとか出なく小動物と触れ合えるコーナーがあって
それが一番楽しかったって言ってた。

今日は寒~~い(>_<)
上着も厚めの上着じゃないとダメなくらい寒い。
なんだか最近変な気候だよね。
体調崩さないようにお互い気をつけようね。

甘えてるココアちゃん可愛いheart04
おでこくっつけて甘えるんだね。confident

ほんとだ!寝相一緒だね。
ちびくじら君お手手反っちゃてるけど、痛くないのかな?
若いから体柔らかいもんね~。

今頃はレアチーズが出るんですか・・・
なんて贅沢な、いやうらやましい。
兄弟は寝相が似るっていうからね~
ココアちゃんも兄弟だんね、似ちゃうよね
で、妹?お姉ちゃん?happy01

中学校も家庭訪問があるんだねぇ~。
うちんとこは小学校だけだよ。
でも友達の子どもんとこは幼稚園もあったってcoldsweats02
いろいろなのねぇ。
お姉ちゃんも楽しそうにやってるなら安心だねwink
中学とか女子は特に友達関係とかめんどくさいことも多いから、楽しく過ごせてるならそれが一番だよねwink
小学校に移動動物園なんていいねぇ~。
ちびくじらくん動物好きだから楽しかっただろうねsmile
小学校ってイベント事がぐっと少なくなるから、そういうのあるのいいよね。
ココアちゃんとちびくじらくん、ほんとだぁ~寝姿そっくり(*^m^)
右手右足なんてきっちりオソロねsmile

家庭訪問…!
今誰かに来られたら非常にまずい状態…coldsweats01
気温差にやられ、何もしてない私です〜

ほんと、気候が不安定ですね。
でも、ちびくじらくんもお姉ちゃんもココアちゃんも元気そう。
学校も楽しくていいなぁ。
私も行ってみたいかも。happy01
ココアちゃんとちびくじらくんはほんときょうだいだね。good

家庭訪問であっさりのコメントって事はそれだけおねえちゃんが
しっかりと学校で過ごせてる証拠ですもんねー。
誇らしく思えちゃいますね、ママとしたら。
アッパレ、おねえちゃんfujiって感じ。

給食のチーズ、あれでチーズ嫌いになった子多いはず。
かという私もその一員でした。
が、大人になったら、あえてあの四角いチーズ、
好きになったなぁ。

とはいえ、最近の給食のおいしさっぷりはスゴイみたいですもんね。
それだけの理由で学校の先生になりたくなるかも。(笑)

中学も家庭訪問があるんですね・・・。
あれ?昨年も、同じこと書いたかなぁ・・・。
私立に入っちゃったら、そういうこと、疎くなってしまって・・・coldsweats01
そうですよね~学校で、楽しく過ごせるって、親にとっては一番ありがたいですよね。
私は、息子が『休み時間が一番楽しい』って言う時は安心してます(笑)

ちびくじらくん、移動動物園が小学校に来るなんて、楽しそう~。
そうそう、最近の給食は、ホントに豪華でおいしいですよねconfident
型抜きレアチーズなんて・・・考えただけでも・・・よだれでてきちゃいます。

ココアちゃんcatとちびくじらくんの寝相、そっくりですね・・・。
うちは、ダンナと息子の寝相が同じで・・・よく、私、写真撮りながら爆笑してましたbleah

ホントだぁぁ~heart
一緒に寝相してる(〃艸〃)ムフッ 可愛いね。
くじらお姉ちゃんに甘えるココアちゃん。
まさに3きょうだいですねwink
今の小学校はすごいですね。
給食も美味しそうだし、楽しい行事もいっぱい。
こんな小学校だったら大好きになってただろうな~bleah

penguinきいろひわさん
おはようございま~すcat
普段見慣れないものだから、座ってみたかったんでしょうか。
ゆきちゃん、ダンナ様が座った後がいいんですね。匂いとかぬくもりとかが好きなのかな。可愛いですねheart01
学校も、ただ勉強出来ればいいという意識が変わってきたのかなと思います。
給食は地元のものを使ったり、各国の料理が出たりして美味しいし、行事も工夫されていて、いろいろ昔とは違ってきたみたいですね~。
ほんと、生まれた時から一緒にいると、似てきちゃうものなのかもしれませんねwink

penguinjazzmaineさん
おはよう~cat
次の子のお家まで一緒にいったり、一番最初の子は先生と一緒に帰ってきたりするんだよね~happy01
おでこをくっつけて甘えるの、お姉ちゃんと私にしかしないかも。
二人の寝相、そっくりでしょうgemini
ちびくじらとは時々シンクロしてて、面白いのよ~happy02

penguinせせらぎさん
おはようございま~すcat
まだ新学期が始まったばかりで、話すこともあまりないですしねwink
娘は今まで全部違う先生だったんですが、3年間同じ担任の子もいて、そういうお家は今年は家庭訪問なしだったそうです。いいな~smile
ココアとちびくじら、同じような格好で寝てるでしょうgemini
日本平動物園いいですね!
行かれたら、どんな動物園だったか、教えてくださいね~happy02

penguincocomamaさん
おはよう~cat
同じような格好で寝てるでしょうsmile
ほんと、勉強は一人でも頑張れるけど、人間関係は努力でどうしようもない部分もあるから、元気で楽しく過ごせるのが一番だよね。
やっぱり小さい子は、遠くから見るだけじゃなくて、自分の手で触ったり抱っこしたりする方が、嬉しいのかもしれないね。
紙芝居とかクイズなんかもあったらしくて、すごく楽しかったみたいよ~notes

penguinすず母さん
おはよう~dog
長袖も上着も、なかなかしまえないねsweat02
ほんと、うまく調節して、体調崩さないよう、お互い気をつけようねheart02
お姉ちゃんに甘える時は、おでこをくっつけてスリスリするんだよ~heart01
ちびくじらもココアも、手足が変な方向にくにゃっと曲がっていて、苦しくないのかなってよく思うんだけど、すず母さんの言うとおり、やっぱり若いから柔らかいんでしょうね。
私は体がすっかり固くなってるから、羨ましいわ~wink

penguinまちさん
おはようございま~すnote
レアチーズとか、デザートのケーキとか、郷土料理とか、各国料理とか、昔の給食に比べたら美味しそうなものばっかりなんですよ~happy02
そうですよね、姉弟ですもんね。
ココアはちびくじらに対しては厳しくて、他の家族とは態度が違うから、姉になって教育しているつもりなのかもwink

penguinところんさん
おはよう~note
うちは幼稚園から中学校まで、ずっと家庭訪問があるから大変なの~sweat01
私が子どもの頃は小学校だけだったな。ほんと、地域によっていろいろなんだね。
うんうん、勉強はお家でも何とか頑張れるけど、人間関係は努力ではどうしようもない部分があるもんね。元気で楽しいのが、一番だよねhappy01
動物園が来るなんていいよね!幼稚園とはやっぱり全然違うから、たまにそういうお楽しみがあると、学校が楽しくなるよね~happy02
ちびくじらとココア、シンクロしてるでしょう(笑)
テレビをぼーっと見てる時とかも、そっくりなんだよ~gemini

penguinままさん
おはようございま~すdog
その後体調はいかがですか。この頃気候の変化が激しいですもんね。そんな時は家事をさぼって、寝るのが一番ですよねhappy01
家庭訪問が終わって、まだ一週間もたたないのに、もう家の中がぐちゃぐちゃです~sweat02
定期的にお客さんに来て貰わないとダメかしらsmile
美味しい給食とか、楽しい行事とか、最近の学校は楽しそうですよね~♪
ココアとちびくじら、何だかシンクロしていることが多いんですよwink

penguintomomioさん
おはよう~cat
悪いことで印象に残ってるわけじゃないから、いい事だよね~。
学校は勉強だけする所じゃないから、楽しく過ごせるのが一番だよね♪
やっぱりtomomioちゃんも?でもその後好きになったということは、あれは大人の味だったのかしらsmile
ほんと、今の給食は、デザートとか、郷土料理とか、各国料理とか、いろいろあって美味しそう。私も給食の時間だけ、食べに行ってみたいくらいよ~happy02

penguinaiさん
おはようございま~すnote
この辺りでは、幼稚園から中学校まで、家庭訪問があるんですよ~sweat01
うんうん、ほんとに!勉強はお家で頑張ればいいけど、人間関係は努力ではどうしようもない部分がありますもんね。
休み時間が楽しいって、とてもいい事ですよねhappy01
給食の献立表を見ると、美味しそうなものばかりで、食べに行きたくなっちゃいますbleah
親子も寝相が似ますよね~happy01
うちも娘はお父さんと寝方がそっくりで、よくこっそりビデオを撮っていましたsmile

penguinたけちんさん
おはよう~cat
何だかそっくりな寝相でしょうsmile
ココアはお姉ちゃんと頭をスリスリするのが大好きみたい。
ほんとに姉弟の真ん中catって感じ♪
給食はデザートとか、各国料理とか、郷土料理とかも出て、すごく美味しそうなの。
動物園も来るなんて、楽しそうだよね。
私も小学生の時こんな風だったら、楽しい思い出がいっぱい出来たのにな~happy02

給食にレアチーズ、かっこいいのねぇlovely
ねー!私たちのときは、銀紙にくるまれた
四角いチーズ~。今の給食はオサレだよねshine

移動動物園、かわいいね、だけじゃなくて、
ちゃんと生態系のことも、子どもたちにわかりやすいよう
教えてくれるなんて嬉しいねheart

ココアちゃんとおねえちゃんのおでこツンツンも
ちびくじらくんとの寝相のシンクロも、
仲良し3きょうだいだからこそ、だねwink
心が通じ合ってる証拠だぁheart02

penguinクシネさん
おはよう~cat
あのチーズ、美味しくなかったよねぇcoldsweats01
最近の給食はほんとオシャレ。
今日はね、ジュリアンスープだって。ジュリアンって何かな。よく分からないけどオシャレな感じだよね~smile
移動動物園は紙芝居やクイズで、いろんな事も教えてくれたんだって。昔はウサギに水をやったら死んじゃうといわれてたけどそれは間違い、とかね。
小さい頃にそういう事を知っておくと、将来動物と接する時に役に立つよね。
3姉弟、接し方も甘え方もそれぞれで、ほんとに仲良しだよ~happy02

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 食べられる花・食べられない花 | トップページ | 母の日は運動会 »

最近のトラックバック

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
フォト
無料ブログはココログ

猫バカ部に入部しています

amazon

バナー