« 動物園へ・その2 | トップページ | キッザニアとチューリップ »

2012年4月 4日 (水)

嵐の前後

おはようございますclover
春の嵐、すごかったですねtyphoon
みなさまのところでは、被害はなかったでしょうか?

これは嵐の来る前、月曜日に撮った写真です。
満開の雪柳は、この後、嵐でほとんど散ってしまいましたweep
20120402yu

ムスカリさんたちは元気です。
たくさんの小人が、草の間から覗いてるみたいhappy01
20120402mu

ビオラはちょっとちぎれたけど、まだ大丈夫good
20120402bi1

日が当たると、もっとオレンジがかって見えるのが素敵です。
20120402bi2

地植えのヒヤシンス、最後のお花はクリーム色でした。
20120402hi
 
ネモフィラ・インシグニスブルーが咲き始めました。
20120402ne1

開ききった時に見える、真ん中の白い瞳が可愛いなheart01
20120402ne2

ローズマリーはどんどん伸びて、花をたくさんつけ、滝のようになっています。
そろそろお手入れしなくちゃsweat01
20120402ro

嵐の後のお庭の片付けとお手入れ、結構大変そうですcoldsweats01

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

ところでココアは最近、ちびくじら(弟)の寝かしつけ当番をしてくれています。
cat一人じゃ寝られないなんて、まだまだにゃん。
20120330ma
…ありがとうココア。でもそれ、私の枕だから返してちょうだい。

catふぅ、たまには一人でゆっくり寝たいにゃん。
20120329co

今日は義姉と姪が遊びに来るので、記事を予約投稿しています。
明日も出かけるので、しばらくコメントのお返事やみなさまへのご訪問が出来ませんが、落ち着いたらまた伺いますね〜notes

それでは、週の真ん中水曜日、今日もいい事ありますようにhappy01

« 動物園へ・その2 | トップページ | キッザニアとチューリップ »

ペット」カテゴリの記事

庭仕事・花・植物」カテゴリの記事

コメント

いってらっしゃい〜
ココアちゃんお留守番を頼むね。

嵐が通り過ぎて一安心dash
花たちはどんどん咲いて楽しませてくれますね~。
ヒアシンスもずい分長い期間綺麗に咲いてましたね。
今朝うちのローズマリーにも花が咲いてるのを発見eye
去年は咲かなかったから嬉しくてnote
寝かしつけ当番のココアちゃんはとっても優しい顔してますね。。confident

雪柳散っちゃったのか~残念だねー。
こっちの公園の雪柳はまだ散ってなかったよ。
昨日はすごい風吹いてたもんね。(@_@;)

ココアちゃん、当番ご苦労様。

イルカねこさんお見舞いコメントありがとう(^O^)/

雪柳散っちゃったんだねweep ちょっと残念だね。
すごかったもんねぇ~typhoontyphoon まさに嵐だったね。
ムスカリさんたちは無事で良かった。
ほんとね、小人さんたちが覗いてるみたいsmile かわいいね♡
ネモフィラさんも澄んだブルーで綺麗だねぇ~confident
心が洗われるわ(汚れ過ぎで無理coldsweats01?)

ココアちゃんさすがお姉ちゃんgood
小学校は早起きしなきゃだもんね。
ちびくじらくんもココアちゃんがいれば安心して眠れるねwink

イルカねこっち忙しそうだけど無理せずね。

春休みですものね。お出かけたくさん!
雪柳、残念でした。うちは今からですよ。
でもヒヤシンスが根元から倒れてました。
やはり枕はふかふかで気持ちがいいのかな。
うちも枕はニャンにとられてしまっています。

ローズマリー。。沢山咲いてていいな。。
家は。。いつもカットして。。食べちゃってる
から。。なんか。。ショボイ花付き。。catface
ココアちゃん。。も。。寝かしつけ担当だったか。
たっくんも。。いつも。。papaの寝かしつけ
担当。。してるよ。。。ププ〜。。。smile

昨日の低気圧は、ほんと、すごかった...
うちの方も去年の台風上陸よりも荒れたかも?
イルカネコちゃんのご実家の方は大丈夫だったかな?
停電したり電車止まったり関東もあちこち大変だった~bearing

ココアちゃんに寝かしつけてもらったら、
朝までぐっすり眠れそうlovely
私のことも寝かしつけてくれないかなぁ...sleepy
枕の上にちょこんと乗ってるところが、また、かわいいねぇlovely

すごい強風でしたものね。
うちは特に被害なかったのだけど
今朝出勤中に見た ハナミズキの街路樹が何本も倒れていて…
早く直してあげないと、もうすぐ花の季節なのに~sweat01
そして自分ちのハナミズキの確認を忘れたことに気が付き(;´Д`)
数年前に1回倒れちゃって補修したの(その年は咲かず寂しかった)
ローズマリーにネメシア いるかちゃんちは春満開ですねtulip
ここを見るともうじきってウキウキしちゃうのよhappy02

ココアちゃん、寝かし係 ご苦労様( ´艸`)プププ

こんばんは
嵐、すごかったみたいですね~。typhoonannoy
ユキヤナギ、来年またpaper、ですね…
ヒヤシンス、クリーム色もいいですね。昔家にあったパン粘土のお花みたいだと思いました。質感がたまりません。heart04
ネモフィラ、ビオラ、いい色ですね。とうとうビオラ(だったと思います)の種を買ってしまいました。4月中旬に室内で種まきする予定です。
花盛りのローズマリー、切るのはもったいない気がしますけれど、切らないと、すごくなってしまうんですよね。実家のローズマリー、母が切らずに放っておいたので、形が乱れてしまい、大変でした。
ココアちゃんも枕好きですか。ゆきもですよ。お客さんがいらっしゃるとのこと、いつもと違った日になりそうですね!

やっぱり、あの嵐は大変でしたよね・・・。
雪柳、キレイに咲いてたのに、残念でしたねsweat02
でも、他のお花は頑張りましたねぇ・・・。
ココアちゃんcat、寝かしつけしてくれるなんて・・・
ホントに、偉いですね。ちびくじらくんも、ココアちゃんcatが傍に居たら、淋しくないし、安心して眠れますね。

お義姉さんや姪っ子さんと、楽しい時間を過ごせるといいですねnote

appleせせらぎさん
こんにちはcat
夜中の3時すぎに出発して、頑張って兵庫県まで行ってきました~。
ココアはお利口にお留守番…と思ったら、あちこちに吐いた後がありました。復讐かな?coldsweats01

appleくんきんさん
こんにちはcat
嵐で散った花もあるけど、また元気に咲きだした花もあって、嬉しいですね~。
ローズマリー、咲いてよかったですね!
小さくて可愛い花ですよね~heart01
ココア、弟を見る時には、何となくお姉ちゃんっぽい顔つきになってるから不思議confident

appleすず母さん
こんにちはcat
ちょうど満開だったのに、ほんと残念。
すごい嵐だったね。
ココアはぐっすり眠っていたけど、私は何だか眠れなかったなぁ。
風邪、早めに治ってよかったね~happy02

appleところんさん
こんにちはnote
雪柳、ちょうど満開だったのに、ほんとに残念。
ムスカリの小人さんたち、一段と大きくなったよ。
ネモフィラ綺麗で可愛いでしょう。
お互いちょっとでも洗い流して綺麗になっとこうねsmile
いよいよ今週から小学校、ちびくじらも私も起きられるかちょっと不安coldsweats01

appleかっつんさん
こんにちはcat
最後になって駆け込みで出かけていますcoldsweats01
雪柳ほんとに残念。かっつんさん家のはこれから楽しみですね♪
ヒヤシンスは復活したかしら。
枕はニャンにちょうどいい大きさですもんね。
いつもココアと取り合いになっていますsmile

applejazzmaineさん
こんにちはcat
ローズマリー、切っても切ってもどんどん伸びるの。
他の種類のはあんまり伸びないから、この種類が強いのか、植えた場所によるのかな。
やっぱりたかしくんも寝かしつけ係なのね。
ココアはお父さんとは絶対一緒に寝ないよ。
jazzっちちゃんのpapaさん、幸せだね~happy01

appleクシネさん
こんにちはcat
こんなに広範囲で強風だなんて、びっくりだね。
クシネちゃん家の方は被害なかった?
実家の方は大丈夫みたい。どうもありがとう。
ココア、ちびくじらのことはちょっと離れて見守ってるんだけど、私とは枕の取り合いになるからねぇ。
かえってぐっすり眠れないかも(*^m^)

applecocomamaさん
こんにちはcat
街路樹が倒れちゃったの?!
うちの方は電柱が倒れていたみたい。すごい風だったね~。
cocomamaさんちのハナミズキは大丈夫だったかしら。
とうとうチューリップが咲いたよ~。もう春だねtulip
ココア、ちびくじらが赤ちゃんの頃から寝かしつけ係って、自分で決めてるみたいなの。律儀でしょうsmile

appleきいろひわさん
こんにちはcat
ヒヤシンスって肉厚で、お菓子みたいにも見えますね。
ビオラ、上手く育つといいですね~♪
ローズマリーは切っても切っても伸びてきて、大変なことになっていますcoldsweats01
ゆきちゃんも枕が好きですか。猫は好きな人の顔の近くに寝るらしいので、きいろひわさんのことが大好きなんですねheart01

appleaiさん
こんにちはnote
ちょうど満開だったのに残念でした。
でも他に大きな被害が無かったからよかったです。
ココアは怒りんぼだけど、時々優しいお姉ちゃんになるんですよ。
姪っ子をつれて頑張って兵庫県まで遊びに行ってきました。
喜んでくれたから行った甲斐がありました~happy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 動物園へ・その2 | トップページ | キッザニアとチューリップ »

最近のトラックバック

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
フォト
無料ブログはココログ

猫バカ部に入部しています

amazon

バナー