« 動物園へ・その1 | トップページ | 嵐の前後 »

2012年4月 3日 (火)

動物園へ・その2

おはようございますnote
昨夜から台風並みの暴風雨が来ていますtyphoon
時々家がガタガタゆれて、ちょっと怖いなsweat02

さてさて、動物園のおでかけ報告の、続きをさせて下さいね〜happy01
(動物の写真は全てクリックで拡大出来ますcamera)

とべ動物園と言えば、ニュースでも何回か紹介された『しろくまピース』が有名ですよね。
赤ちゃんだった頃、ぬいぐるみのようだったピースは、こんなに大きくなっていました。
1999年生まれの女の子です。人間で言ったら、今年から中学生なんだな〜virgo
20120401shiro1

陸上では重そうに見えるしろくまも、水の中の動きは軽やか。
何回も逆立ちをしていました。
20120401shiro320120401shiro2

しろくまのお向かいには、ペンギンがいます。
くじらお姉ちゃん撮影の、空飛ぶペンギンpenguin
ペンギンってやっぱり鳥なんだな〜。
20120401pe

動物園の正面ゲート近くのスネークハウスでは、カメやヘビなどが見られます。
オオサンショウウオの手(左)と、グリーンイグアナ(右)のたるんだアゴが、何だか妙に可愛いくて、気に入っちゃいましたheart01
20120401ha120120401ha2 

キリンやゾウやしろくまも可愛いけど、やっぱり猫科の動物は見逃せませんcat
ジャガーの模様はとても綺麗。
大きな肉球も触ってみたーいhappy02
20120401jya220120401jya1

頭上(のクロヒョウに)注意danger
20120401hyo3

クロヒョウの肉球(左)って白いんですねflair
普通のヒョウ(右)もいますよ。
ほっそりしたしなやかな体つきがとても綺麗ですshine
20120401hyo220120401hyo1 

舌をペロッと出したホワイトタイガー。青い目が素敵heart01
20120401to

ライオンは、ずっと後ろを向いていたので、写真が撮れませんでしたleo
他にもカバとかサイとかラクダとか、いろーんな動物がいて、楽しく過ごしましたhappy02

動物園を出た後は、東温市見奈良のレスパスシティへ、菜の花を見に行きました。
20120401na
一面の菜の花、春の色ですね〜happy01

それでは、2日に渡る長いおでかけ報告を読んで下さって、どうもありがとうございましたconfident
今日もいい日でありますようにnotes

« 動物園へ・その1 | トップページ | 嵐の前後 »

おでかけ」カテゴリの記事

コメント

ピースクンに。。逢ってきたの。。いいなぁ〜。。マジで。
やっぱ。。猫科は。。可愛くてかっこマンだよね。。
typhoontyphoonおかげで。。houseで。。
待機中。。。。凄いね。。風。。ピュンピュンだよ。
菜の花って。。。幸せ色だよね。。。素敵

うわぁhappy02
今日は大物ちゃん達ばかりだぁぁ。
ヒョウとかライオンとか見ても猫科って思っちゃうと
すっごく可愛く見えちゃう~~happy02
動物園行きたくなっちゃったわ~~。

菜の花キレイshine
黄色はやっぱり元気色。元気もらいました。アリガトーlovely

しろくまちゃんの逆立ち可愛い(≧∇≦)
ペンギンは陸上と水中の動きの差に以前感動しました。
水を得た魚…鳥ですね。
私もジャガーの大きな肉球触りたい!
大型でもネコ科はネコ科、親密感( ´艸`)プププ

一面の菜の花畑、なんかパワーを貰えちゃいそうですね。
黄色は元気な色だしねwink

2日分、まとめて読んだら、私まですっかり動物園を巡った気持ちになれましたgood
ぴゅーまの赤ちゃん可愛いですねlovely
っていうか・・・子どもはどの動物もやっぱり可愛らしいです。
それに、母と子って・・・どの動物もとっても深い愛情を感じますよねconfident
空飛ぶペンギンさんも、バッチリですね。
最後の菜の花畑も・・・すごく素敵です・・・confident

イルカねこさんちの方の、嵐・・・そろそろ、こちらに移って来たようです。雨が降り始め、風も・・・出てきましたbearing

まずは、へびの写真をアップしてなくて、ありがとう。
一瞬画面のスクロールが止まっちゃいました。
白クマピースって、テレビで放送してましたよね?
かっこよくなってる。
ネコ科の動物はやっぱり猫と同じ。
見ていてその動きが楽しいですよね。

白クマピースくんってテレビに出たことあったんですね~。
そのときよりも大きくなったかな。。。でっかいけど優しそう。
ほんとペンギン飛んでるみたい。。お姉ちゃんナイスフォトgood
でっかい肉球ほんとさわってみたいですよね~happy01
菜の花の黄色いいな~。春ですね~heart01

penguinjazzmaineさん
こんばんはcat
そうなの、ピース大きくなってたよ~。
やっぱり猫科はどの子を見ても、猫っぽいところがどこかにあって、見飽きないよねhappy01
もう今日は風が強くて参ったね~typhoon
お庭大丈夫だった?後片付けが大変かな。
菜の花の黄色は、気持ちがぱっと明るくなるねhappy02

penguinたけちんさん
こんばんはcat
そうなの、もう猫の仲間って思うだけで、可愛くて見飽きないの~heart04
ライオンの赤ちゃん抱っことか、一度してみたいなぁ。
たけちんさんも、今度はダンナ様と、動物園デートなんていかが?wink
菜の花の黄色を見ると、気持ちが明るくなって、元気になるよねhappy02

penguincocomamaさん
こんばんはcat
逆立ちすると、大きな肉球が見えて可愛いのhappy01
ペンギンって陸上のヨチヨチ歩きも可愛いけど、やっぱりスイスイ水の中を泳ぐ姿はカッコいいね~。
ねー、あの肉球だったら、触り甲斐がありそうだものね。一回触ってみたい!
大きくても猫は猫、可愛いよね~。
菜の花畑を見ると、気持ちが明るくなって、元気が出てくるよねhappy02

penguinaiさん
こんばんはnote
まとめて読んで下さってありがとうございまーすhappy01
赤ちゃんの無邪気な動きと、さりげなく守っているお母さん、見ていてほのぼのしますねheart01
空飛ぶペンギン、なかなかナイスショットでしょうgood
菜の花の黄色を見ると、気持ちが明るくなりますね。
春の嵐、家の方はピークを過ぎたみたいだけど、そちらはこれからですよね。大きな被害が出ないといいですね。

penguinかっつんさん
こんばんはcat
あはは、ハート模様のヘビの写真もあったんだけど、やっぱりアップしなくて正解でしたねsmile
そうそう、NHKでしたよね。あの頃は可愛い赤ちゃんだったけど、もう立派な大人(中学生?)になっていました。
やっぱり猫科の動物は動きがしなやかで、しぐさもどことなく共通点があって、見飽きることがないですねlovely

penguinくんきんさん
こんばんはcat
NHKの特集だったかな。赤ちゃんの時の人工保育の様子が放送されたことがあって、すごく可愛かったんですよ。
今は大きくなっちゃったけど、女の子だから優しい雰囲気ですよね。
空飛ぶペンギン、ちょうどいい感じに撮れていたので、もらっちゃいましたbleah
あんなに大きかったら、肉球の触り甲斐がありそう~heart04
菜の花を見ると、春本番って感じがしますねhappy02

こんばんは
しろくまさん、白いですね~。大きくなってもぬいぐるみみたいにかわいいですよ。heart01ちょっとリアルですけれど。
ペンギンさん、おなかが丸みがあっていいです。
オオサンショウウオの手、なんだか子どもの手みたいですね。色は違いますが、ネショウガみたいだと思いました。
そして、大きなネコさんたち、やっぱり寝そべっているのが猫っぽいですね。ホワイトタイガー、きれいですニャ。happy02

一面の菜の花、いいですね。不思議な事に、見ながら、「菜の花のおひたしが食べたい」と思いました…delicious

春の嵐すごいねぇ~。 
イルカねこっちんとこ大丈夫だったかな? お花さんたちも。

ピースくん、シンクロできちゃうのね(*^m^) すごいhappy02
水の中にいるお姿、あんま見る機会ないもんねえ。 身軽だわぁ~。
空飛ぶペンギンもいいなhappy01
お姉ちゃんナイスな写真だねgood
オオサンショウウオの手( ´艸`)ププ かわいい♡ 指の感じがいいな。
イグアナさんは笑ってるみたいねぇ~。
ホワイトタイガー、息子が好きだよ~。 あたしも好だけどかっこいいよねshine

あっ ピース、「くん」にしちゃったcoldsweats01
ごめ~ん ピースちゃんcoldsweats01 

penguinきいろひわさん
おはようございまーすcat
くまってぬいぐるみだと可愛いけど、実際はちょっと獰猛な感じがしますよねcoldsweats01
ピースは女の子だからか、優しい表情でした。
そうそう、オオサンショウウオの手、ぷっくりしていて赤ちゃんみたいですよね。ネショウガ、確かに似てるかも(*^m^)
猫科の動物は、どうしても惹かれてしまいます。しぐさが何となく猫っぽいですよね。
草花を見たり、水族館で魚を見たりすると、私も「美味しそう」って思っちゃいますbleah

penguinところんさん
おはよう~note
嵐すごかったね。うちの雪柳、ほとんどなくなっちゃったsweat02
ピースって何だか男の子のイメージあるよねcoldsweats01
でも女の子なんだって~virgo
水の中ではスイスイ泳いでいて、気持ち良さそうだったよ。
空飛ぶペンギン、結構いい感じでしょうsmile
オオサンショウウオの手って、赤ちゃんみたいにぷっくりして可愛いよね♪
ホワイトタイガー好きなんだ~、ところんちゃんと息子くん。私も好き~heart01
カッコいいし、青い目が神秘的だよねshine

憧れのとべ動物園、いつか絶対に行ってみたいのheart02
そのときは、イルカねこちゃん、案内してねlovely
かわいい動物たちのお写真満載で、
すっごく楽しかったよーnotes
大好きなコツメカワウソちゃんの寝顔に萌えましたheart02
菜の花もすごいねー!まるで絨毯みたいlovely

penguinクシネさん
こんにちはcat
とべ動物園、いろいろ展示も見やすくなって、バックヤードツアーみたいのもたくさんあるから、四国に来る時には一緒に行こうね!
コツメカワウソの寝顔、可愛いよねぇheart01
クシネちゃんが喜びそうと思ってみてたのhappy01
菜の花が咲いて、一気に春が来たねtulip

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 動物園へ・その1 | トップページ | 嵐の前後 »

最近のトラックバック

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
フォト
無料ブログはココログ

猫バカ部に入部しています

amazon

バナー