« 嵐の前後 | トップページ | 原種系チューリップと入学式 »

2012年4月 8日 (日)

キッザニアとチューリップ

こんばんはnote
更新もコメントへのお返事も遅れてしまい、すみませんweep
実はここ数日、おう吐下痢症になって、寝込んでいました。
少しは楽になるらしいので、病院で注射をしてもらいましたが、血管が細くて注射針が入らないと言われ、看護師さん2人がかりで押さえられて、両腕を試してなんとか終了。
絶食して薬を飲んで、やっと起きあがれるようになってきました。
今のところ家族にはうつっていないのが、不幸中の幸いです。
せっかくだから、これで少し痩せていたらいいんだけどな~bleah

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

20120405ki4先週、姪が泊りに来て、くじら姉弟と一緒にキッザニア甲子園に行きました。
夜中の3時過ぎに出発して6時過ぎに到着、一番に並ぶことが出来ました~happy01

まず最初に、いつもすぐに人数がいっぱいになって体験できなかった、お菓子工場でハイチュウを作りました。
20120405ki38:30頃から入場して、9時からお仕事が始まるんですが、8:45頃にはもう最終回まで受付終了。
人気のお仕事をやるには、早めに行かなきゃだめなんですね。
リンゴのハイチュウ、美味しかったです。

くじらお姉ちゃんは3周年記念アクティビティの、ペインティングに参加したのが楽しかったみたい。
ちびくじらはやっと身長が規定に達したので、運転免許センターで免許をとって、レンタカーを運転することが出来ました。
大人は参加できない決まりだけど、私はペットショップでネームタグを作ってみたかったな。
20120405ki220120405ki1 

くじら姉弟は東京と甲子園合わせて10回近く、姪は初めてだったけど、何回行っても楽しいみたい。
ファッションモデルや街時計、電力会社や警察、警備会社やホテル、いろんなお仕事をしてみんな大満足。
くじらお姉ちゃんと姪は7つ、ちびくじら(弟)は8つのお仕事やアルバイトを体験しました。
やりたいお仕事が出来てよかったね。
(お父さんの体力と、私の元気がまだあったら)また行こうねwink

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

さて、寝込んでいる間に、庭ではチューリップが咲き始めていました。
20120408ki20120408ak

どれも何年も植えっぱなしだったので、名前は分かりませんcoldsweats01
ヒヤシンスはもう終わりかと思っていたけど、また白い花が咲き始めました(右)。
20120408pi20120408hi

ネモフィラ・インシグニスブルーに続いて、
20120408ne1

ネモフィラ・マクラータも咲き始めました。
20120408ne2
紫の点々が可愛いなheart01

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

cat春って眠いにゃ~sleepy
20120403co

それでは、今週もよろしくお願いします。
いい事たくさんありますようにnotes

« 嵐の前後 | トップページ | 原種系チューリップと入学式 »

おでかけ」カテゴリの記事

庭仕事・花・植物」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

イルカさん寝込んでたんですね。。。coldsweats02
virgoが一度かかったことありました。
確か完全に良くなるまで何も食べれないんですよねsweat02
朝晩冷えたりするので、無理のないよう。。お大事にしてくださいね。
キッザニアってそんなに人気あるって知らなかったです。
でも、お菓子工場とかに集中してるのかな?
銀行とか人気がなさそうな。。。私だけ?笑
春の花明るくていいですね~。ヒアシンスもまた咲いてくれて嬉しいですねnote
ほんとココアちゃんと一緒、寝ても寝ても眠いにゃ~sleepy

えー イルカねこっち大丈夫?
おう吐下痢症ってしんどいよね。
寝ててもつらいもんね。
あんま無理しちゃダメだよ~。 

キッザニア、あたしは行ったことないんだぁ~。
娘はイルカねこっちんとこが姪っ子ちゃん連れてったみたいに、
兄夫婦に何度か連れてってもらってるけどcoldsweats01
息子はないから今度連れてってあげたいなぁ~と思いつつ。。。coldsweats01
いっぱいお仕事体験楽しめそうだね。
くじらお姉ちゃんもめっちゃ楽しそうな笑顔だねsmile

紫の点々のネモフィラ✿ かわいいlovely
お庭がどんどん賑やかになってきて楽しいね。

お大事にしてくださいね。
いつも有難うございますhappy01

ご無沙汰している間に大変なことになっていたんですね。
つらかったでしょう…crying
無理せずゆっくり、しっかり体調を戻してね。

キッザニア、楽しそう。
行ってみたいなぁ。
大人はダメって…やりたいよねぇ。
いつも楽しいおでかけでうらやましいな。

春のお庭とあたたかいココアちゃんで、元気になってね。
可愛い立派なチューリップだね。happy01

あららsweat01
おう吐下痢症だなんて、大変だったね。weep
体力戻るまで時間かかるんじゃない?
点滴の針が入らないなんて、すごく血管細いんだね。
でも点滴受けられてよかった。お大事にね。

キッザニアは私も体験してみたいな~。
すごく楽しそうだもん。confident

下痢、嘔吐、辛いですよね。
もう大丈夫??
今の子供たちはいろんなものがあっていいな。
私も行ってみたいです。
はり、入らないんだ。看護婦さん泣かせない人なのね。。。。
針を刺される方も泣きたいよね。。。

おはようございます
イルカねこさん、たいへんでしたね。どうぞご自愛ください。そういえば、去年の今頃、私も体調を崩して、脱水症状を起こしていました…。
゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。
キッザニア、いいですね~happy01。実際に毎日工場でハイチュウを作るのは大変そうですけれど、たまの一日ならぜひ私も作ってみたいです。delicious
゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。
お庭、チューリップの登場ですね。tulipそして、ヒヤシンス、長持ちです。
ネモフィラ、かわいいです。マクラータのほうは紫の点が花びらのきまった場所につくんですね~。
゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。
ココアちゃん、春眠暁を覚えず、ですね。ゆきも同じような格好をして寝ていますよ。sleepy

あ〜。。下痢嘔吐。。つらいよね。。
私ベトナムで経験して。。。
死ぬかと。。思ったもの。。。引き続き
お大事にね。。。confident
ネモフィラマクラータ。。家にも
咲いてるかも。。名前不明だったから。。
良かったぁ。。。。春は眠いよね。
私とたっくんも。。爆睡病。。発病したよsmile

大丈夫ですか~~。
嘔吐と下痢のダブルってすっごく辛いでしょうね…。
無理しないでくださいね。
早く元気になりますように。お大事に。。。。

イルカねこさんのお庭は本当にたくさんのお花で素敵shine
見てるだけで元気にるんるんnotes
楽しくなってきます。
紫の点々のお花。可愛いですねconfident

まぁ~大変でしたね。
想像するだけでも苦しいsweat01
無理しないで、早く治してくださいね。
キッザニア、本当に楽しそう♪
いいおばさんだけどやりたくなっちゃうcoldsweats01

いるかちゃんのお庭は春真っ盛りですね。
やはり、春が一番は花も多くって華やかで楽しいですね♪

ちのハナミズキは大丈夫でしたhappy01
1回倒れたから、その時にかなり補修した甲斐が
ありましたgood

体調はいかがですか?
治っても、体力が戻るまでに時間がかかるので、お大事にしてくださいね。

キッザニア、楽しいみたいですねconfident
子どもにとっては、車の運転やお金を貯金したり、おろしたり・・・
憧れの職業で働けたり・・・夢のようでしょうね。

チューリップが咲くと、本格的な春って感じがしますよね・・・。
いろんな種類のチューリップ、かわいいですtulip

ホント・・・春ってねむいよね?ココアちゃん・・・cat
いくらでも眠れそう~sleepy

tulipくんきんさん
おはよう~cat
私も昔子どもからうつったことがあったんですが、今の方が体力が落ちてるからか、その時よりも大変でした~sweat01
お見舞いどうもありがとうございますheart01
たしかに寿司屋さんとかパン屋さんとか食べ物系は人気だけど、証券会社や裁判所とかのお堅い仕事は空いてたかもsmile
春はお花がたくさん咲くから楽しいですね。
ほんと、一日中猫と一緒に寝ていたいぐらい、眠くてしょうがないですね~sleepy

tulipところんさん
おはよう~note
トイレから出られないまま死ぬのかと思っちゃった~coldsweats01
お見舞いどうもありがとねheart01
キッザニア、行ったら絶対楽しいけど、行くまでにちょっと気合いいるよね。
息子くんもきっと喜ぶと思うから、ぜひ一度連れて行ってあげてね~happy01
紫の点々、すごく可愛いでしょう。
来年はもっとたくさん植えたいなbud

tulipブラントさん
おはようございますcat
こちらこそいつもポチっとありがとうございまーすhappy01
それからお見舞いどうもありがとうございます。
おかげさまで何とか回復してきましたnote

tulipままさん
おはようございま~すdog
寝ても起きても大変だったけど、何とか回復してきました。
お見舞いどうもありがとうございますhappy01
キッザニア楽しそうでしょう。
大人も体験出来る日があればいいのにcatface
チューリップ、いろんな種類が咲きだしました。
ココアで暖まって、お庭でほっとして、元気になりつつあります~happy02

tulipすず母さん
おはよう~dog
ほんとに大変だったよ~crying
血管細いみたい。いつも点滴とか採血の時に、なかなか針が入らなくて苦労するのsweat02
神経は太いんだけどねbleah
お見舞いどうもありがとうheart01
キッザニア楽しそうでしょう。
大人だけで体験出来る日があればいいのにねhappy02

tulipかっつんさん
おはようございま~すcat
もうふらふらだったけど、何とか回復してきました。
お見舞いどうもありがとうございますhappy01
いつも採血とか点滴とかの時、針が入らなくて大変なんですよ。
神経は太いのにsmile
キッザニア楽しそうでしょう。
大人だけで体験出来る日があったら、行ってみたいですよね~notes

tulipきいろひわさん
おはようございま~すcat
お見舞いどうもありがとうございますhappy01
春は気温差も激しくて、体調崩しがちですよね。
キッザニア楽しそうでしょう。
食べ物関係のお仕事は、後で食べられるから余計に楽しいですね。
ヒヤシンス、冬から春まで、ずい分楽しめてとてもお得です。
ゆきちゃんも眠いんですね。春は猫と一緒に一日中寝ていたいですね~sleepy

tulipjazzmaineさん
おはよう~cat
海外でおう吐下痢って、大変だし不安だったでしょうcrying
私もトイレから出られないまま死んじゃうかと思った~sweat01
お見舞いどうもありがとねheart01
ネモフィラ、いろんな種類があって可愛いよね。マクラータの紫の点々がとくに可愛い。
jazzっちっちゃんとたかしくんもやっぱり?smile
春は猫と一緒にいくらでも寝られそうだね~sleepy

tulipたけちんさん
おはよう~cat
もうふらふらだったけど、何とか復活してきました。
お見舞いどうもありがとうhappy01
春は次々お花が咲くから、一年で一番楽しい季節ですね。
紫の点々、とっても可愛いでしょう。
来年はもっとたくさん植えたいなbud

tulipcocomamaさん
おはよう~cat
トイレから出られないまま死んじゃうのかと思っちゃいました~coldsweats01
お見舞いどうもありがとうheart01
キッザニア楽しそうでしょう。
大人だけで出来る日があればいいのにねsmile
春はいろんな花が次々咲いて楽しいね。
ハナミズキ、無事で何よりです~。花が咲くのが楽しみねっnote

tulipaiさん
おはようございま~すnote
食事がとれるようになってきたので、大分よくなりました。
お見舞いどうもありがとうございますhappy01
キッザニアって、子どもにとっては何でも自分で出来て、夢の国ですよね。
大人でも楽しそうです♪
やっぱりチューリップが咲くと、春本番って感じがしますよね。
この時期は、一日中眠いですね。猫と一緒に何もしないで寝ていられたら、幸せなのにな~sleepy

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 嵐の前後 | トップページ | 原種系チューリップと入学式 »

最近のトラックバック

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
フォト
無料ブログはココログ

猫バカ部に入部しています

amazon

バナー