« お店ごっこと初夏の兆し | トップページ | モッコウバラから »

2012年4月26日 (木)

お気に入り移動中

こんにちはnote
昨日は夕方からすごい暴風雨typhoon
今朝は晴れ間も見えたけど、昼からまた雨が降り出して、肌寒くなりました。
気温が上がったり下がったりで、体調崩しやすそうですね。
みなさまお体には十分お気を付け下さいねheart02

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

ココアが中で吐いちゃったので、お店テントを片付けましたevent
お気に入りの場所がなくなって、どこに行ったのかなと思ったら、お父さんの椅子の上に。
catにゃにかご用ですか?
20120426isu1

お父さんは今日遅くなるから、ずっと乗っていられるね。
20120426isu2

catここにも座れるにゃんよ。
20120423co1

優雅に座ってるように見えるけど、ちょっとお腹が苦しくない?catface
20120423co2

catおトイレの手洗いのお水を飲むのもお気に入りだにゃん。
20120426to
…いつも新しいお水をお皿に入れてあげてるのに、わざわざおトイレやお風呂でお水を飲みたがるのは何故なんでしょうcoldsweats01

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

ちびくじら(弟)は、宿題を済ませると、お友達の家に遊びに行ってしまいました。
今夜も超超手抜きご飯にする予定だから、夕方まで暇になっちゃった。
何をしようかな~happy02

ところでお父さんとくじらお姉ちゃんが留守で、テレビを取られる心配がないので、昨日はDVDをたくさん借りてきましたcd
洋画や時代劇、ヒーローものなどいろいろあるけど、実写版の忍たま乱太郎が意外と面白かったな~。
大御所と言われるような俳優さんもいっぱい出ていて、元の顔が分からないくらいみんなキャラになりきっていました。
忍術の授業のシーンもカッコ良くて、戦い好きなちびくじらは早速真似していましたよsmile
20120425ne
そのちびくじらは最近、寝る前に「今日は幸せな日だった~」とよく言います。
給食が美味しかったとか、お友達とたくさん遊んだとか、体育が大好きなかけっこだったとか、ささいなことばかりだけど、幸せを感じられるって素敵なことですよね。

お母さんも今日は晩ご飯を作らなくて済むし、せかせか時間に追われずゆっくりできて、幸せだったよ。
今日も明日もこれからもずーっと、幸せが見つかるといいねconfident

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

庭ではメダカ池のナガバオモダカの花が咲き始めました。
もうすぐ赤ちゃんメダカが見られる季節になるから楽しみですfish
20120425om

オレンジバルサムタイムの花も咲いています。
甘く爽やかな柑橘系の香りがしますよ~heart01
20120426ta1

こちらはコモンタイム。
葉っぱやお花は、オレンジバルサムタイムとそっくりですが、甘くはなくすーっとする香りです。
20120426ta2 

フェンネルの葉っぱはどんどん増えて、ジャングルみたい。
ダイエットに効果があり、シワを作らせない働きを持つと言われているので、間引くついでに葉っぱを収穫してきました。
ガムの香料みたいな、ほんのり甘い香りもありますよ。
20120426fe
今夜はフェンネルのハーブバスで、すっきりスリム&つるつるピカピカになるぞ~rock

それでは、今日もいいことありますようにnotes

« お店ごっこと初夏の兆し | トップページ | モッコウバラから »

ペット」カテゴリの記事

子ども」カテゴリの記事

庭仕事・花・植物」カテゴリの記事

コメント

昨日の夜ってそんなに凄かったの?
私は寝ててわからなかったのかなーcoldsweats01
でも今日は朝から曇りで雨は降ってない。
散歩も行けたし、涼しいし。いい感じconfident

ココアちゃん居場所なくなっちゃった?
あ!でもパパさんの椅子もお気に入りだから今日は一人占めかな?

メダカの赤ちゃん楽しみだね!fish

お店屋さん閉店なのね。 ココアちゃんお疲れ様~。
お父さんの椅子の上も悪くないねsmile
見上げたお顔が「なんでテントしまっちゃったのよ~」に見えなくもない(*^m^)
小学生になると、ぴゅ~って遊びに行っちゃうね。
これからだんだん行動範囲も広くなるねぇ。
うちも「ただいま 行ってきます」って繋がってるよんcoldsweats01
今日は友達がうちに来てて今も大騒ぎcoldsweats01
ちびくじらくんの「今日は幸せな日だった~」ってすっごいいいね。
ずっとずっとそんな日が続きますようにconfident
ぽかぽかあったかい気分になったよ♡
あたしも見習おう!
フェンネルのハーブバスいいなぁ~。
ダイエットに、シワを作らせない! なんてステキな効果でしょ~lovely
イルカねこっち、つるつるピカピカになっちゃってhappy02

ゆっくりな時間、楽しんでますねwink
ココアちゃんのお店なくなっちゃったの!?
行きたかったなぁ。
でもお顔がはっきり見えないから青空店舗の方がいいね。happy01

メダカの赤ちゃん、いいなぁ。
うちのは2匹になってしまいました。weep
ステキなお庭でメダカも子育てが楽しそうだね。

ちびくじらちゃん「今日は幸せな日だった」子供が言う言葉でないね。
お母さんがいつも「しあわせ」と言っているんでしょ?子供に伝わるもんですよ。
ご家族の時間が素敵なんですね。
ココアちゃん!吐いたの?
クー治も今朝「ゲッ!ゲッ!」と・・・
毛玉も出ていませんでしたが「はやくかたづけてよ〜」と枕元で鳴いていました。
お天気は午後でないと晴れないそうです。
青空が恋しいね、あっ!黄砂が来るとか?

bellすず母さん
おはよう~dog
うちの方は地形的に強風が吹きやすいみたいtyphoon
農作物も倒れやすいものは作れないんだって。
あんまり早く暑くなっちゃうと、毛皮のあるすずちゃんやココアは辛いもんね。
涼しいくらいが気持ちいいよね。
ココア、昨日は椅子に座ってたけど、今日は座布団がお気に入り。家中さまよってるよ(笑)
メダカの赤ちゃん、小さくて可愛いよね~。生まれたら写真撮ってみるねfish

bellところんさん
おはよう~note
ココア、何だか文句ありそうな顔でしょうsmile
そうだよね~、幼稚園の時は送り迎えつきだったけど、小学生になったら自分で何処でも行っちゃうもんね。
お友達の家に出かけた時は静かだけど、遊びに来ると大騒ぎだよね。
母は大変だ~sweat01ところんちゃん、昨日はお疲れ様beer
毎日幸せだったなって思えたらいいよねconfident
私も何かいいこと探そうって思ったよ。
フェンネル、魅力的だよね~shine
でも一回じゃ無理みたい。つるぴかになるまで続けなくちゃbleah

bellままさん
おはよう~dog
昨日は映画を3本も見ちゃいましたwink
ココアのお店、閉店になりました~。
いつか再開したら、ぜひ来てくださいねcatevent
初代のメダカは娘が幼稚園でもらってきたものなんですよ。
代替わりしながら、元気に育ってます。
ほったらかしなんですけどね~bleah

bellせせらぎさん
おはようございま~すcat
幸せ…言ってるのかな。自分では気づいていないんですけどhappy01
ネガティブな言葉を言っていると、気持ちが暗くなっちゃうそうなので、なるべく言わないようにはしています。
クー治くんもですか。今換毛の時期だからかな。
今日は久しぶりにいいお天気で、洗濯をたくさんしています。
黄砂が来ませんようにcoldsweats01

なんか天気荒れてますね~
暑っくなったり、寒くなったり 困りますね~┐(´-`)┌
チビくじら君、スゴイね~
誰かに教えられたのかしら?
幸せって 些細な幸せをどれだけ実感できるか… って
思います。 
些細な事を幸せって思えると人生楽しいよねnote

フェンネル、ステキね~
「不思議の国のアリス」を連想したよ。
なんか夢の国ってカンジ(´∀`*)

ココアちゃん…coldsweats02
おトイレのお水は美味しい???
すっごく器用に飲んでますねsweat01
どうしてにゃんって変わったとこで飲みたがるんでしょうね。
うちのみるもですよ。お風呂とか流しとかで飲んでたり…。

ちびくじら君スゴイ!なかなかそんな風に子供が思えるなんて。
そうだよね~。ちっちゃなことでも「幸せ~」って思えないとダメですよね。

こんばんは!
くじらお姉ちゃん、キャンプファイヤー、大丈夫だったでしょうか。
ココアちゃん、お気に入りの場所がいくつもあるといざというとき安心ですね。
ゆきも、蛇口から出る水が好きです。ついでに、排水溝(を流れる水)の音も好きです。(;;;´Д`)好奇心が強いから、でしょうか…たまに、私の注意を引くために、わざわざ蛇口から飲もうとしているようにも感じます。(゚ー゚;
タイム、けっこう前に実家に私が植えたのですが、雑草だと思って触ったらしい母が、「いい匂いがするから雑草じゃないと分かった」と言ったのを思い出します。confidentフェンネル、大きいですね~
そういえば、昔、社会福祉系のなにかで、「夜寝る前、その日一日で良かったことを十個挙げてみましょう」みたいな、なにかを聞いたことを思い出します。幸せなことは、意識しないとなかなか見つからないんだな~と思ったものです。若いうちから意識する習慣が身についていると幸せって見つかりやすくなるのかもしれませんね!

bellcocomamaさん
こんにちはcat
今日はもう夏?っていうくらい暑くなっちゃった~sweat01
ちびくじら、誰かに習ったのかな?それともテレビかなんかで見たのかな?
うんうん、ほんと。普段は見過ごしちゃうような些細なことでも、幸せって思えたら、豊かな気持ちになるよねconfident
フェンネル、もじゃもじゃになっちゃった。
そう言われてみれば、小さくなったアリスが見上げたら、こんな風かも。
上の方にはチェシャ猫が座ってたら楽しいね~happy02

bellたけちんさん
こんにちはcat
何故かおトイレの手洗いの水が好きで、私がおトイレに行くと、必ずついてくるんですよ~。
後ろでじっと待っているので、プレッシャーがかかりますcoldsweats01
みるちゃんもお風呂で飲むんですね~。
ちゃんとお水くんであげてるのに、どうして他の所で飲みたがるのかしらねぇsmile
小さな幸せって見過ごすことが多いけど、いっぱい見つけられると気持ちがほっこりしますよねheart01

bellきいろひわさん
こんにちはcat
キャンプファイヤーも山登りも全部、予定通り出来たそうで、良かったですhappy01
ゆきちゃんも流れる水が好きなんですね~。
そうそう、「お母さんに水を出してもらう」ということも、嬉しいのかもしれませんwink
タイムははっとするほどいい匂いがしますもんね。引っこ抜かれなくて良かったですsmile
小さな幸せって、見過ごすことが多いけど、意識して感じると豊かな気持ちになりますよね。
私は喜びを見つける遊びをしている孤児の少女が出てくる、「少女パレアナ(またはポリアンナ)」という子供向けのお話を思い出しましたconfident

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« お店ごっこと初夏の兆し | トップページ | モッコウバラから »

最近のトラックバック

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
フォト
無料ブログはココログ

猫バカ部に入部しています

amazon

バナー