« 家庭訪問と移動動物園 | トップページ | 飲み物いろいろ »

2012年5月14日 (月)

母の日は運動会

おはようございますnote
朝はお日様が出ていたけど、だんだん曇って暗くなってきました。

今朝、去年の秋にハーブとしてお迎えしたドッグローズに、初めて花が咲きました。
花はジャムとして、実はローズヒップとして、食べられるんですって。
まだまだ小さいけど、これから大きく育つのが楽しみですhappy01
20120514do

去年の秋に種を蒔いた、八重矢車草も咲き始めました。
ピンクやブルーや紫、優しい色ばかりです。
20120512ya120120512ya2 

フレンチラベンダー(左)には蜜蜂がいっぱい。
蜜を集めるのに忙しく、人間には見向きもしません。
きゅうりの花(右)も咲き始めました。
たくさん収穫出来るといいなぁ。
20120511ra201205121ky

白いフレンチラベンダーも咲いています。
こんな種類のラベンダーは植えてないんだけど、こぼれ種から勝手に生えてきました。
変わっていて、なかなか上品な感じですshine
20120512ra 

。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

昨日は、町民運動会でした。
小学生と保護者は強制参加なので、卒業するまで毎年、母の日は町民運動会の日になります。
くじらお姉ちゃんが小学校を卒業してから、しばらく遠ざかっていたのに、また始まってしまいました~coldsweats01
20120513tyo
親子競技の玉入れをしたら、何だか今日は肩が痛い…そんなに激しい動きをした訳じゃないのになぁ。
今、日ごろの運動不足を痛感していますsweat02

かけっこでは幼稚園から負け知らずのちびくじら(弟)は、昨日も1番でした。
くじらお姉ちゃんみたいにリレーの選手になれるかもね。
今日は代休なので、早速朝早くから遊びに行ってしまいました。
子どもは元気で羨ましいな。

。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

運動会から帰ってきたら、母の日のプレゼントとして、くじらお姉ちゃんが焼いておいてくれたクッキーに、ちびくじらがデコレーションをしてくれましたpresent
慣れない動きをして疲れた体に、甘いものはありがたいなぁheart01
20120513ha420120513ha3 

catアタシはお母さんと猫じゃらしで遊んであげたり、洗濯物を温めてあげたりしたにゃん。
20120513ha220120513ha1

みんなどうもありがとうhappy02 

それでは、今週もよろしくお願いします。
たくさんいい事ありますようにnotes

« 家庭訪問と移動動物園 | トップページ | 飲み物いろいろ »

ペット」カテゴリの記事

子ども」カテゴリの記事

庭仕事・花・植物」カテゴリの記事

コメント

運動会、お疲れ様でした~
今、走ったら50mとか走れなそうな(全力で)気がする~。
チビクジラ君、足早いのね。
1等賞おめでとう!!

本当にハチたち蜜集めに夢中で、ほかの事あんまり気にしないですね~。
新種のラベンダーはハチさんたちの作品かしら?
ステキなプレゼントねwink
ココアちゃんも母の日のプレゼントちゃんとしたのねhappy01

運動会お疲れさまでした~。
強制参加は辛いかも~~。
でもいい運動にはなりますね(笑
また6年間頑張ってくださいねwink
みんなからとっても可愛いプレゼント。
嬉しいですねconfident
ココアちゃんからのプレゼントは嬉しいような…?!( ´艸`)
イルカねこさん家は本当にたくさんのお花達がいてるんですね。
今日はドッグローズが気になっちゃいました。
どんな実がつくのかしら???

母の日の運動会、お疲れ様でした~happy01
きっと、『母が運動不足にならないように・・・』っていう、配慮ですよね?smile
ちびくじらくんも、足が速いんですね・・・リレーの選手、楽しみですねnote
クッキー美味しそう・・・で・・・ちびくじらくんのデコ、とっても芸術的ですよね。合作プレゼント、嬉しいですよねheart04

ココアちゃんcatも、しっかりお手伝い・・・母思いですねwink

いいねいいね。。ドッグローズ。。。cherry
薔薇もね。。ハーブなんだよ。。実をつける
薔薇。。全て。。食べられるっていうか。。
お茶にも。。できるのよ。。cafeclover
幸せな。。母の日だね。。カワイイ。。lovely
ココアちゃんも。。お手伝い券。。発行すればhappy02

母の日運動会、お疲れさまでしたcakecafe
ちびくじらくん、一等賞、おめでとうlovely
来年は玉入れ競争に備えて、
ココアちゃんと一緒に訓練しちゃう?shinepunchshine
美味しいクッキーと、ココアちゃんからも感謝のキモチで、
運動会の疲れも癒された、ステキな母の日だったのネheart02

白いラベンダーって初めて見たよflair
もしかして、蜜蜂ちゃんからのプレゼントかな?present

こんにちは。happy01
運動会お疲れ様でした。
私の住む地区では、子供が少なくなり、町会の理事の負担も大きいという事で、3年前に運動会なくなりました。
丁度、私が引っ越してきた年で、ラッキー?coldsweats01
強制というのが敬遠されてたというのもある様です。
でも、自分の子供の頃を思い出すと、思い出になってたりして、
微妙な気持ちでもありますね。
まあ、その頃は他にさしたるレジャーやレクリエーションなかったというのもありますが…gawk

くじらお姉ちゃんからのクッキー、美味しそうですね!!
形が不揃いなのがまた味があります。
お母さんとしてはたまりませんね~。
ココアちゃんもちゃ~んと母の日が分かってる!
いっぱい遊んでもらって下さい。  (≧m≦)

母の日と町民運動会が一緒とは!
町全体でお祝いですね。
玉入れ、肩を痛めなくてよかったですよ。^^
クッキーと、ココアちゃんのサービス、至れり尽くせりですね。

ドッグローズ、かわいいです。heart
矢車草、実家に植えたのですが、なかなか花がつかなかったことを思い出します。(結局花はつきました。そして、その後は毎年(こぼれ種で?)花がつくようになりました。)やっぱり矢車草、かわいいですよね~。

それから、白いラベンダー、初めて見たような・・・

ドッグローズって初めて聞いたぁ~。
いいね 花はジャム実はローズヒップなんて~delicious
イルカねこっちのお庭は美味しい楽しみもいっぱいねsmile

町民運動会お疲れ様~。
やったね ちびくじらくん1位おめでと~ヽ(´▽`)/
姉弟の歳が離れてるまた最初っからって感じしない?
うちも、お姉ちゃんがやっと小学校卒業かと思ったら弟が入学して、
カブリなしで運動会12年連続とかもう。。。sweat02
なかなかのキツさだよ~sweat01 
今週末はその運動会だからまた頑張んなきゃpunch
クッキーとデコ、子どもたち共同の手作り嬉しいねぇconfident

母の日が運動会かぁ。
お母さんの運動不足を解消するためかな?happy01
盛り上がったね。

おいしそうな手作りクッキーもすてきshine
いい母の日でしたね。
ココアちゃんもやさしくしてくれたんだね。heart04

愛されてるなぁ、イルカねこさん。
素敵。
かわいい子供達3人いて、よかったですねー。

町民運動会、強制参加ってところが何かすごーーっcoldsweats02

ribboncocomamaさん
おはよう~cat
どうもありがとう♪
うんうん、私も全力は無理。
入場行進しただけで、疲れちゃったもの(笑)
ちびくじらはかけっこに命かけてるから、とっても喜んでましたwink
蜜蜂はかなり近くにいても、全然気にしないよね。
やっぱり白いラベンダーは蜜蜂さんが作ったのかな。
結構綺麗でしょうshine
ココアもいつになくしつこく…じゃなくて、熱心にお手伝いしてくれて助かっちゃったbleah

ribbonたけちんさん
おはよう~cat
どうもありがとう~♪
子どもは楽しみにしてたけど、私は雨で中止にならないかな~って思ってました(笑)
運動しなくちゃダメだってことが分かったから、まあいいかcatface
クッキーは作ってるのも知らなかったので、思いがけず嬉しかったです。
ココアのお手伝いは有難迷惑…じゃなくて、とってもありがたいですよね~wink
ドッグローズ、今年初めてだから、どんな実が付くのか楽しみ。実がなったらまたご紹介しますね~happy02

ribbonaiさん
おはようございま~すnote
ありがとうございますhappy01
うーん確かにflair
あまりに体が硬いので、運動しなくちゃダメだって、改めて思いましたよ~coldsweats01
私は運動苦手なので、くじら姉弟が楽しそうに体を動かしてるのを見ると、嬉しくなります。
クッキーは作ってるのも知らなかったので、びっくりしましたwink
ココアのお手伝いは有難迷惑…じゃなくて、とってもありがたいです~(笑)

ribbonjazzmaineさん
おはよう~cat
ドッグローズ、ハーブコーナーにあったから、買っちゃった~♪
どの種類のバラの実でも食べられるの?それは知らなかった~。
ローズヒップのお茶って、ビタミンCがいっぱいで美容にいいんだよね。
バラって綺麗なだけじゃなくお役立ちなんだね~happy02
お手伝い券は定番だね。
でも結局使えない事が多いんだよねsmile

ribbonクシネさん
おはよう~cat
どうもありがとう♪
来年、2年生の親子競技は、確かおんぶしながらのパン食い競争だったから、絶対無理だ~coldsweats01
でもちょっとは運動しとかなきゃだめだよね。
今度ココアの運動会に参加させてもらおうかなsmile
白いラベンダー、やっぱり蜜蜂が種を作ってくれたのかなぁ。
思いがけないお花が咲くとちょっと嬉しいな。結構綺麗でしょうshine

ribbonIndigoさん
おはよう~cat
町民運動会、無くなって良かったですね。羨ましいな~。
うちの市でも、中止になった地区もあるみたいなんですが、何故だか家のある地域は、町内の行事が盛んなんですよねsweat02
学校行事とは違って、いろいろ景品ももらえるので、子どもにとっては楽しみな行事ですよね~。
でも親は(特に役員になったら)大変coldsweats01
クッキー、いかにも手作りって感じでしょうsmile
ココアもお祝い気分がうつったのか、いつになく熱心に遊びにさそってくれましたbleah

ribbonきいろひわさん
おはようございま~すcat
何故だか毎年母の日なんですよ。
ほんと、肩が痛くて、とうとう四十肩になっちゃったかと思いました。幸い軽い筋肉痛だったみたいで、良かったです~coldsweats01
ココアもお祝い気分だったのか、いつになく熱心に遊びにさそってくれましたsmile
矢車草、色も花びらの形も可愛いですよね。
こぼれ種で楽しめるんですね。今年初めて地植えにしたので、来年も楽しみです。
白いラベンダー、なかなか変わってて綺麗でしょう。
ラベンダーの発芽は難しいみたいなんですが、思いがけず新種が出来ましたwink

ribbonところんさん
おはよう~note
気が付いたら食べられるものばっかりになっちゃった(笑)
お花が可愛くて、しかも食べられるっていいよねwink
どうもありがとう♪
そうそう!やっと終わったのに、また一からやり直し?って感じで、キツイよねぇsweat02
そっか、息子くんの小学校は春に運動会だったね。
お弁当作りも大変だぁ。ところんちゃんも頑張ってねrock
クッキーはお友達にあげるついでって話もなくはないけど、気持ちは嬉しいよねwink

ribbonままさん
おはようございま~すdog
うーん確かにflair
あまりに体がなまってるので、運動しなくちゃダメということは、よく分りました~coldsweats01
クッキーは作ってること知らなかったので、びっくりしました。
お友達にあげるついでって話がなくもないけど、気持ちは嬉しいですよね~happy01
ココアもいつになく熱心にお手伝いしてくれて、とっても有難迷惑…じゃなくて、ありがたかったですsmile

ribbontomomioさん
おはよう~cat
くじらお姉ちゃんはお友達へのプレゼントのついでって話がなくもない…けど、気持ちは嬉しいよね~♪
ココアも何だかいつもより熱心にお手伝いしてくれましたsmile
小学校は登校日になってるし、保護者は事前に集まって参加する競技を決めるしで、絶対逃げられないのcoldsweats01
町内会とか自治会とかって、日本独特なのかなぁ。
災害の時なんかには、心強いのかもだけどねcatface

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 家庭訪問と移動動物園 | トップページ | 飲み物いろいろ »

最近のトラックバック

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
フォト
無料ブログはココログ

猫バカ部に入部しています

amazon

バナー