« キッザニアとチューリップ | トップページ | 新入りさんたち »

2012年4月11日 (水)

原種系チューリップと入学式

おはようございますshine
今日は雨rain
昨夜から風が強く、お花見をする前に、せっかく咲いた桜が散ってしまわないか心配ですcherryblossom

私の体調をお気づかい下さって、どうもありがとうございますheart02
お腹も徐々に落ち着いてきて、少しづつ食べられるようになってきました。
体重は…怖いのでまだ測っていませんsweat02
これを機に、暴飲暴食に気をつけたいと思いますconfident

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

風に負けずに頑張って咲いているのは、原種系のチューリップtulip
20120410ku2

クルシアナレディージェーンは、外側がピンクで中が白、濃い紫色の雄しべがとても上品です。
20120410ku1

チンカ(たぶん)は、外側が赤で中が黄色なので、リンゴの皮をむいたような感じapple
20120410ti

ウサギの耳みたいな、ストエカス系のラベンダー・キューレッド(たぶん)。
毎年うちで一番初めに咲くラベンダーです。
20120410ra

水仙がまた咲き始めました。
20120410su
種類は分からないんですが、日本水仙(2011年3月11日「片付けとハートの水仙」の記事)と比べると、オレンジ色が濃くて可愛いですねhappy01

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

ところで昨日、ちびくじら(弟)の小学校の入学式が行われましたschool
心配していたお天気はなんとかもって、桜もちょうど満開でしたhappy02
今年初めて見た桜、とても綺麗ですcherryblossom
Untitled5

1年生は2クラス+特別学級。
数字じゃなくて月組・花組・星組と、まるで宝塚みたいなクラス名なんですよshine

ちびくじらは昨日から緊張の連続という様子ですが、今朝も元気に登校しました。
朝は集団登校だし、ICカードを持っていて、登下校の連絡メールが保護者のPCや携帯電話に来るので、ちょっと安心。
今頃張り切ってお勉強しているかな。
今週は午前中授業だから、お昼御飯の用意をしなくちゃrestaurant

catココア姉ちゃんは、陰ながら応援してるにゃんよrock
20120410kage
…柱の陰から見守るお姉ちゃん、どこかで見たような光景ですねsmile

それでは今日もいい日でありますようにclover

« キッザニアとチューリップ | トップページ | 新入りさんたち »

ペット」カテゴリの記事

子ども」カテゴリの記事

庭仕事・花・植物」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんにちは
ちびくじらくんご入学おめでとうございます。shinecherryblossom
満開の桜、宝塚のようなクラス名…期待が膨らみますね。
イルカねこさん、順調に回復のようでよかったです。confident
:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+
チューリップが咲いていますね!tulipクルシアナレディージェーン、いい感じです。lovely
それから、ラベンダーも既に咲いているんですね…そういえば、うちのラベンダー、元気だといいな、と思います。
ラベンダーと水仙、いい匂いがしそうです。heart04
ココアちゃんがそうだということは、ちびくじらくんは星飛雄馬でしょうか。なんだか熱血ドラマが始まりそうです。

*・゜゚・*:.。..。.:*・゜チビくじら君、ご入学おめでとう゚・*:.。..。.:*・゜゚・* !!!!!
1年生だね~♪
最初は緊張かも…だけどきっと楽しい学校生活の始まりね。
月組星組花組…2年生以上は数字になるのかしら?

原種のチューリップステキですね。
私、原種のほうが好きだな~。
今日、打ちの水仙もやっと開花しました(*^-^)

家政婦の。。。ココアちゃん。。ププ〜。
原種系。。tulip。。まだ咲かないの。。
遅かったからかな。。ま。。いいや。。。
イルカちゃん家の娘達。。カワイイね。

入学式か。。もう。。そんな時期なのね。
あわせて。。3クラス。。こじんまりしてて。
丁寧に。。学べそうね。。。おめでとう。。happy02school
。。くじらちゃん。。

こんにちは。happy01
ちびくじら君、入学おめでとうございます。cherryblossom
小学生になり、幼稚園とは違った勉強の始まりですね。
どんどん成長していくんでしょうね…
ココアお姉ちゃん、ちょっと寂しくなりますね~。  ( ^ω^ )

入学式、やはり桜が咲くんですね。
東京出身の私も「入学式には桜」が当たり前だったんですが、
信州では桜がほころび始めるのが今頃なので、
夫に「入学式に桜は未だ咲いてない」と言われました。gawk
今年は更に遅く、蕾は未だ硬いです…

ちびくじらくんご入学おめでとうございますcherryblossom
ピカピカの1年生shineこれから益々楽しみですね~happy01
原種系のチューリップって初めてみました。。。eye
上品で可愛い花。。いいですね~heart04
ローズマリーは花が咲いたけど、うちのラベンダー。。
今年咲かないかもsweat02
ココアお姉ちゃんは見た。。。いやお姉ちゃんのミタさん?
カメラ目線で今日も可愛いにゃんheart04

ちびくじらくん入学おめでと~ヽ(´▽`)/・:*。・:*:・゚'☆♪
楽しい楽しい小学校生活を送れますように。
宝塚みたいなクラス名 キレイだぁ~shine
ICカードもいいなぁ~ 安心感あるよね。
イルカねこっちの体調も良くなっているようで良かったhappy01
でも無理はしないようにね。
ココアちゃんに見守ってもらってね 柱の陰からsmile
星さんちのお姉さんのように? (笑)
チューリップ綺麗だねぇ~ 内側と外側で違う色合いもステキ。
「春」って感じるお花だよねtulip

ちびくじらくん、入学おめでとう!
そろそろだな。。。と思っていました。
イルカねこさん忙しくなかった?
ちびくじらくんは学校のこと、たくさん話してくれてるかな?
お勉強がきっと楽しいよね。
原種系チューリップ。来年こそは忘れず植えててあげなきゃ。
やっぱりかわいいです。

ちびくじら君小学校入学おめでとう~shine
ピッカピカの1年生だね~。
今の学校ってすごいね。ICカード持ってるんだ!時代だねー。
さらにメールまで!coldsweats02
私は娘が1年生の時、しばらく毎日迎えに行ってたなー。
その頃が懐かしい。。。confident

イルカねこさん、少しずつ良くなってるみたいでよかった。confident
でも無理しないでね。

cherryblossomきいろひわさん
おはようございま~すcat
お祝いとお見舞い、どうもありがとうございます♪
桜が咲いて、幸先のいいスタートでした。
クルシアナ…、色も形もカワイイですよね~heart01
きいろひわさんちのラベンダー、そろそろ新芽が出てきた頃でしょうか。
そうそう、このココアを見た時、明子ねえちゃん?って思ったんです。
分かってもらえて嬉しいです~happy02

cherryblossomcocomamaさん
おはよう~cat
お祝いどうもありがとう。やっと小学生になりました~happy01
ずっと宝塚なクラス名なの。人数が増えると光組っていうのもあるらしい。
他の小学校は松・竹・梅組なんていうのもあるから、それよりは月花の方がカワイイよね~smile
原種系はシンプルで可愛いよね、私も最近原種系が好きheart01
cocomamaさんちの黄色い水仙、綺麗だね~happy02

cherryblossomjazzmaineさん
おはよう~cat
ふふ、家政婦っぽいよね。時々こんな風に物陰から覗いてるよeye
原種系、今週に入って、急に伸び出したよ~。
jazzっちちゃんのtulipはこれからが楽しみだね。
だんだん子どもの人数少なくなってきてねぇ。
でも先生の目が行きとどいていいかな。
ちびくじらにお祝いどうもありがとう♪
早く“ちび”がとれるといいんだけどsmile

cherryblossomIndigoさん
おはよう~cat
お祝いありがとうございます♪
ココアお姉ちゃんも楽になるかな、まだまだかな。
そうそう入学式=桜のイメージですよね。
そっかぁ、桜が咲かない地域もあるんですね。
こちらも例年ではもう散るころだけど、開花が遅れたおかげで、ちょうど式に間に合いましたhappy01

cherryblossomくんきんさん
おはよう~cat
お祝いありがとうございます。とうとう小学生になりましたshine
原種系ってシンプルな形でとても可愛いですよねtulip
うちも他の種類のラベンダーはまだですよ~。
5月ぐらいが盛りだから、これからだと思いますhappy01
ふふふ、家政婦っぽいでしょう。
時々こんな風に物陰から覗いているココアですcat

cherryblossomところんさん
おはよう~note
お祝いとお見舞いどうもありがとうhappy01
もう家族は心配してくれないから嬉しいなheart01
ほんと宝塚みたいでしょう。他の小学校は、松・竹・梅組なんてのもあるから、それよりは月・花の方がカワイイよねwink
ICカードはいいよね。便利な世の中になったねぇflair
そうそう、このココア見て、明子ねえちゃん?って思ったの。分かってもらえて嬉しい~♪
チューリップが咲くと春が来たって感じがするよね。
内側に外側の色が透けて見えて、とっても綺麗だよ~shine

cherryblossomかっつんさん
おはようございま~すcat
お祝いどうもありがとうございます。とうとう小学生になりましたshine
春休み後半は何だか忙しくて、あっという間でした~coldsweats01
ちびくじらはお姉ちゃんと違って、あんまりお話してくれないんですよ。
でも「学校楽しかった」とは言ってたから、大丈夫かな。
去年かっつんさんの原種系チューリップを見て、うちも絶対植えようと思ったんです。
シンプルで可愛いですよね~heart01

cherryblossomすず母さん
おはよう~dog
お祝いどうもありがとう。とうとう小学生になったよ~shine
ほんと今の時代はすごいねぇ。
便利だけど、それだけ危険も増えてるってことなのかな。
すず母さんはお迎え行ったのね。そうよね、最初はやっぱり行かなきゃだめよね。
私は昨日行かなかったんだけど、他のお母さんは来てたみたいcoldsweats01
お見舞いもどうもありがとう。家族はもう心配してくれないから、嬉しいな~confident

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« キッザニアとチューリップ | トップページ | 新入りさんたち »

最近のトラックバック

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
フォト
無料ブログはココログ

猫バカ部に入部しています

amazon

バナー