« 原種系チューリップと入学式 | トップページ | 水色ビー玉と幸せグミ »

2012年4月12日 (木)

新入りさんたち

おはようございますnote
今日はいいお天気。
明日はまた雨の予報なので、急いで洗濯をしています。

雨上がりの庭に、新しい水仙が咲いていました。
とっても上品なクリーム色です。
20120412su

ハートのクローバーを発見eye
ちょっと苦しい?
でもハートに見えないこともないですよねwink
20120412ku

入学式で貰ったパンジーも元気です。
20120410pa

新しく咲き始めた原種系チューリップtulip
左がライラックワンダーで、右がクリサンサです。
20120412tyu3

原種系チューリップは、花が咲く直前(左)も、開いた後(右)も、どちらも可愛いですね。
20120412tyu120120412tyu2

可愛いといえば、上から見たムスカリも可愛いです。
20120412mu1

下から見ても、小さなすずらんみたいで可愛いけどhappy01
20120412mu2

親指姫virgoが見えるかな?
20120412tyu4    

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

昨日、初めての授業だったちびくじら(弟)。
早くからおしゃべり上手だったくじらお姉ちゃんと違って、いつもあんまり幼稚園や小学校の様子はお話してくれないけど、寝る前にポツンと「小学校楽しかった」って言っていました。
朝、みんなが揃う前に、教室の本を自由に読んでもいいのが、楽しかったんですって。
これからいろんなお勉強が始まるから、もっともっと楽しくなるといいねconfident

下校の時も1人で帰って来たんだけど、他のお母さんは途中までお迎えに来ていたみたいです。
だって、1年生は最初みんなでまとまって帰るから、平気かな~と思ってcoldsweats01
ちょっと寂しそうだったので、今日は迎えに行ってあげようかな。
でもお化粧するの、面倒だなぁcatface

cat行ってあげにゃさいよ。アタシは今、忙しくて手が離せにゃいけど。
20120412ha
でも私が行っちゃうと、ハチさん動かなくなるけどいいの?

catsweat02
20120410ha

それでは、今日もいいことたくさんありますようにnotes

« 原種系チューリップと入学式 | トップページ | 水色ビー玉と幸せグミ »

ペット」カテゴリの記事

子ども」カテゴリの記事

庭仕事・花・植物」カテゴリの記事

コメント

ココアちゃんガックシ。考え込んじゃったぁぁぁ( *´艸`)クスクス
ひとりで帰るちびくじら君は可哀そうだけど…
とんぼで遊べなくなるのはショックだよね~~。
セリフがバッチリで笑っちゃいましたよーーhappy02

お花がいっぱい。満開ですね。
チューリップも水仙も色んな種類があるんですね。
とっても素敵なお庭なんだろうなぁconfident
遊びにいきたーーいsmile

原種系のチューリップ可愛い~♪
今年は、冬のガーデニング全くっていいほど
やってなくってチューリップも新しく植えたのなくって
去年の残り パヤパヤ 今更ながら後悔bearing
バラもね、冬の手入れしていないから、どうなることやら~なのcoldsweats02
↑たけちんさんが言うように、私もイルカちゃんのお庭
遊びに行きたいhappy02

チビクジラ君、学校楽しいって♪
良かったね。
ココアちゃんも一緒にお迎え行けたら楽しいのにね。

イルカねこちゃん、大変だったんだね...
吐くのも下るのも、ほんと、辛いものねweep
だいぶ元気になって来たようで良かった!!!
でも病み上がりが肝心なので、
くれぐれも無理せずに、ね...お大事にね...

ちびくじらくん、入学おめでとうshine
そうだよねぇ!一年生はみんなでまとまって帰るイメージよ~。
今日は集団下校になるといいね!!!
いっそのこと、ココアちゃんにお迎えに行ってもらっちゃう?cat

ハートのクローバー、かわいーーーーーいlovely
イルカねこちゃんのブログに、
お花がいっぱい登場するようになると、
「ああ、春が来たわー!」ってワクワクした気持ちになるよhappy01heart04

花たちも暖かくなって楽しそうなくらいに咲いてますねnotes
今年はうちもお花たくさんのベランダにしたいな~shine
ちびくじらくん学校楽しそうで良かったですねhappy01
ココアちゃんトンボ動かなくてつまんなくなっちゃうね。
がっくししてるココアちゃんに笑っちゃいました。。。happy01

お天気がよくて気持ちがいい静岡です。
ちびくじらちゃん入学おめでとう。
教室の本が読めて楽しいなんて読書家だね。
お母さんが本読みをいつもしてくれていたからでしょうね。
お庭も春爛漫で心も楽しいです。
クー治君も昨日は湯たんぽでお昼寝でしたが今日はいらないかな?
 バジルの苗を仕入れて来たので植えます。
お兄ちゃんのお店の入り口に並べて・・・
目も喜んでバジルソースでお客さんにも喜んでもらいます。

ちびくじらくん、ご入学、おめでとうございますcherryblossom
元気に通学してるようで、良かったですね。
本が読めて、楽しいなんて・・・イルカねこさんの本好きがちゃんと、受けつがれてますねnote

原種系のチューリップって、花びらが直線的なんですね。ちょっと、幾何学模様な感じ・・・。
外側と中側の色が違ったり・・・すごく素敵ですね。

ムスカリ、上から見た写真、すごく可愛らしいです。こんなふうに見たことなかったですheart04

春になってお花いっぱいだね~。
私は原種系チューリップの方が好きかもtulip

今日は迎えに行ってあげた?
ウチの娘なんか、友達と一緒にゆるゆる帰ってきてたから、
姿がなかなか見えなくてすごく心配したんだよ~。
今では懐かしい思い出だけどねconfident

ココアちゃんのがっくりした姿が・・・( ´艸`)プププ

腰痛くなって。。タミヨの合間に。。。
おかぁしゃん。。お迎えに行ってあげてぇ〜。。happy02
ココアちゃん。。超可愛い。。仕草。。。lovely
ネモフィラの中の。。tuliptulip。。素敵。。
来年私も。。まねっこしてみようっと。。happy02
花園。。。だね。。。heart02

♡、見えるよ~。 かわいいねぇheart02
いろんな種類のチューリップ、みんなそれぞれ可愛く咲いてるんだね。
花開いたときと閉じてるときと、いろんなお顔見せてくれて楽しいねwink
チューリップってお庭華やかにしてくれるね。
ムスカリさんの上からeye 
面白~い。 明日早速見てみよっとsmile

ちびくじらくん、学校楽しかったようでよかったね。
男子はあんま言わないもんねぇ~。
お迎え行ったのかな(*^m^)?
明日も楽しく過ごせるといいねhappy01

こんばんは
雨と聞くと、あたたかいんだな~と思います。恵みの雨ですね。
チューリップ、いっぱいですね~tulipheart
どちらもかわいいです。^^
ムスカリ、かわいいですよねspadespadespade
クローバー、ふっくらとしたハートですね。
ちびくじらくん、学校で本が読めてよかったです。^^
お化粧、ちょっと面倒ですけれど…ちびくじらくんの同級生のお母さん方と知り合いになる(?)いい機会かもしれませんね~。
ココアちゃんも一緒に行けたらいいですけれど…どうでしょう…?たいへんでしょうか。think

ちびくじらくん、ご入学おめでとう。happy01
小学校生活わくわくだね。
学校の報告が楽しみですね。

お庭が本当春色で明るくてキレイ。
1日眺めていても飽きないのでしょうね。
原種系のチューリップってすてき。
いいなぁ。
そういえば娘のお庭に、ムスカリがたくさん咲いていました。
だれもお世話しないのにうれしかったです。

ココアちゃん、遊んでいる姿がとっても可愛いですね。heart04

cuteたけちんさん
おはよう~cat
あはは、ココアの様子見てたら、そう言ってるような気がして、いつもアテレコしちゃうの。
受けてもらえて良かったsmile
同じお花でもいろんな種類があって、楽しいね~。
どうぞ来て来て~。でも一番綺麗な所だけ写真に撮ってるから、実際みたらがっかりしちゃうと思うよ~bleah

cutecocomamaさん
おはよう~cat
なんか去年一年、落ち着かない感じだったものね。
バラ、綺麗に咲くといいね~happy01
うふふ、来て来て~。でも一番きれいな所だけ写真に撮ってるから、実際見たら、きっとがっかりしちゃうと思うけどbleah
「楽しい」の言葉が出てきたからよかった。
ほんと、ココアも一緒にお迎えいけたらいいのにね。今日挑戦してみようかしらsmile

cuteクシネさん
おはよう~cat
お見舞いどうもありがとうhappy01
先週はおトイレから一生出られないかと思っちゃったよ~sweat02
調子に乗って無理しないよう気をつけるね。
ちびくじらへのお祝いもありがとう♪
最初は校長先生が一緒だったんだけど、途中でバラバラになっちゃったんだって。ほんと、ココアと一緒にお迎えにいければいいのにね~bleah
ハートに見えた?やったーheart04
お庭にお花が増えて、写真やお手入れ、急に忙しくなっちゃった~happy02

cuteくんきんさん
おはよう~cat
チューリップは空に向かって歌ってるみたいでしょう。
お花があふれるベランダ、素敵でしょうね。
見てるだけで楽しくなってきますよね♪
「学校楽しい」の言葉が出てきてよかったですconfident
猫って割と無表情だけど、動きに感情がこもってるようで、面白いですね~smile

cuteせせらぎさん
おはようございま~すcat
お祝いどうもありがとうございます。
常に本がある生活をしているせいか、本が好きなようでよかったですhappy01
庭の花も春らしくなってきました。
もう暖かいですものね。クー治くんも過ごしやすい季節かな。
バジルいいですね~。美味しいし、葉っぱやお花も綺麗ですよねbud

cuteaiさん
おはようございま~すnote
お祝いどうもありがとうございますhappy01
常に本がある生活のせいか、本が好きになったみたいでよかったです。
そうなんです、ひらひらしたチューリップとは違って、直線的でとがっていて、シンプルで素敵ですよね~。
ムスカリ、上から見ると違うお花みたいでしょう。
よく見るお花でも角度を変えると違って見えて、面白いですね~happy02

cuteすず母さん
おはよう~dog
原種系って今年初めて意識して植えてみたんだけど、シンプルで可愛いよね。私も気にいっちゃった♪
昨日は途中までお迎えに行ってみたよ~。
一緒についてきた校長先生に、後はよろしくって言われちゃったcoldsweats01
時間になっても来なかったら不安になるよね。一年生はまだまだいろんなことが心配だもんね。
うなだれたココア、すごくがっかりしてるみたいでしょう(笑)

cutejazzmaineさん
おはよう~cat
草取りは腰に来るよねweep
痛めないよう気をつけながら頑張って~(って私もだbleah)。
昨日は途中までお迎えに行ってみたよ。ついてきた校長先生に、後はよろしくって言われちゃったcoldsweats01
うなだれてる猫の後頭部、大好きなのheart01
チューリップとネモフィラって似合うよね。でも背の低いチューリップは埋もれちゃうから、もっと大きいチューリップと一緒の方が良かったかも。
だんだん春の庭になってきて、嬉しいな~notes

cuteところんさん
おはよう~note
ハートに見えた?良かった~happy01
いっぱに開いた時もいいけど、開きかけも可愛いよね。
チューリップが咲くと、春の庭って感じがして嬉しくなっちゃう。
ムスカリさん、上から見てみて~。違うお花みたいで可愛いでしょう。
そうなのよ、男子って聞いてもちゃんと教えてくれないんだよね。どんな様子なのかちっともわからないcoldsweats01
お迎え、昨日は途中まで行ってみたよ。
でも迎えに来てないお母さんもいたから、今日は家の前だけにしようかな~smile

cuteきいろひわさん
おはようございま~すcat
ひと雨ごとに暖かくなっていく感じです。
チューリップにムスカリが出てくると、春が来たって実感しますねhappy01
クローバー、ハートに見えました?良かった~♪
ココアと一緒にお迎えに行けたら楽しそうですよね。
でも人見知りだから、他の子どもを見たらパニックになっちゃうかな。
家の近くだけなら大丈夫かな~?wink

cuteままさん
おはようございま~すdog
お祝いどうもありがとうございますhappy01
楽しく毎日過ごせるといいなぁ。
チューリップが咲いて、やっと春の庭らしくなってきました。
原種系、シンプルで可愛いですよね。
ムスカリも丈夫でいい子ですよね~。毎年楽しみですね♪
ココア、遊んでる時は咬んだり蹴ったり、結構ワイルドなんですよwink

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 原種系チューリップと入学式 | トップページ | 水色ビー玉と幸せグミ »

最近のトラックバック

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
フォト
無料ブログはココログ

猫バカ部に入部しています

amazon

バナー