« モリモリハーブとぺったん | トップページ | お気に入り移動中 »

2012年4月25日 (水)

お店ごっこと初夏の兆し

おはようございますnote
今日は晴れ時々曇り。
あちこちで鳥の鳴き声が聞こえますchick

もう日中は半袖でもいいくらいの陽気ですt-shirt
そろそろ猫が床で伸びる季節になってきましたね。
20120423yu

ココアはあいかわらずお店テントに入っています。
catいらっしゃいませ~note
20120423ue

catこちらの商品をお買い上げですかにゃ~?
20120421te2

catちょっと、お客さーん、おつり忘れてるにゃんよ~!
20120421te3

catふぅ、お仕事しっかりできたにゃん。
20120421te1
…なんだか楽しそうだね、ココアwink

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

今日から3日間、くじらお姉ちゃんは山の中で宿泊体験学習です。
初日は登山とキャンプファイヤーの予定。
夕方から雨の予報だけど、何とか夜までお天気もつといいねnight

201204oneそんなくじらお姉ちゃんは、近所に出来た「サウザンドサニー」という名前のマンションが、最近気になっています。
大好きなマンガ「ワンピース」に出てくる海賊船と、同じ名前なんですって。

もしかしてファンの人が建てたのかもね。
それで、お部屋は番号じゃなくて、マンガにちなんだ名前なのかもsmile

ちなみに今日明日はお父さんも出張なので、今夜はちびくじら(弟)と私とココアだけ。
人数が少なくてちょっと寂しい気もするけど、時間がゆったり使えるかな。
晩御飯は思いっきり手抜きしようっとbleah

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

先週の金曜日に植えたハツカダイコンの芽が、たくさん出てきました。
これって間引いた葉っぱも食べられるんでしたっけ?
美味しく育つといいな~delicious
20120424ha

アプリコット色のチューリップの真ん中は黄色でした。
可愛い組み合わせの色ですねheart01
20120424tyu

玄関前では、ラベンダーの花が咲き始めました。
20120424ra
だんだん春の庭から、初夏の庭に移行中。
もうすぐポプリ作りで忙しくも楽しい季節になりますよ~happy02
 
それでは、週の真ん中水曜日、今日もいい日でありますようにnotes

« モリモリハーブとぺったん | トップページ | お気に入り移動中 »

ペット」カテゴリの記事

庭仕事・花・植物」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

今夜は静かな夜になるかしら?
でも寂しいよ!ココアちゃんが結構気を使ってくれるかも?
クー治はまだ毛布の上でお昼寝です。
さすがに湯たんぽは要求しませんが・・・
こちらも暑いです、薄着になって体型が・・・
二十日大根競って芽を出しましたね。
私も貝割れを蒔こうと思いました。
爽やかな一日楽しんで行きましょう。

いいなぁ
手抜きごはん♪^^
いつもいる人が、いないとぽっこり穴が開いたようで寂しいですよね
お天気持つようにお祈りしています(。^ _-。)☆ネッ!
今日は歩くと汗ばむ陽気です
私も色んな種を蒔きました
芽を出すのが楽しみです
ココアちゃんのび~可愛いです❤
ポプリをお作りになるんですね❤
これからも楽しみに拝見させて下さいね~~♪

こんにちは
うさぎも横になって寝る季節になりました(o^-^o)
友達が住んでいるところは
部屋番号が色の名前でしたよ大家さんの趣味でhappy01
友達は「黒号室」

ちょっと寂しいけど、手抜きごはんいいな~。
自分の時間が増えるのが嬉しいですね。

上目遣いのココアちゃん可愛いね~
こんな可愛い定員さんが居るお店
行きたいな。

ココアちゃんcat、私にも、1つ、下さい~note
一緒にお店屋さんごっこしたいです・・・。

チューリップ、すごく可愛いですね、素敵な色の組み合わせ。
ラベンダー・・・お花も可愛いし、お庭がいい香りで包まれそう・・・ホント、もう初夏なんですね。

ふふふ・・・
手抜きご飯・・・何かなぁ?
きっと、ちびくじらくんの大好物が食卓にならぶんでしょうね・・・。

今日は暑かったねーsweat02
もう初夏だよね、4月なのに。。。
すずも最近は床で寝てること多くなったよ。
やっぱり毛皮は暑いんだろうね。

今日はちびくじらくんとココアちゃんだけなんだ~。
そうそうそういう時は手抜きしないとねー。
でも私はいつも手抜きしてるかも~coldsweats01

ココアちゃんテントで楽しそうですね。
そんな可愛い~店員さんがいるお店だったら
毎日行ってい~~っぱい買っちゃう~~happy02
で、ちょっとだけのどなでなでさせてネheart

そうそう!そんな時は思いっきり手抜きしてください~。
で、自分の時間が出来るといいですね。
ちょっと淋しい1晩になっちゃうんけどママにい~っぱい甘えちゃうかなconfident

いらっしゃいませ~cat
楽しそうなお店だわsmile 行きたいな。
んで、お釣り忘れて「おつり忘れてるにゃんよ」って言われたいhappy02

そのマンション、絶対オーナーさんワンピースファンだよねぇ~
部屋番号も、楽しいのであってほしいねsmile
お姉ちゃん、お天気大丈夫だといいね。
いっぱい楽しい思い出作って帰ってきますようにconfident
イルカねこっち~ ちびくじらくんとココアちゃんとのんびりね。
手抜き手抜きsmile
ハツカダイコン楽しみだねぇ~happy01

こんばんは
はい、日が伸びて、猫が床で伸びるようになりました。^^
「いらっしゃいませ」をしているココアちゃん、かわいいです。楽しそうですね~。何を売っているのでしょう。happy01
くじらお姉ちゃん、登山も、キャンプファイヤーも楽しそうです。友情が深まりそうですよ。
マンション、名前を覚えてもらえて、印象アップとはいいネーミングです。good
それからイルカねこさんのところ、たくさんチューリップがありますね。tulip毎記事、楽しく見ています。今回のチューリップは、確かに、かわいい系ですね!

お姉ちゃんもパパもいない夜…
さびしいけれど、のんびり、かな。
お土産話楽しみだね。happy01

ココアちゃんのお店、行ってみたいなぁ。
もうすっかりココアちゃんのテントだね。good

eventせせらぎさん
おはようございま~すcat
二人いないだけて、とても家の中が静かです。
ココアも寂しかったのか、夜ににゃーにゃー鳴いていました。
クー治くん、まだ床は冷たいですもんね。
体型…私もまずいです。ちょっと引き締めなくちゃ~sweat02
貝割菜もいいですね。すぐに育つし、何にでも使えますよねbud

eventダースさん
おはようございま~すcat
ほんとはいつも手抜きなんですけどねbleah
半分いないだけで、家の中がとっても静かです。
ありがとうございます。今日はお天気回復しそうです♪
種から芽が出た時って、苗を植えるよりももっと嬉しいですよね~happy01
私は大好きなラベンダーのために庭仕事をしてるようなものなんですよwink
見てくれてありがとうございます。私もダースさんの可愛い毛玉ちゃんたちを見るの、楽しみにしていまーすheart04

eventまちさん
おはようございま~すnote
うさぎちゃんも横になるんですね。
昨日テレビでうさぎと猫を飼っているお家を見て、うさぎちゃんもいいな~と思いましたheart01
色の名前のお部屋なんて珍しい~。
黒号室って、入るのちょっと恐そうですねcoldsweats01
で、中がピンクのフリフリだらけだったりしたら、更にびっくりしそう(笑)

eventcocomamaさん
おはよう~cat
二人いないとすごく静かなの。
結局いつも通りダラダラしちゃってるけど、それも必要よね~bleah
上を向いてるココアは、ちょっと幼く見えるでしょう。
ニャンコがやっているお店、さぼって寝ている店員が多そう(笑)
でも楽しそうだよね~happy02

eventaiさん
おはようございま~すnote
catはーい、どうぞにゃんpresentおつり、忘れないでにゃwink byココア
ぱっと明るくて目を引くけどきつすぎない、可愛い感じの色のチューリップですよねtulip
一気に季節が進みましたね。風が吹くと、何となくいい香りがして、和みますconfident
手抜きご飯はちびくじらの好きなチャーハンでした。
今日はもっともっと手抜きしようっとbleah

eventすず母さん
おはよう~dog
一気に季節が進んじゃったよね~。今年は春が短かったね。
すずちゃんも涼しい床で寝てるのね。
毛皮を脱ぐ訳にいかないから、やっぱり暑いんでしょうね。
ふふ、私も実はいつも手抜きなんだけどbleah
時間に追われないし、ご飯もあるもので済ませるから、何だかのんびりした気分~♪

eventたけちんさん
おはよう~cat
寝たり遊んだりして、とっても楽しいみたい。
ノドをなでなでしてもらったら、嬉しくておまけいっぱい付けちゃうかも~happy02
でもね、昨日テントの中で吐いちゃったから、片づけちゃったんですよ。また次回出す時まで店じまいですbleah
結局いつも通りダラダラしちゃってます。でも気持ちがせかせかしないって、いいことですよね~♪
ココアはいつもお父さんと夜更かししてるから、夜に寂しくなっちゃったのか、ニャーニャー鳴いていましたwink

eventところんさん
おはよう~note
ココアのお店でお釣り忘れると、たまにお釣りの代わりに猫パンチcatpunchが来るかもsmile
やっぱりところんちゃんもそう思う?すぐ思いつくような名前じゃないもんね。
内装とか部屋番号がどうなってるのか、見てみたいよね~notes
それがね、昨日の夕方からすごい暴風雨だったから、キャンプファイヤーは中止かな。
どうもありがとうhappy01これからお天気回復するみたいだから今日は出来るかな。
ほんとはいつも手抜きなんだけど、今日もダラダラしちゃうよ~(笑)
ハツカダイコン、いつ食べられるかな。とっても楽しみ♪

eventきいろひわさん
おはようございま~すcat
冬は丸くなってることが多い猫も、伸びるようになりましたよね~♪
ココアのお店の中には、ちびくじらの玩具がたくさん入ってるんですよ。
体験学習、他にも飯盒炊さんとか肝試しとか、楽しそうな行事がたくさんあるみたいです。
マンションの名前は、知ってる人なら必ず注目しますもんね。
毎年新しいチューリップが欲しくなって、空いてる所に植えてるので、どんどん増えてしまってますbleah

eventままさん
おはようございま~すdog
二人いないと、家の中がとっても静かでした。
昨日はお風呂も寝るのもせかせかせず、のんびりペースでしたよ~♪
ココアのお店、さぼって寝ている時の方が多いかもsmile
テント大好きなんだけど、昨日中で吐いたので、片づけちゃいました。
お気に入りの場所はまた、お父さんの椅子に戻っちゃいましたcoldsweats01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« モリモリハーブとぺったん | トップページ | お気に入り移動中 »

最近のトラックバック

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
フォト
無料ブログはココログ

猫バカ部に入部しています

amazon

バナー