« お花が似合う | トップページ | 動物園へ・その2 »

2012年4月 2日 (月)

動物園へ・その1

こんにちはnote
今日はいいお天気で、庭ではネモフィラと黄色いヒヤシンスが咲き始めました。

昨日の日曜日、久しぶりに愛媛県立とべ動物園にお出かけしました。
(動物の写真は全てクリックで拡大出来ますhappy01)

空気は冷たいけど、日の当たる場所はポカポカsun
2匹で互い違いに寝ている、コツメカワウソの寝顔とお手手が、むちゃくちゃ可愛い~heart04
20120401ko

いつまでも見ていたいけど、この日一番の目的はピューマの赤ちゃん。
2月に生まれた赤ちゃんを、時間限定で見ることが出来るんですって!
赤ちゃんたちは一時もじっとしていないし、立ち止まって見たらいけないので、撮った写真がみんなボケちゃった~crying
20120401pyu120120401pyu2

カメラの腕が悪くてごめんなさいsweat01
とにかくとっても可愛かったんですよ~heart01 
猫と同じくらいの大きさだけど、顔と手足の大きさがまるで違いますね。
こちらは赤ちゃんたちのお父さんかお母さんピューマ。
生まれた時にある斑点は、大人になると消えちゃうんですね。
20120401pyu3

ピューマは母子一緒の所は見られなかったけど、母子一緒の動物は他にもたくさんいましたよ。
こちらはアフリカタテガミヤマアラシの母子。触ったら痛そうcoldsweats01
20120401ya

熟睡したまま、お母さん猿のなすがままだった子猿は、目が覚めたらお母さんに毛づくろいのお返しをしていました。
20120401sa120120401sa2

アフリカゾウのお母さんと姉弟は、くっついたり離れたり。
20120401zo1

お口を開けて餌を待つ、アジアゾウの太郎くん。
自販機で餌を買って、自由にあげられます。
結構距離があるから、上手くお口に投げてあげるのは難しそう。
20120401zo2

ゾウやキリンが見える広場には、椅子がたくさんあるので、ここでお弁当を食べましたriceball
レストランもあるので、手ぶらでも大丈夫ですwink

どうしても、柵の外の草が食べたかったの?
20120401ki1

背の高いもの同士、気が合うんでしょうかhappy02
20120401ki2 

シマウマのしま模様は、縦じまじゃなくて横じまなんですって。
タテガミまで綺麗に模様がつながってるんですね~。
20120401shi

お昼ご飯のあとは、ふれあい広場に行きました。
くじらお姉ちゃんはモルモット、ちびくじら(弟)はウサギを抱っこさせてもらいましたよ。
20120401usa
柔らかくてふわふわで、いつまでも触っていたいくらいでしたlovely

長くなっちゃったので、明日に続きます。
もう一日、動物園のおでかけ報告に、お付き合いくださいね~wink

それでは、今月もよろしくお願いします。
いい事たくさんありますようにnotes

« お花が似合う | トップページ | 動物園へ・その2 »

おでかけ」カテゴリの記事

コメント

昨日上virgoが動物園に行ってきてたから
なんだかとっても偶然な感じ~。
かわうそってdogcat中間な感じがしませんか?
可愛いですよね~heart04
きゃ~ピューマの赤ちゃんも可愛いheart01
止まって見れないのがちょっと残念でしたね。
あんなにはっきりの模様が無くなるなんて不思議~。
うんうんやっぱりふれあいたいですよねcatface
動物園行きたくなっちゃったなぁ。。。

動物園って何年行ってないかな~
好きなんだけど…
ピューマの赤ちゃん、可愛いね♡
模様は赤ちゃんの印なんだね。
知り合いのネコちゃんは赤ちゃんの時
グレーのシマネコだったのに大人になったら
無地のグレーネコになりました。そんな感じ?
動物って無邪気でいいですよね。
私、サル山をずっと見てるのも好き(≧∇≦)
明日も動物園の続き、嬉しいわ。
楽しみにしていますね♪

ピューマの赤ちゃんに会いたいですね~
都内の動物園にはピューマは飼育されていないと思います
カワウソは大好きだし、キリンにダチョウにシマウマ
みんな好きですhappy01
あこがれの とべ動物園です~heart04

静岡市にある日本平動物園も今改装しています。
ニュースではだいぶ良くなったと言っていました。
もうしばらく行っていないので春休みが終わって静かになった頃行きたいです。
一時期旭山動物園が大人気でしたね。
 山姥さんは動物園の応援者ですからきっとこのブログを目を光らせてみたと思うよ・・・

動物園って…久しぶり~。
たくさんお写真ありがとうheart04
見てるだけで行った気分になっちゃいましたhappy01
ピューマの赤ちゃん可愛い~happy02
動物の赤ちゃんってやっぱり可愛いですね。
明日も楽しみにしてますねwink

うわっ カワウソさんの寝姿かわいすぎ♡
たまんないねぇ~。
ピューマの赤ちゃんもlovely
立ち止まっちゃいけないなんて一瞬でお別れだね。
キリンさんってば(*^m^)
見た感じ、ロープの外も中もおんなじじゃないcoldsweats01
なにか違うのかなぁ~? (*^m^)
しまうまさんのしましまがタテガミまでつながってたなんて知らなかったよ~。
この歳になって初めて知ったよんcoldsweats01
しかし動物はみんなかわいいねぇconfident

私。。。も。。動物園行きたくなっちゃった。。よ。smile
人間も動物も。。子供ちゃんって。。カワイイよね。
ヨダレ出て来る。。。マジで。。sweat02
目がいいのよ。。ね。。イノセントな。。眼差し。。lovely

leoくんきんさん
おはよう~cat
あら、virgoさん奇遇ですね~happy02
なるほど~flair
かわうそって、猫みたいだけどちょっと違うと思ったら、犬っぽいところも入ってるからなんだ~。
表情があって可愛いですよねheart01
ピューマの赤ちゃんはでっかい猫みたいで、とっても可愛かった~heart04
斑点が消えちゃうなんて、知らなかったら別の種類かと思いますねwink

leococomamaさん
おはよう~cat
ピューマの赤ちゃん、でっかい猫の赤ちゃんみたいで、可愛かったよ~lovely
そうそう、猫も模様が変わることあるよね。ココアも最初は白猫だったもん。
しまが消えちゃうなんて、ピューマと同じだねwink
猿山って、遊んだりくつろいだり喧嘩したり、いろんな猿がいて、見飽きないよね~happy02

leo山姥さん
おはよう~cat
都内にはピューマはいないんですか。
赤ちゃんたち、可愛い盛りで、お家に持って帰りたいぐらいでしたheart01
とべ動物園は久しぶりに行ったんですが、いろいろ改装されていて、とても楽しく見られるようになっていましたhappy01

leoせせらぎさん
おはようございま~すcat
旭山動物園の成功の後、動物園も変わりましたよね。
とべ動物園も、ずい分改装されて、楽しく見られるようになっていました。
日本平動物園って昔テレビで見たことがあります。
私も行ってみたいな~happy02

leoたけちんさん
おはよう~cat
こちらこそ見てくれてありがとうheart01
動物園って、大人も楽しいよね♪
ピューマの赤ちゃん、でっかい猫の赤ちゃんみたいで、可愛かったよ~lovely
どんな動物でも赤ちゃんって無邪気で可愛いよねhappy02

leoところんさん
おはよう~note
かわうそさん、熟睡していて周りを全然気にしないの(*^m^)
ピューマの赤ちゃん、もうちょっとゆっくり見たかった~。
キリンさんねぇ、何でそんな苦しそうな態勢になってまで、外の草が食べたかったんだか(笑)
よく見るといろんな発見があって、大人になっても、動物園って楽しいね。
大きいのも小さいのもみんな可愛いね~happy02

leojazzmaine さん
おはよう~cat
いくつになっても、動物園って楽しいね~happy02
赤ちゃんって大人と同じ姿なのに、無邪気で無垢な感じがあるから不思議。
自分が可愛いって意識しないところがまた可愛いよね~っheart04

こんばんは
「復活祭の時期っぽい話題だわhappy01」なんて一人で盛り上がってしまいました。(復活祭の時期には、北米などでは、ミニ動物園がショッピングセンターなどに期間限定で出来て、ウサギさんなどを見て、触ることが出来たりします。)
コツメカワウソ、かわいいですね~heartぬいぐるみみたいですね。
それからピューマの赤ちゃん、将来「(ある意味)大きな猫」になるんですよね!
動物の親子、ぜんぶかわいいですねheart04

leoきいろひわさん
おはようございまーすcat
あ、ほんとだ、ウサギも出てきましたしね~happy01
そうなんですよ、熟睡していたのでじっくり見ることが出来て、コツメカワウソって可愛いんだなって改めて思いました。
そうそう、大型の猫!
猫の仲間って思うと、どの子も身近に感じますheart04
親子でいると、一段と可愛さが増しますねhappy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« お花が似合う | トップページ | 動物園へ・その2 »

最近のトラックバック

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
フォト
無料ブログはココログ

猫バカ部に入部しています

amazon

バナー