« 初めての100点満点 | トップページ | お店ごっこと初夏の兆し »

2012年4月23日 (月)

モリモリハーブとぺったん

おはようございますnote
今日は朝からいいお天気で、遠くで鳴いているウグイスの声が聞こえましたchick

土日の雨風で、咲いていたチューリップはほとんど散ってしまいました。
そんな中、ホンキートンクが新しく咲き始めました。
去年植えた原種系チューリップはこれで最後。
また来年もみんな咲いてくれるといいな~tulip
20120421tyu

以前はクリーム色にほんのり紫の縁取りだったチューリップ(2012年4月18日「昔ばなしと脱走」の記事)は、紫が濃くなってきました(左)。
蕾が膨らんできたアプリコット色のチューリップ、開くのが楽しみ(右)happy01
20120423mu20120423ap

ジャーマンアイリスが雨の中咲き始めました。 
20120423jya

ワイルドストロベリーの花も咲いています。
いつもナ○クジにやられちゃうんですが、今年こそちゃんと実が収穫できますようにconfident
20120421wa

カロライナジャスミンもどんどん咲いています。
名前はジャスミンとついているけど、お茶にするのとは種類が違うばかりか毒性があるので、絶対口に入れちゃいけないんですってdanger
でもお花は可愛くて、いい香りがしますよ。
20120420ka

ハーブ達はモリモリ元気rock
お花もいいけど、どんどん伸びて行く葉っぱを見るのも、毎朝楽しみですhappy02
20120423ha

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

昨日は中学校の参観日でしたschool
くじらお姉ちゃんのクラスは、アメリカ人のB先生と日本人のK先生による英語の授業。
最初はB先生が何を言ってるかさっぱり分からなくて、K先生の英語の方が分かりやすいな~と思ったけど、ずっと聞いていると、だんだんB先生の言葉も聞き取れるようになってくるから不思議。
歌ったり走ったりゲームをしてシールをもらったりして、楽しい授業でしたhappy01

一緒に行ったちびくじら(弟)は、くじらお姉ちゃんのお友達に囲まれて、「久しぶりー、大きくなったねー」とぎゅうぎゅう抱きしめられて照れていました。
年上にモテモテで良かったねsmile

20120421meそんなちびくじらの小学校は今、眼科や内科などいろんな検診の時期。
今朝はお家でやるあの検査だったので、忘れないように自分でメモを貼っていましたよmemo

あの、お腹の虫の検査キットは、色も形もキューピーちゃん(?)の説明書きも、私が子どもの頃と全く同じ。
あれが昔からベストの形なんだなぁ、すごいな~。
それにちょっぴり懐かしいなconfident

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

catアタシはお店テントが大好きだけど、
20120423te

cat段ボール箱も好きheart01
20120420da

cat月曜日は一週間で一番眠い日だにゃ~sleepy
20120420aku 
…ほんとだねぇ、みんなが出かけている間に、寝だめしなくちゃね。

20120422caところですっかり忘れていたけど、今日は結婚記念日なので、昨日お父さんがケーキを買ってきてくれて、1日早いけど食べちゃいましたbirthday
晩御飯、何か奮発しなくちゃダメかな。
お買い物行くのが面倒だから、まぁいいかbleah

それでは、今週もよろしくお願いします。
いい事たくさんありますようにnotes

« 初めての100点満点 | トップページ | お店ごっこと初夏の兆し »

ペット」カテゴリの記事

子ども」カテゴリの記事

庭仕事・花・植物」カテゴリの記事

コメント

英語の授業!すっかり忘れています。
息子達も学校の成績は??でしたが、今では一人で海外出張に行きお仕事をして来ますから・・・
母も見習わなければ?
 お庭のお野菜、楽しみですね。
ネギは大阪のおばちゃんを真似て根っこを植えて便利しています。
 お腹の虫?あれ?
あはは〜可愛い菊のあそこをコチョコチョね、今だけよ見れるのは!
 結婚記念日!忘れないパパはすごい。
ご飯、少しそれっぽく作ってね。
いつまでも仲良くしましょうwine×wine

結婚記念日おめでとうございますbirthday
お花が沢山で祝福ムードですね。^^
授業参観、雰囲気、よさそうですね。授業参観=堅苦しいというイメージでしたが、楽しそうです。
それから、ココアちゃん、月曜日、みんなが学校に行っている間、好きな場所で寝放題ですね。sleepy

ご結婚記念日、おめでとうございます。
ご主人の、『これからもよろしく』って言うコトバにキュンってしちゃいましたheart04

お花、どれも立派に咲いてますね・・・。
最初の写真は、そのまま、ブーケにしてもいいみたいですねlovely
ハーブももりもりで・・・緑が鮮やかですね。

英語の授業参観、楽しそうですねnote
そうやって、楽しくやれば英語嫌いの子、いなくなるような気がするんですけどねぇ・・・。

おしりペッタン・・・私も自分が子どもの頃、母がそう言ってたし、息子にする時も、そう言ってました・・・。
ふふふ・・・ちびくじらくんのメモ・・・上手ですね。
ちびくじらくん、ホントに几帳面なんですねgood

ココアちゃんcat、お顔が口になっちゃうほどのあくび・・・( ´艸`)プププ
笑っちゃいましたよ。

゚.+:。御結婚記念日おめでとうhappy01゚.+:。
ふふふっ 私今年すっかり忘れてちゃってねヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ
「これからも、宜しく!!」って なんかいいですね。

英語の授業、外人の先生がいるなんていいですね。
より正確な発音で授業の方が絶対 役に立つますよね。

ココアちゃん、オクチの健康診断できちゃうね(≧∇≦)
健康そうでgood

まずは、結婚近年日おめでとうwineshinewine
これからもずっとずっと仲良しなご夫婦で、ネheart
パパさん、ちゃんとケーキ買って来てくれるなんてすごーいlovely
うち、結婚記念日には一度も何にも買って来てくれたことなーい!

イルカねこちゃんのお庭は、ほんと、お花もハーブも
沢山なんだねぇ!近所だったら毎日観に行っちゃうかもlovely
うんうん!この時期の青々とノビノビした葉っぱ、
なんか、勢いがあってイキイキしてていいよねhappy02heart04

授業参観、楽しそうだねlovely
そうか、今は英語の授業に、外人の先生もいるんだもんね。
なんか羨ましいなぁー!私の中学の英語の先生、
コテコテの日本語発音だったんだもん(笑)
ぺったんの検査も、今も昔も変わらないのねー!
アレ、貼ればいいだけだから、便利だもんねbleah

ココアちゃんのお店テント、ほんと、欲しくなる~happy02
そろそろみんなが帰って来る時間...
ココアちゃんもお昼寝から目覚めて、
お迎え支度かな?catnotes

結婚記念日おめでと~ヽ(´▽`)/
「これからもよろしく」なんて(*ノノ)キャheart02
旦那様がメッセージ言って頼んだんだよねぇ~と思うと、
何故かあたしがニヤニヤ( ̄▽ ̄)
ふふ♡ ずっと仲良しさんでねwink

お姉ちゃんの授業面白そうだね。
せっかく行くんだからつまんない授業より楽しいのがいいよねsmile
お友達みんな、ちびくじらくんが可愛くってしかたないのね(*^m^)
ハグは照れちゃうよねぇcoldsweats01
今週も楽しい一週間になりますようにconfident

結婚記念日おめでとう~ヽ(^。^)ノ
ご主人覚えてるなんてすごいなー。メッセージまで添えるなんて、
いいご主人だね。
ウチなんて全く覚えてないよ。down

英語の授業楽しそう~notes
私もそんな授業受けてたら英語好きになったかも~。なんてねbleah

おしりぺったん、懐かしい~。
イルカねこさんもそう呼んでたんだねー。
ちびくじらくんちゃんとメモして偉いなぁ~。
これだったら忘れものも心配無しだね。happy01


やだぁ〜。。。ringshineアニバーサリー。。おめでとう。。bell
新緑。。の。。勢いには。。励まされるよね。。。happy02clover
そうかぁ〜。。ナメクジの事。。すっかり忘れてたけど。。
今年は見てないまだ。。今からだっけ。。shock
ネイティブも。。ずっとその人と会話してると。。スンゴク
聞き取れるのよね。。。。note

結婚記念日、おめでとうございますshine
ケーキを買ってきてくれるなんて、
いつまでもやさしいだんなさまで、いいですね~heart04
いつもきれいなお花がたくさんで、
これからも楽しみにしていますhappy01

結婚記念日おめでとうheart
サンジョルディの日だね。happy01
いつまでもラブラブでね。
ココアちゃんもお祝いしたのかな?

大きなあくび、ほんと月曜日は眠いね。

結婚記念日おめでとうございま~すヽ(〃・ω・)ノ☆゚'・:*☆オメデト♪
旦那さま優しい~~heart
メッセージも素敵ですねshine
いつまでも仲良し・ラブラブご夫婦でね~wink

これからは緑~の季節ですよね。
散歩しててもだんだん鮮やかな緑になってきています。
ハーブの緑もキラッキラshine

ココアちゃん寝だめできた~smile
テントがとっても居心地よさそうだからうちも欲しくなっちゃうよ~。

budせせらぎさん
おはようございま~すcat
海外でお仕事してらっしゃるなんて、尊敬ですshine
昔の授業は、実際には役に立つかどうか?という感じでしたが、やっぱり必要があると覚え方も違うんでしょうね。
お庭に野菜がちょっとあると、便利ですよね。
そうですね~、そのうち恥ずかしくなる日が来ますよね。いつまで母がぺったんしてあげられるんでしょうねsmile
特にごちそうは作らなかったけど、何となくいつもより手間がかかってるような夕食にしてみました(笑)

budきいろひわさん
おはようございま~すcat
ありがとうございますnote
生き生きしたお花や葉っぱを見ていると、何となくウキウキしてきますね~happy01
そうですよね。昔は物音ひとつしない教室で、ビシッと座って…って感じでしたが、今は和気あいあいと楽しくやっている感じです。
日本の、特にこんな田舎では、なかなか外国の方と接することがないので、とてもいい経験だな~と思いました。
毎週ココアは、月曜日にはぐったりしてるんですよ。そろそろ寝だめがきいて、元気になってきましたwink

budaiさん
おはようございま~すnote
うふふ、ありがとうございますhappy01
チューリップとネモフィラの組み合わせって可愛いですよね~heart01
英語嫌いの子…私がまさしくその子です(笑)
ほんと、こんな楽しくて実際役に立ちそうな授業だったら、嫌いにならなかったのにな~catface
aiさんとお母様もおしりぺったんって言ってらしたんですねwink
私も無意識にそう言ってたらしく、ちびくじらがメモに書いて初めて気が付きました。きっと母もそう言ってたんだろうなぁsmile
猫ってお口が小さく見えるのに、あくびをすると途端に顔じゅう口になって、毎回びっくりしちゃいます(笑)

budcocomamaさん
おはよう~cat
うふふ、ありがとうheart01
私もすっかり忘れてて、何で普通の日にケーキ買って来たの?って思っちゃったcoldsweats01
そうなの。絵やしぐさを見ながら、質問も答えもみんな英語で、難しい所だけ日本人の先生が説明してくれるから、とっても役立ちそうだったよ~。
私もこんな授業だったら英語嫌いにならなかったかもbleah
ココアが箱にいる所を写真に撮ろうと思ったら、いきなりあくびしたからびっくりしちゃった。
前に手術で左の奥歯を抜いたから、たまには写真でじっくりチェックしてあげなくちゃねwink

budクシネさん
おはよう~cat
うふふ、ありがとうnote
うちは逆に私が忘れちゃって、何でケーキなんて買って来たの?って思っちゃったbleah
ぐんぐん伸びて行く葉っぱを見てると、元気が出てくるよね~。
ご近所だったら、一緒にお庭でお茶できるのにねcafe
そうそう、そうなのよ!私たちの頃の英語って、文字で覚える感じだったけど、今は目と耳で覚える感じ。
その方が絶対楽しいし、実際役に立つもんねgood
変わらぬロングセラー(?)のぺったん、すごいことだよねsmile
お店テント、ちびくじらが遊ぶよりも、ココアが入ってる時間の方が長いよ~wink

budところんさん
おはよう~note
うふふ、ありがとうhappy01
えー、どうかな。子どもにメッセージ言わせたのかもよ~。
そうなの、授業受けてる子達も楽しそうだったけど、見てるのも面白くて、最後までしっかり見ちゃったnotes
お姉ちゃんたちは、いつまでもちびくじらが赤ちゃんのままみたいな感じで、可愛がってくれるよ~。
きっと息子くんもそうだよね?同級生の女の子にも弟的存在なんだもんねheart01
もう半分過ぎちゃったけどcoldsweats01、今週もよろしくね~shine

budすず母さん
おはよう~dog
うふふ、ありがとうnote
私の方が忘れちゃってて、何で普通の日にケーキ買ってくるの?って思っちゃったcoldsweats01
そうなのよ。テンポよく目と耳で覚える感じで、とっても楽しそうだったよ。
私もこんな授業だったら英語嫌いにならなかったかも、って思った~catface
すず母さんもおしりぺったんって言ってたのねwink
ちびくじらのメモを見て初めて気づいたんだけど、私も無意識にそう言ってたみたい。きっと母もそう言ってたんだろうな~smile

budjazzmaineさん
おはよう~cat
うふふ、ありがとうhappy01
元気な葉っぱがぐんぐん伸びて行くのを見ると、嬉しくなっちゃうよねnotes
そうだよー、ナメ吉annoyこれから梅雨にかけて多くなってくるよね。
イチゴは高い所に吊るした方がいいのかなぁ。
うんうん、話し方とかリズムとかに慣れると、急に聞きとりやすくなるね。
私の中学の時も、こんな授業だったら、楽しくて良かったのにな~happy02

bud箱缶&もももさん
おはようございま~すcat
お祝いどうもありがとうございますnote
ケーキは私じゃなくて子どもの好みのものでしたが、まぁ仕方ないですよねwink
これから夏にかけてお花がいっぱい咲くので、また見て下さいね~。
私も可愛いマオちゃんを見るのを、いつも楽しみにしていますhappy02

budままさん
おはようございま~すdog
ありがとうございますnote
あ、ほんとだ、確か本を贈る日でしたよね?
毎年子どもの新学期で忙しくしているうちに、記念日だったことを忘れちゃうけど、来年覚えていたら、本を買っておこうかなbook
ココアも一応、いつもより豪華な猫缶をあげてみましたrestaurant
土日はみんながお家にいるから、月曜日はどっと疲れが出て、眠いですよね~coldsweats01

budたけちんさん
おはよう~cat
うふふ、どうもありがとうございまーすnote
ラブラブかどうかは疑問だけど(笑)、よろしくって言われちゃったから、協力しないとね~smile
新緑の季節は、一年で一番緑が綺麗ですよね。
何となく甘い香りもして、お散歩も気持ちいいでしょうねhappy01
テント、ほんとに大好きみたいです。
いっぱい寝だめしたから、昨日からちょっとずつ元気になってきましたよ~smile

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 初めての100点満点 | トップページ | お店ごっこと初夏の兆し »

最近のトラックバック

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
フォト
無料ブログはココログ

猫バカ部に入部しています

amazon

バナー