« GWは植物園へ | トップページ | 食べられる花・食べられない花 »

2012年5月 8日 (火)

GWの海と川

おはようございますnote
今朝は曇りでしたが、だんだん明るくなってきました。

それではしつこいようですが、昨日のお出かけ報告の続きですsmile
植物園の後は、海と川に行きました。

GW最終日の6日、朝は雨が降っていたけど、昼前からとてもいいお天気になったので、桂浜に行きました。
特に渋滞もなく、意外と空いていましたよ。
20120506ka1

龍馬に大接近という期間限定のイベントで、坂本龍馬像の横に展望台が設置されていたので、登ってみました。
20120506ka2

いつもは見上げるだけの龍馬像の顔を、真横から見ることが出来ます。
20120506ka420120506ka3 

見つめているのは、こんな景色。
20120506ka5

ボクもいつかあの海の向こうに行く!
20120506ka6
ほんとは波打ち際は危険だから、近寄っちゃいけないんですけどねcatface

高知といえば芋けんぴ。
お土産屋さんで2種類の味の芋けんぴと文旦ジャムを買いました。
20120506ka7
食べ始めたら止まらなくて、あっという間にみんなで一袋食べちゃった。
怖ーい。でも美味しくて幸せ~delicious

帰る途中に寄り道をして、徳島県の大歩危小歩危(おおぼけこぼけ)にも行きました。
四国三郎・吉野川にはこの時期、たくさんの鯉のぼりが泳いでいます。
20120506yo6

せっかく来たので大歩危峡観光遊覧船に乗ることにしましたship
鯉のぼりの真下から出発します。
20120506yo2

川の水はとても澄んでいて、底の方までよく見えます。
時々魚が泳いでいるのも見えますよfish
20120506yo3

ちょっとだけ急流下り気分。
20120506yo4

ライオンの横顔の岩ですってleo
右を向いていて、白い切れ目が口だそうですが、見えますか?
ライオンというよりスフィンクスっぽいかも。
20120506yo5

今年はみんなそれぞれ予定がバラバラだったけど、最後の1日は家族でたっぷりGWを満喫しました。
ちびくじらがもうちょっと大きくなったら、今度はラフティングをしに来たいなyacht
20120506yo1

これまで2回にわたる長いお出かけ報告を見て下さって、ありがとうございましたhappy01

catアタシも元気に過ごしてるにゃん。
20120502co

それでは今日も、いい日でありますようにnotes

« GWは植物園へ | トップページ | 食べられる花・食べられない花 »

おでかけ」カテゴリの記事

コメント

わぁ~~いいなぁ~~happy02
海大好き。行きたくなってきちゃった~。
みんなとっても楽しそう。
やっぱり家族みんなでおでかけっていいですねheart
芋けんぴも大好きsmile

ココアちゃん。じゃらしと袋両方で遊んであ~大変~って感じがするね~catface
みんなにいっぱい遊んでもらった~~?!shine

桂浜、きれいですね。
竜馬さんのお顔が真横から観られるなんて・・・貴重な体験かも。

鯉のぼり・・・圧巻ですねsign03
こういうの、各地でありますが、誰が川をわたして飾るのかしら?っていつもくだらないことをギモンに思ってます(笑)

川下りも楽しそう・・・。
GW大満喫したようですね。

ココアちゃんcat、お留守番、御苦労さまでした~heart04

海も川もすっご~~くキレイshine
それだけでウキウキしちゃうねnote
竜馬さんがそんなに間近で見られるのもいいですね。
竜馬さんもそんな素敵な景色を毎日眺めていたのね!
水平線の向こう、行ってみたくなりますね。

ココアちゃんのサービスショット( ´艸`)プププ
オモチャもおみやげも両方なのね。
そのアンヨがたまりません。

高知と言えば芋けんぴなの!?
知らなかったcoldsweats01
でも大好きheart
一気に食べちゃう気持ちわかるわ~。
私はたまに買うんだけど、やめられない止まらない~。(笑)

川の水綺麗~。shine
大自然満喫って感じだね。
みんなで楽しめて良かったね。

龍馬さん 近っ!!
いいねぇ~ こんな近くでなかなか見れないよね(*^m^)
そっかぁ~ 龍馬さんこんな景色をいつも眺めてるのね。
吉野川のこいのぼりすごーい!! 圧巻だねぇw(゚0゚*)w オォー
川の水がまた綺麗だね。
こっちは綺麗な水の川ないから憧れるよ~。
観光遊覧船楽しそうだなぁ。
でもラフティングもいいねsmile うん したいしたい!
スリルを味わいたい(*^m^)
GW家族で満喫できてよかったねぇ~。
一緒に楽しませてもらったよ~ ありがと~happy01
ココアちゃんお留守番ご苦労様confident

懐かしいです。桂浜に竜馬像。
さすが素敵な横顔ですねheart04
大歩危小歩危は行く途中でバスに酔い、
諦めて電車の窓から見下ろしただけでした。
きれいな川なんですね。

ココアちゃん アンヨでおもちゃをストップhappy01
レジ袋をしょってどこかへ行くの?

こんばんは
芋けんぴ、好きですdelicious。高知県のものとは知りませんでした。
坂本龍馬像、大きいんですね。見ている風景も雄大です。海を見ていると心がぱあっと開けそうですね。そういえば、昔、日本に来た外国人を太平洋岸の海岸に観光で連れて行ったら、「初めて海を間近に見た」と感動されました。
大歩危小歩危、すごいですね~。これは楽しそうです。頭上にはこいのぼり、川の中にお魚…ライオンさん、スフィンクスさん、両方に見えます。
ココアちゃん、ふくろとジャラシでご満悦ですね。happy01

あれー、ちびくじら君、
小学生になった途端、お兄ちゃん度UPしてるーっhappy02
学ぶ事もたっくさんで、成長も著しい頃なのだろうなぁ。
楽しみですね、より一層。

ラフティング、あたくしも挑戦したーい。

楽しい四国旅行をした気分です。
桂浜、大歩危小歩危、名前は忘れましたが「神の壷」があると言う鍾乳洞。
行った事はないんですが夫殿から何度も聞かされました。「行こうよ〜」と言われますが、何日もクー治君を置いてはいけませんもん・・・
でも今日は楽しませていただきました、ありがとう。

waveたけちんさん
おはよう~cat
海はいいよね~notes
太平洋はうちの近くの瀬戸内海と違って、広々していて明るくて、とっても気持ち良かったです。
芋けんぴ、美味しいよね。たけちんさんも好きなのね、同じだわheart01
キャラメル味のが美味しかったよ~。
ココア、あっちもこっちも離さないで、横着な遊び方してるでしょうsmile
ココアだけ留守番させて、みんなちょっと後ろめたいのか、ここ数日いつもより多く遊んであげてるみたい(笑)

waveaiさん
おはようございま~すnote
龍馬さんの顔、下から見るのと違った雰囲気で、貴重な体験でした~happy01
そうそう!私もどうやってロープを渡して、鯉のぼりをつけたんだろうって思いました。
特にここは対岸は山というか崖なのに、どうなってるのかな。気になりますねcoldsweats01
川から見る景色も綺麗でしたよ~。
帰った後、ココアは荷物の匂いを嗅ぐのに大忙しでしたsmile

wavecocomamaさん
おはよう~cat
広ーい景色を見ると、気持ちがいいよね!
龍馬さんは下から見るのとまた違った雰囲気で、貴重な体験だったよ~。
太平洋は瀬戸内海や日本海と違って、どこまでも行けそうだものね。何があるのか見に行きたくなっちゃうねlovely
ココア、欲張って両方離さないで、横着な遊び方でしょう(笑)
足で押さえて、お行儀悪いよね~smile

waveすず母さん
おはよう~dog
私も何故かは知らないんだけど、高知のお土産屋さんには必ずいろんな味の芋けんぴがあるのよ~。
キャラメル味が特におススメwink
やっぱりすず母さんも?
美味しくて止まらなくなっちゃうよね。
四国は山が多いから、綺麗な川が多い気がする。
自然はいいよね。気分がリフレッシュしたよ~happy02

waveところんさん
おはよう~note
すっごい近いでしょう!
龍馬さんと同じ目線で見られるなんて、貴重な体験だよね~happy01
そうそう、そうなのよ。こちらに来てびっくりしたことは、夏に川遊びすること。
それも車で20分ぐらい行くとすぐに、泳げる綺麗な川があるんだよ~。
ラフティングしてみたいよね。私も川に落ちてみたーいnotes
身長120cm以上だから、ちびくじらはちょっと足りなかったの。夏ぐらいには出来るかな。
こちらこそ、見てくれてありがとね~happy02

もしかしたら釣った鯉を一夜干ししているのかしら?
な~んて思ってしまうくらい壮観な景色ですねhappy01

wave山姥さん
おはようございま~すcat
龍馬さんの顔、下から見るのとはまた違った雰囲気で、貴重な体験でした。
大歩危小歩危の辺りは長い山道が続きますものね。
でも以前より道が整備されたようなので、またこられることがあったら、ぜひ川下りもしてみてくださいねhappy01
ココア、寝ながら足も手も使って、横着な遊び方でしょう。
手を袋にかけて、お買い物に行くところみたいって思いましたsmile

waveきいろひわさん
おはようございま~すcat
芋けんぴ、美味しいですよね。私も理由は分からないんですが、高知のお土産屋さんには必ずあるんですよ。
龍馬像は台座に乗っているので、すごく大きいんです。
外国の方のお気持ち、分かるような気がします。
私も瀬戸内海で海は見慣れているはずなのに、太平洋は広い・明るい・青いという感じで、全然違って見えましたhappy01
大歩危小歩危、この時期は鯉のぼりがかかっていて、より楽しかったです。冬はコタツ船が出るそうで、それも楽しそう。
ココア、手も足も使って、横着な遊び方でしょうsmile

wavetomomioさん
おはよう~cat
ほんと?大きくなってる?
毎日見てると分からないけど、やっぱり少しづつ成長してるのね~。
ラフティング、むかーしオーストラリアでやって、とっても楽しかったの。
最近は日本でも増えてきたみたい。
ファミリーラフティングは身長120cm以上だから、リサちゃんが大きくなったら、ぜひご家族で挑戦してみてね~happy02

waveせせらぎさん
おはようございま~すcat
ダンナ様は四国に来られたことがあるんですね。
鍾乳洞は高知県の龍河洞かな。
私も何回か行ったことがあります。
クー治くん、やっぱり何日も預けて出かけるのは心配ですよね。
いつか機会があったら、ぜひ遊びにいらしてくださいね。
こちらこそ、見て下さって、ありがとうございますhappy02

wave可惜夜さん
おはようございま~すcat
ほんとですね。大漁だ~(笑)
とにかくここの鯉のぼりは数が多くて圧巻です。
高知側に行くと、カツオのぼりもあって、鯉とはまた違った雰囲気で見応えがありますよ~happy02

ココアちゃんのかわいいキックが見れて
嬉しいニャンlovely
なんかココアちゃん、ちょうどおテテがかかって、
お買い物袋提げてるみたいbleah

waveクシネさん
おはよう~cat
お行儀の悪いアンヨだけど、ケリケリも可愛いんだよね~happy01
そうそう、お買い物に行ったみたいでしょう。
この後頭をつっこんで、首にかけちゃってたの。何か違うよねbleah

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« GWは植物園へ | トップページ | 食べられる花・食べられない花 »

最近のトラックバック

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
フォト
無料ブログはココログ

猫バカ部に入部しています

amazon

バナー