« モッコウバラから | トップページ | おねだりと子どもの日の本 »

2012年4月30日 (月)

人魚と絵本

こんにちはnote
今日は雨で、また少し肌寒くなりました。

うちで1番小さい鯉のぼりでも、ココアよりは大きいね。
20120429ko1

catお魚になったアタシfish
20120429ko2
鯉のぼりで人魚(猫魚?)ごっこって、一度はやってみたくなりますよね?smile

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

GW前半、くじらお姉ちゃんは、泊りがけでスイミングの合宿に行っています。
ちびくじら(弟)とお父さんは、昨日は公園、今日は映画を観に行きました。
私は1人でゆっくりお買いもの&家のお片付け。
いろんな苗をいっぱい買っちゃったから、晴れたら植え付けなくちゃbleah
20120430na

くじら姉弟が小さい頃から読んできた絵本は、ちびくじらと相談しながら、妹の赤ちゃんにあげるものと残すものとに分けました。
こぐまちゃんありがとう (こぐまちゃんえほん)などのこぐまちゃんシリーズや、うさこちゃんとあかちゃん(ブルーナの絵本)などのうさこちゃんシリーズ、ノンタンおよぐのだいすき (ノンタンあそぼうよ (4))などのノンタンシリーズやジブリの絵本、何度も読んだな~。
また新しい赤ちゃんの所で、いっぱい読んでもらってねconfident
20120429ag

こちらは残すものの一部。
はらぺこあおむしは、ちびくじらが赤ちゃんの時大好きで、齧ってボロボロにしちゃったので、すぐにまた同じものを買ったんですよbook
もうあまり読まない絵本でも、思い出のあるものは、もうちょっとそばに置いておくんですって。
一年生だって、まだまだ絵本は必要だものねconfident
20120429no

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

庭ではいろんな色のフリージアが次々咲いて、とてもいい匂いがしています。
20120430fu

ジャーマンアイリスは、黄色+白、紫、白の3種類があることに、今年初めて気が付きましたcoldsweats01
20120429ai

再生ねぎに咲いた花。
小さいけど意外と可愛いですhappy01
20120430ne

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

cat雨の日は眠いにゃ~sleepy
20120430co
…今日は誰もいなくて静かだから、いっぱい寝られるねwink

それでは、今週もよろしくお願いします。
GW後半もいいことたくさんありますようにnotes

« モッコウバラから | トップページ | おねだりと子どもの日の本 »

ペット」カテゴリの記事

庭仕事・花・植物」カテゴリの記事

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

鯉のぼり、大きいのに入って遊んだな〜♬
怒られたけど。。。。。bearing
絵本がたくさん。
改めて読むと、また違った受け止め方したりしていいですよね♬
最近tv再放送してる「ペリーヌ物語」に
夫婦そろってハマってますcoldsweats01
かなり、シビアな内容なんですよね。。。。ってちょっと違いますね。
ココアちゃん、本当に気持ちよさそうに寝てますねsleepy

人魚ごっこ…いいですね。
うちには男の子がいませんので、したことはありませんが、
ニャンが入ってくれるとすご~くかわいいでしょうねhappy01
絵本って、大人になって読み返しても楽しいですよね。
うちの子はなぜかねずみくんのチョッキが大好きでした。
ココアちゃん、今日はゆっくり寝られたのね。
寝顔がかわいいheart04

こんにちは!
あっという間に、こいのぼりの季節ですね。こいのぼりから足のはみ出しているココアちゃん、かわいいです。heart
寝ている姿もgoodです。
絵本は、いつ読んでも良いものですよね。lovely
それからお庭、花盛りですね~いい匂いが伝わってきそうです。

鯉のぼりの季節ですね~
そうやって比べると大きさよく分かるね。
にゃんこの人魚姫( ´艸`)プププ
(食べる方と食べられる方…)

↓モッコウバラ 咲いたんですね(゚▽゚*)
モッコウバラって小さな花がた~~~くさん咲いて
香りがよくって 刺がなくっていいですよね。
うちの庭も これから次々と開花すると思うと(´∀`*)ウフフ
今年も手入れ不足なんだけど期待しちゃう。

ココアちゃんcat・・・( ´艸`)プププ
ホントに鯉のぼりが泳いでるみたいに見えますよ~。

懐かしい絵本が、いっぱいあります~。
子どもが好きなのばかりですよね・・・。
『はらぺこあおむし』・・・わかります・・・指とか入れると、破いちゃいますよねcoldsweats01
うちは、同じ作者の『パパお月さまとって』が大好きで・・・
ページがビリビリでした・・・coldsweats01
私が、処分できずに、まだいっぱい絵本がとってありますが、結構友達の子や甥っ子や姪っ子が来て、熱心に読んでます・・・。
絵本て、オトナが見ても、すごく心に沁みたりしますよね。

お花、きれいですね・・・。
フリージア、ちょっと珍しい色ですね・・・heart04

昨日はこっちは夜降ってきたよ。
昼間はなんとかもってくれた。
今日も雨だって言ってたけど、降ってないわ。
明日は雨なのかなー?

再生ねぎでも花が咲くんだ!

うふふ・・・・
ココアちゃん気持ちよさそう~。。。
私も眠くなるニャ~sleepy

マーメイドな。。ココアちゃん。。私のお気に入りに
なっちゃったな。。。。。。lovely
鯉のぼり買いたくなったよ。。まねっこしようっと。fish
いろんな。。苗。。そうそう。。早く植えなくちゃね。
常時。。控え組が。。最近いつもいるんだよ。。タックン家にもbud
フリージアって。。良い匂いなのね。。あまり縁がなかったけどpencil
勉強になったな。。。。あんがと

bookしゃんさん
おはよう~note
しゃんさん、人魚になったんですね!いいな~smile
私は男の兄弟がいなかったから出来なくて、あこがれでした。
今でもやってみたいけど、さすがにもう破れちゃうから出来ないな(笑)
絵本って大人になってから読むと、子どもの時には気づかなかったことが分かったりして、楽しいですよね。
ペリーヌ物語って、かなり長いこと放送してますよね?
子どもの頃大好きで、よく見てました。
寝ている猫って、どんな時よりも一番幸せそうに見えますね~heart01

book箱缶&もももさん
おはようございま~すcat
私も男の兄弟がいなかったので、あこがれだったんですが、さすがに今自分では出来ないので、ココアに人魚になってもらいました(笑)
大人になると、子どもの頃には気付かなかったことも分かって、絵本を読むのが楽しいですね。
ねずみくんのチョッキのお話は、ちょっと可哀相でしたね~coldsweats01
うちにも同じシリーズで、クリスマスのお話があります。
今日も雨なので、ココアは朝からご飯も食べずに寝ていますよ~sleepy

bookきいろひわさん
おはようございま~すcat
この前ひな人形を片付けたと思ったら、もう鯉のぼりの季節になりました。
足がはみ出して人魚っぽくないけど、可愛いからいいですよね♪
大人になっても絵本を時々読み返したくなります。
子どもの頃のワクワク感が、一気によみがえったりして、楽しいですねhappy01
フリージアもヒヤシンスに負けないぐらい、いい香りがしますね~。
一本玄関に飾ってあるんですが、玄関中がとっても甘い香りに包まれていますshine

bookcocomamaさん
おはよう~cat
猫魚…それでいいのかって気もするけど、可愛いからいいよねwink
モッコウバラ、そうそうトゲがないから安心~。
うちは結構近所の子も庭で遊ぶから、刺さったりしたら大変だし。
大きくなって、アーチになるといいなぁ。
cocomamaさんちのピンクのバラ、去年とっても綺麗だったよね。
私も見せてもらうの、楽しみ~happy02

bookaiさん
おはようございま~すnote
“はらぺこあおむし”も“パパお月さまとって”も、ページに仕掛けがあって、赤ちゃんでも面白く読めますよね。
その分、本はボロボロになっちゃいますけどbleah
絵本は思い出があるし、子どもの時には気付かなかったことも、大人になって読み返してみると分かったりして、なかなか処分できないですねcoldsweats01
ピンクのフリージア、色も形もちょっと変わっていて、可愛いですよね~heart01

bookすず母さん
おはよう~dog
すず母さん地方と半日ぐらいお天気ずれるのかな。
うちは今日もまた雨だよ~rain
再生ねぎ、いつまでも元気でお得だね。
お花まで咲くとは私もびっくりsmile
寝ているdogcatって、ほんと幸せそうで、見ていると和むよね~heart01

bookjazzmaineさん
おはよう~cat
猫魚、可愛いでしょheart01
今、小さめの玩具の鯉のぼりもたくさんあるから、たかしくんも一度やってみて~happy01
この時期、いろんな苗が出回るから、つい買っちゃうねbleah
昨日頑張って植えたから、今筋肉痛で全身が痛い…sweat02
jazzっちちゃんちは広いから、たくさん植えられるんだろうな~。
フリージアね、ヒヤシンスと同じぐらいいい匂いがするよ。
玄関に一本置いてあるんだけど、すごく甘い香りでいっぱいだよ~heart01

はらぺこあおむし、日本でも人気なんですねー。
我が家にもなぜか2冊あります。
サム太郎家の伝統の本で、
みんなこれを読んで育つんですって。
だから、サム太郎自ら購入して、
更にサム太郎のママが買って贈ってくれたので2冊。
でも全く一緒じゃないのでそこがまたGoodgood

が、今のところ、リサちんのお気に入りは動物さんの写真の載ってる絵本ばかりですbleah

私達が日本に里帰りし、ミシガン生活のリズムを取り戻すのに時間がかかっていたら、
なんと、ちびくじらくん、1年生になってるーーーーっhappy02

今更ですが、卒園おめでとう♪
そして、入学おめでとうfuji
これからも心優しいちびくじらくんのままで、
たくさん学んで、たくさん大きくなって、
いい笑顔をいっぱい家族達に見せてあげてくださいねhappy01

booktomomioさん
おはよう~cat
サム太郎さんもはらぺこあおむしで育ったんだ~happy02
そしてリサちゃんにも受け継がれるのね、素敵shine
私はお腹が痛くて泣いてるところが大好き。可愛いよね。
子どもは何故か動物好きだけど、リサちゃんはTETOお姉ちゃんがいるから、なおさらでしょうねheart01
ちびくじらにお祝いありがとう。とうとう一年生になっちゃったよwink
小学校でも楽しいことがいっぱいあるといいなnotes

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« モッコウバラから | トップページ | おねだりと子どもの日の本 »

最近のトラックバック

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
フォト
無料ブログはココログ

猫バカ部に入部しています

amazon

バナー