« 水色ビー玉と幸せグミ | トップページ | 昔ばなしと脱走 »

2012年4月16日 (月)

色の違いと桜の見おさめ

こんにちはhappy01
今日は雨。桜は散ってしまいそうです。

金曜日は用事があって幼稚園に出かけ、日曜日は小学校の授業参観に行きましたschool
2つを比べてみて思ったのは、色が全く違うということ。
幼稚園は赤い屋根に青い階段、カラフルな遊具がいっぱいで、見ているだけで楽しくうきうきしてきますnotes
対して小学校は、黒や紺や灰色の落ち着いた色合い。
教室は勉強第一だから落ち着いた方がいいかもしれないけど、体育館や校庭はもうちょっと明るい色でもいいのにね。

色が人に及ぼす影響って、思ったよりも大きいんだな~。
これからは好き嫌いだけじゃなく、もっと色についてよく考えながら、服やインテリアや花を選んでいきたいなconfident

。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

幼稚園から帰る途中、雨が降り出したので、桜が散る前に見ておこうと思い、公園に寄りました。
以前、おにぎりを持って出かけた公園です。
青いぞうさん、景色が少し明るくなったね。
20120413saku1

ハナカイドウの濃いピンクと、桜の淡いピンク、どちらも綺麗shine
20120413saku2

雨と一緒に桜の花びらも降ってきます。
20120413saku3

もみじの手に桜のお花。
20120413saku4

今年はこれで桜の見おさめになるかな。
何とかお花見出来て良かった。
20120413saku5

来年はお天気が良くて満開の時に来たいなcherryblossom
20120413saku6 

。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

雨が降って肌寒いのか、ココアが時々膝に乗ってきます(ちびくじら撮影camera)
抱っこは嫌いだけど、ホットカーペットなくなっちゃったから、しょうがないよねsmile
20120414hi

cat乾燥機にかけたばかりの洗濯ものが暖かいの、知ってるにゃんspa
20120411se

ちびくじら(弟)を監視中eye
20120414mi

catくじらお姉ちゃん、好き好き~heart04
20120414su 
週末はココアもいろいろ気を使って忙しく、すっかり疲れたようで、今は1人で爆睡していますsleepy

それでは、今週もよろしくお願いします。
いい事たくさんありますようにclover

« 水色ビー玉と幸せグミ | トップページ | 昔ばなしと脱走 »

おでかけ」カテゴリの記事

ペット」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

桜も終わりですか~
私は昨日、ちょっと南に桜を求めてドライブcar
そんなに遠くまでは行ってないから
cocomama地方とあんまり変わらなかった。
こちらは今、蕾が膨らみ咲き始めようとしているところです。
桜の木が赤みがかって見えて (0゜・∀・)ワクワク

ハナカイドウもキレイですね~
春はお花が多くってウキウキしちゃいますねhappy02

幼稚園と小学校の違いってそんなにあったんですね~
色について勉強 楽しそうですね♪

週末の雨で、我が家から見える桜も散ってしまい、すっかり葉桜になってしまいました。
花の命は短し・・・ですねsweat02
可愛いもみじpaperに桜の花・・・子どもの手って・・・プクプク柔らかそうで・・・大好きです。

そうですね・・・
色って、かなり影響ありますよね。
最近では、学校のトイレを明るく楽しい色にする所が増えてるとか・・・。
トイレのマイナスのイメージを・・・変える為だそうですけど・・・確かに、カラフルな可愛らしいトイレなら、大事に使えそうですよねconfident

お膝の上に乗ってるお顔と洗濯物の上のお顔が…
全然違う~~happy02
洗濯物の上では気持ちよさそうな寝顔なのにね。
くじらお姉ちゃんにのどなでなで。
気持ちよさそうだね。ゴロゴロが聞こえてきそうconfident

うちのほうも桜はもう終わりみたいです。
寂しいけど、また来年。ですねhappy01

色の影響ってほんとありますよね~。
花も明るい色があるとウキウキ楽しいnotes
おちついた色もいいけど、学校は明るい色のほうが楽しくていいと思うな~note
桜。。間に合って良かったですね。。。とっても綺麗shine
ハナカイドウももりもり咲いてピンクが可愛いheart04
イルカさんちは冬じまいが早かったですよね~。
まだ寒い日がありそうだけど、ココアちゃんが膝に来るのも嬉しいですね。。confident

確かに幼稚園って明るい色で楽しそうですね。
学校は…あんましうかれてはだめ、って事なのかな?coldsweats01
娘の学校もシンプルでさびしいカンジ。

今日は私も公園で桜に挨拶をしました。
また来年だね。
ココアちゃん、今日は甘えてる〜
暖かいのっていいよね、お互い。happy01

桜終わっちゃったねー。
まだかまだかって待ってる時は長かったけど、咲くとあっという間だよねー。
学校が始まって1週間。ちびくじら君楽しんでる~?

ココアちゃん忙しかったのねwink
平日の間、ゆっくり休んでね~confident

確かに~。
幼稚園と小学校って色がまったく違うね。
幼稚園はいろんなものがカラフルだもんねhappy01
後、先生の感じも全然違うよねぇ~。
仲良しニコニコ、「ちゃん」で呼ばれてたのが「さん」になったりして、家の子ちょっと戸惑ってたかも(*^m^)
お花見できて良かったね。
公園、桜で色がついて景色がよりきれいだわぁ~happy01
もみじのかわいいちびくじらくんの手に桜confident いいねぇ~。
うちはまだホットカーペットしまってないから大丈夫だったよんsmile
ココアちゃんはちゃんとあったかいとこわかってて賢いわ~smile

こんにちは
色は、確かに、重要ですよね~。そういえば、私の通った小学校はパステルっぽい色でまとめられていました。
公園、すっかり春らしくなって…confident時の流れを感じます。
ココアちゃん、大忙しの週末でしたね。せんたくもののうえで寝ている姿、かわいいです。lovely
そういえば、ゆきは、私がコンピューターを使っているときだけ私のひざで寝ます…^^;いまも喉を鳴らして、寝る準備をしているところです…sleepy

cherryblossomcocomamaさん
こんにちはcat
桜ドライブ、素敵~♪
cocomamaさん地方はこれからなのね。楽しみですね~happy02
ハナカイドウもモクレンも、いっぱい咲き始めて、ワクワク。
これからはおでかけも一層楽しくなりそうnotes
そうそう、学校と幼稚園で何でこんなに気持ちが違うのかと思ったら、色の影響が大きいんだなって気づいたの。
なかなか奥が深そうですconfident

cherryblossomaiさん
こんにちはnote
あの見事な桜もおしまいですか~。今度は新緑が綺麗な季節ですねbud
赤ちゃんや子どもの手って、ほんと、柔らかそうで可愛いですよね~heart01
おトイレが明るくて可愛かったら、嬉しいですね。
悪いことする子も減りそう。
学校はもちろんだけど、ついでに公共のおトイレも明るく綺麗にしてほしいな~happy01

cherryblossomたけちんさん
こんにちはcat
こんなにつまんなそうな顔しなくてもいいのにねぇcoldsweats01
ちょっと動くと文句をいうし…でも嬉しいから我慢しちゃうけど(笑)
ちびくじらには甘えないけど、くじらお姉ちゃんにはメロメロなココアですsmile
今年の桜はあっという間に咲いて散っちゃいましたね。
また来年が待ち遠しくなりますね~happy02

cherryblossomくんきんさん
こんにちはcat
ねー、お花が咲いただけじゃなく、色の影響もあって、ウキウキするんですよねnotes
学校ももっと明るい色がいいな~。
悪いことする子も減るんじゃないかな。
お花見、間に合ってよかったです。
ココアが膝に来ると、今日は寒いんだなっていう目安になって、便利ですよ~smile

cherryblossomままさん
こんにちはdog
確かに学校でうかれたら困っちゃうけど、もうちょっと明るい色を使ってもいいですよね~。
幼稚園に比べると地味な感じで、全然ウキウキしないんですcoldsweats01
今年の桜はあっという間に咲いて散っちゃいましたね。
また来年が待ち遠しいです。
たまには甘えるココアだけど、今日は晴れてるから、もう膝に乗ってきません~weep

cherryblossomすず母さん
こんにちはdog
今年の桜はやっと咲いたと思ったら、あっという間に散っちゃったね~。
また来年だね。
男の子はあんまり詳しく話してくれないんだけど、新しいお友達も出来たみたい。
今日は初めての給食が楽しみなんだってrestaurant
ココアは昼間ずっと家族がいると疲れちゃうみたい。今日も爆睡してるよ~smile

cherryblossomところんさん
こんにちはnote
そうそう、幼稚園の先生はフレンドリーだもんね。確かに学校とは雰囲気違うね。
昨日ちびくじらは「お誕生日会はいつやるの?」って聞いてきて、学校ではやらないよって言ったらがっかりしてたsmile
公園も桜が咲くと、寂しい感じが和らぐでしょう。桜をお土産にするんだって、集めてたよ。
週末はちょっと寒かったもんね。ホットカーペットしまわない方が正解だったよ~coldsweats01

cherryblossomきいろひわさん
こんにちはcat
パステルカラーの小学校って、素敵ですねheart01
心が明るく穏やかになれそうです。
公園は桜が咲いて、前回と全然違った様子でした。
ココアは週末は家族がいるので疲れちゃうみたいで、週明けはいつも爆睡ですsmile
ゆきちゃんはお膝で寝るんですね。いいな~。
まだ小さいから寝たり起きたりの繰り返しですねhappy01

私。。は。。散り際の桜も大好き。。ダニャん。。。cherryblossom
出遅れモードで。。ごめんね。。happy02
学校。。そうそう。。前々から。。思ってたの。。
空間は大事だよね。。教室の壁や扉。。なくすと。。いいよね。
オープンで。。いじめとかも。。なくなりそう。。。色も大事だよね。confident

ココアちゃん。。ホットカーペット。。恋しいよね。。
たっくんのママも。。大好きなんだよ。。smile

cherryblossomjazzmaineさん
おはよう~cat
ちょっぴり葉っぱが出て、花びらが舞っている時も、素敵だよねshine
いやいや、私も最近更新が不定期でごめ~んbleah
ほんと、暗い場所や隠れやすい場所が無くなって、明るい雰囲気になったら、人の心も変わるよね、きっとschool
ホットカーペット、じわーっと暖かくて気持ちいいよね。
もうちょっと出しておけばよかったかな。
でももうすぐ暖かい季節が来ると信じて、ココアと一緒に頑張るよ~rock

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 水色ビー玉と幸せグミ | トップページ | 昔ばなしと脱走 »

最近のトラックバック

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
フォト
無料ブログはココログ

猫バカ部に入部しています

amazon

バナー