« お気に入り移動中 | トップページ | 人魚と絵本 »

2012年4月28日 (土)

モッコウバラから

こんにちはclover
昨日も今日も、とてもいいお天気ですsun
ちびくじら(弟)の背中は早くもあせもが。
ランドセル背負ったら暑いんだよねcoldsweats01

この頃お外に行きたくてたまらないココアは、
20120427ni1

庭を探検したり、メダカを見たりしましたよ。
20120427ni220120427ni5

catお外は大好きだけど、レディは日焼けしないように、気をつけなくちゃ。
20120427ni3

catそれにしても素敵な青空にゃん。
20120427ni4 

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

あちこちのブログで素敵なバラのお庭を見て、あこがれが募っていた私。
やっぱり初心者はモッコウバラからかなと思い、昨年白と黄色をお迎えしたんですが、今日、とうとお花が咲きましたheart04
小さくてもバラですねぇ。とても素敵。
いつかモッコウバラのアーチが出来るといいなlovely
20120428mo

チューリップは終わりましたが、代わりに白いフリージアと、
20120428fu

紫のジャーマンアイリスが咲き始めました。
20120428ai

ちびくじらが育てているヒマワリは、種をまいてから4日目で芽がでましたbud
20120428me
そろそろ夏の花の種まきの時期ですねcute

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

久しぶりに家族全員が揃い、お腹が空いた~ってみんなうるさいので、おやつにピタパンを作ってみました。

20120428piレシピは適当で、発酵もいい加減なんですけどねbleah
オーブンで焼いたらプクーッと膨れるので、半分に切って好きなものを入れたら出来上がり。
小一時間で作れるし、ポケット状になって具を入れられるので、食べやすかったです。

一応私がやった作り方を書いておきますね。
one強力粉300g・ドライイースト5g・砂糖7g・塩5g・水約200ccを混ぜ、捏ねてまとまったらしばらくラップをかけて休ませる。
two12等分にして、麺棒で直径12cmぐらいに丸く伸ばす。
three170℃に余熱したオーブンで10分ぐらい(プクッと膨れるまで)焼く。
four包丁で半分に切って、好きな具を入れて食べる。

3日間の体験学習中、甘いものに飢えていたくじらお姉ちゃんは、チョコクリームや果物などを入れて食べていましたrestaurant
そうそう、暴風雨だった家の方と違って、山の中は風が吹かなかったので、キャンプファイヤーも夜の肝試しも、全部予定通りできたんですって。良かったね。
雨の中で肝試しのお化け役をやった先生方、中学生を怖がらせるのは大変だったでしょうねsmile

それでは、今日もいい事ありますように。
みなさま楽しいGWをお過ごしくださいね~happy02

« お気に入り移動中 | トップページ | 人魚と絵本 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

ペット」カテゴリの記事

子ども」カテゴリの記事

庭仕事・花・植物」カテゴリの記事

コメント

わぁ~お姉ちゃんキャンプファイヤーも夜の肝試しもできたんだね。
良かったねぇ~happy01
そっか甘いものに飢えてたのね(*^m^)
ピタパンいいねぇ~好きなものはさんで楽しいね♬
レシピメモっとかなきゃsmile
ココアちゃん、春のお庭は楽しいね。
でもそうそう日焼けはダメよ~ 女子だしね。
傘の下でセレブcatっぽいわぁ~happy02
モッコウバラ真っ白で綺麗だねぇ~。
あたしもバラさん新苗買っちゃったぁ。 でも新苗だから今年は咲く前にチョッキンしなきゃだからなんか切ないよ~。
イルカねこっちんとこみたいに綺麗に咲くといいなぁ~confident
楽しいGWになりますようにhappy01

こんばんは
モッコウバラ、咲きましたね!おめでとうございますshine
フリージアもジャーマンアイリスもきれいです。ひまわりさん、おおきくなあれ♪
こちらは、冬に逆戻りしてしまい、気温がマイナス20度近くまで下がっているので球根類はまずいかも、と思っています。coldsweats01
ピタパン、ドライイーストさえ買えばウチでもできるかも、と思ったのですが…①の「ラップをかけて休ませる」のは30分くらいでしょうか。こういうことは全然分かっていなくて~sweat01
ココアちゃん、お外の探検楽しそうですね。ゆきも早く、ココアちゃんみたいにお散歩できるようになったらいいな、と思います。

今日は最高気温26℃って言ってたなー。
動くと汗ばむよね。
確かにランドセルは暑いかも。まだ春なのにあせもができちゃったんだ。。。

ココアちゃん散歩楽しそうだね~。
お天気いいし、お花やメダカさんにも会えるしね。
そうそう、レディのお肌は敏感だからねwink

前記事の・・・
ココアちゃんcat、大丈夫でしたか?
テント、なくなっちゃって淋しいのかな?と思いきや・・・しっかりパパさんの椅子を占領・・・( ´艸`)プププ
ぱぱさんのニオイがするのがいいのかしら?

ちびくじらくんの『幸せだった~』って・・・すっごく可愛いですねlovely
何だか、眠る前にそんなふうに呟かれたら、愛おしくて・・・ギュッとしちゃいそうです。
そんなふうに、『幸せ』を毎日感じられるように、過ごさせてあげたいな~って思いますよね。

モッコウバラ・・・可愛く開花ですねlovely
アーチになったら・・・素敵ですよね~lovely
ふふふ・・・ココアちゃんcatパラソル差した、お嬢様って感じですね。
お肌に紫外線は大敵ですもんね~。
イルカねこさんのお庭も、次から次へ・・・素敵なお花が出番待ちですね。

ピタパンって・・・
手軽にできるんですね。
挑戦してみよ~・・・レシピ、参考にさせてもらいます。ありがとうございます~。

ココアちゃんい~~っぱいお庭探検したのね。
楽しそう~heart04
そうだよね~。
女の子は日焼け。。。大敵だよね。気をつけなくっちゃ(。'-')(。,_,)ウンウン
そういう私。。。全然気にしてないかも~bleah
ココアちゃんを見習わなくっちゃshine

わぁ~lovely
イルカねこさん家のお庭にはホントたくさんのお花達がいるんですね。
み~んな楽しそうに花開いてる~って感じしますconfident
私も~お庭にバラの花。憧れるんですけどね。
きっと無理だなぁcoldsweats01sweat01

cloverところんさん
こんにちはnote
雨でみんな中止かなと思ったけど、全部出来たんだって。3日間山の中でお菓子なしだから、女子にはちょっと辛いよね~cake
ピタパン、あんまり発酵の事は考えなくていいらしいから、気が短い私でも出来たよ~smile
ココア、傘の下で妙にさまになってるでしょう(笑)
ところんちゃんもバラ買ったんだね!何の種類かな。
そっかぁ、綺麗に育てるためには、今年はお花咲かせちゃダメなんだねぇ。
ちょっと残念。来年に期待だねshine
ありがと。ところんちゃんも楽しいGWを~happy02

cloverきいろひわさん
こんにちはcat
ありがとうございます。あこがれのバラの庭への第一歩、とっても嬉しいです~heart04
またまたマイナス20度ですか!一気に春、とはいかないんですね。
ピタパンは、あんまり発酵の事は考えなくていいみたいなので、簡単でした~happy01
私は10分ぐらい置いただけなんですが、お部屋の中が寒い時は、ストーブの傍など暖かいところで、30分ぐらい置いた方がいいかもしれません。
乾燥するとオーブンの中で膨らまないので、ラップの上から濡れ布巾をかぶせておくと、ばっちりだと思いますgood
ゆきちゃん、お散歩したりお友達と遊べるようになったりしたら、もっと楽しくなりますねhappy02

cloverすず母さん
こんにちはdog
26℃なんて、もう夏だよねsun
でも今日は雨が降って、ちょっと肌寒いよ~。
長袖なのか半袖でいいのか、この頃微妙なお天気だね。
背中がかゆいっていうから気がついたんだけど、ランドセルしょったら背中が蒸れるんだよね。まだ衣替えじゃないけど、もう制服の上着はいらないかな~。
やっぱりお外はいろんな刺激があって楽しいよね。
日焼けを気にしてるのか、ただ気に入ったのか、しばらく傘の下に入ってたよ~smile

cloveraiさん
こんにちはnote
ちょうど換毛の時期なので、吐きやすいんですが、元気そうです。ご心配ありがとうございますhappy01
子どもって時々、大人が思っても見ないようなことを言うから、可愛いですよね。
幸せって感じてもらえるように、自分も感じられるように、毎日を過ごしたいです。
モッコウバラって、可愛いお花ですね。バラのアーチってあこがれです~heart01
ココアは傘が気に入ったみたいで、ずっと下に座っていました。
ピタパン、aiさんならもっと綺麗に作れるんだろうなぁshine
あんまりしっかり発酵させなくてもいいらしいので、思い立ってすぐ作れるのがいいですよねwink

cloverたけちんさん
こんにちはcat
草の中にもぐっちゃって、楽しそうでしたよ~happy02
それに傘も気に入ったみたいで、ずっと下に座っていました。
私も日焼けに気をつけなくちゃと思うけど、ついつい面倒で素顔のまま外に出ちゃったりするんですよねbleah
春から夏にかけては、たくさん花が咲くので、毎日楽しみです。
バラの庭って、あこがれますよねshine
今年初めての挑戦だけど、上手く育ってくれるといいな~happy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« お気に入り移動中 | トップページ | 人魚と絵本 »

最近のトラックバック

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
フォト
無料ブログはココログ

猫バカ部に入部しています

amazon

バナー